08/18のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  08/18のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

@yuis2mkyn コンセプトって何だと思いますか?例えば日本で言われてきた「4つの世界一」という言葉はコンセプトでしょうか?
08-18 23:54

@ryojimobeats ヴォルコフもええで。鼻の形以外は全てを持ち合わせている。 #vabotter
08-18 22:38

「人の噂も75日」…だから11月。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 20:36

女子のオランダ、面白いの? #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 13:06

RT @Hiro_rea: いい記事ですな。>速くて低いトスでは持ち味をなかなか発揮できない>伸びのあるトスをクロスやストレートに打ち分ける技術を持った選手たちも苦戦"再び広がった日本バレーと世界の差 求められる若年層からの強化見直し"https://t.co/Q7vE
08-18 13:04

@taite2 @watapachi18 実はその…佐野はブロックの陰に隠れていたんですよ。ずっと。そして「シメタ」と思って打ってきたボールを上げる。女子のスパイクスピードなんて反応でなんとかなるから。
08-18 13:00

RT @soldiermichiko: ワンやトスをネットに近づけようとしての失点が女子も男子も致命的になってきてるバレー。セッターがネットにへばりついて展開するバレーは通用しないということかな。にもかかわらずレシーブ力をあげてひたすらAパスを返すことに執着した日本の男女。次の…
08-18 12:57

鍋カレー食べきった。今回は魚介だったけど、近々ナス入りを作りたい。アスパラガスも入れようかしら。
08-18 12:56

あ、大事なのは「ベラスコだから」じゃないからね。彼がやっている『何が』『どういうコンセプトの元で』『どう鍛えて』『どう機能する』かを理解して進めていく事がとっても大切。その視点があれば中田久美の就任は絶対に無い。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 12:49

@kotonosamurai @taknuno55 意識の薄さを褒めてない?
08-18 12:46

ワールドカップでもこのカードあって面白かったよね。みんながバンチリードの恐ろしさを実感した試合。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー RT @Hiro_rea: 男子バレー、準決勝でアメリカvsイタリアかあ。あのサーブにアメリカがどう対処するか。
08-18 12:38

@Mishyaa_misa ワンマンが始まって「アウト!」ってジャッジしたら余計酷い事になった経験があります。
08-18 12:36

@kaz10000 あとはついったー投稿機能が付けば完璧。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 12:24

@Patyo1220
08-18 12:23

NHKのライスコ&動画配信、とっても良いね。Vリーグや他の国際大会でもやってほしいわ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 12:22

さっきのイランもそうだけど、やっぱり負けて泣いていいのはこれくらいのステージでこんな試合をしたからだよな。予選落ちで泣くのカッコ悪すぎる。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 12:18

アルゼンチンはデ・セッコびゅんびゅんトスのためのAパス絶対主義から意識変革してBパス上等バレーになったらもっと強くなるね。今のデ・セッコならBパスでも攻撃に繋げられる。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 12:15

この試合も相手ミスが多いチームの負け。つまり最初からギリギリ狙ってサーブでぶん殴っていかないと勝ち目は無いってこと。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 12:14

ああ。ブラジル勝利。日本バレーボール協会の方々もベラスコが勝ち進まなくてほっと一息。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 12:12

んもう。レシーブ真上でいいよ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 12:04

@katze1911 はい。教わりました。
08-18 11:56

@kotonosamurai たぶん覚える。かわいい。カッコいい。
08-18 11:48

ブラジルのハゲてる12番の選手の愛称を教えてください。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:43

第3セットはブラジル。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:41

酒を飲みながらヒゲによる小顔効果について語りながら観戦したかった。ヒリヒリする展開。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:39

サーブ・スパイク共に火力は互角なんだけど、リードブロックの徹底度の差があるな。つまりスパイク打ち合いの展開だとじわじわと苦しくなるアルゼンチン。第3セットでサイドブロックがまだ1枚半になりがち。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:38

RT @taknuno55: アルゼンチン、「誰が」っていうのが分からない。コンテも交替してるし。 #vabotter
08-18 11:33

ダースベイダーのテーマ、テンポが速くなってない?(←漢字合ってるかな?) #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:30

サイドへのハイセットは、どたばたしたチームに落ち着きを取り戻す。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:26

RT @kotonosamurai: ブラジル、アルゼンチンの平均身長見てみろよ。日本と比べてどう?それでも「高さがー」っていうの?ちげえよ。基本的なプレーを忠実にやろうとしているかどうかだよ。全部「バレーに対する取組み姿勢」の問題。バレーの神様が、基本を守らないチームに微笑…
08-18 11:25

取った。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:24

ブロックにスパイクミス。タイムとろう。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:24

べらさん、タイム取ろう。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:24

ボールが落ちないの。ずっと繋がっていて、両チームともなんとか相手をやっつけようとしてるの。涙出てきた。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:21

アルゼンチンのほうがレシーブからのダイレクトスパイク決められてるなぁ。これで2回目かな。Aパスにこだわっちゃダメ。相手にブレイクポイントを与えてしまうから損するよ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:16

RT @kotonosamurai: 狂会は、ベラスコを切って「クヤシイオモイ」をしてないの?(猛毒) #vabotter #リオ2016
08-18 11:10

アルゼンチンがセットを取り返して1-1. #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:10

トス近いよ。ブルーノ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:07

バックトスで上げる二段トスかっちょいいな。これはロシアには無い。そして日本では考えられもしない。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:04

レゼンデがメガネを取ってもまだ優しい。ゆでダコにしろ~アルゼンチン。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 11:02

と書いているうちに試合は次の展開へ。動画サイトから直接ついっとできないのがつらい #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:59

続けてクイックを使うブルーノ。それをカウンターに成功するアルゼンチン。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:58

そしてブルーノの表情をアップにするカメラ。わかっていらっしゃる。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:58

アルゼンチン、Aパスからのコミット作戦決まる。ブラジル慌ててタイムアウト。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:57

このカードもBパス上等バレー同士。そして記録上のミスが多いほうがセットを取っております。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:47

ブラジル、ブロックのタッチ数がアルゼンチンの1.5倍か。これが決定率の差になっているのかも。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:46

第一セットブラジル。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:44

チャレンジの採用で指先狙いが多くなったな。そしてバックセンターの守備位置がより下がる傾向に。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:37

負傷は名誉。故障は不名誉。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:36

@watapachi18 サーブの勢いをきちんと殺したサーブレシーブのボールの軌道。きれいな放物線だと相手コートに落ちるボールがセッターの手元に落ちてくる。コートサイドカメラでさんざん目にしている光景。セッターはトスを上げやすいしアタッカーは打ちやすい。
08-18 10:34

RT @Hiro_rea: 日本で今この瞬間、もっともブラジルを応援しているのはJVAでベラスコを蹴った人たちに違いない(・ω・) #vabotter
08-18 10:29

このベスト8の舞台にへっぽこニッポンが残っていることよりも、きちんと考え鍛え抜かれた8チームが残っていることのほうが嬉しい。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:28

ドキドキ。ワクワク。進行中。トスはふわふわ。⇒ https://t.co/e0dGyg0Vok #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:25

試合ここな。⇒ https://t.co/e0dGyg0Vok #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:21

怖い。ガッチャマンの悪役みたいな2色塗りの観客がいるぞw #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:21

高っかい11アルゼンチン。ふわぁっと #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 10:19

中田久美が育てたつもりのAパスからの古藤のトスより、オーバーで丁寧に上げた二段トスのほうがスパイク決定率高いわ。そんなことも気付かず中田久美有望と打ち上げるメディアもレベル低いわ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 08:06

日本バレーボール協会は騙したりしているつもりが無いから困っちゃうんだよな。単純にバレーボールに興味が無いからバレーを知らないだけ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 08:02

バレーファンじゃない人は中田久美とかを監督にしておけば喜ぶ。ダメ監督なんてわかりゃしない。セッターを一人も育てられないのに。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 08:01

あ、わかった。Vリーグが始まって数少ないバレーファンの目がそっちに行ってる隙にこそこそ代表監督発表するから11月なんだ! #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:59

既定路線とはいえ、中田久美じゃダメだわ。バレーを知らなすぎる。ジョバンニとか引っ張ってこいよ。 - 真鍋監督退任へ 後任は中田久美氏有力 協会「11月中には決めたい」(スポニ... https://t.co/MlsdWvNT5H #YJnewsComment
08-18 07:39

やっぱりバレーはミスが少ないチームが負けるよな。相手のほうがミスを気にせずサーブでゴリゴリしてくるってことの表れだもんな。「ミスをしない」なんて言っているチームは挑戦権すら無い。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:36

ザイツェフのサーブは「暴力的」じゃなくて「暴力」。 RT @1026TETSU: 誰かが言ってた、「イタリアの暴力的サーブ」好きだなぁ #vabotter
08-18 07:28

さあ次は南米対決。デ・セッコを手懐けたベラスコ率いるアルゼンチンと、みんな大好きブラジルの対決。そろそろみなさん、会社に仮病の電話を入れないと。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:27

ゲームセット。イランおつかれさま。ベラスコの後、一回ダメ監督になったけど、ダメと気付いた事とその後のリカバリーはお見事でした。イランの戦いぶりを見ると、日本の男子もきちんとやればベスト8までは行けるはずなんだけどなぁ #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:25

意図を持ってあれこれシフトを切り替えられるのは素晴らしいんだけど、核はバンチじゃないと、ズレがブレになっていく感じ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:21

イランは考えすぎてローテ毎にブロックの配置をあれこれやりすぎた感じかな?それで分断されていったような印象。バンチかと思えば青トカゲ用にリリースしたり、両サイドコミット仕掛けたり。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:19

イタリアはもったいないよなぁ。ブロックがサイドに2枚揃うとがっちりフロアディフェンスがよい位置にいてディグが上がったりするのに。でもぴょんぴょんしたがる。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:17

イタリア青トカゲのサーブはもう反則級。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:15

でもブロックの守備範囲の幅の面で、手を絞り込み過ぎはあかんのかもなぁ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:10

ブロックして顔直撃とか頭直撃とか手の間とかが多く感じるのは、肩幅が違うのか手の出し方が違うのか。敗戦の弁で「肩幅に負けた」と言えばわかってる風になるのか…など #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:09

国旗の配色が同じで、観客がどっちを応援しているかわかりにくい。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 07:01

男子はBパス上等バレーなもんだから、このレベルになるとボールを追いかけながらバックトスで対角にきっちりオープン上げたりとか、すげーわ。想定しているから当然練習もしているわけで。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 06:54

あ、チャレンジ成功した。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 06:51

イラン崩れるな。こういう時はレフトにオープン。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 06:50

バレー好きな人はみんな、「なんか胸が熱いんです」って会社に電話して、 https://t.co/FVEBqTbSzT 見ればいいのに。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 06:33

第一セットはイタリア。31-29。イラン頑張れ! #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 06:32

ヒリヒリする。どっちもぜんぜんブレイクできない。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 06:27

おいおい。第三試合もまた接戦じゃねぇか。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 06:23

俺も一回寝ようかな。イラン勝ちあがってくれ。
08-18 03:37

@soldiermichiko レセプションアタック側が回数増えるのと、ブロックで阻止されてもう一回打たないといけなくなるのとで、押されている側はスパイク本数が増えがち。
08-18 03:36

アメリカストレート勝ち。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 03:30

ポーランドもサーブを攻めることから立て直そうとしている。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 03:28

こりゃスパイク打つコースが無くなってきたかな?ポーランドのスパイクミスが増えてきそう。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 03:18

アメリカのブロックがしつこく嫌らしくなってきた。ネットを越すのに一苦労。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 03:14

サーブはミスっても全部サイドアウト。決まれば全部ブレイクポイント。相手よりセット当たり2つ余計にブレイク取れたら勝ちなのがバレーボール。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 03:10

サービスエース、ここまでアメリカ6点。ポーランド1点。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 03:07

ホルトサービスエース。アメリカのサーブの攻めが素敵。ポーランドのほうが相手ミスの得点が多いけど、それはアメリカがサーブでぶん殴っているからこそ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 03:05

観客の太ったおっちゃんが音楽に合わせてダンスするの好き。大人のスポーツな感じ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 03:00

サンダーの連続サービスエースで流れ変わっちゃったな。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 02:57

連続サービスエース。同じサーバーがスパイクサーブと前に落とすサーブを使い分ける。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 02:52

天井カメラ、動かさないほうがいろいろわかってありがたいのだが… #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 02:42

アンダーソン、あそこは単調に打ちこんじゃダメ。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 02:35

1セットに両チーム各2回ずつチャレンジが認められているから、今ではすっかり男子バレーのテーマソングがダースベイダー。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 02:32

@Hiro_rea 動画のサイトにリアルタイムでスタッツも出ているけど、両チームともレセプション成功率50%以下だもんね。それでも攻撃に繋げてくる。それが「繋ぐ」 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 02:28

第1セット終盤、アメリカ苦しんだなぁ。ブロックが複数きちんと揃ってくる現代バレー。 #vabotter #リオ2016 #バレーボール #バレー
08-18 02:27

RT @Lu_tycho: だから「〇〇を究めて勝つ!」って1箇所だけを見ていたらその試合や世界から置いて行かれるし、その〇〇に繋がるプレーを蔑ろにしてきて今回のリオの結果があるんだなぁと、実際の試合を全日本の視点からだけじゃなく世界と比べて観戦していれば見える事がたくさんある…
08-18 01:32

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
08/19のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031