11/07のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  11/07のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

「酔ったアホいじるな」今日降りてきた言葉。
11-07 22:45

@polycarbide 必ずしもじゃないけれども、「サーブミスしたらもったいない」って思い込ませることができている場面もあるかも。
11-07 22:40

少し話がスキップするけど、「相手のこういう所はすごくいいんだからしょうがないじゃん」っていう評価軸が無いことが切り替えられない理由なのかも。そして「だったらこういうことやって相手にそれをやらせない」って考えに繋がらないっていう理由にも繋がる。 #vabotter
11-07 22:34

少し話がスキップするけど、「相手のこういう所はすごくいいんだからしょうがないじゃん」っていう評価軸が無いことが切り替えられない理由なのかも。そして「
11-07 22:33

@polycarbide その言葉からだと、その状況を自分たちで作り上げていると思えないあたりに問題がるような気がします。
11-07 22:29

@polycarbide いや、むしろしめしめ。でもようやくしめしめに持ち込んで「しめた」と思ってやらかしちゃうのは考えられます。強打を何とかディグできて丁寧に二段レフトオープンを上げようとしてホールディングを取られたりするのは責める気になれない。
11-07 22:24

@Lu_tycho 女は怖い
11-07 22:14

@kaz10000 @Hiro_rea @Patyo1220 そこでセッターがツーを打ったりしやがるし。
11-07 22:13

@Hiro_rea @Patyo1220 バレーなんて自己主張できる奴が集まるから面白れーんじゃねーか。
11-07 22:12

@Patyo1220 @Hiro_rea 「ここは俺だろ!」ってセッターの胸倉掴みに行くぞ。
11-07 22:11

@Patyo1220 @Hiro_rea (やつらはその状況でも俺に来るし、状況が状況ならトスも俺に来る)
11-07 22:07

@gaban_ あ、そっか。体感温度域が異なるオートバイ用グッズとかは?電熱グリップとかからあるみたいだし。
11-07 22:06

@gaban_ マスコナオミに聞くといいよ。
11-07 22:00

@polycarbide それこそ「その一本のボールこそ最大のチャンス」って思ったセッターを愛い奴って思えばいいんでない?その一瞬想いを共有できたわけで。じゃ、次にああいう場面でこんな風にしたいねって話せればそのセッターはこちらの土俵に引きずり込める。
11-07 21:55

@polycarbide 練習時に無意識化はするんですが、試合でやばい局面ほど意識化を戻します。絶対にディガーに取らせない位置にブロックアウトのボールを落とすとか。それって意識化の過程を踏まないとできないことで、物理法則を理解していない選手には練習段階でも意識化ができないこと。
11-07 21:52

@Lu_tycho それは「そこを何とか!」というお願いの口語的表現。
11-07 21:47

ひょっとして「切り替えて!切り替えて!」って言葉をよく聞くのは、切り替えられない人が多いからなの? #vabotter
11-07 21:45

@Lu_tycho 昔からそうじゃん。
11-07 21:44

@polycarbide それは「決めなきゃ」かもですな。そこは気持ちが判るんで笑って許してあげればいいんでない?
11-07 21:43

@polycarbide ブロックアウトで使う入射角と反射角の話をしてもわからない選手がいるんだから、ボールタッチの時の入射と反射を理解できない人もいるってことでしょ。早い段階で高身長で有力選手って言われた連中ほど、学校の勉強も試験も免除されて、そゆこと理解できないのも当然。
11-07 21:40

@polycarbide 理解していないからじゃないのかな?こうすればこうなる。それは宇宙を作った神様が決めたことで、その通りやれば変なことにならないってこと。
11-07 21:38

ええ、酔っ払ってますとも。
11-07 21:36

@Lu_tycho 「女」を「兼ねる」って書いて「嫌」。
11-07 21:36

Aパス入れたんだから、スパイクが決まらなかったらセッターのお前の責任だからな! #vabotter
11-07 21:29

@polycarbide それって単純な物理法則の理解不足じゃね?それと練習不足。チャンスボールやチャンスサーブなんかは千昌夫のほくろを狙って届ける精度があってなんぼでしょ。百歩譲っても高見千佳のほくろ。 #vabotter
11-07 21:28

@Patyo1220 たぐたぐ。もう一回。
11-07 21:19

まともにスパイクサーブやスパイクを撃ち込まれたら、男子一定レベルでは対処不可能。その前提の割り切りをしてしまえばいんでない? RT @polycarbide: ここまでの話はおおよそ納得できてるけど、今ひとつレシーブ局面で起こる不安を自分の中で説明できずにいる。
11-07 21:18

バレーボールが大好きなら、バレーボールの神様が何を面白がるかを考えて、「おめ、これ好きだろ」みたいなプレイをいろいろ仕掛けるだろ。で、バレーボールが大好きな人はその仕掛けが理解できるし楽しめる。 #vabotter
11-07 21:12

「バレーボールが大好きです」っていう国内トップリーグの選手の言葉なんて、今までの人生経験から言わされているだけのようにしか聞こえないんだよね。 #vabotter
11-07 21:03

鶏肉喰いてぇなぁ
11-07 20:59

じゃがいもでスープ濁っちゃった。充分美味いけど。
11-07 20:58

白菜があると鍋機運が盛り上がる。ありあわせでお鍋。コンソメ味。
11-07 20:57

@vb_yasu819 だからこそ試合でやらなくてもサーブレシーブの練習は全員やるべきなんだよね。セッターも含めて。それからブロック練習だってスパイク練習だって。もちろんトス練習だって。
11-07 19:22

つまり俺は「ジブンタチのバレー」を馬鹿にしながら「オレ様バレー」をやっていたし、「ジブンタチのバレー」を言ってる人は「他所様のためのバレー」をしている…みたいな。 #vabotter
11-07 17:44

「決めなきゃ監督に怒られるー」から始まって、「決めなきゃ高校推薦がー」とか「決めなきゃ就職がー」とか、他の人の目が評価基準だから不安になるんじゃないの?やっぱり「俺、バレーボール面白い」って思ってやっていると強い。 #vabotter
11-07 17:43

なんか、「評価基準が自分に無い」ってなことのような気がしてきた。 RT @polycarbide: 要するに、選択肢がいっぱいあろうがなかろうが、こっち側しか見えないって選手もいるわなってことで。。 #vabotter
11-07 17:35

@polycarbide いやぁ、一足とびに「決めなきゃ」になる理由がわからないんだよね。「状況が悪い時にいろいろ思いつく俺、カッコいい」としか思わないし。 #vabotter
11-07 17:34

プリンター届いた。あとで梱包開こう。
11-07 10:22

日頃の練習で目指すもののヒントって、そういう所にたくさん転がってるんだよ。その蓄積が引き出しの数になって、困った時ほどやってみたいことがたくさんあって、「上手くいかないかも」なんて不安に襲われているヒマはなくなるんだよ。 #vabotter
11-07 10:21

着地直後にボール処理すると、下半身でボールを運べないから上手くボールを処理できないじゃん。だったら打ちきれない時に、ブロッカーが着地のタイミングでボール処理をせざるを得ないフェイントを落とすとか。 #vabotter
11-07 10:18

サーブで攻められて、監督から「まずはサーブレシーブ」って言われるの、嫌じゃん。だったら先にサーブで攻めて相手の選手が「まずはサーブレシーブ」って言われればいいじゃん。 #vabotter
11-07 10:16

そして自分の嫌なことを自覚して、どういう時にそうなるのかを知っておいて、先に自分が仕掛けられるようにしておくこと。 RT @VBOTK: 相手が嫌がることって掘り下げるともっと相手を見ろってことなんだけどな、(略) #vabotter
11-07 10:12

.@Lu_tycho さんの「「バレーボールは嫌がらせのスポーツ?」のまとめ」をお気に入りにしました。 #vabotter http://t.co/3PjJEvQxsU
11-07 08:19

チームメイトは『他人』じゃないもんね。だから本当は嫌がる速いトスを上げたりしちゃいけない。 #vabotter http://t.co/A1AEiD7GuY
11-07 08:15

『他人の嫌がることを進んでやる』は、古来からよい子の代名詞。バレーボールも然り。 #vabotter http://t.co/Rl73vY1ucZ
11-07 08:12

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
11/08のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031