08/28のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  08/28のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

火花か。
08-28 21:54

花火読み終わった。
08-28 21:54

待てぃ!火事好き!★★・・・★★(★のタイミングで手拍子) #vabotter
08-28 19:26

【バレーボール用語】「待てぃ!火事好き。」 サーブで一人いきり立ってブレイクを取りまくり火をつけまくる放火魔のブルガリアの選手がいて、状況に追いつくのに精一杯の応援団の悲鳴。サーブの時に叫ぶ。 #vabotter
08-28 19:25

@Hiro_rea 男子ブルガリアとか来たら「待て!火事好き!」ってサーブの度に叫ぶけど、来ない?
08-28 19:21

話変わるけど、俺、ゲーリーをあんまり評価していないのよ。だってWLのフィンランド戦で3人レシーブのセンターを守るリベロにサーブを内ながら両サイドコミットのブロックを見て何も言わないんだもの。そこにバックセンターのBickを打つ奴がいてこそ両サイドコミットだろって思ってる。
08-28 19:20

@Hiro_rea アメリカとロシアいいよねー。
08-28 19:15

9月4日、お休みだった。世界は俺を中心に回っている!異論は認める。 RT @vb_tawagoto: @kaz10000 そのカード、1週間後の9/4までお待ち下さいまし(=゚ω゚)
08-28 19:13

知ってる?日本酒飲みながらバレー中継を見ると、バレーの神様とおしゃべりしやすくなるんだぜ。 #vabotter
08-28 19:08

@Hiro_rea 気持ち良く酔ってるからアメリカvsロシア見せてくれ。
08-28 19:06

@vb_tawagoto いい感じで酔ってきたのにそんなの嫌だ!
08-28 19:04

あ、ちなみに言っておくけど、ごとーゆーたって反 #vabotter の急先鋒だったんだぜ。でも思考できる奴だったんで反フジテレビの最先鋒になっちゃった。
08-28 18:58

「排他的だ」の「怖い」の言ってる前に、てめーがハッシュタグ #vabotter 付きの刺激的なついっとしなさいよ。きちんと思考している相手ならきちんと相手するぜ。
08-28 18:55

①つまらない負け方をしない②気持ち良い勝負をする③つまらない練習をしない④怪我をする選手を生み出さないなんかを実現する。そんな考え方を刺激してくれるのが #vabotter .
08-28 18:48

@kenshiss 世界標準って言うけど、そんなものはどこにも無いんだぜ。世界で一番理屈っぽくバレーボールを考えているのは日本の #vabotter ハッシュタグで、ここが一番理屈っぽい分、合理的で論理的。バレーの神様と仲良くなるための近道。
08-28 18:47

だから思考の過程を追いながら思考の仕方を学んで自分で思考したついっとをばぼたぐ付けて流せよ。それが面白ければ刺激を受けて俺も思考の過程を流して、そうすると何かの考え方が一つ前進する。そういうキャッチボールができれば、それだけで日本バレーボール学会の大学教授連中よりも俺の評価は上位
08-28 18:37

きちんと追いかければいろいろ思考を錯誤している俺たちなんかには簡単に追いつけるのに、残してある記録すら追おうともせず「それはどういうことですかー」と質問して正解を教えてもらおうとするんだもん。こっちは現時点での納得できるラインをついっとしているだけで正解のつもりはない。
08-28 18:32

こちらは様々な思考に刺激を受けて、考えをどんどんバージョンアップしているというのに、『排他的』って言葉を使う人はそのバージョンアップをしもしないで自分の考えが一番だって思い込み過ぎてるんじゃないの?
08-28 18:26

「違うなー」と思う他人の思考も、「俺はどこがどう違うと思うよ~」を伝えるためにいろいろ考えたりするのが面白かったりする。
08-28 18:23

意見っていうかねー、「上から」とかで人の上下の位置関係を強調してみたり「勉強させてもらっています」っていう必要の無いへりくだりをしたりがそもそも嫌いなの。自分の思考を整理しようとするついっとは読んでいて自分の思考を深める方向で刺激してくれる。
08-28 18:21

ところで今日面白いカードは何? #vabotter
08-28 18:15

あれ?ひょっとしてU23の世界選手権って、ちょうど東京オリンピックを占うことになるんじゃないの? #vabotter
08-28 18:14

出版する原稿の大部分をヨーコに依存した件は? #vabotter
08-28 07:49

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
08/29のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031