06/30のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/30のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

@chieponponpoco 目的が理解できて「これは使える」って思ったならとっても良い事じゃないですか?
06-30 21:52

いるか組のみなさん、ばぼたぐって怖いでしょw 下手な発信をすると突っ込まれるよ。でも鍛えられるよ。 #vabotter
06-30 21:30

その結果、きちんと練習に取り組んでいる選手が目当てになっていくこともあるっていうならわかる。 #vabotter
06-30 21:28

Photo: 俺、昔117クーペXEに乗ってた。 http://t.co/vXHcbpQVVk
06-30 21:25

Photo: フィアット124クーペ BC型。ある日本車を想い出しませんか? http://t.co/eksVDXmBgL
06-30 21:22

@Hiro_rea @Patyo1220 当時のF2エンジンのホモロゲーションを取るために作られたのがディノ206GTとフィアットディノだったわけで、このフィアットディノも美しい。そしてその時代のフィアット124クーペ(BC型)も美しい。
06-30 21:20

選手が目当ての見学者なんていらないんじゃないの?練習のテーマを理解して取り組んでいる選手を探したり、練習内容を見てチームのコンセプトを探ったりするのが練習見学なわけで。 #vabotter
06-30 21:15

@Hiro_rea @Patyo1220 実際公道で見ると横幅広いですよ。美しいとは思いますが。
06-30 21:11

@Hiro_rea @Patyo1220 2リッターエンジンはF2用エンジンのデチューンそのまんまでトルク特性がよろしくないので、シフト選択がスムーズに速く走らせるには難しいみたいです。イタリアの税制を無視して排気量を拡大したのはそこをケアするためみたいです。
06-30 21:08

Photo: 俺の結論。こいつに日本製オートバイの空冷2ストエンジンを載せるのがたぶん最高。 http://t.co/zNXLWoYM3b
06-30 21:04

でもディノって案外横幅広いよ。
06-30 20:57

@Hiro_rea @Patyo1220 ディノはいろいろ読むと206のほうがシフトセレクトが面白そう。
06-30 20:57

日本酒のキリンFREE割りで酔ってきた。
06-30 20:55

このあたりの考えの整理が付けば、日本で言っている「データバレー」なんてちゃんちゃらおかしいってことも判って来るよ。 #vabotter
06-30 20:50

「俺がこう思った」が『勘』。状況を客観的にチームメイトに説明できれば『予測』。監督が怒鳴って選手が反射的に「すみません」って言っている間は全部『勘』。『予測』の精度を高めるためにあるのが『データ』。 #vabotter
06-30 20:46

『勘』と『予測』の違いって何?って誰かが考えを巡らせた経過のついっとを読めるかと楽しみに帰宅したけれども、ばぼたぐしかチェックしてないけど無いか。 #vabotter
06-30 20:41

チームとして共通知のレベルをどれだけ高められるか。相手を先に追い込んでいれば共通知のレベルが低くてもなんとかなるんだけど。 #vabotter
06-30 09:26

相手がやってこようとしている事が『予測』できるような場面っていうのはあるでしょ。そういう場面でアンブッシュを仕掛けるのがコミット。これも肯定。そういった状況判断無く『勘』で動くのがゲス。だから下衆。 #vabotter
06-30 09:16

ブロックに関してはスプレッドやフロントは肯定しています。「バンチリードでステイが絶対」の教条主義者は叩き潰します。 #vabotter RT @polycarbide: @kaz10000 理屈だけで言えば「ゲス」の肯定にもなるわけですが、、
06-30 09:09

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
07/01のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031