08/23のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  08/23のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

http://t.co/lAyrjWwzZr 4年前のワールドカップ前に言っていたこと。日本のバレー界がどこまで学習したか? #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 21:17

http://t.co/nr0YM5vLWK こんなまとめもあります。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ RT @iona_271828i401: @kaz10000 トスはどんな軌道が理想的だと思いますか?
08-23 21:14

http://t.co/7qLUcLoiuT まずはこの辺から読んでみますか? #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ RT @iona_271828i401: @kaz10000 トスはどんな軌道が理想的だと思いますか?
08-23 21:12

速いトスのバレーなんて、あのカーチキライがアメリカチームでやったってへっぽこになるってことを見て気付かないといかんよ。そう言われる前に気付けない連中はすでにへっぽこだと思うけど。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 21:02

試合結果予測が的中しても、それが試合終了の3分前だとすげー敗北感。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:59

カーチ必殺のダイレクトデリバリーの51(のつもり)に2枚ブロックを揃えるセルビア。勝負あった。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:57

でもセルビアのセッターもダイレクトデリバリーしたりして、アメリカも付け入る隙は見える。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:53

アメリカのMBがぴょんぴょんしはじめた。もうセルビアの勝ちしか考えられない。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:52

セルビアもダイレクトデリバリーのBクイック。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:51

あ、アメリカの18番、トスが放物線のセッターか!よーし俺がワンマンでいぢめてやる! #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:50

アメリカの18番可愛いな。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:49

で、セルビアがセットを取ってフルセット。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:42

チャレンジ失敗したら即2失点くらいしないと、セット終盤に権利を使い切ろうといちいち流れを止めていてくだらないんだよな。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:42

サーブ攻めなきゃ。高さを生かさなきゃと思い始めた第4セット序盤。これを大味と見るか面白い勝負の伏線と見るか #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:22

『ミカサのボールの特性がー』じゃなくてサーブのトレンドが『ネットの白帯スレスレに無回転の初速が高いボールを打てば』になってきているような気がする。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ #打ちにくいトスと一緒
08-23 20:13

『ダイレクトデリバリーこそ速いバレー』って考え方を『セッターのオナニー』と定義して、女子バレーをエロ目線で見れるようになったら一人前… #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ #そこまで達観できん
08-23 20:08

@Hiro_rea 数字を出せば科学的・理論的と思っているいつものクセ。コンマゼロ何秒の世界。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:05

アメリカの攻撃も低いの。ダイレクトデリバリーのBやって喜んでるの。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 20:02

RT @kotonosamurai: ブロックが2枚飛んでいて、ディガー(木村)の正面に打ってきたのに「ディガーはもっと前に」といった佐野、トータル・ディフェンスの意識がないんだよなぁ。意識があれば「今のでいい」となるはず。 #vabotter #チャチャチャ
08-23 19:55

RT @Patyo1220: 佐野?なんで叩きつけるスパイク取るためにディガーの前進をアドバイスするん?叩きつけられるならブロックに当たるだろ?そのブロックの上を通る足の長いのを拾うためにディガーは後退すべきなんじゃ? #vabotter #fujiTV
08-23 19:55

良そうに反してアメリカがセットを取る。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:43

最高到達点と最高打点を混同しちゃ駄目よ。最高打点を左右するのは何と言っても助走!これは「速さ」に加えて「距離」を追及しないといけない分野。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:42

古藤のツーは久光移籍時点で封印中 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:40

RT @kishoaue: 眞鍋の直感で日本を背負わないでください。#vabotter
08-23 19:37

アキンラディオの11にきっちり2枚ブロックが付く。第2セットもたぶんセルビア。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:35

川合だけじゃなくカーチもそうだから気付いた。 RT @jdkxy: @kaz10000 ナゾだったこと、言われた。
08-23 19:34

アメリカもセルビアも安易なアンダーの二段トスが多くてがっかり。このへんが自分に優しい女子バレー。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:33

身長170センチを超える選手が女子ネット(たった224センチ)で打ち上げ軌道でスパイクを1本でも打ったなら、そんな試合は「金返せ」レベルの低レベルの試合。昨日の日本戦では両チームでたくさん見られた。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:29

それから砂の上でバレーボールをやっているとジャンプして空中での選択肢を確保する重要性を忘れるんだろうな。足元が砂じゃ限界のジャンプなんてたかが知れてるし。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:27

砂の上のバレーを経験した人はバレーボールが組織戦術で成り立っているってことがわからなくなるんだろうな。だってブロックは1枚しか来ないし。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:25

レフトオープンを軸にバレーボールを考えるロシアがダメになるわけがないじゃないか。そこがバレーの本質。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:17

第1セットでブロック本数セルビア7本。低い速いをやっているとこうなるんだけど、速いつもりの低いバレーをやっているとジブンタチの数字しか見ないから相手がしめしめしていることに気付かない #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:11

監督交えたミーティングに俺を呼べばいいじゃん。ダメ監督なんか俺がミーティングで自殺するところまで追い込んでやるよ。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:09

RT @kotonosamurai: まとめを更新しました。 #vabotter「「テンポの概念」を解っているかいないか~日本迷走の経緯と構造~」 http://t.co/0nmVukW7Q0
08-23 19:06

セルビアのセッターのセット軌道がいいわ。垂直落下率が高い。一方アメリカはセッターだけじゃなく他のプレイヤーのセットも放物線。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:06

セルビア女子は相変わらずビッチばっかり。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:02

アメリカのカッコいいブロックシーンの後は、カーチキライになってから始まった速いつもりの低いトスでレフトが2枚ブロックに捉まるシーン。カーチなんて監督としてはボケ。ブロックはマッカーチョンの財産。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 19:00

いきなりアメリカのサイドに揃った2枚ブロックのシーンから。ミドルブロッカーがサイドブロッカーにガッチリ体当たりしながら揃える(チャージと呼んでいる)カッコいいブロック。 #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 18:57

見る! RT @ayanami2015: @kaz10000 https://t.co/VZedsXfYDz #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 18:55

アメリカ戦のURL教えてくれよー #vabotter #FIVBWWCup #チャチャチャ
08-23 18:51

.@kotonosamurai さんの「「テンポの概念」を解っているかいないか~日本迷走の経緯と構造~」をお気に入りにしました。 http://t.co/W4RCmJS3T9
08-23 18:42

そのカード面白そう! RT @1026TETSU: 何てったって、今日はアメリカVSセルビア
08-23 18:37

ケンタッキーで日本酒。
08-23 18:24

リツイートが読みにくいからすいすあねっくすの連投を誰かまとめて。 #vabotter
08-23 18:23

@pinky0510jp コスタグランデって元はアルゼンチンだったんですか。イタリアの上手いレフトってインプットしていました。世界中から人が集まるリーグがあると上手い選手が帰化したりしていいですね。
08-23 04:10

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
08/24のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031