04/05のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  04/05のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

サーブを邪魔するのは「サーブミスいけない」っていう人たち。 #vabotter
04-05 23:39

"現在の学校教育では「先生が指導したから生徒ができるようになった」ということが求められるようです。 ところが、新しいことに関しては子供の方が敏感で習得も早いです。そのため..." http://t.co/gdASEA69yK
04-05 23:34

KKベストセラーズ次第。今もあるかは知らない RT @macc_hokkaido: @kaz10000 φ(.. )いつはつばいですか?
04-05 18:21

なんか違う…
04-05 18:18

@Patyo1220 @456kyoto @KGBH_007 どーぞどーぞ
04-05 18:18

野球界で言うとエモやんポジションだったのか。オレ。村田ちょーじみたいのがカッコいいと思ってたんだけど。
04-05 18:15

女優さんを愛人にしてもOK? RT @456kyoto: @kaz10000 @KGBH_007 そして参議院へ
04-05 18:13

俺が『バレーボールを10倍楽しくなる方法』って本を出す! #vabotter RT @KGBH_007: @kaz10000 ベンチがアホやから… by 江本
04-05 18:07

そいつぁ認識不足でした。しめしめは大事なバレー用語。 #vabotter RT @KGBH_007: @kaz10000 ダンテはしめしめサーブとしめしめブロックの使い手だよ
04-05 18:05

頭悪いプレイヤーを全日本で使うべきじゃないと思うの。 #vabotter RT @KGBH_007: @kaz10000 サイドアタッカーが気持ちですらエースのつもりで無くなったなら、コートから去るべきだと思うの。
04-05 18:04

その前にダンテジャンプサボるじゃん。キライ。 #vabotter RT @KGBH_007: @kaz10000 今季のパナはエースの川村とダンテがいなくなったんだもん。コートにエースは残っていなかったよ。
04-05 18:03

じゃあなんで清水は自分がエースみたいな口のきき方をするの? #vabotter RT @KGBH_007: @kaz10000 今季のパナはエースの川村とダンテがいなくなったんだもん。コートにエースは残っていなかったよ。
04-05 18:02

ニコ生でレセプションアタックをアウトしてるのを見たよ。福澤とセットで。 RT @KGBH_007: ただまぁ、今季の清水は成長したと思うよ、特に攻撃面は無駄な被ブロックは減ったよ。 #vabotter
04-05 17:59

誰だよ。俺に燃料投下したの。
04-05 17:58

悔しかったら「クヤシイオモイ」で成長してみればいいじゃん。今年はフジテレビのワールドカップなんだし。フジテレビは「クヤシイオモイを乗り越えて成長した」って言ってくれるよ。何が成長したか見る目はフジテレビにはないけど。 #vabotter
04-05 17:55

RT @Hiro_rea: @kaz10000 @macc_hokkaido 相手チームにいてくれるときは、ものすごく期待してる(意味深)
04-05 17:52

(お酒飲み始めたよ)
04-05 17:51

要するに清水のくせにバレーを語るなってことだ。 #vabotter
04-05 17:51

清水は「ばぼったーに絡まれた。怖いよー」って嫁に電話して慰めてもらえ。 #vabotter
04-05 17:50

スパイクミスはサーブミスと違って、相手にブレイクポイントを与えることもあるんだよ。そんな簡単なことも知らない馬鹿プレイヤーが多すぎるのが日本バレーなんだよ。 #vabotter
04-05 17:48

@macc_hokkaido 2010世界選手権でのスパイクミス率30%越え以来とっくに期待していないのに日本の大エースみたいなことを言ってるからつい… #vabotter
04-05 17:46

馬鹿なのは東海大時代から知っていたけど。 #vabotter
04-05 17:42

誰がスゴいじゃねーんだよ。バレーチームとしてやるべきこととやっちゃいけないことを判っているチームが上位に集まったってこと。それを意識化させるのがヨーロッパ系の監督だってこと。そういうことに気付けよ。 #vabotter #BS1
04-05 17:42

意味の無い抽象的なことしか言えないんじゃ、この先も期待はできないですね。 #vabotter RT @JIJIDJSARINA:ヴィソット選手のサーブ、ブロック、スパイク!ホントにスゴかった!彼みたいになるんじゃなくて、彼を越さなければならない。
04-05 17:39

晩御飯つくってたから俺は安心。 #vabotter #BS1
04-05 17:37

滝が最後にファンが不安になるようなことをたくさん述べたようで… #vabotter #BS1
04-05 17:34

RT @Lu_tycho: 男子が女子のようなラリーが続くようになったとか言ってるけど、上位を占めた外国人監督などのブロック&フロアーディフェンスの教えが浸透して、ディグが上がったりワンチで切り返せる場面が増えたんだよね?そのあたりの言及はないわけなのか?
04-05 17:26

来年は合成だぜ。ジルソンの限界は見切った。 #vabotter #BS1
04-05 17:15

キルブロックの本数でミドルのベスト6選ばないのは偉い。 #vabotter #BS1
04-05 17:15

割といいベスト6じゃね? #vabotter #BS1
04-05 17:14

インタビュー中に記念撮影wwwww #vabotter #BS1
04-05 17:03

おそらくしてないそうです。 #vabotter #BS1 RT @Patyo1220: @kaz10000 猫田さんが国内で優勝してないらしいのでそのころから数えても初優勝かと思います。
04-05 17:00

チャンピオンTシャツ、なんかビールっぽい。 #vabotter #BS1
04-05 16:59

専売広島時代も優勝してないの? #vabotter #BS1
04-05 16:58

阿部引退だろ。おつかれさま。長年楽しませてもらった。 #vabotter #BS1
04-05 16:54

越川持ってるなー(ってことにして夏以降楽しもう) #vabotter #BS1
04-05 16:53

やりたい放題。打つべき手を打たないサントリー情けないわ。 #vabotter #BS1
04-05 16:52

エバに上げるようなトスをレフトにも上げろよ。阿部。 #vabotter #BS1
04-05 16:42

もうっ。レフトへのトスがダメダメ。 #vabotter #BS1
04-05 16:40

いけーこしかわー #vabotter #BS1
04-05 16:39

調子に乗ったw鈴木www #vabotter #BS1
04-05 16:38

レフトにテンポ3だって。アタッカーに任せて決めて気持ち良くなってもらえ。阿部。 #vabotter #BS1
04-05 16:35

やるなーこしかー #vabotter #BS1
04-05 16:31

じるそんが勝利インタビューで「阿部が出たいって言ったので…」って言ったら秋山監督に並ぶ。 #vabotter #BS1
04-05 16:29

あぶねーな。低いクイック #vabotter #BS1
04-05 16:28

じるそんのインタビューっていつも面白くない。 #vabotter #BS1
04-05 16:27

クイックが高いチームなら話は早いんだけど、低いから立て直しに手間がかかる。 #vabotter #BS1
04-05 16:26

レフトの調子が出てきたらBICK入れて行って、そこからふわっと11使えるようになろう #vabotter #BS1
04-05 16:25

サントリー、攻撃決まってるのが現在エバだけ。レフトオープンをしっかり打たせてまずは両レフトを生きかえらせよう。 #vabotter #BS1
04-05 16:25

ちょっとせっかちだったなー。リバウンド取ってしつこさでてきたんだけど #vabotter #BS1
04-05 16:22

よねたつサービスエース。これは大きいと思い込め。ッサントリー #vabotter #BS1
04-05 16:20

ブロックではいつも町野のほうが存在感あるわ。ちゃんと見ろ。 #vabotter #BS1
04-05 16:19

クイックと整髪料のことしか考えてねーだろ #vabotter #BS1
04-05 16:18

といもとのブロック、「良し」??? #vabotter #BS1
04-05 16:18

低いクイックvsコミットブロック。けっこうこのセットは凡試合じゃね? #vabotter #BS1
04-05 16:17

岡本らしいトスになった。金子おっつけるのが精いっぱいじゃん。 #vabotter #BS1
04-05 16:06

@VBOTK 足痛いからじゃないの? #vabotter #BS1
04-05 16:04

「ぶゎっくあたっく」の人か。この実況 #vabotter #BS1
04-05 16:04

セッターが替わって山村の11がボール1個分高くなった。あとボール2個高くできる。 #vabotter #BS1
04-05 16:03

阿部、ボール追えないなら下がれ #vabotter #BS1
04-05 16:02

@kenshiss といもとといもと
04-05 15:59

替えてあげて。 #vabotter #BS1
04-05 15:59

いや、カッコいいの代名詞
04-05 15:56

@hitomi0915 @kotonosamurai 褒めてます。ハゲは褒め言葉。
04-05 15:55

@kotonosamurai 安永って誰だっけ?
04-05 15:54

山村にトスを上げた阿部ちゃんがいけない。 #vabotter #BS1
04-05 15:52

負けた合成の選手が「内容では勝っている」と言っているポイントの一つが組織ブロックとディグフォーメーションの連携。 #vabotter #BS1
04-05 15:52

@kotonosamurai それが替えないのよ。合成のハゲ監督なら許さないと思うんだけどね。 #vabotter #BS1
04-05 15:51

JTの前衛が20になったから、ここはサントリーの攻撃のチャンス。 #vabotter #BS1
04-05 15:48

するなぁ。 RT @kotonosamurai: 町野が前衛だと安定するなぁ(筧本比)
04-05 15:47

だせぇよ山村。 #vabotter #BS1
04-05 15:46

越川のサーブをきちんとセッターに送ってすげーと思ったところからのへっぽこAクイック(山村)。そこからラリーに引きずり込まれるとか… #vabotter #BS1
04-05 15:46

きちんとサーブで攻めあっている正しいデュースの展開。ブレイクして2点差作らないといけない。 #vabotter #BS1
04-05 15:44

ポロシャツおいしいのかな? #vabotter #BS1
04-05 15:43

すげー。エバ好きー。かっちょいいー #vabotter #BS1
04-05 15:40

エバ、ナイスサーブもう一本。 #vabotter #BS1
04-05 15:37

JTしのぐので精一杯のラリーだったな #vabotter #BS1
04-05 15:37

@Hiro_rea @Lu_tycho ニコ生で20番なんで外さないの?って言ったら「大事な戦力」って言われたことがあります。攻撃しか見ていないとそうなるんでしょうね。 #vabotter #BS1
04-05 15:35

滝がけっこうコート内の状況見えている。 #vabotter #BS1
04-05 15:34

といもと、言ってる傍からコミット #vabotter #BS1
04-05 15:32

@Lu_tycho 町野はそうでもないけど、といもとは酷いね。 #vabotter #BS1
04-05 15:30

20点が一つの目安みたいに言われるけど何でなんだろうね?そんでもって「20点以降のサーブミスはいけない」とかも言われる。 #vabotter #BS1
04-05 15:28

滝www #vabotter #BS1
04-05 15:01

スタンバイ #vabotter #BS1
04-05 14:54

クローム、64bit版にした。ちょっと快適かも。
04-05 10:51

ほら。実況・解説にツッコミながらバレーを見るのも面白い。ハッシュタグ付きでみんなでガヤガヤやるとさらに面白いよ。 #vabotter
04-05 06:15

RT @Lu_tycho: 「高いところから近江!」「思い切りのいい選手ですからねぇ」けっして身長で恵まれているわけではない近江が、どうしてそう見えるのか?そこを考えようとしてみませんか?(現在進行形のバレーを見ようとしない日本の上層部の皆さん&古い解説の方々)
04-05 06:10

RT @Lu_tycho: 「久光はNECの強打にやられているわけではなく、軟打にやられているケースが多い」と吉原解説は指摘する。それはなぜなのか?強打を打とうとするも助走を取らせてもらえないので合わせて打つか苦し紛れのフェイントの久光に対し、NECは助走して「ガツンと打つよ!…
04-05 06:09

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
04/06のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031