06/03のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/03のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

まぁ根拠のある『批判』が多いばぼたぐを、「私のお気持ちを害した」っていうだけで『批難』する奴は毎度出てくるけど、根拠が私のお気持ちだけで客観性が無いから散発的で各個撃破されちゃうんだよね。 #vabotter
06-03 23:58

RT @uchacha7: チームスポーツなのにチームで支えあえないってなんなんだろうね。そういう風に使わない監督はもっと意味わかんない #vabotter
06-03 23:51

HNの継続性があればいいんじゃない?駄目ならペンネームもダメ。 #vabotter ⇒ ジャーナリスト烏賀陽弘道氏による、突っ込み入れたら全て「匿名の卑怯者」認定の嵐 - Togetterまとめ https://t.co/UhcbnAAkJN @togetter_jpさんから
06-03 23:44

RT @KGBH_007: 大目標の五輪に出れなくなっても批判が許されないとか、どんなけ自分ら代表選手を見くびってるの?あいつらの力はあの程度、よく頑張ったよ、とでも言いたいわけなのかな?何目線なんだろうね。
06-03 23:32

RT @KGBH_007: 総統閣下は日本のバレーボールにお怒りのようですhttps://t.co/kZa9ZF7fig #vabotter
06-03 23:22

ミスって1点献上するより大事なものが、バレーボールにはたくさんあるんだよ。 #vabotter
06-03 19:16

ブロック跳ばないで相手に打たせたら怒られるから、手っ取り早くここでジャンプしとこう。目の前の相手にトスが上がらなくてもジャンプしとけば怒られないし。 #負けないようにしようミスしないようにしようとしてるプレー #vabotter
06-03 19:10

しめた。ブロック1枚。このブロックを吹っ飛ばしてこそオレ様は全日本のスーパーエース。 #いつまでも学習できないキルブロック率80%のプレー #vabotter
06-03 19:07

せっかくオレ様の速いトスでブロックを1枚にしてやったのに、なんでちゃんとスパイク打てねーんだ?ああぁ? #負けないようにしようミスしないようにしようとしてるプレー #vabotter
06-03 19:05

オレ様、セッターそばまでスライディングしながらサーブレシーブ。カッコいい!センターとバックセンターの助走ルート?知らねぇよ。俺はファインプレイしてるし。 #負けないようにしようミスしないようにしようとしてるプレー #vabotter
06-03 19:03

助走距離?そんなの知らないわよ。私はエースにトスを上げてるんだからミスじゃないわ。 #負けないようにしようミスしないようにしようとしてるプレー #vabotter
06-03 19:00

私に向かってレシーブするのはいいんだけど、ネットに近いのよね。ネットに近いボールをトスにするのは難しいからツー打ってるけど、ほとんど決まらないけどミスしてないからいいのよね。監督から怒られないし。 #負けないようにしようミスしないようにしようとしてるプレー #vabotter
06-03 18:58

私、トスを上げるのがメインのお仕事のセッターってお仕事やってるんです。私のところにきちんと帰ってこないボールの下に走り込んで上げるの難しいし大変だから、アンダーで上げるようにしてます。速いのを。 #負けないようにしようミスしないようにしようとしてるプレー #vabotter
06-03 18:53

真上に上がったサーブレシーブ。ドリブルしたくないからアンダーで上げたんです。体の動きでどこに上げるか判っちゃうからエースが3枚ブロックに囲まれたけど、私はミスをしてないもん。 #負けないようにしようミスしないようにしようとしてるプレー #vabotter
06-03 18:50

真上に上がったサーブレシーブをドリブルが怖くてアンダーで二段トスを上げました。ボールの勢いを殺せず流れる二段トスはニアネットに。レフトアタッカーが回避しきれずキルブロックを喰らったけどミスはしてない #負けないようにしようミスしないようにしようとしてるプレー #vabotter
06-03 18:47

「まずはサーブレシーブ」と言ってセッターにAパスを返すことにガチガチになって、サーブの力を殺し切れずにダイレクトでブレイクポイントを献上する。 #負けないようにしようミスしないようにしようとしてるプレー #vabotter
06-03 18:43

「サーブミスはダメ」って入れてけサーブを打って、相手のアタッカーに気持ち良く打たせて調子付かせる。 #負けないようにしようミスしないようにしようとしてるプレー #vabotter
06-03 18:41

大きかったのは2011年の「サーブミスはダメ」の秋のフジテレビキャンペーンだよな。あそこで「本当に日本の勝利を願っているのは誰か」ってことを多くの人が認識しはじめた。
06-03 18:36

まぁ5~6年前でも俺が実況や解説にダメ出ししようものなら「何様のつもり?」とか言われてたのだが、今だと川合俊一は何も知らないってことはバレーファンなら多くの人が知っている。世の中だいぶ変わった。
06-03 18:33

@jdkxy 複数のハッシュタグつけてついっとするの大事でしょ。
06-03 18:22

「ぴょんぴょん」のバレーボール用語化によってブロックを意識してバレーを見る人が増えたのはTLを見ていて強く感じる。そしてそれがサイドへの2枚ブロックとフロアとのトータルディフェンスを崩壊させていることもより伝わりやすくなってきた。
06-03 18:20

5年前、俺がチームコンセプトとかシステムとか言っても自称バレーファンから袋叩きに遭うような日本のバレー界隈だし、まだまだチームコンセプトとか言っても協会の人もわからないんじゃないかなとも思う。
06-03 18:18

RT @taknuno55: やはり、外国人監督にお願いすること。そして、そのブロックコンセプトに従わない選手は代表から外すという条件を明示すること。この2つが必須だと思います。 #vabotter
06-03 18:07

RT @taknuno55: Vリーグでも組織ブロックができているところは外国人監督の限られたチームだけのようです。時間があっても南部氏が組織ブロックを構築できるかは疑問だし、荻野氏ができるとも思えません。 #vabotter
06-03 18:07

@yuis2mkyn バレーを見ながら思ったことを文字にしてみる。そして他の人の見方にも触れる。そうすると理解が深まります。 協会についてもこれからの動きを見ながらいろんな人のつぶやきを読んでいるとすぐに理解できますよ。
06-03 18:04

生卵が可哀想だ!
06-03 16:08

@yuis2mkyn 「教えてもらって覚える」んじゃなくて、バレーの面白いと思う部分や疑問に思う事なんかをタグ付けて好きにつぶやくのがいいんじゃないかな?それに刺激を受けた人が自分の考えをつぶやいたりして反応して、その蓄積で広く深くバレーを見られるようになるんだと思います。
06-03 14:42

女子バレーでは人材が育たないってことじゃないの? RT @dhalmel: @suis_vb 雇用の問題だけではないんですかね。女子のほうが外部からひとを求めるということなのかとばかり思っていたのですが。
06-03 13:35

最低でも2勝1敗で勝ち点はどうかって相手の3チームにですよ! RT @kotonosamurai: ってか、中国、イラン、オーストラリアのアジア3戦で取れたセット1つだけって(今気付いた #vabotter
06-03 13:33

RT @Hiro_rea: 次は東京五輪だから、世界の前になぶり者にされる全日本は見たくない。だからこそ、監督として実績のある人物を招聘してほしい。あんな采配でもそれりに勝負になる選手達がいるんだから、指導者次第では世界と戦える。 #vabotter https://t.co
06-03 13:26

日本バレーボール協会の言う事に黙ってイエスと答え続けてきたのは実績に勘定しちゃだめだよ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-03 13:01

次期男女監督、実績は重視しないとね。少なくとも世界選手権とオリンピックでナショナルチームを指揮してある程度以上の結果を出した実績。日本国内の実績とかどうでもいい。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-03 13:00

RT @litmass: ⑩戦術の変遷等競技への理解を一般視聴者へ伝える努力を欠き(自らも勉強不足で)、人気選手の人間ドラマ中心の放送にタレント解説陣や協会は完全に協力的だ。ここまで前時代的なスポーツ中継は最早バレーだけだろう。折角のハイキュー‼効果が萎まないことを祈るが前途は…
06-03 12:44

RT @litmass: ⑨また協会や選手選考の愚を野放しにしているのは報道やファンとも言える。サッカーでこんな選手選考がW杯予選の大事な試合であったら監督は何時間も釈明に追われよう。メイン怪説者の偏った意見ではリードブロック主流の意味が解らないしサーブミスは諸悪の根源になって…
06-03 12:44

RT @litmass: ⑧シドニーを男女とも逃した時にもかなりの反省があった。でも吉原斎藤らを呼ばなかったことやバレーのコンセプトを問う声が身内や御用メディアからは聞こえてこなかった。高さとパワーにやられた。高身長選手をジュニア時代から継続的に育て…云々。今回もそれを繰り返す…
06-03 12:44

RT @litmass: ④選手選考を問う声はマスコミからも出てきた。女子低迷期も実は協会内人事からくる不可思議な選手選考が原因。だから古くて新しい問題でもあるが、今回は強化委員長はパナ出身でもなく、監督の戦略のなさ使いやすい選手を選んだというのに終止する。だとすれば即解任が妥…
06-03 12:42

RT @Hiro_rea: んー、別に #vabotter つけて誰がどんなことをつぶやいていてもかまわないと思うけどなあ。ツイッターとかタグってそういうもんだと思うし。それによって論争が起こることもあると思うけど、ばぼたぐ自体がいろんな意見で成り立ってるわけだし、様々な考えが…
06-03 12:40

RT @Hiro_rea: それに" #vabotter タグこそ本当にバレーを知っている人たちの意見だから正しい"ってのは、金メダルという実績があるからあの人たちのいってることは正しい、っていう日本バレーボール協会と同じ闇を作り出すことに繋がっちゃうんじゃないのかな。
06-03 12:39

RT @001Sgss: あまりに適当なことを言うとシンクロ攻撃で燃やし尽くされるけど、真摯にバレーボールと向き合う人をむやみに攻撃したりはしないよ #vabotter
06-03 12:37

RT @1026TETSU: たくましくなれと言うからどんな理不尽にも我慢してついていけば沈没するし、自立しろと言うから主張や提言をすれば生意気だと首切られる。育てると言いながら短い期間で目に見える成長を求められる。世界と戦うと言いながら世界の現状を把握していない。どうなってん…
06-03 12:36

「サーブとお気持ち #vabotter」をトゥギャりました。 https://t.co/Hi8iY2tQ2l
06-03 12:24

年齢で輪切りにして「若いから将来有望」とか「ベテランだから次は無い」とか言うのは嫌だな。プレイスタイルを見て若い時から将来絶望な選手もいっぱいいるし、海外だと5回くらいオリンピックに出る選手は普通にいる。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-03 10:28

コートのこっち側しか見てないもの。 #vabotter #男子バレー #バレーボール RT @001Sgss: 協会はもはや外国人監督の名前と顔と実績を一切知らないんじゃないかって気すらしてきた
06-03 10:20

RT @Patyo1220: 実績ある監督ね。ベルナルジーニョとマッカーチョンとアレクノの内の誰かじゃなくて、荻野の名前が挙がる時点で不安しかない。協会が皆今回の結果を受けて変わらないと、なにもかわらない。
06-03 08:12

RT @daruuun69: ブラジルに行った、勉強しに行ったは実績じゃない。どこか他の国で監督したことある人を呼ばないと厳しいね。
06-03 08:11

そろそろ『2012年OQT敗退。その直後、リオを目指す監督の選考から日本バレーボール協会は混迷していた』で始まる4年間の総括記事が読みたい。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-03 07:08

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/04のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031