06/15のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  06/15のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

飽きた。寝る。
06-15 20:30

3連続キルブロックwww
06-15 20:11

ほらセット取られた。酔っ払った俺の言った通りの結果にしかなっていかない。
06-15 20:08

ブロックのタイミングが早いとかゆっくりだとかって、結局きちんとリードブロックが出来ていないから出てくる指示だと思うのよね。セット軌道とアタッカーのジャンプで跳ぶタイミングなんてひとつしか無いわけで。
06-15 20:07

第2セットのこんな状況で『精神的な部分の戦い』とか、笑わせるな実況アナと山本隆弘。
06-15 20:02

深津の替え時じゃね?11bも1枚にブロックされてくだらないラリーになった。日本が取ったけど良くない内容。
06-15 19:59

山内に低い11wを上げて、コースを切れない山内は1枚ブロックにキルを喰らう。このセットは取れないわ。
06-15 19:57

ほらトスが低くなった。そして山内に低い11w
06-15 19:56

サイドブロックを1枚にするなよ。これが組織ディフェンスを簡単に理解するための第一歩。
06-15 19:55

ちなみにMBは山内な。さぁ、同点。
06-15 19:52

サイドに対する3枚ブロックで相手のスパイクミスを誘っているじゃん。いい組織ディフェンスをしているのにわかっていない実況・解説陣がもどかしい。
06-15 19:51

相手のミスだけじゃ流れは来ないよ。バレーボールの流れを言語化してその通りになるのは世界中で俺一人だけ。
06-15 19:50

韓国のクイックがダサすぎてダサすぎて。おめーらは宇佐美・ハゲに操られる山村宏太か!
06-15 19:49

失点したけどいい場面。きれいに相手オポジットに3枚ブロック。審判にワンタッチ取られたけれども組織ディフェンスで戦っている。それを評価できない解説者が日本を弱くしている。
06-15 19:47

Aクイックって言われてるやつです。
06-15 19:44

鈴木が浅野の1枚ブロックにしてしまった。浅野のブロックは高さは十分。2枚揃わないとサイド攻撃はとまんねーんだよ。
06-15 19:44

浅野いいな。
06-15 19:43

韓国の11w。ワンタッチ取ってるんだけど」、これに惑わされてコミットのつもりの下衆ブロックをしていたのが植田全日本。それをしなくなってきたのは進歩。というか論理的に考えたら当たり前の事。
06-15 19:42

第2セット、韓国はサーブを強めてきたな。
06-15 19:40

ねぇ、なんでみんなキャプテンを特別の存在扱いするの?キャプテンなんてチームで一番勝ちたい俺が相手選手と喧嘩腰なんで、俺の代わりに怒られる役回りじゃん。
06-15 19:40

さて第2セット。
06-15 19:38

清水に連れて行かれるリオなんて見たくない。
06-15 19:37

「ごめん」「次一本」って言葉が意識が高いのか???
06-15 19:36

セット取ったけど、最後鈴木が相手ミドルにゲスブロック。
06-15 19:35

韓国のミドルがぴょこぴょこしてくれているのは、たぶん山内の序盤の11の残像。
06-15 19:34

日本国憲法が国軍の保有を禁止しているだけで、国民主権やら生存権やらなんやらの基本的人権すらも理想論の範疇に入ってしまうことがまず許せない。
06-15 19:33

憲法を理想論に貶めているのが第9条だと思うのよね。政府がそれじゃやっていけないという現実を見て作ったのが自衛隊で、そりゃそうだよなと予算を通しているのが国会。憲法を日本の最高法にしたければ、9条できちんと国民が自衛隊を国軍と認めるところから。
06-15 19:31

リードブロックを徹底するだけで韓国相手なら不安は無いってことがよくわかるこの試合。しかし川合&山本ではそんな解説が期待できない。
06-15 19:28

『距離÷時間=速さ』 日本人なら小学校4年生くらいで教わっているはず。移動距離を短くしたら遅くなるってのは小学生でもわかる常識。
06-15 19:26

たぶん同じスイング速度で距離が短くなって実はスイングが遅くなったのを「スイングが速い」と言ってしまう、小学校の算数からやりなおしたほうがいい連中ばかりの日本のバレー界ってことだけはよくわかっているけど。
06-15 19:25

「スイングが速い」っていうのが俺にはよくわからない。手の長さが伸びて移動距離が延びる中で同じタイミングで打てているのかな?
06-15 19:23

山本隆弘、ブロックに関しては無知じゃん。リードブロックでしっかりやっているからリードできているのに真逆の解説。嫁に怒られろ。
06-15 19:21

韓国のほうが低いクイックwww
06-15 19:20

ブロック1枚にワンタッチ喰らったりキルブロックを喰らったりするのが日本標準。
06-15 19:19

浅野、いいコース。ボール1個半スペースが空いていたら、楽にコースを突くのが本物のレフトアタッカー。
06-15 19:18

今の所リードブロック。そしてサイド攻撃を1枚にしていない。
06-15 19:17

RT @vb_yasu819: “セッターにとってストレスなくジャンプできて丁寧にセットできる返球がネット際なわけがあるものか。考えもせずネットに近づけるからジリ貧になる”
06-15 19:15

11wとか31wとかって書いたら高さの足りないダイレクトデリバリーな。
06-15 19:14

鈴木の低い11w
06-15 19:14

鈴木のくせにちゃんとリードブロックしてるじゃん。
06-15 19:12

山内の11。ダイレクト気味だな。あんなセットを上げていたらそのうち低くなるに決まってる。
06-15 19:11

赤が韓国か。
06-15 19:09

世界ランキング21位とか言ってるけど、24チーム出られる世界選手権に出られないんでしょ。
06-15 19:06

韓国のホームゲームか。敬礼しているのがいるぞ。
06-15 19:04

さて、土曜日の韓国戦の録画を見ようかな。
06-15 18:58

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました ! http://t.co/vqOtJ21f2o おかげで @sky_shoot104 @kammyjt @jtfb
06-15 03:11

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/16のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031