09/10のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  09/10のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

眠い。
09-10 21:02

「アタッカーに選択肢を」なんて言葉も8年以上言ってると思うけど、当たり前のことが馬鹿な頭に伝わるのにそれだけかかるってこと。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 20:50

活躍するところ見たことがないわ。道理で RT @gottani_motono: やっぱり清水が活躍しないと日本勝てないわ #チャチャチャ #vabotter #ワールドカップバレー
09-10 20:24

だせぇ31と思ったら鈴木 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 20:18

実況が「ブレイク」という言葉を使って解ってる風を装っている。俺がブログで最初にブレイクについて用語解説をしたのは2005年。10年間理解しようとしなかった結果にしか見えない。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 20:14

サーブレシーブをしないオポジットをエースって呼ぶんじゃないよ。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 20:08

テンポはセッターのセット軌道で決まる。それを踏まえてアタッカーのスタートタイミングが決まる。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 20:06

北関東、まだ雨降ってるのか。大変だな
09-10 19:57

でも年とったからもう大丈夫
09-10 19:51

@456kyoto そそり立ったままだと危ないよね。それで入射角と反射角を覚えたりもするけど。
09-10 19:51

でも340とか聞くと遥かに上空だなってよくわかる。顔の出かたとか見ているとサバ読んでるってことはちょっと察してるけど。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:49

RT @watapachi18: 最後の鈴木の打点出せや! #vabotter #チャチャチャ
09-10 19:48

解説がそのへんを冷静に広く伝えないといけないんだけど、怪説が素人並みに大喜びしちゃうのが日本のバレー中継の悲しいクォリティ。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:47

それがブレイクのために大事ってことが解っていないから、「(予想外の)凄いプレイ」とか言っちゃうわけで、興奮しまくるのはバレーボールの構造が解っていないって事。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:46

ワンタッチからのカウンターを「凄いプレイを見ました」って…絶賛するプレイじゃなくてそれをしめしめとするために追及すべきプレイ。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:44

日本中のばぼたぐ界隈が鈴木のブロックを心配している。俺も鈴木の半分くらい心配されたい。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:42

@Hiro_rea @456kyoto ジョッキにビールを注ぐサーバーが放物線軌道だと受け止めにくい。上から下に落ちてくるのがいいね。
09-10 19:40

そしてアタッカーが自分の最高打点でスパイクを打とうとするならば、ボールがどの位置にいるときに助走のスタートを切ればいいか。それはセッターのセット軌道を把握しなくてはわからない。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:39

ヒットポイントはアタッカーの最高打点で、そこにどうセットを合わせていくかなんだから。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:37

テンポはセット軌道で決まる。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:36

サーブは戦術的行動で、サーブ戦略って言われると違和感。強烈な違和感。軍事を知らない人が戦争報道をしているのと一緒。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:35

@456kyoto 俺、ダイレクトデリバリーで跳ね返ったボールにワンタッチしたりする。
09-10 19:33

RT @456kyoto: だってフツー男なら便器から遠ざかったり近づいたりしながらションベンの軌道をセットに見立てるセンスぐらい備わってるだろ? RT @456kyoto 眞鍋マサヨシは嫁に座ってションベンさせられてんのかな?
09-10 19:32

川合って「トスが低い」って言えば通ぶれるってこの大会で覚えたよな。「サーブを攻める」もそうだけど、その構造論や論理はわかっていない。通ぶりたい。解説者ぶりたいだけ。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:25

アムロの父 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:19

こら。ガキども。世界で一番カッコいい国家を歌わないなら出てくるな。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:16

あーあ、世界三大バレー大会のはずなのに、アナウンサー自ら「リオオリンピック出場国決定戦」なんて言っちゃったよ。前座だよ前座。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:15

フジテレビさ、2秒くらい放送切れました。事故です。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:12

消える魔球なんてまずキャッチャーが取れないだろ。俺なら振り逃げで出塁を狙う。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:12

スポーツを選手個人の1対1の図式で理解したがるのは日本人の昔からの悪癖。というか能力の限界。梶原一騎スポーツ観。飛雄馬対花形。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:11

やっぱたんぶらーやってるのなw
09-10 19:05

川合がエドガーをマークして潰せとか言い出したら負けフラグ。リードブロックできちんと全員が仕事をしたら10回に7回は勝てる相手。 #vabotter #fujiTV #チャチャチャ
09-10 19:04

もう酔っ払っちゃったよー
09-10 19:00

線路カンボツw
09-10 08:20

RT @train_musashino: 08:05頃、東川口~南越谷駅間で発生した線路陥没の影響で、現在も運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています[15/09/10 08:16]
09-10 08:20

誰も動くとは思っていないから、止まっている電車が妙に空いてる武蔵野線。
09-10 08:18

RT @train_musashino: 大雨の影響で、運転を見合わせています[15/09/10 08:12]
09-10 08:16

レインコート着て出たけど暑い。
09-10 08:11

@kalpissoda お大事に。ロシアのバレー見ると元気出るよ。タンブラホリックになると調子わるくなる
09-10 08:10

今日は駅員に遅れを文句言う人を見ていない。正直、あんなに雨が酷いのに、事故も起こさず安全運転すげーぜだよな。
09-10 08:07

正解とか定石とかって考えるからパターナリズムに落ち込んで、窮屈になるんだよ。それだと権威になりたい人や情報商材を売りたい人の既得権益にしかならなくて、協会とやっていることが一緒になる。しめしめとかしてやったりの発想を競いあう形にしなとね。
09-10 08:04

20分遅れの電車がいつも乗る時間の5分遅れで到着する模様。
09-10 07:57

@kalpissoda 大雨?
09-10 07:34

雨だ台風だ大変!じゃなくて、どういう原理でどういう状況か把握してその後の行動を決める。普通に家を出れば、20分遅れの電車がちょうど来ていつもよりちょっと早く職場に着く計算をしてみたり。
09-10 07:33

雲が南から北に動いてる。台風のしっぽか。その台風が前線に阻まれて移動速度が遅くなっているって感じかな。
09-10 07:30

RT @TrainAccident: 千葉・鎌ケ谷市の一部に避難指示 - NHK http://t.co/KhhIXMH4Wp (09/10 07:02) 千葉県鎌ケ谷市は、大雨による土砂災害のおそれがあるとして、午前6時45分、市内の道野辺地区、道野辺中央地区、道野辺本町地…
09-10 07:25

RT @TrainAccident: 千・市川市の一部に避難指示 - NHK http://t.co/XaaDECeyPH (09/10 06:54) 千葉県市川市は、大雨による土砂災害のおそれがあるとして、午前6時10分、市の北東部にある宮久保、大野町、大町、奉免町、柏井町…
09-10 07:25

RT @train_keiyo: 大雨の影響で、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。なお、武蔵野線との直通運転を中止しています[15/09/10 07:08]
09-10 07:24

RT @1026TETSU: 粘りのレシーブだけに焦点がいってひたすらディグ練習したり、リードブロックやバックアタックが標準化されなかったり、トータルなオフェンスとディフェンスに思考が及ばないとか・・・でもこれは中・高校カテゴリのバレーではそれで日本一になれる。その「実績」が信…
09-10 07:20

大雨と雷の音
09-10 03:50

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
09/11のツイートまとめ
NEW Topics
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
08/03のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031