08/09のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  08/09のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

新所! RT @girigirijoe: おっ、新所
08-09 19:47

世界のトップクラスは1セットに2回そういう状況を作ってセットをモノにしていく。
08-09 19:41

@KRvolleyball7 いいや、2枚ブロックを揃えてフロアと連携が取れた時点で2本連続ディグが上がる局面が1セットに1回は作れる。そこが拮抗状態でセット奪取のターニングポイントになる。
08-09 19:40

RT @vb_yasu819: 全く同じことを先輩から言われるの巻 https://t.co/fcr20CkOfd
08-09 19:34

RT @Lu_tycho: @SOLDIERMICHIKOT @vb_yasu819 「待つ」事をするには、本当にたくさん考えなきゃいけないから、考えるのが嫌いな人はゲスる事が多い。「ここだと思ったから」って言い訳を用意しているけど、一番楽な方法を選んだだけで後がどうなるかは考…
08-09 19:33

バレー部の同期で中2から中3に進級できずに公立校に転入した奴が一人いたよ。たぶん公立に行ったら成績上位。
08-09 18:59

うちの高校は全員卒業とはいかなかったよ。でも成績下位者の俺でも馬鹿ではないから、欠席して良い日数とか赤点取ってもいい点数とかを計算ずくでギリギリ卒業していく。むしろ計算が足りない奴から中2⇒中3、高1⇒高2、高2⇒高3の進級で公立校に転入する奴が出てくる。
08-09 18:57

@SakUsaku_I_0727 フォロー完了どす。
08-09 18:51

大塚を絶賛する奴らが馬鹿に見えるようにしていけば、日本のバレーボールは10年世界に追いつくよ。それでも世界の15年遅れだけどね。
08-09 18:22

ほらみろ。 RT @eew_jp: 地震速報 2015/08/09 18:18頃、千葉県北西部の深さ70kmでマグニチュード4.7の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 http://t.co/C3Ti63TQAi #jishin #earthquake
08-09 18:19

じしんだろ
08-09 18:18

@SakUsaku_I_0727 有識者がtwitterを見ながらバレー中継を見ることを宣伝するだけでいーんじゃないですかね。映像を見て「もっともだ」と思うのはTV中継の解説陣とネットのバレーファンのどっちだってだけの話になる。
08-09 18:15

RT @SOLDIERMICHIKOT: 同じクイックにコミットするなら3枚ですればいいのに。サイドに上げられたらサーセン!その方が意図があることを相手に示せるしそれで相手も考えてくるからこっちはそれを踏まえて次の手をうつっと。
08-09 18:06

@SakUsaku_I_0727 吉原智子とかね。加藤陽一も結局駄目だし、団体スポーツ経験者の空気を読む感じがそもそもダメなんだと思っています。
08-09 18:02

エドがベレット1600GTを気に入って丁寧にレストアするとか。
08-09 18:00

クラシックカーディーラーズのアメリカシリーズ、ひょっとして外してない?エドが日本にガレージを作ったほうが面白くね?
08-09 17:59

RT @kukusama: 私がケータイばっかりいじってたら彼氏がしょんぼり(´・ω・`しょうがなぃから手を握って「こっちに機種変しよっとvv」っていったら抱きしめられて「100年縛りですがよろしいですか?」だって//// もぅ//// 消費者契約法第10条で無効となる不当契約…
08-09 17:50

@SakUsaku_I_0727 俺も時々そう思う。川合俊一とかわかっていない解説者に対しては絶対的にそう思う。
08-09 17:49

@kanasuke5 もう夕方
08-09 17:46

菊地亜美が「あは~ん、そういうパターンねw」とか言ったらムカつくでしょ。本質への思索が無い奴が使うのが『パターン』って単語。
08-09 17:42

暗記が得意な人はパターンで思考する方が対処法も自動的にわかって楽なんだろうけどもね。
08-09 17:37

パターンっていう思考形態がそもそも好きではない。「どっちが上か?」の延長線上にある思考形態だと思っている。
08-09 17:36

@choi50230 前線の軍人が行軍中水を飲むなって言ったのは、井戸とかに毒や菌を仕込んで国民党軍が撤退したことを警戒したわけで、それを戦後スポーツに持ち込んだのは徴兵された馬鹿な兵。
08-09 17:33

「こんなに速い攻撃なのに、止められていないとはいえ、ブロックが2枚・3枚付いてくる!」って思わせないといけないパターンに違いない
08-09 17:27

@td0813 クイックに惑わされての下衆ブロックやめれ。リードブロックでサイドに2枚ブロックを揃えることが今も昔もバレーボールの基本。クイックの高さは良かった。イラクも『コミットじゃないと止まらない』と思い込み始めた。深津のトスの遥か上空を跳び続けろ。
08-09 17:11

トスを柔らかくしたいんだから、トス直後のセッターの指や手首や肘がピン!となっているはずは無いんだよね。 RT @Hiro_rea: 既に何人もの方が触れているけど、確かに昨日のイラン戦では、トスを高く柔らかくしようという意図は見えていたように思う。 #vabotter
08-09 17:03

イランは監督が代わって、あの人はAパス志向だろってのが見て取れた。あと31がダイレクトデリバリー指向でリードブロックの解除が緩いところから古くてダメな監督ってことが見てとれた。もう怖くないから圧勝し続けないといかんね。 #vabotter
08-09 07:47

見終わった。ブロックは聞いた知識を丸暗記の段階で思想や哲学になっていないから、競ってくるとぴょこぴょこ下衆りだすところがイマイチだったな。でも「速いトス」を止めたおかげでスパイクミスが激減してブロックアウトでかなり得点を稼げていた。 #vabotter
08-09 07:44

あ、鈴木だった。 #vabotter
08-09 06:54

できたは「ブロックで止めなきゃ」って思い込みすぎなんだよ。「リードブロックで全アタッカーに嫌がらせしてやる」じゃないから次にゲスる。 #vabotterhttps://t.co/2PP2a3TAnF @YouTubeさんから
08-09 06:53

鈴木のへっぽこジャンプでも、ふわっと指向のセットならリードブロックの上から打てる。「コミットなら止まる」と思わせることができたら上出来。 #vabotterhttps://t.co/nhHMDmAOq4 @YouTubeさんから
08-09 06:45

高いクイックに対してはコミットしようが1枚では止まらない。「コミットしないと止まらない」じゃないんだよ。リードブロック複数枚で決められてもアタッカーに嫌がらせをする姿勢を見せることが大事。 #vabotter
08-09 06:35

第3セット終盤、高いクイックを1本見せられたところでできたが下衆りだして一気にセットを落としたな。あそこで慌てずリードでいいんだって体に染み込ませないといかん。 #vabotterhttps://t.co/U2EBEC00mS @YouTubeさんから
08-09 06:32

あまり腹が立たない全日本男子だが、深津と鈴木のラインだけはむかつく。 #vabotterhttps://t.co/GicEwKiM9q @YouTubeさんから
08-09 06:13

ほら、サーブレシーブが乱れようが、ブロックが3枚来ようが、トスが丁寧ならどうにでもなるんだよ。レフトオープンを舐めるな。 #vabotterhttps://t.co/BaplaZXbBM @YouTubeさんから
08-09 06:01

イランのコーチ起用は大正解だったかもしれない。トススピードの速さの追求も見られなくなって、けっこうムカつかずに見ていられる。あとはもうちょっとサーブでぶん殴ってくれたら応援したくなる。 #vabotter
08-09 05:57

下衆ブロックも目立たないから、こういうバレーを徹底していくならワールドカップで3勝くらいは期待してもいいかもしれない。 #vabotter
08-09 05:51

たまに出るけど、安易なスパイクミスはかなり減ったな。決めにくいと判断したら崩しにいくスパイクや返球も増えてきたし。 #vabotterhttps://t.co/Khm4D2vlXv @YouTubeさんから
08-09 05:48

第2セット序盤、イランのクイックを気にせずリードブロックでライトに詰める鈴木。そうだよ。それでいいんだよ。あとはちゃんとジャンプしろ。 #vabotter
08-09 05:27

言い忘れてた。鈴木。ジャンプしないくせにヒゲ生やしてるんじゃねーよ。 #vabotter
08-09 05:25

できたは中継でもけっこう名前を呼ばれていたね。できたがクイックに入るとトスが低いのがよくわかる。あのトスに合わせちゃダメだぞ。 #vabotter
08-09 05:23

鈴木はぴょんぴょんが目立たなかった。スタンディングからのブロックジャンプで手の平だけ出ていたから高校時代の俺程度の高さは発揮していた。(身長差を言い出したらそんなジャンプ力の選手を選考した監督は首を吊らなくてはいけなくなる) #vabotter
08-09 05:22

清水のスパイクフォームが酷いのは毎度のことだが、今回の上体ツッコミ型はブロックが見えているっぽいのがマシなのかな?たぶん清水はゼロポジションなんて言葉を聞いたことも見たこともないんだろう。 #vabotter
08-09 05:19

それからイランのサーブレシーブダイレクトが1本あったね。監督が変わって付け入る隙ができたかな? #vabotter
08-09 05:16

てことはサーブレシーブで左右に揺さぶられているほうがレセプションアタックでブロックを割るチャンスが増えるってことじゃないか。 #vabotter
08-09 05:15

まぁ日本のセンターは相対スロットでしか入って来ないっていうデータがあるんだろうけど。というか日本のトップに絶対スロットの概念があるかどうか怪しかったりするんだけど。 #vabotter
08-09 05:14

第1セット見終わった。イランのブロック甘くないか?相対スロットでミドルがセンターにフロントしたりとか。 #vabotterhttps://t.co/gP8vGwiTZj @YouTubeさんから
08-09 05:12

決勝。試合開始ここから。 #vabotterhttps://t.co/9P0EM46XZz @YouTubeさんから
08-09 04:26

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
08/10のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031