03/28のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  03/28のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

理解しようとするか暗記で済ませるかの差だよな。暗記できた上で理解に至れば最強だけど。→ 頭の良い人と悪い人って具体的に何が違うの?:哲学ニュースnwk http://t.co/jEQTjhk9rc @nwknewsさんから
03-28 19:09

グレイシーゴールド!
03-28 18:53

バレーボールとして面白いことこそが試合をした両チームにとって最大の勝利。 #vabotter
03-28 18:32

キャプテン最大のお仕事 RT @cana_h: コイントスは富松。サインもしてる
03-28 18:00

RT @kotonosamurai: 面白い試合だったで。合成、来年また頑張れ。クリスティアンソンになって面白いチームになってきたんだから、来年も期待してるで。 #vleague #vabotter #bs1
03-28 16:49

負けたー。面白かったけど負けたー。面白かったー #vabotter #BS1
03-28 16:48

くそー、イゴのサーブが1回で切られた #vabotter #BS1
03-28 16:47

イゴールのサーブの順番はまだか! #vabotter #BS1
03-28 16:45

きたー!!!!!!!!白岩男だ!ナイスサーブ! #vabotter #BS1
03-28 16:44

おっけー。もう1ブレイク。白岩ナイスサーブ!もう一本たのむ。崩せればブロック頑張れ #vabotter #BS1
03-28 16:43

@maneki28n ディフェンスが腰砕けになるので作戦かもw
03-28 16:42

2連続ブレイクが必要。サーブ攻めるしかない。 #vabotter #BS1
03-28 16:42

鈴木が割とカッコよくクイック。まずい。 #vabotter #BS1
03-28 16:41

岡本、看板壊し過ぎ。スポンサー怒れ! #vabotter #BS1
03-28 16:40

あのエバのスパイクは仕方がない。 #vabotter #BS1
03-28 16:40

さあでんでんのサーブ。でんでんは今日サーブ調子いい。 #vabotter #BS1
03-28 16:39

またアウトか。惜しいんだけどな #vabotter #BS1
03-28 16:38

高松焦るな。 #vabotter #BS1
03-28 16:37

実況陣、合成目線で中継したほうが面白いことに気付いたな。 #vabotter #BS1
03-28 16:29

でんでんナイスサーブ! #vabotter #BS1
03-28 16:28

山村の速攻がことごとくへなちょこでリズムが狂う。 #vabotter #BS1
03-28 16:26

ミートかからなかった。 #vabotter #BS1
03-28 16:25

金子みたいなのが当たり出すとこわい。白岩がバカスカ決めるようなもの。しっかりリードブロックしよう。 #vabotter #BS1
03-28 16:23

イゴ、アタックは省エネ運転でいいよ。サーブで頼む #vabotter #BS1
03-28 16:20

高松、サーブのトス、もうちょっと前でもいいんじゃない? #vabotter #BS1
03-28 16:17

ナイスサーブ!合成のバレーはじまってます。 #vabotter #BS1
03-28 16:15

いいねー。こういう点の取り方 #vabotter #BS1
03-28 16:14

ブレイクポイントのセット毎の内容を紹介してくれるとさらにありがたいよ。NHK。 #vabotter #BS1
03-28 16:12

イゴールは今日まだ34本しか打ってない #vabotter #BS1
03-28 16:11

さあ1セット取り返した。長くなる気しかしない。 #vabotter #BS1
03-28 16:09

イゴールいけいけ #vabotter #BS1
03-28 16:05

アナウンサーが合成の理想的な形を説明してくれた。 #vabotter #BS1
03-28 15:56

しめしめ #vabotter #BS1
03-28 15:56

阿部→岡本 #vabotter #BS1
03-28 15:50

審判??? #vabotter #BS1
03-28 15:45

山村の打点、ほら顔の横。 #vabotter #BS1
03-28 15:42

近のクイック、ちょっと力強くなった。 #vabotter #BS1
03-28 15:42

最後はオレ #vabotter #BS1
03-28 15:37

惜しい。でもタイミングは合ってる #vabotter #BS1
03-28 15:36

@hitomi0915 緑の悪魔が付いている
03-28 15:35

きたー。3枚ブロック!最初のワンタッチもお見事! #vabotter #BS1
03-28 15:34

どんな状況でもあの手この手考え付いてやる。 #vabotter #BS1
03-28 15:34

エバを狙ってフェイント地獄やろうぜ。 #vabotter #BS1
03-28 15:33

にやにやが止まらない #vabotter #BS1
03-28 15:33

エバに神様ついてるな。よし。神様と知恵比べだ。 #vabotter #BS1
03-28 15:32

ブロックジャンプにたくさん跳ばせて疲労待ちといこうぜ。リバウンド地獄とかやれ。高松。 #vabotter #BS1
03-28 15:31

上かな? #vabotter #BS1
03-28 15:30

ジャンプ落ちたかな? #vabotter #BS1
03-28 15:30

えー、2枚ブロックも3枚ブロックもコース打ち分けててすげーじゃん。 RT @red_mega_phone: サントのバレー、エバンドロの高いトスばかりでつまらん。 #vabotter
03-28 15:29

というかトス以外天才が高めにトスを上げようとしてコントロールが効かないwww #vabotter #BS1
03-28 15:28

鈴木のクイック失敗。 #vabotter #BS1
03-28 15:27

エバが疲れるまでやらせておくか。ブロックにもたくさんジャンプさせよう。しつこいレフト攻撃とかしようぜ。 #vabotter #BS1
03-28 15:26

すげーなエバ。もうサーブ緩めてクイックを仕留めるほうが楽じゃね? #vabotter #BS1
03-28 15:20

内山、クイック高くしてくれないと四角いBSの枠があって見えない #vabotter #BS1
03-28 15:18

でんでん、ブロックちゃんと動いて #vabotter #BS1
03-28 15:17

高松の高音波攻撃にイエローカードwwww #vabotter #BS1
03-28 15:16

でんでん、高いクイック一発頼むよ。 #vabotter #BS1
03-28 15:15

NHK、高音カットしてるでしょ。声聞こえない。 #vabotter #BS1
03-28 15:14

近が調子悪いのかな?コミットにも行き過ぎる。 #vabotter #BS1
03-28 15:12

内山もクイック低い・・・ #vabotter #BS1
03-28 15:11

どっちの監督がハゲかで決めればいいじゃない。 RT @miki6266: 三好FC東京ってどっち応援すれば良いんだか…
03-28 15:10

山村のクイックwww #vabotter #BS1
03-28 15:10

ずいぶん白岩にトス上がるな。 #vabotter #BS1
03-28 15:02

勇気が必要w RT @stellakin: 阿部ちゃん、今日クイック高めにあげてる。だからダイレクトデリバリーのクイックなんだけど、いつもよりは惨めじゃない(笑) #BS1 #vabotter
03-28 15:00

サッカーの才能を見せる、トス以外天才の阿部ちゃん。 #vabotter #BS1
03-28 14:59

オープン決めたらダメってルールでもあるのか?実況アナ。 #vabotter #BS1
03-28 14:58

サーブで取られたらサーブで取り返せ。 #vabotter #BS1
03-28 14:55

「山村のクイックなんて打点が顔の横なんだからリードブロックでワンチ取れるぞ」って。 #vabotter #BS1
03-28 14:50

合成、今日はちょっとクイックにつられ気味。低いダイレクトデリバリーを「速い」って感じちゃってるんだろうな。会場で応援しているファンが修正してやれ。 #vabotter #BS1
03-28 14:49

今日の実況アナウンサー、ちょっと不安だな。 #vabotter #BS1
03-28 14:44

サントリーの攻撃がドタバタした時の合成ブロッカー3人の動きが面白かったwww 動きたいけど我慢して、動きたいけど我慢して…そしたらチャンスボールが返ってきたw #vabotter #BS1
03-28 14:43

@jdkxy てらまわりん、高いクイックがわかってないからね。だから竹下を起用し続けた。
03-28 14:40

上手なディレイ。高松。ブロッカーの着地タイミングでボールを取らせるからああなるんだぜ。 #vabotter #BS1
03-28 14:39

ナイスブレイク!イゴールもサーブ今日はいけそう。 #vabotter #BS1
03-28 14:38

外人以外に上げる時も高め高めに上げなきゃダメじゃね? #vabotter #BS1
03-28 14:37

こーた、クイックのオトリにつられてやんの
03-28 14:35

それが話はやい RT @456kyoto: @kaz10000 @miki6266 フラット6!フラット6!
03-28 14:25

やっとか。第2セットから言ってたのに。 RT @jdkxy: ☆☆デンソー―PFU☆ 16ー6ついにPFUもセッター交替。アタッカーが打てないゲームほどつまらない試合は無いからな!
03-28 14:24

@miki6266 サーブが解ってるんだから、リベロが最初からそこに待ち受けて、オーバーで処理してさっとどけばええねん。あるいはセンターが処理。
03-28 14:23

そしてAパスが入るからセッターが「速いつもりの低いトス」でアタッカーに助走をしっかりさせずに振り回す RT @miki6266: アンダーサーブでブレイクってどうしたの?
03-28 14:18

リベロがセンター付近に潜り込むじゃん。それだけでクイックもバックセンターも使いにくくなる。大きく崩しているわけではない。 RT @miki6266: アンダーサーブでブレイクってどうしたの?
03-28 14:17

さて、合成のカッコいいクイックとサントリーのカッコ悪いクイックを楽しむよ。 #vabotter #BS1
03-28 14:16

井上キラのアンダーハンドサーブでブレイク連発。 #vabotter http://t.co/SoT2HHFYtY #v_league #Vリーグ
03-28 14:12

デンソーの応援コメント読んでると、チャレンジマッチに来る理由がよくわかる。 #vabotter http://t.co/zaMElYP6N0 #v_league #Vリーグ
03-28 14:03

@456kyoto ブロックシステムは立派なんだけど。攻撃はクイックのトスがとにかく低い。これがゲスブロッカー井上につかまって、そこからサイドに絞られてキルブロック連発。
03-28 13:57

青猫のセッター、松浦寛子か。 #vabotter http://t.co/jhQYi3iF3Y #v_league #Vリーグ
03-28 13:54

PFUはセンター線使えてない。 RT @456kyoto: ブロックがいっぱい出るゲームってのはセットが低いの?
03-28 13:36

井上のキルブロック連発でセット取られたぞ。 #vabotter http://t.co/k8vebYFjBL #v_league #Vリーグ
03-28 13:33

もっちーいなくなってた。RT @456kyoto: 上沼恵美子に似ているのである http://t.co/R5ae44HbTT
03-28 12:54

本当は腰からのほうが事故防止にはなるけど。でもサイドブロッカーに当たりをかますのはいい。 #vabotter http://t.co/HEs4PInUq8 #v_league #Vリーグ
03-28 12:53

対角センターもドリスのブロックをお手本にしたみたいで、肩からサイドブロッカーに当たりに行ってる。 #vabotter http://t.co/CXHuywi3zV #v_league #Vリーグ
03-28 12:52

サイドブロッカーに空中で体当たりするドリスのブロック。素敵。空中で肩からブロックに入って2枚揃える。 #vabotter http://t.co/OaF963bFuU #v_league #Vリーグ
03-28 12:44

そうか。ドリスのリードブロックの動きが速すぎて、バンチだと詰まっちゃうんだw #vabotter http://t.co/pfFrnpQQCW #v_league #Vリーグ
03-28 12:43

てらまわりん、なぜかスプレッドリードブロック #vabotter http://t.co/mKWLqK3g2H #v_league #Vリーグ
03-28 12:41

青猫はじまるよー #vabotter http://t.co/V8F3XdA4Sm #v_league #Vリーグ
03-28 12:37

最後に残るのは攻撃サーブとレフトオープン。 RT @girigirijoe: できる最大の準備をして、いざその場に臨んだらそのことごとくを切り落としていく。そういう場所だよ
03-28 12:21

あれ?そういえば青猫の今の監督はてらまわりん? #vabotter
03-28 12:11

そして #BS1 は素子である。はよ青猫はじまらないかな。 #vabotter
03-28 12:09

JT勝ったけど、パワーバレーに先にシフトして押し切っただけ。基本的には古臭いダメなバレー。 #vabotter http://t.co/zyu3ftBL0r #v_league #Vリーグ
03-28 12:08

何フルセットやってるのよ。 #vabotter 【ニコ生視聴中(112分経過)】 入替戦 V・チャレンジマッチ 第1日 http://t.co/MDsiebqVsG #v_league #Vリーグ
03-28 11:52

そういうことをやってるから、ますます「ブロックを割らなければ」っていう馬鹿が増長するんだよ。正しい指導は「しっかりジャンプしてあれこれ」 #vabotter http://t.co/olsG7gCt5L #v_league #Vリーグ
03-28 11:25

レシーブが乱れてオープンバレーでパワフルな展開になると良いのだが、日頃からしっかり高くジャンプしてあれこれする習慣が無いから、組織的じゃない1枚ブロックでもキルが出る。 #vabotter http://t.co/duH7sWBONa #v_league #Vリーグ
03-28 11:23

もっちーもちもち!一番奥 RT @456kyoto: しつこくもう1回。 http://t.co/7BMYrTy5xL
03-28 10:37

最初はサマーリーグでたまたま見かけたんだよね。で、一直線のレシーブフォーメーションに笑った。
03-28 10:27

@456kyoto その昔は知らない。
03-28 10:25

要するに両チームのパワー型外国人選手をジブンタチのせせこましいバレーに付き汗せるなってことだ。 #vabotter http://t.co/N7mrrdZYXA #v_league #Vリーグ
03-28 10:17

「ジブンタチのバレーするな!」ってニコ生コメントで両チームを応援してやってください。 #vabotter http://t.co/R4GZlql5Go #v_league #Vリーグ
03-28 10:16

サーブレシーブが乱れて速攻・コンビネーションバレーができないときのほうがダイナミックで良いラリーが続くJT-車体。 #vabotter http://t.co/JemMjXkLPw #v_league #Vリーグ
03-28 10:15

はじまってーら #vabotter 【ニコ生視聴中(3分経過)】 入替戦 V・チャレンジマッチ 第1日 http://t.co/u3WtXJRe01 #v_league #Vリーグ
03-28 10:03

思いつくまま勝手に遊んでいるようだったけど、チャレンジリーグでは上尾の台頭とリヴァーレの降格まではいつも上位だったんだよね。でも東レから変な監督を引っ張ってきて選手全員を黒髪にしたところで一回終わった。 #vabotter
03-28 08:52

コートが空いていると勝手に練習を始めて、試合をやっている横のコートにボールが転がって審判に怒られていたり、セッターが出遅れるとオポジットがセッターをやりたがって、あとから来たセッターに「どけ」と言われていたりするバレー。 #vabotter
03-28 08:49

レシーバーが5人横に並べば、サーブレシーブで横に動かなくていいから楽ちんじゃない。コート後方へのサーブは全部オーバーで取ればいいじゃない。エンドラインジャッジに迷うボールは全部リベロがエンドラインまで追って処理すればいいじゃないってバレー。 #vabotter
03-28 08:47

でも『青猫のバレーボール』なんてのは東レから変な監督を呼んだ時に終わっちゃったんだよな。セッターがスパイク賞争いしたり、セッターに二段トスを上げたり、セッターがバックアタックの助走に入っていたりするバレー。 #vabotter
03-28 08:44

青猫のバレーボールが世界に配信されるのか。 #vabotter 【ニコ生(2015/03/28 10:00開始)】【バレーボール入替戦】V・チャレンジマッチ 2014/15 第1日 #v_league #Vリーグ http://t.co/gj03g9Kk7A
03-28 08:41

60年代のテレビヒーローもののようなクボタのカレーのテーマソングも歌えるよ
03-28 06:26

洗濯機・韓国人青年・お弁当・宮嶋茂樹・青いイントレ・東京新聞の勧誘親父・射的・うなぎ羊羹・クボタのカレー・・・この辺のキーワードで誰か夢占いしてくれ
03-28 06:24

なんか変な夢を見てしっかりと覚えているという…
03-28 06:20

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
03/29のツイートまとめ
NEW Topics
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
08/03のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031