05/31のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  05/31のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

@macc_hokkaido テレビで録画されてなかったじゃん
05-31 20:19

@kenshiss 条件を作り上げて相手の行動を限定してコミットしているシーンでした。相手が作り上げている条件に気付かなきゃ何もできない。 #vabotter
05-31 18:53

@kenshiss 山内のほうが見ていて面白かった。石川は実況席が当たり前のプレイを特別視して持ち上げすぎ。 #vabotter
05-31 18:46

RT @Lu_tycho: サーブはミスを見るんじゃなくて、セットの中で1試合の中で、どんなサーブを打っているか。最初は入らなくても次第に修正して、セットや試合の終盤で有効だったかどうか。どんな場面でサーブのコースや威力をコントロールしているか。考えながらプレーしているか?観戦…
05-31 18:44

相手コートにボールがある間に鈴木が3回ジャンプしたけど、全部ボールに絡んでいない。 #vabotter
05-31 18:37

ああ、録画を見る人、鈴木がチェココートで選手がボールタッチするたびにぴょこぴょこジャンプするシーンを見つけてみて楽しんで。 #vabotter
05-31 18:36

昔、バカウケ製菓が使ってる「星たべよタオル」のレプリカが欲しかった。 RT @Patyo1220: 実在の選手のレプリカシューズだけでなくて、トビオカラーとかダイオウカラーとか出したらバレーやってる人以外も買うかもよ?田中カラーなら買うかもよ。 #vabotter
05-31 18:33

@SOLDIERMICHIKOT 工夫とか修正とか調整が無いからそう見えるんだろうと思うのよね。自分の攻撃サーブを理論立てて組上げてないから同じことやって同じミスをする。
05-31 18:32

@Patyo1220 そうです。王古のおなかに麦が実って頭を垂れておりました。
05-31 18:28

@Lu_tycho 攻めるサーブでもサーブエラーを量産しない点は石川とか柳田とかに期待できる部分です。(サーブミスとは言わない)見て確認してください。
05-31 18:27

昔サントリーのユニフォームに麦の絵が描いてあった。 RT @Patyo1220: レーサーレプリカ流行ったじゃん?今でもレプソルカラーとか売ってるぜ。バレーもやろうよ! #vabotter
05-31 18:25

(バッシューが見た目と違って超軽いのには驚いたことがあるけど) #vabotter
05-31 18:22

古くなったバレーシューズは学校の上履きにいいんだぜ。軽いし体育の授業でも使える。 #vabotter
05-31 18:21

山内のスパイクフォームは気持ちいいよ。 #vabotter RT @Lu_tycho: @SOLDIERMICHIKOT 夜中にポルスカ×ロシアとか見ちゃった後に、TL通りの龍神さんを見る勇気をください(^^;;
05-31 18:18

うちのホームゲームに来たら、ナイキのバレーシューズが買えるぜ…って言ったら行くかもしれない。 #vabotter
05-31 18:17

だから商売になるしシューズメーカーがスポンサーに出てくるんじゃない。アシックスとミズノ、海外メーカーもあるよ。 #vabotter RT @Patyo1220: @kaz10000 シューズ高いし。
05-31 18:14

スパイク練習のボール拾いは素人や女子高校バレー部員だと怖い。ワンバウンドのボールくらい手首の返しで勢い殺せよって思う。男子バレー経験者じゃないとヤバい #vabotter
05-31 18:13

試合観戦も「上履きが必要」ではなくて「現地で買えるけどバレーシューズ要」にするとかさ。 #vabotter
05-31 18:11

@Patyo1220 バレーシューズを買わせて抽選で選手とパス練習させるのが手っ取り早い。 #vabotter
05-31 18:09

@Patyo1220 @Hiro_rea 今日の試合、サーブは及第点与えていいんじゃない?引いちゃいけない場面で引かなかったし。第3セットの柳田のピンサ投入は選手交替をきちんと把握してはいないけど1ローテ遅いと感じたけど。 #vabotter
05-31 18:08

@Hiro_rea @Patyo1220 サーブが機能してブロックぴょんぴょんする必要もなくなった
05-31 17:48

そしてフジテレビはスターを作ろうとしてバレーボールの競技としてやるべきことが見えていない実況が相変わらず。そして技術より呪術、精神論と宗教になっていく。 #vabotter #fujiONE
05-31 17:07

柳田も一応助走には入っているんだから、深津もバックセンターを使っていかないと。そうするとチェコのサーブの狙いも変更せざるをえなくなる。そうやって相手の企図を見て相手を嫌がらせしていかないと。 #vabotter #fujiONE
05-31 17:05

相手のバックセンター潰し狙いのサーブを見抜いていないから、相手のブロッカーを楽させてるんだよ。サーブの狙いが明らかならリベロが動けるはずだろ。リベロだけは転がってレシーブしてもいいんだよ。 #vabotter #fujiONE
05-31 17:04

サーブでバックセンターのアタッカーを潰されている事に実況席触れろよ。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:57

鈴木のクイックの打点が俺の高校時代より低い件…なんで白帯から顔も出さないで打ってるの? #vabotter #fujiONE
05-31 16:54

あれ?リベロのさかいさんはJTだったっけ? #vabotter #fujiONE
05-31 16:49

ああ、さかいのさかいさんの前に出てきてトス上げたのか。あれはやっちゃいかん。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:48

ふるせっと。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:44

できた、ゲスブロッカーになっちまったなぁ… #vabotter #fujiONE
05-31 16:43

南部「B・Cパス、おっけーおっけーおっけー」 英語覚えたての中学生みたいw #vabotter #fujiONE
05-31 16:41

リードブロックでキルできるじゃないか。なんで簡単にぴょんぴょんするのよ。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:39

ストカーのサーブ、一回で切れたか。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:37

できたがゲスってるシーン通過。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:35

二段トスを打つアタッカーの二段トスはセッターのトスより上質なの。だからアタッカーの枚数を減らしても場合によってはいいの。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:34

理解した。ナンバー2はといもと RT @Hiro_rea: @kaz10000 ※ジャンプ回数調べ #vabotter
05-31 16:32

近もなかなかしつこいよ。松本も悪くない。 #vabotter #fujiONE RT @KGBH_007: 日本のナンバーワンブロッカー(≠ナンバーワンMB)は富松か白澤の2択じゃないの?
05-31 16:31

日本ナンバーワンブロッカーが鈴木って、何根拠? #vabotter #fujiONE
05-31 16:29

そして強烈なスパイクを1本、2本と上げることが試されているディグ力。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:24

こういう場面で試されるのが「ブロックとディグの関係」なのにね。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:24

「深津選手のブロック1枚なのでしょーがない」の場面を通過。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:23

サーブアウトか!でも負けずに殴り返している。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:14

フルになりそうな勢いなら、第3セット16点以降の2回の連続ブレイクがターニングポイントだな。ブレイクのところを赤く表示したあのテロップはいい仕事。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:12

攻めたけど残念。一つ前のローテで出したかった #vabotter #fujiONE
05-31 16:11

柳田、いけ!サービスエース #vabotter #fujiONE
05-31 16:10

ああ、イージーサーブからスズキがゲスって簡単にサイドアウト。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:10

サーブミスでホッとしちゃいけない。ここでサーブのお返しをしないと。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:09

追いつかれた #vabotter #fujiONE
05-31 16:08

チェコのサーブが暴力的になってきたなwこれで逆転されるのかな? #vabotter #fujiONE
05-31 16:07

@Hiro_rea まだ見てるってことは、まさか第3セット落とすの?
05-31 16:06

清水はターン打ちできないのか。まぁようやくブロックを見て打つようになったばかりだしな #vabotter #fujiONE
05-31 16:04

@momo_kenta バレーが窮屈じゃなくなってかなり違います。
05-31 16:02

ディガーが突っ込んだらブロッカーと交錯して2名負傷退場させる位置を狙うといいよ。 #vabotter #fujiONE
05-31 16:01

@momo_kenta 山本だと加藤と違ってサーブレシーブが悪くてもぜんぜん気にしない。
05-31 15:58

俺が高校1年でディレイって名付けてふつーにやっていたプレイを凄いことのように言われても、選手を馬鹿にしているようにしか聞こえないんだよね。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:57

ブロッカーにボールを取らせるフェイントを落とす時、着地のタイミングでボールタッチをさせるようなタイミングを狙うって、当たり前の基本技術じゃないの?ブロッカーは下半身を使えずボールコントロールがしにくい。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:56

ブロッカーにボールを取らせるフェイントを落とす時、着地のタイミングでボールタッチをさせるようなタイミングを
05-31 15:54

@KGBH_007 兼アジア予選wwwこれか。
05-31 15:49

@momo_kenta 勝ってるし解説が山本だからそんなでもないよ
05-31 15:45

向上心があったら鈴木なんかお手本にするなよ。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:45

大きくて動けるポイントを通過 #vabotter #fujiONE
05-31 15:43

@KGBH_007 そーなの?
05-31 15:42

@momo_kenta 日本が出ていることが驚き
05-31 15:41

リオの予選落ちを「育成中」で言い逃れるためのNEXT4ということは理解した。南部の精一杯の策略。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:40

鈴木は何を止めたいんだ???チェコのボールタッチのたびにぴょんぴょんするwwwwwwwwwwww #vabotter #fujiONE
05-31 15:38

南部が「サイドアウト」ばかり言ってるシーンを通り過ぎた #vabotter #fujiONE
05-31 15:37

JTみたい。 RT @kotonosamurai: やっぱり、ずーっと鈴木がリードブロック出来てなくて、サイドへの移動が遅れてるのが気になって仕方がない。ここが解消されると、ワンランク上のチームになるんだけど。 #vabotter #wl2015
05-31 15:34

ブロックアウトがけっこう楽に取れるとバレーが楽になるね。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:33

決まる要因を「そういう星の元」ってwww 技術より呪術なのかよ南部w #vabotter #fujiONE
05-31 15:32

このレベルのチェコにはストレートできちんと勝って、選手同士の会話で記録に残らないミスが課題に出るようになればそこそこ行けるようになるんだけどね。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:29

清水のいい繋ぎでやっとのことで返した後、鈴木のゲスで全てを無駄にする。こういうのがミスなんだよ #vabotter #fujiONE
05-31 15:27

ああ、鈴木の寄りが遅かったのに深津の上を打たれたのはこのシーンか。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:24

この大会はチャレンジ無いの? #vabotter #fujiONE
05-31 15:24

「フロントゾーンに落とすサーブをイタリアに行って学んだ」ってwww 1年くらいバレーをやってれば気付けることに気付かなかったって事で、石川にはバレーを考える脳が無いって言ってるのと同じことだぜ。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:19

勝手に動くMBばかりの日本バレー #vabotter #fujiONE
05-31 15:16

「最高打点に達するのが一番早い」ってまだ山本言ってる。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:14

「苦しい局面は日本を救う大エース」って、このアナウンサー誰だよ。リードして迎えてる終盤で苦しくもなんともないんだけど。ちゅうかこの程度で苦しいならバレー向いてないよ #vabotter #fujiONE
05-31 15:10

あ、けっこういいトスの深津が出てきた。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:08

山内見てるとふつーのセンターアタッカーはストレートアームだから空中で余裕が無いんじゃないかと思ってしまう。A1気持ちよく決めた。 #vabotter #fujiONE
05-31 15:00

@kotonosamurai @Hiro_rea ジルソンがバレーをわかってないもん。 #vabotter #fujiONE
05-31 14:56

ああ、山内はセンターなのにサーキュラスイングなのね。 #vabotter #fujiONE
05-31 14:53

山本「(石川について)跳んでから最高到達点までが早い」 それって物理法則に反するか、石川のジャンプが極端に低いかどっちかだぞ。 #vabotter #fujiONE
05-31 14:50

山本、第一セットスタート直後で簡単に「ブロックとディグの形ができている」なんて言うな。 #vabotter #fujiONE
05-31 14:47

なんでもかんでもヨーロッパが高い壁って言ってりゃいいんだからバレーを伝えるメディアは楽だよね。 #vabotter #fujiONE
05-31 14:40

相変わらずフジテレビは煽りが安っぽいな。 #vabotter #fujiONE
05-31 14:37

録画されてるから後追いで見るよ。 #vabotter #fujiONE
05-31 14:35

モデナのほうが良いバレーとはちっとも思わなかった。
05-31 12:18

フジテレビNEXTってチャンネル名も一緒に笑ってあげてください。お金払っているけど #vabotter
05-31 12:18

フェイ!
05-31 12:16

テレ朝チャンネル2か。
05-31 12:02

@vb_tawagoto 外国人選手がパニクって日本金メダル!って展開しか想像できないので、震度5ぐらいくればいいと思ってる
05-31 11:53

「高速」に脳みそが寄生されてると、こんな当たり前のことも思いつかない。
05-31 11:43

二段トスを丁寧に上げられないCパスを、セッターが無理に追ってトスを上げる必要はないんじゃないの?「セッターだから」じゃなくて誰かが二段トスを打ちやすくするためにセットに入ればいいじゃない。
05-31 11:42

「サイドアウト」という言葉も「ブレイク」という言葉も出て来ない実況・解説。バレーボールの構造を伝えずにバレーを中継できるのか?
05-31 11:40

加藤「サーブミスでリズムを崩すのはもったいない」 意味わかんねーよ。
05-31 11:39

ヌガペッとのレフトでのターン打ちを特殊技能のように言う実況席。レフトアタッカーの基本技術のひとつなんだぜ。通常のスパイク動作の中で、ブロックの状況を見て選択できる。
05-31 11:38

「クイックを高く」とブルーノがふわっとに修正しても、もうクイッカーが「速いトスに対応しなきゃ」でちょん跳び始めているからチャンスボールしか返らない。
05-31 11:36

モデナのアタッカー陣もそこそこのトスが来ても打ち切る意思がなくなっちゃってるじゃん。
05-31 11:26

ブラジルだから正義なの?
05-31 11:25

なんでブルーノ下げないの?
05-31 11:25

「チームとして結成間もないから、まだトスが合わないー」「外国のサーブが強いからサーブレシーブがー」とかの段階で、セミや二段トスが多くなる段階のほうが世界に通用する日本の女子バレー。
05-31 11:24

苦し紛れのたまたまブロックアウトを「トスが速いからああやって決まるんでしょうね」ってwww 加藤レベル低すぎだわ。
05-31 11:21

BICKに対するリードブロック2枚。カッコいい。
05-31 11:15

ああ、石川ってこの人か。
05-31 11:14

「加藤だから」って言って加藤解説マンセーしてた人は反省しないとな。
05-31 11:13

高さを稼ごうとブロックの手のひらを下に突き出さないと、レフトアタッカーはその手の平を好きなように利用するんだぜ! ってなことを考えてバレーをやってこなかったことの証明だよ。
05-31 11:13

あーあ。加藤はレフトアタッカーの逆サイドへのブロックアウトもきちんと解説できないのか。「クレクの場合だと強く打ちぬく」だと。手の平の面に対する狙いすましたスパイクの入反射角がよくわかるスロー再生が出ていたのに。
05-31 11:11

ほら、番組で持ち上げているブルーノのトスが低いからリードブロック1枚にキルされる。
05-31 11:08

ダイレクトデリバリー志向が強い両チームのクイック。サーブが弱いのにクイックも怖くないのはそれが原因。
05-31 11:07

RT @momo_kenta: スーパースターがいなきゃダメなら、みんなやめちまおうぜ。
05-31 10:55

RT @vb_yasu819: 名電が優勝したことについて、同級生も先輩も、「名電って水野と加藤やろ?そりゃ強いわ〜」って、違う違う!!そういう個の話してるから構造が見えてこない!!強い個がいるから勝った、個が弱いから負けたじゃ、発展ないし、夢がないじゃん。
05-31 10:55

1985年のユニバでもそれで世界を制してたらしいですな。 RT @456kyoto: 高校女子レベルならコントロールショットだけで勝ち続けられる
05-31 10:53

ブロックアウト取ったのに「もう少しサーブレシーブが良ければ速い攻撃ができたんですけど」とか。中田久美の愛人か?
05-31 10:51

加藤「速い攻撃」「速い攻撃」ってうるせーな。52でブロックアウトできたんだからいーじゃねーか。丁寧なトスが功を奏したんだよ。
05-31 10:50

@Patyo1220 スポーツ会場で酒を売る発想すらできない学校体育の延長団体ですから。茶髪も禁止。髭も禁止。選手を中学生扱い(ただし眉剃りは許す)
05-31 10:49

@Patyo1220 チーム結成記者会見でスポンサーの指導だかで女子選手がお化粧して出てきたっていうんで賛否両論出てた。
05-31 10:41

海外バレーの解説なら山本隆弘のほうがいいんじゃない?俺のブログのネタ使ったりするから、俺としては新たな発見は無いんだけど。
05-31 10:40

@Patyo1220 それでお化粧でニュースになってた
05-31 10:38

資生堂といえばTECH21。平たんたんたん。
05-31 10:38

@Patyo1220 女子もついてたはず
05-31 10:37

加藤「トスの手から出るスピードが速い」 それってダメなことじゃん。
05-31 10:37

ほら。ブラジル=高速バレー=すげー=うらやましいが透けて見える加藤解説。そしてサーブレシーブ重視・サーブミス困った・レゼンデすげーの論調。ブレイクを取るためのあれこれとか構造の話なんか全くできない。
05-31 10:36

フジテレビに起用された2011年ワールドカップの頃から加藤の解説はダメ。内容よく聞いてみ。
05-31 10:23

チェコとの試合は録画されてなかった。バレーボール中継と判定されなかったからかな?
05-31 10:22

加藤は現体制とメディアに魂を打ったダメな解説のままだよな。2010年のスピリットを思い出さないと。
05-31 10:21

あれ?イタリアのカップ戦が録画されてる。カップはコッパ。
05-31 10:19

RT @Hiro_rea: >それ以外にハンドボール、バレーボール、ホッケーと続けてバレーも一刻も早く改革がされることを期待したい。東京五輪まで残り5年しかないんだぜ。"川淵氏、ハンドとバレーとホッケーも改革!球技活性化機構新会長に昇格"http://t.co/BRFOi
05-31 06:59

えらい言われようだw RT @Hiro_rea: チェコ、ブロックが全然ダメだな。全日本と変わらないレベルだ。 #vabotter #fujitv
05-31 06:56

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
06/01のツイートまとめ
NEW Topics
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
08/03のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031