11/05のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  11/05のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

スイスアネックスは自論見せてるから差異が面白いわけで、そういうのが無いなら俺に絡むんじゃねーよ。
11-05 20:53

だいたい議論のためのハッシュタグとか科学的検証のためのハッシュタグみたいなのを作ったんじゃないの?バボタグにニューフェイスが続々登場したんでマウントしに出てきたようにしか見えないんだよね。俺たちは権威だって。
11-05 20:52

そんなの新たな発見が無いから面白くないじゃん。
11-05 20:48

だから俺がいつも見ているリストには名前が乗ってないの。面白くないから。
11-05 20:47

「俺が考えるこれはあれなんじゃないか?」って思考を見せないで人の発言をあれこれ言う奴ら、つまんねーんだよ。そのくせ検証だの議論だの。手の内見せてないから自分は絶対に負けないってゲームをしたいだけにしか見えない。その時点で興味の対象外。
11-05 20:46

「俺が考える○○」が無い人と話したって面白くないでしょ。
11-05 20:43

@vvvwvolleyball 持論が無いなら議論にもならないのに何言ってるんでしょ?
11-05 20:40

@vvvwvolleyball 原稿の定義って?白ペデの?出た当初から妥協の産物だって言ってたのに?あれを教科書だと思って丸暗記しているところから出発点が違うんですよ。
11-05 20:31

暇人\(^o^)/速報 : 【畜生】SUZUKI社長が強烈な皮肉 「VWさんにもプラスでしょ?」 https://t.co/xwf1eQmSN6
11-05 07:23

何年も前にすでに話していて、その後もいろいろなインプットで考え方が少しずつ変わった経緯をまとめたものがあるのに、それを読みもせずに説明を求めるのは赤ん坊とおおよそオンナジ。
11-05 02:04

2ndテンポがどうでもよくない。とても大切なんだって切り口の語りがあって、面白ければ興味を持つけど、「この映像を見てどう考えますか?」みたいのは正直どうでもいい。 #vabotter
11-05 01:51

@taknuno55 面白い切り口で話していれば聞き耳を立てるし、何か気付けばインプットするけど、言葉尻を捉えて勝ち負けを決めるみたいのは面倒くさい。今日だってもう2ndテンポなんてどうでもいい話が出てくるし。 #vabotter
11-05 01:50

@taknuno55 落とし込む課程は見てもらった方がいい。それをきっかけに誰かが何かを考え始めて別の切り口の発言があって何かを発見することもある。 #vabotter
11-05 01:42

@vvvwvolleyball やだね。もうまとめてある。リンクを含めて読み込んでいけば半日はかかるのに、きちんと読みもしないで「教えてください」で他人の時間を潰さないでほしい。
11-05 01:37

バレーの話だから。議論する場と考えているのはぬのTのルール。 RT @taknuno55: @kaz10000 では #vabotter のタグをつけるのはなぜ?
11-05 01:33

やることをきちんとやっているアタッカーが打ちにくいトスは全部トスミスなんだよ。 RT @vvvwvolleyball: @kaz10000 その腑に落ちるところを具体的に教えてほしいのです。#vabotter
11-05 01:30

言ってるでしょ。俺は議論したり教えてあげるをしたりしたいんじゃなくて、自分に落とし込むためにいろいろつぶやいているんだって。 #vabotter
11-05 01:27

俺の腑に落ちる。 RT @vvvwvolleyball: @kaz10000 優れている点を説明してほしいのは持論のほうです。例えば、白ペデではこのプレーを上手く説明できないのだけど、持論だとそこがスムースに説明できるという感じです。#vabotter
11-05 01:24

んーそういう意味では俺はセット軌道派じゃないな。両者の待ち合わせ派。セッターはひと仕事あるから先に動き、アタッカーは後から動いて。「活かせる助走」とか関係ない。助走は助走。いつも全力。歩数や歩幅やアングルを変える時は助走スタートを調整。
11-05 01:20

妥協の産物の白ペデの優れている点を逆に教えてもらいたいですわ。 RT @vvvwvolleyball: 修正点について、白ペデよりも優れた点とはどんな点でしょうか?申し訳ないのですが、対比させながら説明していただかないと良くわからないのです。#vabotter
11-05 01:16

クイックが通用しなくなった時、2期上と1期上のセンターが使った攻撃がAチョン。今ならわかる。それがファーストテンポだったって事が。同期はマイナステンポだけだったからこの段階で俺のオープン祭りが始まる。
11-05 00:56

もうとっくに修正しているし、だから白ペデなんか今さら開くことも無いし。 RT @vvvwvolleyball: @kaz10000 この内容を修正していくというのが現実的にとる道だと思うのですが #vabotter
11-05 00:47

@vvvwvolleyball 理論を元に実際の試合を見たりしていないから、結局2012年の段階でまだストップウォッチを捨てていない連中ばかりだったんだぜ。それを馬鹿じゃねーのと黙らせたりしていたんだよ。#vabotter
11-05 00:41

どこに問題があるかと言えば、こういう公の場でバレーの話をできないヘタレどもが権威として編集委員にのさばっているところ。 RT @vvvwvolleyball: @kaz10000 どこかに問題があるかどうかという観点から意見を聞きたかったのです。#vabotter
11-05 00:37

@vvvwvolleyball 賛成とか反対とか一言も言ってないじゃん。赤ペデの頃から「考えるきっかけ」「考えることでバレーを見る楽しみが増す」って言い続けている。そして考えている人がタグ近辺に集まってきたことで概念が日々洗練されていく。 #vabotter
11-05 00:34

マイナステンポのクイックだって使いよう。超ダイレクトデリバリーの5-がインダイレクトの51と合わなくてスロット3に斬り込んだスパイクミスに相手コミットブロック3枚をパニックに陥れたこともあるよ。
11-05 00:31

「べき」じゃなくてどっちもあって、だったら分ければ解り易いじゃんってのが俺の立場。 #vabotter
11-05 00:28

というか、センセイ様ぶる大学教授様の態度に腹を立てて協力を辞めたので。 RT @vvvwvolleyball: @kaz10000 現行の白ペデのテンポをどうお考えですか?それに対するkazさんの持論の位置づけという形で教えてほしいのです。 #vabotter
11-05 00:25

https://t.co/icLolqA8fc そもそも教科書とは考えていないので RT @vvvwvolleyball: @kaz10000 現行の白ペデのテンポをどうお考えですか?それに対するkazさんの持論の位置づけという形で教えてほしいのです。 #vabotter
11-05 00:23

セット基準の『ファーストテンポ』 定義の流れ #vabotter https://t.co/UkoqyNTOB1 RT @vvvwvolleyball: @kaz10000 現行の白ペデのテンポをどうお考えですか? #vabotter
11-05 00:19

でも31とBクイックが別なんだよなぁ。今でも。 #vabotter
11-05 00:08

Aクイックと11は別じゃね?って言ってたね。でも試合で通用するプレイが11に寄ってきた。 #vabotter
11-05 00:07

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
11/06のツイートまとめ
NEW Topics
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
08/03のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031