07/31のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  07/31のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

その国は「速さは高さを凌駕する」って信じて疑わないんだぜ。
07-31 18:26

その反省から戦争の様相はまた変わって来ているんだけど、学ぶ気がない極東の国家を一つ知ってる。
07-31 18:25

前線でたくさんの戦死者が出たのが第一次世界大戦。後方で万単位の死者が出たのが第二次世界大戦。
07-31 18:23

ロシア軍の戦死者が180万人だった事をさらっと言うw。
07-31 18:21

第一次世界大戦って、前線で兵士が死んだ過去最大の戦争なんじゃないの?正確なデータは知らんけど
07-31 18:20

実権
07-31 18:17

すげぇ。第一次大戦末期、ヴェルヘルム2世は和平交渉の交渉相手としても認めてもらえなくなるところまで実験を失っていたのか。
07-31 18:16

「もはやプロパガンダ映画を撮る必要はありません。撮影班は祖国ドイツで起きている革命を取材しに行きました」 貴族が支配する世界から一般人民が血で主権を奪ったのが第一次世界大戦。そう思わないと戦死者は浮かばれない。
07-31 18:13

[]
07-31 18:10

イギリス批判www 「第一次世界大戦はまだ終わっていません」 www
07-31 18:07

あれ?このシリーズの最後はアラビアのロレンス?
07-31 18:06

戦争を『悪』って言って考えようとしないと、次の戦いも勝てないのよね。
07-31 18:05

最後は機動戦なのよね。そして機動戦から第二次大戦が始まるのよね。それから航空機。
07-31 18:04

ジョージ・パットンきたー!!!
07-31 18:03

@SOLDIERMICHIKOT 石立鉄男のドラマは石井めぐみを愛でるために見るものなんだよ!
07-31 17:58

リヒトホーフェンの動画が残っていたのか!
07-31 17:55

この段階でフォッシュが連合軍の総司令官?
07-31 17:53

わかめ!。ちりちりパーマ。「松!」
07-31 17:52

お、浸透戦術について強調している。これが第二次大戦で電撃作戦に発展するのよね。
07-31 17:51

第一次世界大戦を日本は漁夫の利を得たのがまずかったな。安易に勝利を得たことで考えることを辞めてしまった印象。
07-31 17:49

うわ、知らなかった!レーニンが実験を握ったロシアはドイツの言い分を聞いて停戦を行って、その上で独立したウクライナから攻撃を受けたのかwww
07-31 17:46

@maneki28n 小利口とか小賢しいとかのニュアンスがあるね
07-31 17:42

犠牲が大きいからこそ、戦争からたくさんのことを学ばないといけない。『戦争は悪』だけの宗教はそのことを阻害する。
07-31 17:41

あ、ロンメルに触れて浸透戦術という単語が出てきた。この浸透戦術だけで2時間番組を作らないとダメだろ。ガチの戦争が徴兵ではやっていけないという事実に気付くための世界史上の第一歩なんだから。
07-31 17:39

戦争を単純に悲劇としてしか捉えないと、こうした切り口になる。第一次世界大戦初期の塹壕戦と突撃戦は日露戦争の研究不足による機関銃に対する攻撃戦術の学習不足を気付かせてくれるし、稜線射撃とか航空機の登場(最初は偵察機しかなかった)や毒ガス・戦車の登場によりさらに戦術は変化する。
07-31 17:37

戦争を単純に悲劇としてしか捉えないと、こうした切り口になる。第一次世界大戦初期の塹壕戦と突撃戦は日露戦争の研究不足による機関銃に対する攻撃戦術の学習不足を気付かせてくれるし、稜線射撃とか航空機の
07-31 17:35

カラーで見る第一次世界大戦をまとめて見ているけど、1917年に入っても単純な突撃戦を繰り返しているような取り上げ方。戦車登場で戦術は変化しているけれどもそれを見ようとしていないな。
07-31 17:31

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
08/03のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031