01/07のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  01/07のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

@Bagdadcafe2010 俺!
01-07 23:02

53なのが俺クォリティ。 RT @kmvvv3: こっちも結果出ました。11とbickがいい勝負なあたり、バボタグらしさが出てると思いました。笑 #vabotter https://t.co/Tw9i4afPhy
01-07 23:02

迫田を高く買っていたばぼったーもいたけど、ブロードジャンパーはエースになれないって俺が言った通りの結果に終わっているだろ「。
01-07 22:53

栗原は絶対にエースにはなれないって俺が言い出したのは2005年。2006年にTBSが『絶対エース』って言い始めたけど、10年経った今でもまだ定着していない。
01-07 22:52

宇佐美が雄物川でバレー指導を続けるということは、宇佐美のバレー理論なんて役に立たないってことを毎年毎年証明することになって、継続が長くなればなるほど『俺様ノ先見ノ明』が証明されることになってありがたい。 #vabotter
01-07 22:49

チハじゃなくて95式軽戦車だったか。
01-07 22:42

英国へ渡る嵐山の豆タンク https://t.co/ryiWzwsIzk
01-07 22:41

うちのチームを舐めまくっていたその年全国制覇チーより、舐められまくっていたうちの2期上の先輩たちのほうが絶対にカッコいいよ。練習でもやっていなかったバックアタックも組み込んであの手この手。言われた事を丸暗記君だけでは絶対にできない立戦い方を見せてくれた。
01-07 22:37

それまでの展開次第だな。選手構成や伏線があった上でのあの手この手。基本はレフトオープンだけどな。 RT @kmvvv3: @kmvvv3 残り3時間です。よければリツイートしてください。 #vabotter
01-07 22:09

ちなみにDBってのはダイムラーベンツな。水冷の12気筒エンジン。日本の陸軍と海軍が別々にライセンスを買い取ったという馬鹿馬鹿しい話があるエンジン。陸軍機で有名なのは三式戦闘機飛燕。海軍は熱田だったかな?彗星艦爆のエンジン。酔っ払っているので違っていたらごめん。
01-07 22:04

飛燕のDB601系のエンジンは所沢で見れるはず。まだ見ていないけど。
01-07 22:00

新春初笑いの感じでどうぞ。 RT @cana_h: 宗教上の理由で一切高校野球を観ないのに高校バレーを観るのは矛盾してるんですがね
01-07 21:59

飛燕じゃねーよ。四式戦の疾風だよ。 RT @kaz10000: 当時飛燕を見れたのは、京都の嵐山美術館だけ。チハにも触れられたよ。
01-07 21:57

「えー、軍事資料館?」とか言いながら自由行動の俺の提案に難色を示していたくせに、戦国装備に喰いついて動かない奴とか、変な奴が出てくる出てくる。
01-07 21:56

当時飛燕を見れたのは、京都の嵐山美術館だけ。チハにも触れられたよ。
01-07 21:54

俺が指摘して「そう言われればそうだよね」と気付いたN君も優秀だと思った。修学旅行で一緒の班で京都の軍事博物館に行ったよ。
01-07 21:52

丸暗記できるのも才能だけど、理詰めで納得できないとインプットできないってのも才能なんだなと思った中学2年生の秋。
01-07 21:48

バレー部じゃなかったんだけど、試験前に一緒に勉強をやっていて、ノートを見ながら出題ごっこをしている時に、明らかにノートの記述の論理構成がおかしいのがあった奴がいたんだよね。俺は「これおかしくね?」って言い出したんだけど、そいつは一字一句間違えずに答えてた。
01-07 21:47

ちなみに当時のアイドルの歌の歌詞を一回聞いたら全部覚えちゃうような奴。松本伊代限定と思いたいが、後に菊地桃子の歌詞もすぐに全部丸暗記。ああいう奴がいるから勉強で戦う気がなくなる。
01-07 21:44

ちなみにH君の一番凄いところは、交換日記形式で同期で回している練習日誌で、俺の誤字を全部指摘してきたところ。俺の番になると1日でノート5ページから10ページくらいになった。あいつ全部読んでるんだよ。
01-07 21:41

難易度の高いパス練をやっていて一番最初に終わるのが俺たち。ちなみにボールを落としたら1からカウントで、毎度オーバーもアンダーも1000本程度繋げない奴もいた。
01-07 21:36

夏の1000本パスで俺がアドリブを入れると同じことをやった上に新たな事を仕掛けてくる奴。勉強もできて推薦で慶応に行った。
01-07 21:30

一番信頼していたチームメイトがH君。身長168センチ。太ももの太さは俺より太かった。電車で絶対に座らず乗り換えでエスカレーターを絶対に使わない、俺のパスパートナー。
01-07 21:28

俺の代、180センチが1人と179センチと177センチが1人いたんだよ。俺172センチ。指高224センチ(*女子バレーネットの高さ)。最高到達点バスケゴールに指がかかるぐらい(掴めない)。
01-07 21:26

ちなみに俺平均だと身長差は15センチ近くになった。
01-07 21:22

平均身長差が10センチ程度の東亜なら、俺が6人いれば勝てると思っていた。ただ俺を6人揃えるのが難しかった。
01-07 21:22

練習でもやってなかったバックアタックも織り交ぜて対抗しはじめたのがうちの先輩のカッコいい所で…
01-07 21:20

長身選手がしっかりオープンを打ってくるから、うちのブロックでは全く機能しなくなったわけで、しっかりオープンこそバレーの本質。
01-07 21:18

ま、身長同じなら大したことはないわな。しかもその敗戦で後輩の俺が「身長差があってもサーブで圧倒すればいいじゃん」ってことに気付く。
01-07 21:16

東洋はうちの2期上の先輩に控え選手のみで挑んで負けそうになったんで、レギュラー全員に交替して逆転したことがある。慶応の監督の宗雲も引きずり出された選手の一人。ちなみにレギュラー同士の平均身長差は20センチくらい。
01-07 21:14

だいく
01-07 20:51

定時で帰宅久しぶり。なべの具材を買い込む。
01-07 20:35

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
01/08のツイートまとめ
NEW Topics
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031