06/02のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/02のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

RT @atuka: わかりやすい!ランキング上位は基本not強豪国。フランスが1位のもあるが。ポーランドはこういうのにやっぱ上位に食いこまないね。石川が各ランキングで上位食い込んでる時点で、弱小国決定やがな。昔のパスカルスペインを思い出す。 https://t.c
06-02 22:48

ちょっと合ってる。 RT @satossanvolley: きたこった。とりあえず、TL見て把握したこと。インフルに罹ったのに、「這ってでも仕事に来い」とか言う上司に強制出勤させられた結果、肺炎になった部下がいるってこと。この解釈で良い? #vabotter
06-02 22:44

楽に勝てる選手選考とか起用法とか戦術とか考えるだけでいいから楽ちんなのに・・・ RT @jdkxy: 次につなげようとしている思ってる。と言ってる。いいんだよ。 https://t.co/yGXNe2UF9r
06-02 22:41

石川はたくましさが足りない。 #vabotter #男子バレー #バレーボール RT @1026TETSU: 組織は今度はどんな言い訳すんのかな?
06-02 22:40

RT @moonrise_shadow: あの時は悪夢の始まりと思っていました。まさかここまで引きずるなんて…(涙) #oqt男子反省会会場 #vabotter #越川を呼べ https://t.co/c6P5uMKPYb
06-02 22:33

@1026TETSU 意味通じました。
06-02 22:32

@1026TETSU 昔一度だけ北海道で生まれたことがあるけど、「いいったけ」の意味がわからない。
06-02 22:27

RT @moonrise_shadow: あまり知られていないと思うけど、ポーランド戦翌日の毎日新聞岩手版の署名記事 #vabotter https://t.co/fvqxNSIS1Y
06-02 22:26

RT @moonrise_shadow: それが全国版ではこうなっている。深夜に差し替えられた。この記者さん、私たちの知らないところで戦っているんだな、と感動! https://t.co/hQA3IdA8AV  #oqt男子反省会会場 #vabotter #越川を呼べ
06-02 22:26

負けたとしてももっと面白いバレーをするポテンシャルはあるんです。 RT @sakamotion708: @kaz10000 kazさん前から仰っていますが日本はもっと強くなれると思っているからこそ言うわけですよね。これで全力で頑張った、お疲れ様、と言うのなら本当に
06-02 22:19

RT @sakamotion708: @kaz10000 kazさん前から仰っていますが日本はもっと強くなれると思っているからこそ言うわけですよね。これで全力で頑張った、お疲れ様、と言うのなら本当に強くなってほしいと応援しているわけではない、と。
06-02 22:17

RT @taite2: そんなこと言ってる奴はロンドン五輪の決勝戦を見返すべきだし、これまでも海外には2つのポジションをこなす選手なんてざらにいた。MBとOPで併用されるとか、OPだった選手がWSに入ってレセプションしてるとか。当たり前のように。
06-02 22:14

RT @taite2: ていうか、MBの選手はMB、WSの選手はWS、OPの選手はOPしかできないと当然のように思われちゃう時点で、日本のバレーボールのレベルの低さを物語っている。
06-02 22:14

つくばユナイテッドのオポジットでした。 RT @volll_: 試合中何度も目にしたんですけど、出耒田ってOP出来るんですか? #vabotter
06-02 22:11

ウサ晴らしに誰かを叩き潰したい。わかってない・見えてない、潰しても後に影響が全くない奴を叩き潰したい。
06-02 22:09

この論調だとお前は俺よりバレーが上手いんだな? RT @Paopaopao11: ふーん、弱いとかここがいけんとか勝手な事言ってるけど、上等だよ。そんなこと言えるってことは、君達、相当バレー上手いんだね。なら君達プロになってよ。日の丸背負ってやって#vabotter
06-02 22:05

ミドルがぴょんぴょんしているのを見て「間違った努力」って気付かないのはおかしいでしょ? RT @Nanase_N5:努 力 し て る 選 手 に 向 か っ て色 々 言 う の は な し で し ょ 。 #vabotter #バレーボールOQT
06-02 21:47

RT @sugarpoket: ミスが減ったようで何よりですそれで、、、勝てましたか?#vabotter
06-02 21:45

RT @shizuku1001: 私「越川がいれば違っただろうなぁ。」 母「南部さんは越川が言ってることが分からないんじゃない?」私「どういうことよ?」母「越川が言う戦術とか世界のバレーとかが理解できないから呼ばないじゃないの?」 その発想はなかったわ。#vabotter
06-02 21:45

RT @ryojimobeats: 選手選考の時点で本気で勝ちにいくつもりかわからない。って散々言われていたじゃん。いい加減に個に頼るバレーを抜け出さなくてはならない。戦術は?戦略は?世界との戦い方は?今回リオを逃したことがどうか、どうか日本バレーを好転させる薬になるように。心…
06-02 21:41

@polycarbide アラビア語わからないけど、「サーブレシーブがー」って言っているのが解った前の監督よりかはマシだったけどね。
06-02 21:38

サーブ攻めなきゃ勝てないじゃん。RT @vvvwvolleyball:対VEN 20/100,20.0%,☆対CHN 16/66,24.2%,★対POL 16/63,25.4%,★対IRI 14/93,15.1%,★対AUS 8/71,11.3%,★#vabotter
06-02 21:37

RT @vvvwvolleyball: 乗りかかった船なので……。日本の「サーブミス/打数,ミス率」対VEN 20/100,20.0%,☆対CHN 16/66,24.2%,★対POL 16/63,25.4%,★対IRI 14/93,15.1%,★対AUS 8/71…
06-02 21:36

言った通りにしかならないから楽しくない! #vabotter #男子バレー #バレーボール RT @watapachi18: でもやっぱりさ、あーでもないこーでもない、とか、ほら見ろ!俺の言った通りだろう!とかって、意見言い合うの楽しいよね。
06-02 21:35

@polycarbide そうなんだよね。アジア枠。でも日本戦のイランも期待外れだったりした。
06-02 21:34

アジアで2勝1敗だと思ってたわ。 RT @polycarbide: わい、フランス、ポーランド、イラン以外の国を正直舐めてたわ。
06-02 21:29

RT @Tomotsugu_T: 負けたのは誰のせいとか、犯人探しして吊し上げたりとかするのは違うかもだけど。原因を分析する事は必要だと思うしね、監督は「選手は頑張ってくれた」って言ったなら「負けたのは私の責任です」って言い切る所までがセットじゃないんかなって思った。 #vab
06-02 21:28

バレーボールの神様とどれくらい親しいか、ばぼたぐ読んでいてわからない奴は恥ずかしいから発言を考えたほうがいいよ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:26

獲物 RT @koutabb2: 万能の神でもないのに、選手やら監督に文句言うやつ〜w選手たちは一生懸命プレーしてるんだよ。自分たちじゃできないことしてるでしょ。そのプレーに対してあーだこーだ言うのはよくない。というかそれを見た時の選手のことを考えて欲しい。#vabotter
06-02 21:25

選手が言う事聞かなくったって世界でベスト8に入る自信はあるけど、俺が一番納得しない。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:23

悪いけど俺に5億積んでも東京オリンピックでベスト8レベルなんだよ。選手が言う事聞かないだろ。だから200億でマッカーチョンを招聘しろよ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:22

東京オリンピックで金とは言わずともメダルが取れる方法を俺は提示したからな。(マッカーチョン)…やるかやらないかはJVA次第でやらないならお前らにその先は無いぞ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:19

さて、前回のOQT敗退後、次期監督をなかなか決めなかったJVA。7月までにマッカーチョンを監督にしなかったら東京オリンピックの敗因は本丸のお前らだからな。返しきれない金を積んでも招聘しろ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:17

滝のほうが勝ちたくて勝ちたくて、ばぼったーの発言を気にしながら七転八倒してあがいてあがいて、俺が間違っているのかーと叫んで…知らんぷりしている南部より100倍可愛い。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:11

大事な事だからもう一回言っとく。滝のほうがマシ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:09

南部、ここで腹切らないの?血なまぐさいの見たくないからチャンネル変える準備をしてるんだけど。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:08

協会の言う事を聞くからって、基本的な戦略も戦術思想も無い監督を据えたって…結果はこんなもんだよ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:07

ストレートで負けちゃった。もう俺たちの代表の監督は滝からやり直しでいいよ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:05

ミーハーな女子ファンがバレー観戦力がある人に目をハートにするようになればしめしめ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:03

RT @1026TETSU: @kaz10000 お願いだからやめて^ ^
06-02 21:01

出会い頭wwwwミドルブロッカー何してるwwwwでもいいや。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 21:01

オーストラリアにストレートで負けたら滝以下じゃん。ストレート負けしたらとりあえず滝復帰を言い出すぞ。俺。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:59

10年前じゃん。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:55

IOCが団体スポーツに関しても『誰が』の視点で金を振りまいているのが2005年に強化選手として吉澤智恵の名前が入っていた時から気になっていたんだよね。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:55

タダで強化選手のための資金を振り分けるIOCのお金使えば? RT @Patyo1220: @kaz10000 そんなことする金ないし。
06-02 20:53

こうなったらオリンピックの出場権とかどーでもいいんだよ。俺たちの代表としてカッコよくて面白い試合しろよ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:52

やっぱり団体競技は国際大会統括団体を選ぶための国内での戦いが定期的に必要だよな。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:48

ひとりじめいくない! #vabotter #男子バレー #バレーボール RT @riqq0528: オレのヨネ
06-02 20:45

ついでにチビ #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:45

サーブがダイレクトでこっちに返ってくるってすげーチャンスなんだぞって伝えない土井は、中学時代バレー部だろうが素人。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #tuideni
06-02 20:44

オーストラリア3番。ジャンプしないサーキュラーってカッコ悪いって思う。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:43

まあそうなんですけどね。 #vabotter #男子バレー #バレーボール RT @PPanthers: 清水のとこにデキタ入れればいいのに #vabotter
06-02 20:41

RT @PPanthers: 清水のとこにデキタ入れればいいのに #vabotter
06-02 20:41

サーブは攻める意図が無ければミスなのが判らない人はみんな素人ですよ。 RT @Hiro_rea: ビハインドの場面で、サーブは攻めた方がいいのか入れた方がいいのか、解説者様は迷われるそうですよ( ´_ゝ`) #vabotter #バレーボールOQT
06-02 20:40

清水ナイスサーブだったよ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:39

@Hiro_rea あれ?いい11打ってたできたを下げたんだ!南部ってフシアナだなぁ #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:38

おおーでんでん。入って早々高い31!ふわっとズドン。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:37

@kotonosamurai まあジャンプした時かばっているように見えないから大丈夫。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:36

俺、ニュース読んでたアナウンサーの気を引きたい! RT @moonrise_shadow: @kaz10000 チアガールの気を引きたいんですよ。ピンチに出てきてる俺!
06-02 20:35

コースのヤマかけもオーダーするのかこの男。 #vabotter #男子バレー #バレーボール #この男、KAWAIにつき
06-02 20:34

柳田ナイスさー。怪我してるの? #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:31

オーストラリアのセッターの後頭部wwwwww深津負けてるじゃんwwwwwwwww #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:28

@Patyo1220 透明感!色素薄い感じ!
06-02 20:25

ガチに戦える五体満足な兵士が突っ込んでいくから美学なわけで、負傷兵を戦わせるのはちっとも美学じゃない。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:25

あら美人アナのニュース。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:24

さて、石川を次のセットで使ったらみんな、黙ってないぞ。他のメンバーが石川のために戦う美学ならまぁ許す。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:23

チャレンジ成功。ありがとうエドガー。石川を楽にしてくれて。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:22

のーかん? #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:20

よしよし高い。ファーストテンポ。ハヤイテンポじゃーない。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:19

おお!できたやったぜ。11と呼べる高いスパイク。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:18

惜しいねできた。でもしっかり高かった。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:17

特攻の美学ってそういう事じゃないぜ。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:16

ああ、勝利より負けても良く頑張ったのストーリーを選んだのね。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:15

馬鹿だな川合。ミートがかからないとエグイ伸び方をするってこと、知らないみたい。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:13

怪我を圧して頑張った美談を作ろうとしてるの? #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:12

帰宅。セットおとしてーら。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 20:09

東京都議会の取材に行ったら「ネットメディアは報道ではない」と断られた話 https://t.co/bMQsjZieuV @_gl_hf @BuzzFeedJapanさんから
06-02 09:56

先手のつもりで先にぴょんぴょんしてるのに。 RT @soldiermichiko:ブロックが後手…どういうこと?【大林素子 もっとアタック】ミスから後手に回りリズム作れず - SANSPO.COM https://t.co/MYgNllPNrQ @sanspocomから
06-02 09:51

日頃から訓練をしておけば、たとえぼけっとしていたとしてもコミットのサインが出たところでコート全員が「ああ、今○○な状況なんだ」って状況を理解できる。逆にそのくらい訓練することがコミットの前提条件共有には必要。
06-02 08:59

一般化はしてないけど、だからこそコミットのサインとかある RT @vb_yasu819: ひとつのプレーを見て、「みんなが同じ判断ができる」って難しいんだけど、ハイキュー!!の白鳥沢戦でも全員とは言えない場面もあったけど、鍵となる選手が判断してその判断を各選手が上手く汲み取ったり
06-02 08:56

#ハイキュー からのブロック談義をいろいろ読みながら、kaz10000のブロック関連ついっと #vabotter https://t.co/mhNJrmIFXM リンク先貼ってなかった
06-02 08:02

そういえばもう一回コミットブロックというのを整理しておこうよ。俺たちの代表がやっているアレをコミットとは呼びたくない。⇒ #ハイキュー からのブロック談義をいろいろ読みながら、kaz10000のブロック関連ついっと #vabotter
06-02 07:10

RT @vb_yasu819: ディフェンスにおける情報の共有(例えばサーブをどこに打ってブロックの陣形はどうするかだとか)は予め選手間で話をつけておくものだと思ってた節があったけど、どちらかというと、色々な状況下でコートにいる皆が同じ判断ができるってのが情報の共有だって気づい…
06-02 05:56

@atuka ゲーム中に日本のクロス打ちの傾向のデータが集まったんで基準を内寄りにする指示が出たって言ってたはず。 #vabotter #男子バレー #バレーボール
06-02 05:06

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/03のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031