06/08のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/08のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

「どういう人格形成がされるのか」以降とっても大切。 #vabotter ⇒ 日本の生徒は「儀礼的」に教師に従っているだけ|ニューズウィーク日本版 https://t.co/gBtA5CnRTI
06-08 22:30

@Hiro_rea あ、違った。「アンポンタン」だ。 #vabotter
06-08 22:18

やっていることが不合理だったり非論理的だったりすれば、今は昔より即結果に出ちゃうんだぜ。 #vabotter
06-08 22:16

RT @Hiro_rea: 先日の柴犬さんの見事な動画の二番煎じではありますが、リオOQT大会に関連して出てきた様々な記事を見た感想を動画にしてみました。つまらなくても、ものは投げないでください(/ω\) #vabotter https://t.co/4PrjxNQ76Y
06-08 22:13

@Hiro_rea 「ちくしょーめ」の字幕は入れてほしかったけど「ステイ」って言ってるね。 #vabotter
06-08 22:13

@VBOTK パナ時代から今までの南部の選手起用法や戦術志向、それに現在起用できる選手層。南部がガチで戦ったとしてもワールドリーグで良い成績を出せる要素が何かある?ここ数年お情けで出場しても予選突破すらできない大会だぜ。 #vabotter
06-08 22:05

第三者機関と聞いて6年前のことを思いだした。 #vabotter「『独立した第三者集団』による新しいバレーボールコミュニティ」 https://t.co/z8EkSUgzc6
06-08 13:18

@yuis2mkyn 昔こんな記事を書いてました。⇒ トータルディフェンスを見て楽しもう 第2回 ブロック&ディグのフォーメーション | バレーボールマガジン https://t.co/mvp8Y4yekg
06-08 13:11

よい記事! #vabotter RT @taite2: 男子バレー、再建を託す次期監督は外国人監督がベストか? | THE PAGE https://t.co/zT2qaa84ri @thepage_jpさんから
06-08 08:58

たとえばこういうような「リードブロック」の理解度の観点からいろいろ言うのは批判。相手が選手だろうがスタッフだろうが関係ない。 #vabotter「日本のトップ・カテゴリにおける【リード・ブロック】って、本当に【リード・ブロ..」 https://t.co/TrUaylDIzr
06-08 08:31

そもそも「批判」って何?「大事な選手を潰しそうになったー」って一点だけで感情的にわーわー言ってたらそれは「批難」じゃないの?南部の監督継続は無いとして、必要なのはその具体的な事例と論拠の提示じゃないの? #vabotter
06-08 08:28

選手を批判するっていけないことなの?それなのに監督は批判してもいいの?正しさってどう評価するの?その仕事の「その」は何を指しているの? #vabotter
06-08 08:21

もう2日も前に俺の現実的な提案は出しているし、同じような方向性でできないならまた今度もJVAが馬鹿丸出し・恥の上塗りをしたってことになる。 #vabotter
06-08 08:18

こういう提案で十分。 RT @kaz10000: だったら秋山-アマド体制で次の監督を決めるまでのつなぎとしたらいいじゃん。で、あまり起用されなかった中堅とかまだ試していない若手を集めて次のステップにすると良い。お疲れの若手とベテランは休養で良いよ。 #vabotter
06-08 08:16

お花畑の大半はすぐに次のムーブメントに移動しちゃうんだよ。その次のムーブメントが「選手を守る」という正義感を振りかざすことになってやしないかい?選手を守りたいっていうならその選手のベストのパフォーマンスと今回のパフォーマンスを比較して論じるとかやりかたはあるはず。
06-08 08:05

絡んできているわけでもないお花畑を馬鹿にしながら「選手を守らなくては」とか正義感を振りかざしている今の流れは気持ち悪い。今日明日休みだからじわじわと流れを変えてやる。
06-08 08:00

清水をオチにしておいたほうがオレ様っぽかったかしら? #vabotter
06-08 07:53

「選手が可哀想~(はあと)」じゃねーんだよ。出ようとする意志は尊重しろよ。だけど現状のパフォーマンスを客観視できない所は指摘しろよ。チームスポーツなんだから交替要員は怪我人ばかり召集していなければ必ずいる。 #vabotter
06-08 07:52

技術要素を見る目があったら、あんなに上体や頭を傾けたカッコ悪いフォームでスパイクを打つ選手をスタメンオポジットとして固定しないわな。俺ならここ一発の飛び道具には使うかもしれないが、少なくともキャプテンにはしない。 #vabotter
06-08 07:46

例え故障中の選手を出場させたとしても、故障部位を庇ったりして明らかにフォームがおかしかったら下げる。ジャンプが明らかに落ちていたら下げる。そういうこともできていないことも大問題。指導者に選手を技術目線で見る能力が無いって証明になっている。 #vabotter
06-08 07:43

チームスタッフが「今の状態のお前より○○のほうがパフォーマンスを期待できる」と判断するのもよし。チームスポーツなんだから『誰が』じゃなくて『チームとして』戦闘力を維持する考え方ができていないのが大問題。 #vabotter
06-08 07:40

問題なのはそこで出場しようとする選手よりコートで力を発揮できる選手がいなかったの?ってところ。チームスポーツなんだから「今の状態の俺じゃ駄目だ。頼む」って、そんな時は頼んだっていいんだぜ。これも選手の判断。 #vabotter
06-08 07:37

オリンピックがかかっている大会だから無理をするっていう選手の判断もあるだろ。前だってオリンピックの舞台だからってことで越川も無理をしたり。その意思は意思で尊重しないと。 #vabotter
06-08 07:35

選手を守るとか俺は知らねーよ。相手はすでにアスリートとして生きていく道に進んでいるプロなんだぜ。自分の商売道具をどう使ってどうビジネスにしていくかは自分がブレーンと一緒に判断していくことだろ。 #vabotter
06-08 07:33

セッターが右側を壁にしてるから「Aパスじゃないと」になってしまうという理屈が昨日ちょっとわかった気がしたんだよね。これももうちょっと洞察しようっと。忘れないように。
06-08 02:43

「カウンター」に意識が向くってことはブレイクの重要性やトータルディフェンスの重要性を認識していくためにもとっても大切なんだけど、「キルを狙うのがコミット」「ワンタッチを狙うのがリード」って用語を丸暗記していたらあんな感じになるわな。 #vabotter
06-08 02:36

だいぶ昔によく使っていた「ワンタッチを取ってカウンター」っていう言葉が一人歩きしているのかもしれないな。今回の中継で「トランジションアタック」という言葉はアナウンサーがちょっと使うくらいだったけど、「カウンター」はちょいちょい出てきた。 #vabotter
06-08 02:28

東京オリンピック決勝の第3セットでいきなりセンター⇒ライトに変更したら面白くない? RT @k_takamiya: つーかデキタは筑波大の故・都澤監督が大型サイドとして育ててたはずなんだが、いつの間にかMBになっちまってたんだよなぁ…#vabotter
06-08 02:25

ひょっとしたら「リードブロックはワンタッチを取るためのブロック」とか思いこんでるかもしれんな。たまに「ワンチも取れていません」なんて怪説者が言ったりもするしな。 #vabotter
06-08 02:20

荒木田のクーデターって2012年の何月だったっけ?その時の人事の任期とかが11月ってのは関係しているんじゃない? #vabotter
06-08 02:18

男子監督に支配されたような奴隷構造が今もちょいちょい顔をのぞかせる女子ならまだちょっとわかるけど、相手は男子選手だぞ。
06-08 02:08

「選手を守ってあげて」ってのは、その選手が自分のコンディションも見極められなかったり、自分の状態をスタッフにきちんと申告できなかったりするって選手を子供か馬鹿扱いしているようで、かなりうんざりしている。
06-08 02:01

7年前、「バンチリードブロック」と連呼しながら大喜びで「チェーンブロック」の話をしていた怪説者もいたしな。本来は取材した記者がツッコむべきなんだけど、聞いたことをそのまま書くから毎度毎度修正に手間がかかる。 #vabotter
06-08 01:55

リードブロックの意味がわかってないよな。 .@suis_vb さんの「日本のトップ・カテゴリにおける【リード・ブロック】って、本当に【リード・ブロック】なんだろうか?! #vabotter」をお気に入りにしました。 https://t.co/Bbl4QZUh3h
06-08 01:51

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/09のツイートまとめ
NEW Topics
08/23のツイートまとめ
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031