09/28のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  09/28のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

RT @daijapan: 誰一人厳しい総括をしないチームなんて、勝てるわけがない。
09-28 20:53

「誰が」「どこの国が」的な解説は好きじゃない。
09-28 20:36

[]
09-28 20:35

『コミット』の和約は『状況で追い込んでから仕掛ける』 #vabotter
09-28 20:34

@Volleypedia っていうか、それをきちんとやらないと鈴木みたいに「オトリとバレバレのオトリ」みたいな情けない仕事しかできない。やっぱりファーストテンポで特攻ってくるぞって思わせてこそオトリになるし打撃力にもなる。 #vabotter
09-28 20:30

@naho_ryosuke @SOLDIERMICHIKOT 誰が何を言おうと、私の言う事こそがバレーボールの本質だと思っているからどうでもいいんですが・・・
09-28 20:27

こういうまとめを読むのは、おっきい大会が無いこの時期。 #vabotter「#ハイキュー からのブロック談義をいろいろ読みながら、kaz10000のブロ..」 http://t.co/ADvatfWgDc
09-28 20:19

「罪を犯す」のはゲスブロックだと思うのよね。 RT @ROTHCOL1: コミットブロックの“コミット”に“委任する・ゆだねる”の意味の他に“罪を犯す”という意味がある。コミットブロックはもはや犯罪レベル #vabotter
09-28 20:18

世界で一番ばぼたぐを荒らしているのは俺だって自覚なんてとっくにある。
09-28 20:16

美雪。罪を犯す名前。犯罪レベル。 #vabotter
09-28 20:14

@PPanthers @Patyo1220 ええよ。狩野姉妹、俺はおねーたんのプレイスタイルのほうがタイプ。
09-28 20:13

俺の遺伝子は木村に… RT @Patyo1220: まだ、妹がいるから希望を捨てちゃいかん。その点、あらキングはやっぱりキングだわ。 https://t.co/R0Rv6VmPRx
09-28 20:06

あいつ、責任逃れ的には優秀で、本質的な部分では絶対に美味しい想いはできないと思う。 RT @Patyo1220: @Hiro_rea @kaz10000 @VBOTK トンチンカン過ぎて石川主導になってなんとか五輪出場!なぜかカワイどや顔みたいなところまで想像した。
09-28 20:00

ちょっと見てみたい気はする。 #vabotter RT @Hiro_rea: @Patyo1220 @kaz10000 @VBOTK 待望のKWI監督か……胸が熱くなるな……
09-28 19:57

一般人との結婚って・・・自分のポテンシャルと社会的責任を判っていたらそれは無いよな。
09-28 19:56

家事好きーとの子供が半年後に生まれるとかじゃないんだ。
09-28 19:52

・・・大山加奈、レフトアタッカーのくせにテチューヒンを口説き落として結婚したんじゃないんだ。
09-28 19:51

RT @ani_f9: 中井がこじ開けられなかった位置を岡本。到が奪えなかった位置を立岡。そう考えると厚遇の枢軸様たちに大いに責任があると思う。苦しい時をポジションたらい回しで支えてくれた井端には頭上がらないです #giants
09-28 19:50

選択肢が無いのも世の中面白い。 RT @kotonosamurai: 違う!私こそが福山雅治です。 RT @kaz10000: kaz10000は福山雅治です。 http://t.co/QYczpIHvU6
09-28 19:39

http://t.co/TQi7MytIIt 江田さん、嫌いじゃないっていうかむしろ好きなんだけど、民主と維新がくっついたら自民の一人勝ちになることがわかっていないのが残念。
09-28 19:37

kaz10000は福山雅治です。 http://t.co/QYczpIHvU6
09-28 19:21

それから18時過ぎについっとしはじめた俺は19時過ぎにはベロベロに酔っていることも考慮して。
09-28 19:11

@VBOTK @Patyo1220 大丈夫。日本で見られる最高の監督は合成のハゲ監督だってわかっているから。あと家事好きを引っ張ってきたジェイテクトの監督もあなどれない。
09-28 19:10

権威って脆いという象徴としては役立っているんだけどね。 RT @stellakin: それはきっと遠くない予感が…まず早急に怪説が消えてくれると良いですね RT RT: 喧嘩売ってこないのは、代表のコンセプトがタグに寄ってきたからだと思われ… #vabotter
09-28 19:08

ワル! RT @tolutteli: これこれ、何をおっしゃいますか。まぁでも気分は悪くない。 https://t.co/WPvHvnRRqc
09-28 19:05

ちなみに真鍋が久光の監督時代、閑散とした有明のコートエンド俺の後ろの席で、東京の愛人に電話をしていたぜ。つるじ筆頭に選手たちが勝手に優勝してくれた年。
09-28 19:04

よし。日本のために大山加奈、不倫しろ! RT @Patyo1220: @kaz10000 @VBOTK 使うのは外地じゃなくて、同じ理由で監督やめるのが手っ取り早いなと。まぁ、あの協会なんで、次にまともな人が来るとも思えませんが。
09-28 19:02

@Patyo1220 @VBOTK 外地なんて解説を聞いている内容じゃ使えねーよ。
09-28 18:59

参考にされるより理解されたい。納得されたい。 RT @stellakin: タグに喧嘩売ってこないのは、代表のコンセプトがタグに寄ってきたからだと思われ…男子のみ。ハイキューもあるし、参考にしてるんじゃないかと。 #vabotter
09-28 18:58

@Patyo1220 @VBOTK M○T○K○?
09-28 18:56

10回戦って10回勝てなんて無茶なことは言ってない。でも世界のトップ4相手に10回戦って5回は勝ちを狙えるような筋道の話を俺たちはしているんだ。そこでギリギリの勝負の中で初めて「お気持ち」の話をしたいんだ。 #vabotter
09-28 18:55

10
09-28 18:53

「日本人は高さやパワーがー」って言い続けてきたけど、言い続けてきたとおり、バレーボールなんて構造的にサーブで攻めりゃそんなハンデはだいぶ解消して試合が面白くなる。次はブロックシステムとセンター攻撃の考え方でもっと面白くしていくんだよ。 #vabotter
09-28 18:52

@VBOTK まず監督を引きずり降ろそうぜ。あいつたぶん判ってない。 #vabotter
09-28 18:49

まぁ高い確度でサーブが相手コートに突き刺さり、相手を崩してくれるようになったからこそサーブミスが目立たなくなったっていう見方はできるけど、それだけだともう一段階上がった世界の二番手グループ(ベスト8周辺)の戦いのレベルでまた停滞しそうなんだよな。 #vabotter
09-28 18:47

ほんの1年前でも点を取りに行くサーブミスを日本の皆様は許容できなかったんだよなぁ。 #vabotter#vabotter 『サーブミス』 責める前に読む!」 http://t.co/y96NpRD688
09-28 18:44

今回、 #vabotter タグに喧嘩を売ってくる人が少なかったのが心配だな。影響力が落ちているのか。それとも喧嘩を売ると数年後に常識が180度ばぼったー寄りに変わって恥をかくのを知って控えているのか。
09-28 18:33

RT @SOLDIERMICHIKOT: @Hiro_rea 今、石川君や柳田君がやっている当たり前のプレーから目を背け世界と同じことをしていては日本は勝てないと言ってきた人達は石川君だから、柳田君だからてことにしたいだろうし(--;)それが一番恐い。
09-28 18:17

RT @Hiro_rea: @SOLDIERMICHIKOT いろいろ良い方向に向かっているのは確かに「石川効果」なんですが、それが「石川だから」というのではなく、「石川の考え方が現状では(ここ大事)理に適っているから」というように、「人」から離れて考えられるか、でまず躓きそう…
09-28 18:16

RT @Hiro_rea: @SOLDIERMICHIKOT 追い込まれたときには「原点に戻れ」という便利な言葉があってですね……でも、昔みたいに協会・チーム側が発信側でファンは受信するのみ、という構造からは変わってきてますからね。「何が原点か」という意識も変わってきつつある感…
09-28 18:16

RT @SOLDIERMICHIKOT: @Hiro_rea そして石川君の活躍により世間も速さより選択肢のあるトスを、になっていった。女子でも言ってましたよね。柳田君のサーブでサーブで攻めれば日本もやれると世間が思い、山内、出耒田の高さで日本は高さで負けてないと世間がわかった…
09-28 18:16

RT @Hiro_rea: @SOLDIERMICHIKOT 以前は自分の意見を言うと「オレが間違っているというのか?」というのが監督でした。今回は監督がそれよりはまともだったのか、それともNEXT4という売り出し方をしてしまったがために外せなくなっただけだったのか、ちょっと興…
09-28 18:16

RT @SOLDIERMICHIKOT: 迷走しまくりのバレーを石川君の「高くしてアタッカーに選択肢のあるトス下さい」がまず1つ落ち着かせた、のかな。でも今までにそれを言うアタッカーはいなかったの?言えば外された?石川君だから外されなかった?
09-28 18:15

ベテランとか若手とかmoどーでもいい。チームにきちんとした勝つためのコンセプトがあれば、各ポジションに求められる仕事が明確になる。「レシーバーやピンサで入ったらバックアタック打たなくていい」なんて話が出るのは結局「誰が」でバレーをやっているからで、情けない。 #vabotter
09-28 06:50

RT @1026TETSU: バレー界においても課題のひとつ →「勝利条件と結果検証」http://t.co/4z23kmfiT9 #vabotter
09-28 06:40

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました ! http://t.co/sTqH0ombA5 おかげで @micchi99 @asabast @kenshiss
09-28 03:12

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
09/29のツイートまとめ
NEW Topics
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
08/03のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031