04/11のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  04/11のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

サーキュラーがベストとは言わんよ。俺もフォームを変えた川口さんを真似して試したけど合わなかったのでボウ&アロウで通した。でも面白そうだとやってみることも大事。 #vabotter
04-11 20:41

今の低身長中高生は横山樹里を参考にしたらいいのに。テイクバックがサーキュラーで低身長でも一生懸命ジャンプしていて、21世紀の今でも最先端。 #vabotter
04-11 20:38

日立はレフトを活かせない。それを作っていたのが中田久美。 #vabotter
04-11 20:35

1980年代後半のイトーヨーカドーの躍進も、益子・斎藤のレフトのおかげ。1980年代前半のユニチカの活躍も樹里と広瀬のおかげ。1980年代後半にNECの躍進もあったけど、全部佐藤イチコのおかげ。レフトにきちんと打たせる。それを忘れるな。それがバレーの基本だ。 #vabotter
04-11 20:33

1980年代中盤の日立の強さは、センター攻撃の「ふわっと」が最大の要因。決してハヤサではない。 #vabotter
04-11 20:29

ちなみに中田久美が高卒の資格を取れたのは、合宿所での三屋の個人授業のたまもの #vabotter
04-11 20:24

あと三屋の尻モチ。#vabotter
04-11 20:20

逆らえないでしょう。だって中田久美を『天才』と呼ばせていたのは江上・三屋への「ふわっと」だったのですから。 RT @Hiro_rea: @kaz10000 江上や三屋には逆らえなくて仕方なくふわっとあげてた、なんてことはないんですかね。 #vabotter
04-11 20:20

“CFAY, 米海軍横須賀基地@FLEACT_Yokosuka 2 時間2 時間前...” https://t.co/lslJFyf7jS
04-11 19:49

オープントスの落下点について徹底的に考えていると、こんなことまでわかってくる。
04-11 19:36

大抵の結果は俺の予想の付近に落ちてくるんだけどな。
04-11 19:35

イタリアにコーチ修行に行っている時に「日本はジブンタチノバレーをやれば勝てる」的なことを云々語っている時に、こいつは指導者向いていないと言い切ったけど、俺が叩かれた。 #vabotter
04-11 19:34

ジャンプトスをした時だけは時間的な余裕が生まれるから柔らかいトスになる。その成功法則から高校生にジャンプトスを指導していたことがあるけど、「ジャンプトスのほうがハヤイ」って言っている時点で何もわかってないってバレているんだよね。 #vabotter
04-11 19:30

だからレフトを生かせないんだけど、ふわっと上げれば何とかしてくれる江上や三屋に助けられていたんだよ。スロット差がレフトより少ない素子にも「こんなトス打てない」って言われてたよな。 #vabotter
04-11 19:27

肘のストロークを使わないでトスを上げてた中田久美が何を語ってるんだって話。車で言うならシャコタン。当時の長身レフトだった杉山加代子を潰してたのはてめーなくせに不貞腐れてトイレに立てこもった話とかうんざりだぜ。大谷も宮島も生かせなかったよな。 #vabotter
04-11 19:24

もう5年前。中学生だった子が選挙に行くようになる期間。 #vabotter「1000本トスのこちら側 #vabotterhttps://t.co/WpXKjrFVHn
04-11 19:19

RT @Hiro_rea: そういえば、中田監督の「日本はAパスでの決定率が悪い」という話を見て、2年半前にこんなツイートをしたのを思い出したのでした #vabotter https://t.co/Ar87VFplUq
04-11 19:13

「アンカレッジ経由」という言葉にノスタルジーを感じる⇒ 日本人はメルカトル症候群に犯されている!?世界地図の見方から改める軍事教育【CGS 佐藤守 日本の軍事 第2回】 https://t.co/rIZtW8hvmI @YouTubeさんから
04-11 02:16

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
04/12のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031