06/21のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/21のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

@Patyo1220 @soldiermichiko きったかみつけるな。ほったいもいじるな。
06-21 19:42

@volleyballaaaa 私が言っていることは私にとっての現時点での最適解ですからね。その点を踏まえるならどうぞ。
06-21 19:42

@soldiermichiko ヒゲ伸ばしてねー
06-21 19:30

キャプテンとはコイントス係のこと。あるいは俺が相手選手を罵倒するのを見て審判が直接怒るのが怖くて代わりに呼び出される係の者。 #vabotter #何キャプテンなんて肩書に幻想抱いてるの?一番偉いのはレフトエース
06-21 19:10

RT @f_zebra: 人は自分の感覚に合致する決定であればわざわざその根拠を検証したりせず受け入れるものだ。それで不都合がなければ別に構わないのだが、何か疑問があればそこに立ち返って検証してみる姿勢も大切だろう。それを怠ると、事実の不整合を埋めようと「隠蔽だ」「捏造だ」と陰…
06-21 19:04

でもハゲは毎日手入れが大変なんだよな。剃る係の者がいりゃいいんだけど。
06-21 18:54

よし。明日休みだからプリディーにしようかしら。 RT @soldiermichiko: とりあえず髪は切った💇ん〜サオリン?(・_*)\🙏ろ・ろうへい…かな(´д`|||)
06-21 18:53

@volleyballaaaa 「教えてください」って他人に答えを求めるってのが大嫌いで、過去にも安易に答えを求める人と「教えてあげる」をやりたい人と闘ってきております。「どうでしょうか」も価値判断基準が他人にある点で大嫌いな言葉。自分で価値観を作り上げていってください。
06-21 18:52

生かつおの刺身、生姜たっぷりで一杯やっているけど、ちょいと生臭いな。タタキにすりゃよかったかな。
06-21 18:48

それよりセッターが動かされた時、セッターのニアから打つアタッカーが相対スロットで対応して、離れた所から打つアタッカーが絶対スロットを守って、それによってスロット差が近づくってのがゲームの中でも使いやすい。サーブレシーブを崩したつもりがやっかいな攻撃を喰らってびっくりみたいな。
06-21 18:44

センターとバックセンターの縦軸の攻撃主体で組み立てたい時間帯ってのもあって、ブロック側は攻撃側のスロット差が1だとバンチで1歩のサイドステップの幅で対応できちゃう。トスが上がる場所がわかりにくいとはいえ、ゲーム全体の組み立ての中では中心に置かないほうがいい。
06-21 18:41

あ、フロントってスロット1とスロット3の2メートルくらいの距離を動くとか、女子のブロードみたいにアタッカーが動き出したら追っかけるとかをイメージしているのかな。スロット差1の対処なんだから1歩動く程度で済むんだけどな。
06-21 06:55

要するに一番応用が利くベースとなるシステムがあって、そこからこちらの状況や相手が何をやってくるかを見てあの手を使えばいいじゃん。
06-21 06:19

それにね、かなり高いレベル(とされる)のバレーでも、ブロッカーが待ち構えているエリアにトスを上げるセッターばかりじゃん。現状セッターはクイックを上げる時にはボールタッチの前に決め打ちしちゃってるケースが多い。だったら相手がクイックを使いたい場面でフロントしちゃえばいいじゃん。
06-21 06:11

アタッカーの攻撃ポイントの関係性こそ「コンビネーション」。
06-21 06:04

システムとしてはセットがズレた場合のオプション程度にしておかないと、縦軸と横軸の配分こそがセットワーク(いわゆる「トス回し」)ってことがわからなくなるよ。セッターとアタッカーの関係を「コンビ」って言っちゃうのと同列になっていく。
06-21 06:03

スロット差1を正義にしたいのかな?スロット5とスロットCの攻撃で9メートルの幅軸の位置差は確保しても、縦軸となるセンターとバックセンターのセンター線の攻撃の位置差も作っておかないと、セットワークの中で縦軸中心の攻撃を使いたい場面で相手に楽をさせちゃうじゃん。
06-21 05:58

@volleyballaaaa 「どうでしょうか?」にもドン引き。
06-21 05:54

@volleyballaaaa 「教えてください」にドン引き。
06-21 05:53

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/22のツイートまとめ
NEW Topics
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031