02/01のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  02/01のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

"制約の到達範囲は言葉によって異なってくる..." http://t.co/tBluirnzic
02-01 23:34

南無妙法蓮華経 RT @kaz10000: RT @tifosi392: 9条信者は本当に狂っている http://t.co/9pPIMEeWmk
02-01 23:07

歯磨いたんで寝る。
02-01 23:06

@kyo1m62 そのコメント周辺のしょーへーは安定感あった。トスが割れてもなんとかしてくれた。
02-01 22:51

RT @tifosi392: 9条信者は本当に狂っている http://t.co/naB7rq5jBV
02-01 22:50

『面白がる』が大事だよなぁ
02-01 22:47

RT @AsmodeusDB: ピンポン球を打つような遊びや柔らかいボールを蹴るような遊びを両親が楽しんでやると子供は必ず参加する。決して「やれ」とは言わない。参加してきたら興味を持ち始めたところで打ち切って次の遊びに行く。そうすると飽きが来ない(やり切ると飽きる)。
02-01 22:45

RT @AsmodeusDB: 子供には強制しても決して良くはならない。心が動かなければアスリートは育たない。
02-01 22:44

RT @AsmodeusDB: 神経系、持久力、体格などは伸びるタイミングが異なっているため、その伸びるタイミングに合わせてスポーツをすることが重要。
02-01 22:43

ダメなアプローチして負けるのが最悪じゃない?ダメなアプローチして勝利して得意になってるのも最悪だけど。
02-01 22:41

ちわわと言いたかった
02-01 22:35

ちわわ
02-01 22:35

RT @AsmodeusDB: 今朝の『テレビ寺子屋』でやっていた、巧緻性(自分の考える通りに体を動かす能力)は小学生の間に一番伸びるという話は興味深い。高校生以上でスポーツをやったときに複雑で難しいことをやろうとすると小学生に巧緻性を伸ばしたほうが良い、という話。
02-01 22:34

RT @AsmodeusDB: 小学生の頃にひとつのスポーツだけをやっているとスポーツに合わない、巧緻性が低いため高校生以降に伸びにくい、ということが言える。よって、中学生になるまでに色々なスポーツをやってみるのが良い、とのこと。
02-01 22:34

俺の表現だと『山岡のくせに11が・・・』 RT @kyo1m62: これでミドル使えないってか、「ブロックより速く」結果低くなって死んじゃってたのが昨季までの山岡東京
02-01 22:33

@kyo1m62 今日の滝解説はぜんぜんイラッときませんでした。やっぱり伝える側のテレビ局が用意する実況アナウンサーが第一なんだなぁ・・・と。
02-01 22:31

手羽モト、コロモ付けて揚げるのが一番美味い。
02-01 22:29

@KawashimaNoriko おだんごノリちゃんはどう考えてるの?普天間の危険性から辺野古移転を決断した日本政府に対して、普天間の利権を持っている連中からの反対でせっかく整った手続きを外すような行動は支持できないんだけど。
02-01 22:25

観戦スキルがある人の録画実況は、すでに見た試合でも面白い。
02-01 22:21

痴話を認めろちわ
02-01 22:18

その後の広坂アナがサーブ攻撃論的には厳し目にトークを展開したのに対し、滝が攻撃的サーブをフォローする展開になるんだよね。ゲストに華を持たせるあたり、広坂アナは職人すぎるだろ。
02-01 22:18

そのやりとりからの滝のサーブ攻撃論でしたか!広坂アナ、ナイス! RT @kyo1m62: 植田さんの「サーブミスもったいない」に「うーーん。そういうものですか」と安易に同意しない実況ww
02-01 22:13

「許さん!」は愛。
02-01 22:11

RT @kyo1m62: どっちも5とリベロの2枚レセプションが多い。将平はレセプションしてる分、助走レス許されるか。いや許さん。
02-01 22:10

酔ってるんで痴話喧嘩を楽しむよ
02-01 22:09

親指の先くらいのカエルっていうと、かわいいかわいいアオガエルくらいしか思い浮かばない。雨上がりの仕事場で踏まないように注意したことがある。
02-01 22:08

@kalpissoda 部屋にいたの?wwwww
02-01 22:06

ハウス!
02-01 22:03

アジア選手権で41と51のシンクロをコミット対応させていた頃からずいぶん進化した。 RT @kyo1m62: 植田さんに東京がステイできないの早々にバレた(・∀・)テヘ
02-01 22:03

RT @kyo1m62: 実況前がゲスフロックになるとフロアディフェンスが困る。そうそう。
02-01 22:01

RT @kyo1m62: 衛藤は動くものには何でも反応しちゃう猫のようなミドルブロッカー。犬のように「待て!ステイ」が仕込まれてない。
02-01 22:00

今日の滝解説、まぁまぁいいでしょ。やっぱり言葉を紡ぐことがお仕事の実況アナウンサーのレベル次第なのよ。で、発言内容に恥ずかしくない考え方を確立していこうとするのが解説者。そして大元のきっかけはいつだってバレーボールをよく理解して楽しんでいる視聴者。
02-01 21:59

@kalpissoda 本物のかえるを見ると引きまくるくせに・・・
02-01 21:54

他に似たような踏絵バレー用語に『パンケーキ』なんてのがあるね。 #vabotter
02-01 18:36

@kenshiss バレペデに乗っている用語が使われているってだけで喜んでいる人も多かったけど、用語からバレーボールを考えるところまでいかないと意味ないですよね。で、バレペデの内容にも疑問を持ったりもできるのが理想。
02-01 18:22

別に「ピンチサーバー」を使ったっていいのよ。「さあブレイクチャンス。ジャンプサーブを持つ○○に交替です」とか別の言い方もある。わざわざ『リリーフサーブ』という言葉を使っています感がプロのくせに用語に対する意識が低いことを強調するんだよね。 #vabotter
02-01 18:13

リリーフサーバーもバレペデ後に使われるようになった用語。丸暗記型実況はよく使うけれども、そういう実況に限って用語の意味や目的を考えたりしておらず、上っ面なバレー実況を続けていたりする。GAORAにも一人いるよね。 #vabotter
02-01 18:07

腹が立ってきたからテレビ消す。 #vabotter
02-01 16:47

どうやって相手チームよりブレイクを上回るのかって事の話からがそのチームの個性・特性だろ。それを話せよ実況席。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 16:45

実況「(ジェイテクトは)先行できれば自分たちのペース」 ・・・これ、何が言いたいのかね?先行できているってことはブレイクが相手を上回ってるってことじゃん。そんなのどこのチームだって同じ。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 16:44

ダイレクトデリバリーの低い31が決まって喜ぶ実況。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 16:41

あれ?ジェイテクトのふるたってあの体操選手? #vabotter #vleague #BS1
02-01 16:37

丸暗記までは誰でもできる。用語の意味を理解して視聴者に伝えるまでが実況のおしごと。 RT @kenshiss: 吉松アナ「ブレイクポイントを取りたい!」 こういう所は最新の用語を使うんだよね。JTセットポイント。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 16:31

大竹もそれに引っ張られて選手個人を説明する。そしてバレーボールが高度なチーム競技として伝わらない。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 16:14

実況、「誰が」視点だよなぁ。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 16:12

あ、この実況、「ぶゎーっくアタックー」の人だろ。ブロック「読んでいました」が早速出た。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 16:05

始球式やり直すなよw #vabotter #vleague #BS1
02-01 16:03

滝、ちゃんと仕事した。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:33

篠田監督。代行取れたの? #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:24

やられちゃったー。勝負あったな。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:18

ネットから少し離れたバレーを見せて。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:17

冨松が鈴木拓にしか見えない。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:14

リバウンド、カバーしてあげたい! #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:11

@kotonosamurai 広坂アナが引き出してるのか~ #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:07

さまーらいおん #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:05

ふるせっと~ #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:04

サーブ引いたほうが負けるよ。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:03

滝「勝負かけましたねw」 サーブミスに対してこのwが重要。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:03

きちんとサーブで殴りあう正しいデュースの応酬。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 15:00

ぼよびっち跳べてねー #vabotter #vleague #BS1 #sdgundamop
02-01 14:59

ここでリードブロックの上から11.山岡のくせに。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:57

セッター替えろ! #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:57

たいむたいむ。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:56

ひらがなで書くとかわいい。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:48

ぼよびっち休ませたら? #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:48

滝、東レのセット組み立てに提案。きちんと解説している。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:46

ぼよびっちのスパイク決定率の低下。滝ナイス情報。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:45

ダイレクトデリバリー基準でやってるから、たまにインダイレクトを使うとクイッカー空振りwww #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:41

せっかく入れにいったのにサーブミスして滝に呆れられる外人www #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:36

やった!大学は東海に進んだんだ。 RT @u2_yb: @kaz10000 @atuka 東亜→東海の星野であってますよ #vabotter
02-01 14:34

第4セット1点目は東京。冨松のミスから。冨松のミスと感じなかった人の目はフシアナ。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:33

私もよう知りません。違うかも。状況判断が良いというならそうかも。 RT @atuka: そうなんすね。全然知りませんでした “@kaz10000 東亜にいた星野かも。 #vabotter
02-01 14:31

NHKのセット毎のポイント内容のグラフ、これいいな。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:30

東レのクイック嫌いだわ。ちんけ。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:28

@atuka 東亜にいた星野かも。 #vabotter
02-01 14:27

俺の見ている範囲内では滝、悪くない解説している。まぁ春高解説とか酷いのを見て嫌になって、今日は久しぶりのバレーなんだけど。 #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:26

二枚替え戻しません。滝、ナイス情報! #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:24

最初から見てないんだけど、東京、ブロック整ってきたんじゃない? #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:23

東レのセッター嫌いだ。会場で野次で潰したい #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:16

相手のマッチポイント。東京のサイド攻撃を拾い捲って攻勢を防いできて積み上げてきたところで、なんでコミットするの? #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:05

長いラリー、最後東レのセンター、コミットしてやんのw あんだけディグが上がっていたのに組織ディフェンスを崩壊させたのはお前だ。その前の東京のバックセンターが効いたかな? #vabotter #vleague #BS1
02-01 14:03

参戦したら山岡の顔のアップからだった。てめぇ! #vabotter #vleague #BS1
02-01 13:59

鑑定団 #vabotter #vleague #BS1
02-01 13:29

艦艇弾終わったら参戦する! RT @kotonosamurai: 滝に広坂アナをぶつけるNHK!!wwwww #vabotter #vleague #BS1
02-01 13:29

RT @gyogan_bot: 【受け売り】入れてけサーブは利敵行為。
02-01 10:18

RT @ww2bot: 「我々がただ一つおそれなければならないのは、恐れそのものである。漠然とした道理に合わない恐怖心こそが、退却を前進に転じる活力を麻痺させるのだ。」=フランクリン・ルーズヴェルト(1932年大統領就任演説より)
02-01 08:07

RT @augustoparty: Jリーグがするべき努力は「自力でJの近くまで来た」人を捕まえることであって、日本国民1億2千万人すべてを捕まえようというのはリソースの浪費。それにより無理が出るし、おろそかにされる部分もも出る。「新しいファンを捕まえる努力」の意味を、分かって…
02-01 08:02

RT @augustoparty: 僕はマニアだけど、同時に「甲府に興味がない人に対して、どう甲府の特徴を伝えるか」という工夫は一応やってきたつもりである。ただそもそもサッカーやスポーツに興味が無い人に対して「甲府のシュートを打たせない守備について語る」のは無駄なんですよね。そ…
02-01 08:00

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
02/02のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031