10/25のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  10/25のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

RT @Hiro_rea: @SOLDIERMICHIKOT @1026TETSU 「お前ら、考えてプレーしてるか?」「はい!」「よし、これからも考えてプレーするんだぞ!」「はい!」こんな問答しか浮かばないんですが……(゚∇゚;)
10-25 21:27

Photo: shinoddddd: うちの10歳児が日本語補習校で使ってる小学4年生の算数の教科書(東京書籍)に載ってたのがこれ。「世界のわり算」。わり算の筆算って国によって違うんですね。初めて知りました。 http://t.co/8NsmfKMeRI
10-25 21:23

だいぶ前に「甲子園は内野手を育てる球場」って吉田義男が言ったんだけど、その発言の掘り下げをする気がなかったところで、この実況アナはあまり野球に興味がないんだろうなって感じる。
10-25 21:10

@1026TETSU 相手エースに『エースのスパイク講座』を始めちゃったことがあります。相手を貶すわけじゃなくて「こういう考え方でここを狙うんだよ。見本見せてやるから」って言って別のコースを打ったり。コーチングなんで審判もイエローを出せず、でも試合後に呼び出し喰らった。
10-25 20:50

@1026TETSU つぶやき戦術なら堀越学園と対戦した時に、ネット越しにセッターに「早見優は応援に来ないの?」「伊代ちゃんは?」としつこく語りかけたことがあります。スポーツ推薦校を叩き潰すの楽しい。
10-25 20:47

@1026TETSU そうすると前衛の両サイド、Wの始点と終点のプレイヤーは「自分のところに来ない」って、先に助走に開いちゃったりしてません?(前衛レフトで自分にも心当たりがあります) そのプレイヤーに徹底してサーブレシーブ練習をしてもらうと、簡単に自分たちのバレーが崩壊しそう。
10-25 20:40

@1026TETSU 相手のサーブレシーブ陣形、中学女子だと今でもW型ですか?
10-25 20:27

北海道でも同じCM流れているのか。
10-25 20:23

@1026TETSU @SOLDIERMICHIKOT @PotJt4 クイックや平行を褒めた後に振り返って「でもあんまり強いスパイク無いよ!」って味方に叫ぶと、下に打ち付けて白帯がブロックしてくれるようになるかも。
10-25 20:21

@1026TETSU @PotJt4 @SOLDIERMICHIKOT 「ラインぎりぎりを攻めるサーブは打ってこないから大丈夫だよー」みたいな、自軍への指示的なやつが審判に怒られなくていいですかね。普段はしないラインを意識しはじめたらサーブミスも誘えるとか。
10-25 20:17

@Hiro_rea @SOLDIERMICHIKOT @miki6266 「日本はフルジャンプをしなくてはいけなくて選手に負荷がかかる」っていうなら、誰が入っても機能するシステムが大事なのにね。
10-25 20:13

@SOLDIERMICHIKOT @1026TETSU @PotJt4 へっぽこサーブを打たせるような野次、ちょっと考えてみますね。
10-25 20:08

@PotJt4 @1026TETSU @SOLDIERMICHIKOT 「ブロック2枚じゃ俺のオープンは止まらねえぞ」なんてのはよく使ってた。
10-25 20:07

「うわー、トスが速い!」とか、相手にとっては褒められているようで自滅への道に誘い込むとか。
10-25 20:05

@1026TETSU @PotJt4 @SOLDIERMICHIKOT 面白い野次で相手を潰す
10-25 20:04

@SOLDIERMICHIKOT @1026TETSU @PotJt4 女子だとブロックワンタッチの意識が生まれにくいでしょ。ミスを恐れる(監督に怒られることを恐れる)あまり、目の前にブロックが来たら絶対に勝負はしないですぐにチョロを打ちよる。
10-25 19:49

コートぎりぎり後方からの強いショットのフローターサーブでエンドライン狙い2名。これがサービスエース狙いで、パワーショット打てるならジャンプサーブも可。 そして普通のフローター(ジャンプ可)が2名。そしてピンチサーバーに天井サーブを打つ選手を作る。
10-25 19:46

そっか。中学女子か。ちょっとした練習でできそうなサーブ構成はこんな感じかな? サイドハンドからのドライブサーブでアタックラインより前にコントロールショットが1名。サイドハンドからのバックスピンサーブで同じくアタックラインより前にコントロールショットが1名。
10-25 19:45

@SOLDIERMICHIKOT @1026TETSU サーブで「サーブレシーブがー」地獄を味わせる。
10-25 19:15

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
10/26のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031