03/05のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  03/05のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

Photo: gkojax: 【おっぱい】これでどうだああああああああ x=3ylogy-1/36exp[-(36y-36/e)^4] http://t.co/7uoMBDoOPn
03-05 23:34

作務衣
03-05 20:07

井原慶子だった。流暢な英語でインタビューに答えてる。
03-05 20:04

アジアン ル・マン初の女性ドライバーって、井原慶子かな?
03-05 20:00

ル・マンシリーズ第2戦も録画されている!富士。
03-05 19:57

@macc_hokkaido 教えこまれ過ぎ・叩き込まれ過ぎたのかもしれませんね。そして自分で作り上げた考えの価値を知らないか、考えを作り上げることすら知らない。
03-05 19:39

今って分隊支援火器が2丁ってのが標準なの?
03-05 19:34

@macc_hokkaido 考える力がある人だと引っかかるように問いかけています。教わって暗記するだけの人には引っかからない。
03-05 19:32

@macc_hokkaido 「楽」以前に機能していないんだと思いますよ。そして「せんせー教えてください」で全て問題解決しようと思っている。そういう人は「まだ教わっていない」っていう言い訳も使う。
03-05 19:30

自動装填の迫撃砲なんてカッコ悪い。
03-05 19:14

俺が飲んでいる間は南部はずっと正座な。
03-05 19:13

俺が飲んだくれるバレーボール楽会に南部が来たほうが話が早いと思っている。
03-05 19:13

プレデター→グローバルホーク 高度20000メートルを飛行し、車のナンバーはわからないが車種や何のラジオを聞いているかなどがわかる。
03-05 19:06

録画されていたディスカバリーチャンネルの最新兵器特集を見ているんだけど、無人攻撃機に積まれているカメラのレンズにニコンともキャノンとも刻まれていないのが納得いかない。もう光学の最先端は日本じゃないのか?
03-05 19:03

俺の言っていることが理解できないなら、日本の義務教育の敗北。 #vabotter
03-05 18:57

このアタッカーの助走の場面は「早い」じゃないよ。早いタイミングで助走スタートしてしまったら、助走速度は「遅く」なっちゃうじゃないか。この意味がわからないなら小学校の算数からやりなおしな。 #vabotter
03-05 18:54

スポーツは「より速く・より高く・より強く」なんだよ。バレーボールの攻撃局面で言えば「より速い助走・より高いジャンプ・より強いスパイク」…これがあって初めて戦える。「より速いトス」で味方のアタッカーを攻撃するセッターを絶賛するなんて頭がおかしい。 #vabotter
03-05 18:39

@macc_hokkaido 考えればいろいろ出てくる。そしてそのように仕掛けるにはおっしゃる通りサーブです。それから高く力強い攻撃。
03-05 18:34

@macc_hokkaido そんなバレーボールを絶賛するメディアや解説者。「えらい人が言ってるから」と、そんな情報を信じて絶賛するファン…
03-05 18:33

@macc_hokkaido 「速いトス」とか言っちゃうセッター。Aパスに拘ってアタッカーの邪魔をするレシーバー&ディガー。攻撃準備をしないアタッカー。マイナステンポのタイミングで助走に入るアタッカー。「時間差コンビネーション」で頭が止まっている指導者。
03-05 18:31

さて、攻撃枚数を減らしているのは誰でしょう? #vabotter
03-05 07:48

助走準備ができていないアタッカーも攻撃に入ってこないアタッカーも攻撃枚数にカウントしない。 #vabotter
03-05 07:47

ただそれだけの話。そしてへなちょこスパイクや決まったコースにしか打てないようなトスならば、出会い頭のブロックにキルされたり、簡単にディグからカウンターを決められたりするんだから、打ちにくいトスなんかは「攻撃枚数」にカウントしない。 #vabotter
03-05 07:45

ブロッカーはセットを見て反応しなくてはいけないから、3rdテンポより2ndテンポ、2ndテンポより1stテンポのほうが間に合わなくなる。また攻撃発起点の位置差があればあるほど間に合わなくなる。 #vabotter
03-05 07:42

テンポが異なるアタッカーが存在することは同時に攻撃してくるアタッカーを減らすことになって、ブロッカーにしてみれば警戒解除を行いやすい。だから「できるだけ多くの枚数を同一テンポで攻撃させたい」。
03-05 07:41

同一テンポの複数の攻撃が選択可能な場合、それは現象として『シンクロ』となる。その攻撃枚数が多ければ多いほどブロックに負荷がかかる。またアタッカーの位置差があればあるほどブロックに負荷がかかる。 #vabotter
03-05 07:38

別の言い方もしておこう。 #vabotter
03-05 07:36

組織ブロックディフェンスを分断しろ。MBにコミットさせろ。そのための同時多発位置差攻撃。 #vabotter
03-05 06:53

オポジットが機能しなくなったロンドンオリンピック決勝のロシアを見ればわかるだろ。そしてムセルスキーをライトに持って行って9メートルの幅が使えるようになって逆転劇が始まった。 #vabotter
03-05 06:52

サイドアタッカーがレフト・ライト共に3rdテンポで攻撃に入ったってシンクロと呼べる。これがあって初めて9メートルの幅を有効に生かした攻撃になる。ってことはサイドアタッカーが内に切り込むなんてのは馬鹿みたいってわかる。 #vabotter
03-05 06:51

なんてことは08年以降言い続けてきたし、何も理解できないけど「攻撃枚数の確保」っていうキーワードだけはちょっと理解できた全日本女子でも組み合わせに恵まれたらオリンピックで銅メダルが取れた。馬鹿だからまた減らしているけど。 #vabotter
03-05 06:46

敵ブロックがマンツーマン・コミットならセカンドテンポでも同時多発位置差攻撃は有効。組織ディフェンスの意識がほぼ無い女子の世界ならこれで世界のメダル権争いができる。 #vabotter
03-05 06:44

セットの前とか後とか関係ないんだよ。シンクロすることも目的外。 #vabotter RT @Volleypedia: 【同時多発位置差攻撃】 (前略)セット・アップ前のアタッカーの助走動作がシンクロするアタック戦術 http://t.co/Wujch6KWMr #rakubots
03-05 06:41

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
03/06のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031