03/22のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  03/22のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

シニアの男子バレーのくせに、レフトのセミでも腕の力だけに頼ったトスを上げているセッターがいるんだよね。どんだけレフトオープンの練習をさぼってきたんだか… #vabotter
03-22 21:11

@kyo1m62 パナはサーブもそうかな。攻撃サーブをミスしても打ち続けて、その日のコンディションに合わせて修正をやっていくと怖いんだけど、その場の状況だけでパワーサーバーがコントロールショットに切り替えすぎる。
03-22 19:21

5割が8割になるほうが、8割が9割になるより簡単。
03-22 18:51

理解度とかはだんだん変わってくるんじゃないの?俺だってもっとバレーの神様とたくさんお話して、10割言ったとおりになる領域を目指してるし。
03-22 18:47

みんなで全日本地上波中継を見て、解説者と全く違う切り口の論評であれこれ言って、結果的に言ったとおりになって「バレーなんて簡単!」って叫ぼうぜ。
03-22 18:31

応援していればしているほど、バレーボールを知っていれば知っているほど、不甲斐無い部分は出てくるよね。それを言葉にできるようになれば相手の弱点も指摘できるようになる。
03-22 18:29

@kyo1m62 優先順位的には「レセプションスパイクのミスだけはやめて」からかなぁ。今日はイゴールもひどかったけど。
03-22 18:27

「パナがんばって」というコメントが流れたので、「パナはどう頑張るの?」って聞いたけど返事はなかった。それでいいの? #vabotter
03-22 18:17

@miki6266 観客の声が直接選手に伝わるメリット
03-22 18:13

男子バレーは戦術再現能力が高いから、8割方言った通りにしか展開しないし、「バレーってそうやって見るんだ」って知る人を増やすチャンス。
03-22 18:08

男子バレーだとバボタグ読んでいる人が両チームの応援で2~3人ずつ参加してコメントしまくると、そのニコ生に参加している大勢のバレーの見方をガラッと変えられるような気がするんだよね。
03-22 18:07

@Hiro_rea ファンが戦術的バレー観を持てないチームが弱体化する…なんて展開を期待しております。
03-22 18:04

来週は朝10時からか。 #vabotter
03-22 18:03

深津はふわっとを意識しつつあると思うんだよな。でもセンタークイッカーの助走スタートタイミングからアタッカーの理解不足を感じ取れる。監督が気付かないなら大事なのはファンの声による修正。 #vabotter
03-22 17:59

「低さ」を「速さ」と勘違いしているチームほど下がってきましたね。それはVリーグのブロックのレベルも上がってきたから。 #vabotter
03-22 17:57

パナファンは俺が言い出す前に深津替えろとか言えるようにならないとね。クイック空振りのあとセンターが深津にダイレクトデリバリーのトスを要求していた事にもガンガンつっこまないと。 #vabotter
03-22 17:45

入れてけサーブからのコミット攻撃をいいタイミングで提言した人も今週出てきた。JT色の人。 #vabotter
03-22 17:42

形勢が悪いって気付けるあたりはまだチャンスある。バレーを理解する頭を作れるかもしれないよ。 #vabotter
03-22 17:41

まずはサーブレシーブで時間差最高なんだってさ。赤文字。 #vabotter
03-22 17:40

途中で赤文字が絡んできたけど、3セット目に形勢が悪くて消えたよ。 #vabotter
03-22 17:39

@Hiro_rea
03-22 17:38

合成勝ちました。 #vabotter 【ニコ生視聴中(277分経過)】 Vリーグ男子「JTvsジェイテクト」「豊田合成vsパナソニック」 http://t.co/qODbTAiChD #v_league #Vリーグ
03-22 17:37

セット取られたー #vabotter http://t.co/ysWcksnJfR #v_league #Vリーグ
03-22 16:08

さあ始まる。 #vabotter http://t.co/rTzsTmHd82 #v_league #Vリーグ
03-22 15:36

風呂入った
03-22 15:27

会場に赤い素子がいる。 #vabotter http://t.co/fghM3bUf3g #v_league #Vリーグ
03-22 14:40

引っ越し。 #vabotter 【ニコ生視聴中(82分経過)】 Vリーグ男子「JTvsジェイテクト」「豊田合成vsパナソニック」 http://t.co/DWvB66V6zK #v_league #Vリーグ
03-22 14:22

ストレート負け。 #vabotter http://t.co/5Kwm9inoxn #v_league #Vリーグ
03-22 14:21

ブロックが2枚揃ったらチョロっていうのは中田久美の方針なのかね? #vabotter http://t.co/Jpj4z5Exje #v_league #Vリーグ
03-22 14:06

すたんばい #vabotter 【ニコ生視聴中(後11分で開始)】 Vリーグ女子「久光製薬vs日立」「岡山vs上尾」 http://t.co/4PV9f6PBSP #v_league #Vリーグ
03-22 12:48

"桜開花の「600度の法則」とは、「2月1日以降の毎日の最高気温を足し上げ、その累計値が600度を超えた日に桜が開花する」とする法則だ。..." http://t.co/MKUqhzlc0X
03-22 12:46

今日はリヴァーレが勝つところと合成が勝つところをニコ生で見るんだ。
03-22 11:52

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
03/23のツイートまとめ
NEW Topics
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031