01/30のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  01/30のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

ゆれるのう
01-30 20:32

ゴミ出せた。雪ふってなーい
01-30 09:37

偵察と予測と風呂に入らない重要性を教えてくれた。コメント欄はひどいな。→ ティーガー戦車で敵戦車約150輌を撃破!第2次大戦伝説のドイツ軍戦車エース、オットー・カリウス中尉が死去! http://t.co/NMUkmSZleq #ネタ #feedly
01-30 04:07

MCにタメ口のミケwww #idoling
01-30 02:35

ミケのハーフアピールが一番面白かったw #idoling
01-30 02:30

ゆりっぺ失格www #idoling
01-30 02:28

ライティングにうるさいさかっちからのふるまゆ逆光いじり #idoling
01-30 02:25

映像制作の基礎を学ぼう回になってきた。 #idoling
01-30 02:24

特殊メイク大会 #idoling
01-30 02:15

オンデマのサムネイルが怖い #idoling
01-30 02:07

細かい編成はわからないけど、戦時編成で一個師団が2個旅団。帝国陸軍だと15000人くらいかな?南京陥落させても戦争は終わりじゃないし、どう考えたって東京ドーム2杯分の10万人でも無理だろ。どんだけ帝国陸軍は不可能を可能にするんだ?
01-30 02:04

無抵抗の市民が相手でも、作戦行動中のたった3個師団でこんなに殺せるなら、日本はアメリカに勝ってたわ→ 【速報】米教科書で『南京40万』と掲載 http://t.co/ULreuKOFIP #ネタ #feedly
01-30 01:59

@Yohei0710 そう。前後屈はピッチ。自動車のコーナーリングも一緒。スパイクフォーム、なんとなくわかります。空中でヨーを逆方向に転換するのは難しそうです。
01-30 01:35

CSの後に地上波もあるのか。ショートカットのおねえさんが言うなら見るか。 #idoling
01-30 01:23

ひっくり返しはようやく応援の意味が出てきたね。勝負に対してフレーフレーじゃなくて、精神的ダメージに対してフレーフレー #idoling
01-30 01:21

利き腕(右)を左側にフォロースイングすると、側屈も回旋も修正しにくいよなぁ。レフトオープンで回旋を目一杯つかってターン打ちのブロックアウトとかはけっこう使うけど、着地の時は完全にコートに背を向けてる。
01-30 01:18

26時からか。 #idoling
01-30 01:10

@Yohei0710 側屈がロールで回旋がヨーですな。フォロースイングの力を利用して着地姿勢を整えたいというのが自分がやってきた方法でした。酷い故障はありませんでしたが、それでも左腰と左膝は雨が降るのを予報できる程度に傷んでおりました。
01-30 01:08

水をぐっと掴むポイントがゼロポジションに相当する。
01-30 00:53

うん。クロールがいいはず。邪魔な頭を水の抵抗にならない範囲でどう抜くか。左右の肩から腕の入れ替え。腰の旋回。
01-30 00:52

@Yohei0710 ごめんなさい。側屈とか回旋とかって用語が出てくると全くわからなくなります。リバウンドを取る選択をすることもたまにあるので、できるだけ姿勢をまっすぐ両足着地して、着地後にすぐ動ける体勢に戻したいっていう意識が先にあります。
01-30 00:50

俺、ソフトボール投げあまり飛ばない。
01-30 00:45

水泳のクロールとかいいかもしれない。
01-30 00:42

@taite2 買ったマシンで問題を発見したように、なんかバレーから離れたところで体の楽な使い方を覚えられそうな気がします。
01-30 00:41

空中の動作の指導って難しいね。
01-30 00:39

@taite2 その指導だとどんどんストレートアームになりそう。
01-30 00:38

@taite2 胸に抱え込んじゃうと腰の旋回のヨーがそこで止まっちゃうってことかな。
01-30 00:33

@Yohei0710 パワー的には逆に抜くほうがメリット大きいでしょうね。ただ野球のピッチングなら逆足側1点支持で力を逃がせばいいのですが、体を捻った状態で着地はなにしろ怖いもので。
01-30 00:31

@taite2 でも左脇が甘いアタッカーはパワー足りない。(服部姉妹比)
01-30 00:24

@taite2 それ、利き腕の逆の手の引き付けを通じて自然に身に着けさせられるといいと思うな。
01-30 00:07

「真っ直ぐ上から下」ってのは、スパイクコントロールにとってメリットだと思うの。着地姿勢を整えるメリットも感じていて、俺のフォロースイングは聞き足側に抜く。すると傾いた体が水平に戻る。怪我しにくーい。
01-30 00:05

「真っ直ぐ上から下に振ろう」って思ったら、利き腕の肩が上がるように少し体を傾けると邪魔になる頭をかわせるよ。それで目線を平行に取れるように首を利き腕側にちょっと傾けてもあら不思議、ストレートアームにならない。
01-30 00:03

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
01/31のツイートまとめ
NEW Topics
08/23のツイートまとめ
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031