06/04のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/04のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

@85sonoko センターのクイックを軸とする両サイドの複雑な動きが売りのコンビバレーだったからサインが必要だったんです。バックアタックも攻撃に加わって、リードブロックが相手の基本戦術になったら、逆に複雑な動きとかどうでもよくなります。レベルが低くて古いからサインが必要。
06-04 22:11

@bgm8q3iz これをお送りしておきます。ヒマな時に読んでみてね。⇒ マイナステンポだとなぜトスが低くなるのか #vabotter https://t.co/wn6K1wbxKR
06-04 21:58

@bgm8q3iz やってもいいけどドカンとは決まらないから、賢い相手はまぐれの1点として流して終わっちゃうよね。そんなスパイク。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:53

RT @mayoandmyo: カワイ⤴︎は入れてけサーブ論をYAMERO☆サーブ権を持ってる方が不利なのにチャンサ与えてどうすんの。ましてはブロック力がない日本なんだから打ってくださいって言ってるもんやろ!アウトになったくらいでグダグダ言ってんじゃねえ!!!攻めることが大…
06-04 21:41

RT @vb_tawagoto: フワッとしたセットからドッカンって決める方がカッコいい!って本人たちは思わないのかなぁとにかく速く入ってスイングはコンパクトに!みたいなのダサいっしょ縦Bとかカッコいい?!それこそ自己満足の世界おいでよ、ファーストテンポの世界へ
06-04 21:39

RT @KGBH_007: (総統閣下はオポジットの替えがいない事にお怒りです、待ったなし)
06-04 21:39

@85sonoko 入るスロットが決まっていたらサインは必要でしょうか?位置差を作って約束通りに入ってくるアタッカー。ブロックの気配を感じとってアタッカーを選ぶセッター。それこそが必要なのが現代バレー。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:34

やっぱりミドルブロッカーが下衆ってぴょんぴょんしていたらバレーにならないよね。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:25

負けたか。でもシュミット意識してサイドにブロックを揃えなきゃってなっている時の日本はけっこう面白かったんじゃないかな? #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:24

みんなこれ読んだほうがいいよ。⇒ サーブとお気持ち #vabotter https://t.co/Hi8iY2tQ2l #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:22

@daruuun69 下がって拾わなくてすむから楽ちんとか。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:20

@volleyyu6661 レフトとオポジットはスロット5とスロットCから攻撃を続けるからこそ相手にとって脅威。敵ブロッカーに最大9メートルの幅をカバーすることを強いる。内に斬り込むとか馬鹿みたいって考えになります。
06-04 21:19

@volleyyu6661 ファーストテンポの同時攻撃を追及していくと、アタッカーが入るスロットを細かく決める必要はなくなってサインも必要なくなって楽ちんってことです。
06-04 21:16

隆弘は俺のブログをしっかり読んでいるからね。⇒サーブ攻撃論 https://t.co/YSvTRNSv6Y #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:14

@volleyyu6661 ①スロット差を使う事を考える。 ②アタッカーは4人。入るスロットは5・3・1・A・C。 そうするとセンターとバックセンターが3・1・Aのどこから上げるかくらいしか調整する必要はない。するとローテごとで基本的なことは決まってくるはずです。
06-04 21:12

RT @ayuble: リベロのジャンプトスすごい!かっこよかった! #男子バレー
06-04 21:08

若手怪我人だらけで潰した後なのに。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも RT @hetareshittaka: とっくにオリンピックに出られないなら、招集している若手を中心に据えたら良いのに。#バレー #男子バレー
06-04 21:08

突き指は職業病よ。足首や膝の腱を痛めてるのと同一視しちゃダメ。腰もある程度職業病。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:07

ぽえむ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:05

シュミット止まらないけど2枚付かないとって意識になってぴょんぴょん止めているのが良い傾向。ワンチも取ってる。ブロックアウトは相手が上手な証拠だからしょうがない。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:04

みんなあんまり怪我にうるさくなりすぎるなよー。カバって変なフォームのプレイをしていなければおっけー。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:02

セッターが攻撃のサインを出すバレーはアタッカーが責任を持つスロットが決まっていない古臭いバレーボール。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 21:01

全日本男子、今でもセッターがアタッカーにサイン出してるのな。システムが古臭いな。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:59

@girigirijoe 彼の速いトスが私の胸元をねらっていて…
06-04 20:52

RT @Hiro_rea: こういう怪説がゴールデンタイムの地上波でばらまかれるから、バレーの戦術への理解が全く進まんのだ……野球ならここは送りバントだろうとか、外野フライでいい、みたいなレベルのことがまったく視聴者に広まっていかない #vabotter #バレーボールOQT
06-04 20:45

男子バレータグの弾幕が薄いな…タグ付けてないフォロワーさん是非! #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:45

チャンスボールからの攻撃で、日本のアタッカーが一斉に助走で動き出さないのがちょっとカッコ悪いんだよなぁ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:43

ヤマかけオーダー入りましたがヤマかけじゃないプレイ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:39

ヨネかっこいいぞ。相手3枚来てるぞ。レフトエースの醍醐味。そこでなにするか。わくわくする。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:35

おい熊倉。隆弘にしゃべらせろ。携帯に電話しろ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:33

気にしてない選手は情弱すぎるでしょ? #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも RT @satossanvolley: そういえば、関田ってばぼたぐをROMってるらしいね。 #vabotter
06-04 20:31

表裏一体⇒ https://t.co/aueCOvocpn #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:26

表裏一体。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも RT @vb_tawagoto: 山内、ブロックもぴょんぴょんだし攻撃もマイナス気味にでんでん投入じゃない?!
06-04 20:25

ふわっとを1枚ブロックに止められたなぁ。ぴょんぴょん下衆ブロックしていると攻撃の時にブロックを見るってわからなくなるんだよなぁ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:24

@vb_tawagoto @moonrise_shadow 大村加奈子はんは何言われてもニヤニヤしているだけどす。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:22

@vb_tawagoto @moonrise_shadow @moonrise_shadow 先野久美子という久光の大村加奈子の対角。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:20

バレーの競技構造、サーブを打つ側がちょっと不利って知ってみないと何もわからないよ。そこで何を仕掛けるか。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:16

柳田えらい。相手にリードされている場合はビッグサーブしかないんだよ。ブレイク取った。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:14

いいサーブだったシュミット。なんとか繋いでミドルがコミット。サイドからどかん。そういうことじゃないんだよ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:12

昔日本語で「アホちゃうか」と言った女子の全日本選手がいた。 RT @moonrise_shadow: でんでん、英語で監督の悪口つぶやいていいんだよ。  #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:11

バレともハッシュタグ、占拠しちゃった。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:08

1時間で1000本。トス上げた本数分増毛。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 20:05

とっても大切な視点。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも RT @damasugi: 相手の入れとけサーブの時はチャンスチャンスとかいうくせに日本には入れとけとかいう国賊は何なの?
06-04 20:04

日本的バレー史観。 #男子バレー #バレーボール #バレとも RT @blaster8kid: KWI「日本の指導者が海外に技術を伝えて、みんな強くなった。今の日本は、とばっちりを受けている」バカを通り越して、気持ち悪いです。#vabotter #fujitv
06-04 20:03

やっぱり川合をぐーでぶちたい。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも「サーブとお気持ち #vabotterhttps://t.co/TqzyU4x61t
06-04 20:01

大事。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも RT @red_mega_phone: 何度も言うが、世界が強くなったのは日本が指導者送ったからではない。KWI含め考えてくれ。 #vabotter
06-04 19:59

北米にも負けてない! RT @kotonosamurai: 中国戦みたいに「Aの時はコミット」なんて指示出さず、今日くらいリードでやらせていて、セッター関田の時間帯が長ければ、アジアには負けてなかったんじゃねえの? #vabotter
06-04 19:58

よしいいぞ山内。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:52

関田のセット軌道、悪くないんじゃない?のエンド映像。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:49

@momo_kenta カッコいいだろ。俺たちのアジアの代表。( #得意気 )
06-04 19:48

@PPanthers 馬鹿は放置している感じです。
06-04 19:46

久しぶりにセット取った。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:45

福澤惜しい。どんまい。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:45

RT @Hiro_rea: 「4点差。打ってきていい場面でしょうか」じゃねーよ、バカ。競ってるときやビハインドでこそサーブで攻めないでどうすんだ。サイドアウトとられたら終わりの場面での入れてけサーブとか、どんな意図があるのか説明してくれ。 #vabotter #バレーボールOQT
06-04 19:44

@PPanthers ここで戦わないのが隆弘。
06-04 19:43

リバウンドを取るってそんな簡単な事じゃないんだよ。もうちょっとバレーを解れよ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:43

酔ってるから自信ないけど、個々のプレイはいい感じ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも RT @PPanthers: 試合見れてないけど、どうやらいい試合してるみたい。 #vabotter
06-04 19:42

@hitomi0915 そうそう。
06-04 19:39

日本が二枚替えをするとドキドキする。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:38

おー。ダイレクトスパイクでしめしめ。日本がこれで得点できるとは。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:37

今の二段もナイストス!やっぱりオーバーだよ。苦しい姿勢でも丁寧な二段トスはアタッカーの能力を120%にさせる。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:36

日本の今日のリベロ、アタッカーに優しい。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:34

日本で最恐最凶のサーバーが今何しているのか探してみよう! RT @goat_volley: というか、協会が選手を嫌うとか本当にあることなのか?普通自国のスポーツを強くするためだったらそんなこと言ってられなくない?#vabotter
06-04 19:33

今のヨネのブロック被弾を責めるなよ。相手のレフトブロッカーがよく空中で粘った結果。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:32

ヨネ!ナイスディレイ!。着地と同時にボールタッチさせるとああいう結果が期待できる。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:31

ヨネナイストス。清水ナイス二段スパイク。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:28

@rain_volley 清水、今大会はサーブはいいから使い潰していいんでない? #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:27

よっしゃできた。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:25

RT @jdkxy: 米山でこれだけ勝負出来るのにね。
06-04 19:24

@hitomi0915 どんまい。嫁はバンブーの元リベロ
06-04 19:23

ヨネファーストテンポのC1。ライトからも打てるレフトアタッカーってカッコいいなぁ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:22

オープン #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも RT @vb_tawagoto: ヨネ以外パナ
06-04 19:21

山本しゃべれ!川合より嫁のほうが怖いだろ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:20

@fumofumocolumn バレー見てくだされ!
06-04 19:19

「リバウンドを取る事」なんて簡単に言う奴は信用できない。レフトでエースを張ったことがあればわかる。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:18

森アナ、オポジットのことを迷わず「ポイントゲッター」って言ったな。それでいい。エースってのはレシーブも担って左翼とバックセンターから攻撃する人のための言葉だからな。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:15

ダブル解説どうでもいい。隆弘にまかせろよ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:14

文字を読み込む習慣があったら、日本バレー界は2008年から変わっていたと思われ… #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも RT @sugarpoket: #バレとも つけて呟いたらもしかしたら協会の人が見る機会もあるのでは!? #vabotter
06-04 19:12

カナダの監督、ハゲじゃん。バレー界のハゲ指揮官はかなりやるはず。ハゲレフトもかなりやる。ハゲセッターはあまりやる印象は無い。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:10

さあみんな。日本のブロックを見てみよう。俺たちが言っている意味がわかるよ。ブロックに目がいかないのはどしろーと。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:08

東京で金メダルを取るための覚悟とか準備とかが足りなかったどこぞの協会はたくましさが足りない。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:06

「セッターの速いトスでブロックを1枚にすればー」と同じ口で自動的にサイド攻撃にブロック1枚しかつけなくする馬鹿馬鹿しさ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:05

つまらない試合とは、サーブを打ったらミドルブロッカーが勝手にぴょんぴょんしてサイド攻撃をブロック1枚にしてしまう試合。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:04

リオオリンピックって「夢」だったの?出場は当たり前でメダルを掴みとるためにあがく場じゃなかったの?俺たちの代表としてそれでいいの? #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 19:02

今日は一番頭の悪いハッシュタグも追加。まもなく。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #バレとも
06-04 18:58

@PPanthers 正しいバレー。楽しみ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-04 18:55

試合前に復習しておかないと。 #vabotter #男子バレー #バレーボール ⇒総統閣下は日本のバレーボールにお怒りのようです https://t.co/l6QJjAaKDW @YouTubeさんから
06-04 18:50

つまらない試合やりやがったら、カメ五郎の続きを見始めるからな。 #vabotter #男子バレー #バレーボール ⇒カメ五郎の狩猟生活(その20) https://t.co/ZWtPPQ9sJc @YouTubeさんから
06-04 18:48

@yuis2mkyn 世界的には日本の協会は金になればいいと思ってるんじゃないでしょうかねぇ。アイドル作って金を集めても世界に巻き上げられていつも赤字の日本バレーボール協会。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-04 18:47

@chieponponpoco ニッポンチャチャチャは発生の経緯を見ても日本の絶望的状況で自然発生する日本のファンの悲鳴なんだけどね。それを知らずに事前に仕込むとは… #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-04 18:45

そういえば今日の相手のカナダ、けっこう面白いって評判だよね。初めて見るの。楽しみ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-04 18:43

@chieponponpoco 「そーれ」とか言わされるの?
06-04 18:37

ポーランドぶちかまして出場決めたのがカッコいいよな。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-04 18:36

@d_xfsh お酒3杯目に入っています。あの国はアジア勢に3敗。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-04 18:32

イラン、俺が見てダメだと思った監督をきちんと変えて今年に備えたもんな。ベラスコを経て協会にもバレーの見方が浸透した結果だよな。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-04 18:31

いつも変な事やっている国のバレーまだ? #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-04 18:30

やっぱりカッコいいバレー・理に適ったバレー・気持ちいいバレーを追及すると、時々変な事になっても結果はついてくるよな。イラン。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-04 18:29

@chieponponpoco シラフじゃ日本戦見てられないもんね。
06-04 18:26

RT @yngdyshtsg: 1人でやればいいのに KWIの怪説はもうごめんだよ #vabotter #WOQT https://t.co/ggazq6LDTY
06-04 18:26

おめでとう!本戦も応援するよ! #vabotter #男子バレー #バレーボール https://t.co/OfD4Wf8Srg
06-04 18:23

おおおおおおおお!勝った。すげー。本戦楽しみ! #vabotter #男子バレー #バレーボール RT @addshot13: イラン、オリンピック初出場決定おめでとう!#バレーボール世界最終予選 #イラン 3(25-20 25-18 20-25 34-32)1
06-04 18:21

帰宅した。ポーランドとイランの戦いどうだった? #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-04 18:19

RT @Patyo1220: 選手しかフォーカスしないから、選手個人の人気によって視聴率上下しちゃうじゃん?バレー好きを増やせば、誰が出ても視聴率稼げるじゃん?入口は選手、これは皆(多分)とおる道。そっからが大事。
06-04 07:17

@yuis2mkyn 自分で考えを文字にしてみることも大事ですよ。そうすると他の人が書いている意味合いもより頭に入ってきます。
06-04 06:31

@macc_hokkaido 積み重ねで常連さんは徐々に増えてるって感じますよ。俺があまり厳しいこと言わなくても済むようになっているし。それにタグ付きでついっとする人を1人見かけたら、ROMしている人は20人はいるって誰かが言ってた気がする。 #vabotter #生命力強い生物
06-04 00:10

@BeauHeurex 攻めるか攻めないかの2つにひとつになっちゃう考え方がよくわかりません。「何で攻めるか」「どこを攻めるか」「どう攻めるか」…もっと選択肢がいろいろあることを知らなすぎると思います。
06-04 00:05

そこで「どう戦うのか」って考えるのが戦略だったり戦術だったりするんだけど、客観的視点や分析的視点が無いから単発で現れちゃう。もちろんバレーの戦略面や戦術面なんてわかりゃしない。 #vabotter
06-04 00:00

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/05のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031