03/24のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  03/24のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

RT @momo_kenta: なんで「自分達がやるの難しいやつ=相手が対応するの難しいやつ」だと思うんだろう。
03-24 22:16

RT @kyo1m62: 難しいなー。難しい事から目を背けなくなってから目標を共有できるようになった分だけ選手をdisらなくなった気がする。disってないけど笑い者にはしてる。ウフフからガハハまで(о´∀`о)。
03-24 22:15

有料だったかもですみません。でも山本隆弘は俺が発見して提示したネタをテレビの解説で使っていたよ。 #vabotter
03-24 20:59

@kyo1m62 要するにセッターをスロット0としてニアネットとアタックライン付近でセットした場合で俯瞰図を作ったわけです。そしてアタッカーを51・31b・11・C1に突っ込ませる。その時の距離を見てみようってな話です。51だけはいつも遠いです。
03-24 20:56

@kyo1m62 あ、同点の考え方のやつはサーブ攻撃論シリーズのエントリーで有料だったかも。図解も手間がかかるので有料にしたんだったかな?
03-24 20:53

@kalpissoda kannpa-i
03-24 20:48

ついでに試合がデュースになった場合の考え方の基本のエントリーが出てきたので貼っておきます。サーブは攻めるしかない。http://t.co/PTXwLcEQ9V #vabotter
03-24 20:47

@kyo1m62 せっかくなのでタグ付きで。 http://t.co/3mTsxU0Yl8 4年前のエントリーね。 #vabotter
03-24 20:45

真ん中に返すとバックセンターが一番近くなるはず。どっかに図解したブログエントリーがあるので探してみます。 RT @kyo1m62: @kaz10000 だからパスは真ん中返しとけ、と関係してくるの?>セッターからの距離
03-24 20:37

「ふわっと」がバレー用語として重要視されるまではバレーぺディアなんて認めてやらないんだから。そして「しめしめ」が最重要用語になってこそホンモノ。
03-24 20:36

そう!! RT @kyo1m62: そう!!"@kaz10000: そして「セッターのセットアップまでに助走をはじめ、セットアップ時に踏み切る」なんて言うから、セッターからの距離が遠いレフトがそれをやろうとするとおかしなことになる。"
03-24 20:32

俺を納得させる反論はまだ無い。そしてふわっと定義がその後完成している。 http://t.co/UkoqyNTOB1 俺の色一色なのでバレーぺディアには採用されないだけ。
03-24 20:21

なんてことは前回のワールドカップ前に言っていたはず。つまり4年前。
03-24 20:18

そして「セッターのセットアップまでに助走をはじめ、セットアップ時に踏み切る」なんて言うから、セッターからの距離が遠いレフトがそれをやろうとするとおかしなことになる。
03-24 20:17

それからアタッカーの最高到達点=打点じゃないよ。ネットにギリギリまで突っ込んだりすることを想定したスパイクのヒットポイントは計測データの最高到達点よりもどうしても低くなる。でも一発勝負ではなく自分の最高打点を試合を通じてキープすることは目指すべき。
03-24 20:16

他のアタッカーとのシンクロ性はファーストテンポの条件じゃないよ。同時多発位置差攻撃には重要なファクターだけど。
03-24 20:13

ボールが落下し始めてから助走してこそレフトオープン。しかし落下加速度で一番速いトスを打つ。
03-24 19:43

@watapachi18 @miki6266 木村君のトスは軌道が良かったから、本当にあれこれできたよ。ゾーン状態を何度か経験できたのも木村君のおかげ。
03-24 19:40

@watapachi18 @miki6266 だってそれしかできないと思われたらカッコ悪いじゃん。
03-24 19:39

寒い。暖房つける。
03-24 19:39

木村君をインダイレクトデリバリー基本のセッターに育てたのは俺。6月から9月まで3ヶ月、俺レフトにはオープンだけを上げさせた。
03-24 19:36

一期上のマイナステンポバレーの先輩セッターならチョロくらい打てた。
03-24 19:34

木村君。
03-24 19:33

でも一番びっくりしたのはうちのセッター。
03-24 19:33

@miki6266 @watapachi18 相手チームは俺の気分に合わせないといけないのよ。うーん、俺というよりオレ様。
03-24 19:32

しめしめ
03-24 19:29

@watapachi18 @miki6266 そうなんですよね。私の場合は大ブロックアウト大会に飽きてきてからやりました。その前にブロックを利用しまくってタイムを取られてブロッカー連中は監督に怒鳴られています。
03-24 19:29

@watapachi18 @miki6266 たまにやるから効果あり。
03-24 19:26

サーブレシーブさえキャンセルしちまえば、レフトオープンの助走スタート位置からBクイックまで入れるわ。
03-24 19:25

@miki6266 @watapachi18 でもね、空振りしたけど相手レフトブロッカーのはるか左で着地した俺を見て、相手ブロッカーはパニックになったよ。
03-24 19:23

@miki6266 @watapachi18 ダイレクトデリバリーのレフト平行を要求して、ブロードしながら3枚ブロックを横切った。しかしセッターはビビッてインダイレクトデリバリーのトスを上げたんでトスの軌道は俺のはるか上。
03-24 19:22

@miki6266 @watapachi18 ふひひ。平均身長10センチ高いチーム相手にレフトオープンに3枚コミットを受けていた私がやってきました。
03-24 19:20

RT @watapachi18: シンクロと同時多発位置差のどちらを選択するかって話があったというのを随分昔に聞いたけど、サボって助走に入らない選手に逆水平チョップすれば良いだけだと思った。
03-24 19:18

これ面白い。よくわかる。そしてアメリカ抜きで力関係をはっきりさせないと終わらないこともよくわかる。→ 朝鮮民族の謝罪の意味 - 大艦巨砲主義! http://t.co/tZYURJRIc4
03-24 19:10

ランナーが出たら点を取られないように祈るの? #vabotter
03-24 06:01

グランドに応援しているチームの選手が9人も守備についているのに休憩タイムにしちゃっているのって、応援としてどうなの?投球の組み立て気にならないの?ランナー出たらどうゲッツー取るか考えてわくわくしない?バックホームとホームでのクロスプレイかっこ良くない? #vabotter
03-24 05:59

野球の観戦で、応援しているチームの攻撃回だけしか見ていない人っているよね。鳴り物に合わせて声を上げるのが応援って人。たぶんそういう人たちがバレーボールを見ると応援しているチームのスパイクシーンしか見ないであれこれ言うのよ。 #vabotter
03-24 05:55

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
03/25のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031