11/25のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  11/25のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

ストレートで負けちゃった。 #vabotter http://t.co/bkrG6gt17P #v_league #Vリーグ
11-25 09:00

うわあ、今野もいる。 #vabotter http://t.co/bczZoldNGy #v_league #Vリーグ
11-25 08:58

さくらことかいてさくら #vabotter http://t.co/dULW0lnSnB #v_league #Vリーグ
11-25 08:57

そして山口も可哀想。 #vabotter http://t.co/rw1zgjywgU #v_league #Vリーグ
11-25 08:53

宮下可哀想だわ。 #vabotter http://t.co/hS7oNOggNp #v_league #Vリーグ
11-25 08:53

香野、オポジットやってる。 #vabotter http://t.co/nh89cYtAnN #v_league #Vリーグ
11-25 08:50

あ、香野だ。 #vabotter http://t.co/ugdACM2w0w #v_league #Vリーグ
11-25 08:49

モエ!流れた二段トスをバック踏んで振り切った!そうそう。こういうのできると「取りあえず上げれば二段で!」ってなる。 #vabotter http://t.co/GrJPHRqY9i #v_league #Vリーグ
11-25 08:42

リヴァーレ、フェイントとせっかくワンタッチ取った時の対応が課題だな。 #vabotter http://t.co/sBWhBN21Zf #v_league #Vリーグ
11-25 08:37

ネット前に1メートルくらいスペースあるんだぜ。 #vabotter http://t.co/ZfOfvOWU8N #v_league #Vリーグ
11-25 08:30

ああ、最後の栗原への二段トス・・・あれ決めなくてもしっかりジャンプしてスパイク打ってやらないと。 #vabotter http://t.co/xffBfE4mEM #v_league #Vリーグ
11-25 08:29

内瀬戸のランドハウスドライブサーブが大人気w #vabotter http://t.co/IMkkQD38du #v_league #Vリーグ
11-25 08:21

リヴァーレ、フェイントにやられまくってるな。 ディグフォーメーション変更しようよ。 #vabotter http://t.co/Zo2pJgPkO5 #v_league #Vリーグ
11-25 08:19

河本、浅津のサーブレシーブが悪いことにはグチグチ言わないのな。 #vabotter http://t.co/ai8zmzKZQy #v_league #Vリーグ
11-25 08:17

だからブロックのガードが厚いところに囮と時間差を飛び込ませてみたりする。 #vabotter http://t.co/HS4xSCbhA3 #v_league #Vリーグ
11-25 08:09

バンチリード最強説とかを丸暗記していると、そういうことに全く気付かない人ばかり増えるんだよ。竹下みたいな人。 #vabotter http://t.co/PreYWqliqJ #v_league #Vリーグ
11-25 08:08

セッターが前衛で後衛オポジットにファーストテンポが無ければデディケート。目的はセンター&バックセンターを中心に対処するためで、目的はバンチと一緒。 #vabotter http://t.co/PreYWqliqJ #v_league #Vリーグ
11-25 08:07

竹下「栗原選手がきっちり寄ってきてるんですよね」って、宮下が前衛だからデディケートっていう基本法則は伝えないのな。 #vabotter http://t.co/PreYWqliqJ #v_league #Vリーグ
11-25 08:05

ちょっとトス割れたけど、栗原ちゃんと前に流れずにジャンプした。 #vabotter http://t.co/YmfPqn2GUa #v_league #Vリーグ
11-25 07:54

2:37:20-パオとの交錯後の佐藤みやのレフトへのセット! #vabotter 【ニコ生タイムシフト視聴中(2014/11/24 21:00放送)】Vリーグ女子 東レvs上尾、岡山vs日立 http://t.co/5qM2105P6U #v_league #Vリーグ
11-25 07:53

@kohikataram @SOLDIERMICHIKOT うわぁ、正式なバレー用語なんだ!初めて聞いた。
11-25 07:41

だめだ。眠い。ちょっと寝よう
11-25 02:27

@SOLDIERMICHIKOT まだニコ生区です。ブロードだと時々いいジャンプを見せるんだけどねー
11-25 02:22

セット取られた。 #vabotter http://t.co/Y7rVLc0aYT #v_league #Vリーグ
11-25 02:21

たぶん浅津の使い方は久光時代から俺が一番よく知っている。 #vabotter http://t.co/9dkKmbHV6E #v_league #Vリーグ
11-25 02:21

だけど浅津も低いトスを上げたらダメだろ。しっかり助走をさせないと。宮下。 #vabotter http://t.co/4vBrRLCy07 #v_league #Vリーグ
11-25 02:20

宮下、山口相手でもけっこうトスがふわっとしてるな。 http://t.co/5QrS86GrtB #v_league #Vリーグ
11-25 02:19

佐々木は好きなタイプのレフト。 #vabotter http://t.co/xHEyKu9Bcp #v_league #Vリーグ
11-25 02:18

コメント欄が栗原のスパイクにヤクルトジャンプの連呼。 #vabotter http://t.co/VeVFMmI2kF #v_league #Vリーグ
11-25 02:13

ほら、ニアネットで自動的にフェイントするから... #vabotter http://t.co/nxvGdFy7F6 #v_league #Vリーグ
11-25 02:12

川畑もやるな。 #vabotter http://t.co/PeySkF7FG7 #v_league #Vリーグ
11-25 02:11

モエのブロックの良さ。 #vabotter http://t.co/KT90ePm87g #v_league #Vリーグ
11-25 02:10

団長、岡山まで行くのな。東金はサボったくせに。 #vabotter http://t.co/hO2FaQ1e8S #v_league #Vリーグ
11-25 02:07

やっぱり二段を打たせてわくわくするのは栗原より佐々木。 #vabotter http://t.co/yQVJCdkyVg #v_league #Vリーグ
11-25 02:06

栗原は一歩助走してブロック喰らう。 #vabotter http://t.co/ByCKoVBgjb #v_league #Vリーグ
11-25 02:03

そこで全力で打っても打っても決まらなくても全力で打ち続けるのがリヴァーレの美学。 #vabotter http://t.co/alC2A5oWG3 #v_league #Vリーグ
11-25 02:02

スライドフォーメーションで前に詰めたサイドアタッカーがトランジションアタックでしっかり助走するために全力で走りまわるのが愛おしいんじゃないか。 #vabotter http://t.co/JGFqQm8TfL #v_league #Vリーグ
11-25 02:01

ディグフォーメーションがスライドに戻ってきた。 #vabotter http://t.co/IA1lUEVypz #v_league #Vリーグ
11-25 01:59

@P_206RC 顔知らないのよね。美人だったのか
11-25 01:57

昨日の試合、立ち上がりみやのトスが窮屈。 #vabotter http://t.co/0z03D5QKGV #v_league #Vリーグ
11-25 01:55

@P_206RC せっかくこの1年でリードブロック良くなってきたのにね
11-25 01:53

リヴァーレは今シーズン、試合中に使うブラを変えたはず。下乳のラインでわかる。 #vabotter http://t.co/82Dar3ASg5 #v_league #Vリーグ
11-25 01:51

ファイナルステージ制度なんてのがあるのね。 #vabotter 【ニコ生タイムシフト視聴中(2014/11/24 21:00放送)】Vリーグ女子 東レvs上尾、岡山vs日立 http://t.co/Gz0LnSIQLb #v_league #Vリーグ
11-25 01:48

あはは。東レ、上尾に負けたのか。 #vabotter http://t.co/j3YPyszFb8 #v_league #Vリーグ
11-25 01:46

@mamiana5656 そのブレーキングの左足そのものが助走スピードを殺す一貫でぎゅっと90度くらい曲がるよ。
11-25 01:45

いや、モエはいぢめたい。断固としていぢめたい。
11-25 01:43

リヴァーレは和田が最大の弱点。モモカはどこ? #vabotter 【ニコ生タイムシフト視聴中(2014/11/24 21:00放送)】Vリーグ女子 東レvs上尾、岡山vs日立 http://t.co/MrN2gfROQR #v_league #Vリーグ
11-25 01:42

とりあえずお酒も回ってきたので、モエに萌え萌えする。
11-25 01:41

@mamiana5656 左足を緩く使うのは、きっちりブレーキングを練習しておけば案外楽なんですよ。それこそつま先の向きとか気にせずに、セッターに激突しかねないB→Aのスライド攻撃なんかも簡単にコントロールできる。
11-25 01:40

ん。今ならちょっとわかるかも。助走スピードを削る気が無いのはよかったんだけど、ブレーキングを支点に大ブロードをしていたような気が… RT @PotJt4: @kaz10000 ボディコントロールのためのブレーキングなので、足ばっかりに意識を向けてもダメだ
11-25 01:36

効果は? RT @PotJt4: ブレーキングができない選手を2週間バスケットボールやらして矯正したことあるな。2週間っても週2で計4回の練習で、だけど。
11-25 01:28

だいたい俺が9メートル先の30センチレベルのコントロールショットを追求している時期に、スパイクをコートから数メートル離れた壁に直撃しているんだぜ。
11-25 01:28

@mamiana5656 本人は「左足のブレーキング」って聞いて、その目的や修正後の作用も理解したんだけれども、結局最初に体で覚えてしまったスパイクフォームを修正できなかった。それくらい最初に基本として覚えることは後々まで影響を及ぼすということ。
11-25 01:26

@mamiana5656 そう。Y君は結局長身を活かしてセンターの3番手のワンポイントブロッカーになった。ブロックジャンプならブロードして流れようが、俺たちサイドブロッカーが体で止めてやる。
11-25 01:22

あんな体格ならバレーシューズを取り替えるたびに左足のソールが足に馴染むまで足が血だらけになったりしない。
11-25 01:20

@mamiana5656 中学生、そして小学生のほうが体重も軽ければ、助走スピードも遅くて距離も短いのでブレーキングパワーは小さくて済みますよ。ヒョロヒョロのスイスアネックスや神戸のせんせがそのあたりを重視できないのは、自分自身が軽量だから。
11-25 01:18

@Lu_tycho 中大附属(当時東京都ベスト4レベル)がスクリーンしてくるんで主審に大声でアピールしたけど無視されたのを思い出してムカついてきた。
11-25 01:14

(外人、案外日本語で怒鳴ってるとビビるぞ。「○○です!」って怒鳴ってると勝手にdeathに変換してくれたりして)
11-25 01:07

だって監督が年功序列なんだもの。(らっきょうが転がるレベルで)
11-25 00:56

@maneki28n @Lu_tycho 「俺にそろそろ出番をくれ」っていってしぶしぶ納得して引退してくれた先輩たちが、毎試合面白がって応援に来てくれる程度にはオレ様劇場でした。
11-25 00:56

サーブでも同じポイントに正確にオーバーハンドドライブサーブを叩き込んでいたし、ちゃんとした審判なら俺の練習中の意識レベルをすぐに理解できるだろ。でもホールディング取った審判にはサーブで顔面狙ったんだったかな?
11-25 00:54

@Lu_tycho @maneki28n ベンチで応援していてイエロー貰ったこともあるよ。
11-25 00:51

主審に噛み付いた思い出その② レフトに二段トスどっかんオープンを上げたら、ホールディングを取りやがった。「俺の完璧な二段トスをホールディングだと?」と荒れていたら、その後はホールディングを取られなくなった。そりゃ全く同じポイントに二段を正確に上げりゃ審判も黙るだろ。
11-25 00:49

@PotJt4 あざーす
11-25 00:45

主審に噛み付いた思い出その① タッチネットを取られて「俺がネッチするような練習をしてると思っているのか?」「ここには高圧電流が流れるつもりで練習してるんだぞ」 イエローは出ず。ただ、袖がネットに触れたかもしれない。
11-25 00:44

@PotJt4 AZS
11-25 00:42

@Lu_tycho @maneki28n ネット際でボールに飛びついて転んだら、相手ブロッカーの野郎がしめたとばかりに蹴り入れてきやがるんだよな。むかついて相手選手に掴みかかったら審判に俺が怒られた。
11-25 00:41

俺はレフトオープンを通じてバレーの神様とお話してきたんだよ。そしてクイックを打ってみたら助走スタートのタイミングを見極めたらすぐに、足の角度とかくの字とか関係なくレフトオープンと同じフォームで簡単に打てるし、スライド攻撃とか思いつく。そして試合になると神様、いつも応援してくれた。
11-25 00:40

俺が迫田の前衛での攻撃力を問題視したのは2009年だよ。たぶん。5年で良化した?栗原のブロードジャンプを馬鹿にして2ちゃんで悪口をかかれたりしはじめたのは2005年頃だよ。そこから何か進展した?
11-25 00:36

レフトオープンで基本ができていれば簡単。セッターもレフトオープンで鍛え上げたから、短いスロットのトスなんかはブレが少ない。だからレフトオープンが全ての基本だって主張しているわけで。
11-25 00:32

@mamiana5656 逆にレフトオープン(だけ)を基本にガッシリしたブレーキングを徹底してやってきた私は、オープンの打ち方をマスターした後はクイックも同じ助走同じフォームで数日でセンター連中に遜色ないスパイクを打ち始めたし、自在にスライドを使って敵ブロッカーをやっつけました。
11-25 00:30

@mamiana5656 小中学校でブロード基準でスパイクを覚えた選手が、簡単にきっちりブレーキングを覚えて、ニアネットのボールも難なく相手の嫌がることをあれこれできるなら文句はないよ。でも出来ない事例を散々数十年見てきているから否定しているの。
11-25 00:27

@mamiana5656 なんでバックアタックやサーブに論点をずらそうとするの?大前提として基本として今からバレーを始める中学生や、今だと小学生への指導を踏まえて話をしているのに、小中学生のブロード基準のスパイクからの修正でブレーキングを後付けで教えることができるの?
11-25 00:25

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
11/26のツイートまとめ
NEW Topics
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
08/03のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031