09/11のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  09/11のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

内部の写真は初めて見たな。⇒ ソ連の地面効果翼機「カスピ海の怪物」内部に潜入…現在は放置状態! - 軍事・ミリタリー速報☆彡 https://t.co/tFyUJSQheA
09-11 20:28

セッターにボールが入る前に助走スタートするトスもあるよな。クイックとか。それも同じでセッターにボールが入るどれくらい前で助走スタートすればいいかを見極めるだけだから、11だろうと31だろうと1日で打てる。セッターがボールを変に加速したりしなければ楽に打てる。 #vabotter
09-11 18:04

ボールの軌道を時間軸として見るんだよ。そして打つ約束をしているトスに対してボールがどの位置にある時に助走スタートすればいいのかを見極めるのが単体のスパイク練習。タイミングは1日で合いはじめるし、3日もあれば体が自然に反応し始める。 #vabotter
09-11 18:01

セッターにもレフトオープンをたくさん上げさせときゃ、手先で弾くようにオープンを上げてたらトスが乱れるんで、きちんと体を使ってボールを運ぶようになる。ならない奴はセンスないからセッターやらせるな。 #vabotter
09-11 17:58

でね、セッターがセットしてから助走を開始するレフトオープンをまず徹底的に打つのが「自身の助走スピード」を把握するのに一番間違いが無いわけ。セッターのボールタッチ後だから助走開始後にセッターがボールに変な力も加えられない。 #vabotter
09-11 17:52

「一定のボールの軌道」ってのは自分のヒットポイントに来るセッターのインダイレクトデリバリーのトス。「一定の自身の助走スピード」ってのは全力助走スピード。 #vabotter
09-11 17:49

答えを書いちゃうと、「タイミング」を合わせるポイントは、「一定のボールの軌道」に対して「一定の自身の助走スピード」というものがあるわけだから、「助走スタートのタイミング」でしかないんだよ。一定であるべきものを変えちゃうから何年経っても合わない。 #vabotter
09-11 17:46

ちなみにテレビ解説で迫田のジャンプを絶賛して「中高生はお手本にして欲しい」と言ってたのは川合な。バレーを見る目ないなって確信した。知ってたけど。
09-11 17:39

だから迫田はブロードジャンプを直さなくちゃセッターのトスがぶれぶれだろうと二段トスばかりだろうと相手と喧嘩しなきゃいけないエースにはなれないって2009年全日本選出の時に言ったでしょ。福澤も同じ。
09-11 17:38

漫画トリオ。ぱんぱかぱーん
09-11 17:33

迫田が前衛でへっぽこの原因は、ジャンプ直前の左足ブレーキが効かないからブロードジャンプしかできないから。あれじゃ助走距離取ったところでネットからふつうの距離のトスで全力ジャンプはできんよ。ちょっと近けりゃおっつけが精一杯。
09-11 17:32

「コンビネーション」が複数のアタッカー間の「時間差」攻撃から「同時」攻撃にシフトしていっているっていうのがバレーボールの組織攻撃戦術の歴史の流れ。その根本の用語すら誤用している解説者を排斥できないあたりが現代の日本バレーのレベルの低さ。 #vabotter
09-11 14:13

単発のクイックが決まって「ナイスコンビ!」って言う馬鹿でお花畑なバレー解説者とかいるけど、「コンビネーションバレー」の実用化で世界のバレーボール史に名を遺した松平のじいちゃんに対する冒涜だよな。 #vabotter
09-11 14:05

「コンビ」っていうのは複数のアタッカーが攻撃に参加して相手ブロッカーを困らせてしめしめする「コンビネーション」の事。 #vabotter
09-11 14:03

それは「コンビ」じゃなくて、セットとアタッカーの「タイミング」なんだよなぁ。 #vabotter
09-11 14:00

足袋が発見されました。
09-11 01:13

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
09/12のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031