10/13のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  10/13のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

来れたやんって怒られそうだけど、台風にくっついた停滞前線がこんな形になるなんて普通は思わないじゃん。 http://t.co/IEbDcZZeOO
10-13 23:04

浦安のクセにあまり風雨が激しくない。そして京葉線のクセにちゃんと動いている。
10-13 19:56

鎌ヶ谷では昼から避難勧告が出てるんだよな。
10-13 19:55

野口さんがキチガイに絡まれてる。
10-13 19:48

RT @kennoguchi0821: 論理の破綻。“@PenaDiTabaccoEX:JTコールに電話してみました。「神戸の女児バラバラ殺人の犯人も愛煙家でした。タバコで変質して及んだ凶行であり、愛煙家の凶悪犯罪が後をたちませんが、タバコ会社としては、どのように責任をとるつも…
10-13 19:47

RT @gyogan_bot: 大林素子
10-13 19:46

RT @yoshi_saikawa: 台風19号は14日午前2~3時に浦安を通過する予定です。今後の予報にご注意ください。#urayasu
10-13 18:12

RT @YoshitoHori: JR西の判断が早すぎたから問題視しています。ギリギリまで見極める努力をして欲しかったです。今から福岡校での学長セミナーに登壇します。学びの活動は止めないです。“@tamago915 JRの運休は昨日から発表されていましたし、台風接近の予報はもっ…
10-13 17:38

台風の中心が来る前に暴風雨のピークが来るって人工衛星と天気図が教えてくれているのに、何言ってるんでしょうね?
10-13 17:36

RT @kotonosamurai: アメリカ見てて思うのは、少々雑さ・粗さが目立ってでも、しつこいMBをきっちり育てることと、アタッカーに優しいセッター(ここ2年は以前ほど優しくないけど)を育てることがいかに大切かということ。ハイブリット6よりも、しつこいMBを2人入れよう。…
10-13 16:48

RT @Hiro_rea: アメリカの3-1を見届けた。このディフェンス力はすごいなー。しつこくリードブロックで食らいついてワンタッチ、抜けてもコースを少しでも限定してフロアディフェンスで拾う。これで攻撃にもう少し余裕を持たれたら、手が着けられないんじゃない? #vabotter
10-13 16:44

そして追い詰められようがあの手この手を思いつく。バレーボールの構造を理解して、自分なりの文脈でゲームを作っていれば「お気持ち」なんかで流れは渡さないよ。そのためにはバレーボールに真剣に正面から向き合うことを面白がらないと。
10-13 13:50

アメリカのブロックディフェンスを中心に試合を追うとゲームの展開がわかりやすかったでしょ。それに連動するスパイクミスやキルブロック。これが「流れ」の正体でもある。もちろん攻撃サーブもね。バレーなんて構造で考えたら簡単。
10-13 13:46

RT @SOLDIERMICHIKOT: ブロックのワンタッチって見かけより相手追い詰めるよね。ワンタッチとられるだけでアタッカーは次はブロック避けようとしてアウトにしたりセッターはもっと速くしてアタッカーが打てないトスにしたり。これはトップレベルだけの話じゃないよね(´-ω-…
10-13 13:44

RT @SOLDIERMICHIKOT: 放映内の真鍋監督の発言を聞いた限りアメリカは速さで勝ったと捉えてるように聞こえた。ブロックは大きいから間に合う。日本には無理。と思ってるように聞こえた。だから日本はもっと速くしないといけないという結論。#vabotterのまとめとは違う…
10-13 13:44

RT @SOLDIERMICHIKOT: 世界バレーのまとめ面白かったわ~読んであらためて思ったんだけどアメリカは速くして乱れてるんだけどブロックしてワンタッチ取ってからの切り返しを速くしようとしてるのかな。それでも勝ったのはしつこいブロックだよね。決勝見て一番思ったことはブロ…
10-13 13:44

http://t.co/2Hns3VvJ8q どんどん日本が赤くなっていく。
10-13 13:11

RT @yoshi_saikawa: 大型で強い台風19号は鹿児島に上陸、列島を東に進んでいます。関東は本日夕方から明日に掛けて直撃の模様です。東京湾は夕方から翌朝にかけて満潮と重なり、高潮への警戒も必要です。#urayasu
10-13 13:03

京葉線、何時に止まるのかしら? #urayasu
10-13 07:36

「バレーボール世界選手権女子決勝 実況 #vabotter」をトゥギャりました。 http://t.co/G6BBjxrefX
10-13 07:12

アメリカーン
10-13 05:52

@SOLDIERMICHIKOT まー私ゃ、レフトエース目線の文脈でついっとしてるんで。
10-13 05:51

そ春雷、泣いているけど、「あのキルブロックで流れがー」じゃないんだよね。俺が「ここからはレフトの打ち合い」と言った時にライトにトスを上げるのがいけない。クイックはありだけど。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:40

ぼんいんざUSART @Lu_tycho: (この曲はこういう場面で使う曲ではない!あえて怒っておく)
10-13 05:38

あー面白かった。中国も終盤のサーブ攻勢からの逆転お見事でした。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:38

アメリカ優勝!最後はヒル。やっぱりレフト。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:36

レフトはこういう舞台で打つためにサーブレシーブを頑張ってるの。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:36

そ春雷をブロック。レフトの打ち合いだって。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:35

よし。レフトの打ち合いの舞台は整った。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:34

中国サーブから来たなー。アメリカは「まずはサーブレシーブ」になっちゃった。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:33

ていうか、バックセンターリベロなんだよな。アメリカ。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:30

ちょっと待って。世界選手権優勝はオリンピック出場権獲得?だったら中国勝て。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:29

グズグズラリーの時に助走準備で開いて待っている選手がいないじゃないか。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:28

アメリカはなんでバックセンターが無いんだ? #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:28

クイック打たれてアメリカのMBが遅れだした。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:27

この舞台、このセットはお気持ちの指示でもええよ。そういう舞台。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:25

サーブがニアネットで押し込み。助走不十分のシュテイを2枚ブロックでキル。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:23

さあ、終盤のダッシュは攻撃サーブから。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:22

中国はシュテイの11b。状況を打破するいいトスワーク。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:19

老兵はブロックの指示をしていたのかな? #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:19

ラッキーアメリカ。危なかったニアネット。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:17

ナイスシャット! #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:16

シュテイが戻る。今度は中国がブロック。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:14

遅れても頑張って2枚跳ぶ。ブロック大切。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:13

そして中国レフトがスパイクアウト。コレやっちゃダメ。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:12

ブロックまた良くなってきた。アメリカ。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:11

アメリカお見事なラリー奪取。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:10

ブロックに疲れたら、サーブを攻めるといいよ。 #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:05

放送延長してくれる? #世界選手権女子 #vabotter #TBS
10-13 05:01

アメリカミドルが疲れてきたかな? #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:59

ダメ。サイドの1枚ブロック。絶対。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:58

軽ジャッキ。ワンタッチは取れている。アメリカも落ち着いてきたかな? #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:55

トスが離れたけど、明らかにアンテナまでセットが伸びてきた。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:54

2枚替えか。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:53

そ春雷 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:53

中国の8番ちゃんかわいいな。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:49

@SOLDIERMICHIKOT した。
10-13 04:48

マッカーチョンだとこういう時、ダルマのセッターに選手交代する。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:48

さあどうしようアメリカ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:47

中国はレフトブロッカーがリリース気味だな。A1あたり使えないかな? #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:46

助走がなければ両チームの凄いアタッカーもそうそうスパイクを決められない。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:43

眞鍋が「アメリカサイド攻撃は速い」って言った瞬間、中国がアメリカレフト平行を2枚ブロックでキル。低いんだよ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:42

アメリカ、クイックにワンチかけたぞ。また流れくるぞ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:40

アメリカリベロのグレーのユニ、好き。海軍の艦載機みたい。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:39

今日もおばさんが笑顔で走り回って追いかけてくる歌。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:32

怖いCMソング・・・ #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:31

アメリカはもっとトスがふわふわしてくれば楽勝なんだけどな。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:31

さあアメリカ2-0中国。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:30

ヒル強引www。サーキュラースイングのお手本かな? #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:27

続けてサービスエースが出た。また来るぞ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:26

きたきた。バックセンターにリードブロック3枚が反応。そしてキルブロック。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:26

@jdkxy そこを見ているかどうかは疑問。
10-13 04:23

肘が90度に曲がっちゃう高さのトスとか… #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:22

ブラがオレンジのピンチサーバー。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:19

アメリカ、ゆっくりな。もう一回ブロックを整えよう。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:18

アメリカ、レフトへのトスが短いなぁ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:15

さあ、サーブでセンターを使いにくくしたほうにチャンスが来るよ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:14

川合がサーブレシーブをネットに寄せすぎなくてもいいんじゃないかと言い出したw #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:12

強引だけどクイック決めたね。中国。これで一息つけるかな。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:09

この流れは1セット目中盤にアメリカのブロックが整いはじめたあたりから始まった。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:09

レフト攻撃では抜け出せないよ。朗平。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:08

これが流れ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:07

トータルディフェンスを整えるっていうのはこういうこと。中国はクイックかサービスエースを取ったりしてリセットするしかこの状況を抜け出せない。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:07

ディガー、コース正面。中国苦しいよ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:06

@jdkxy ワンタッチかけると普通のパワーだとコートの中央に落ちるからね。この決勝は別。
10-13 04:04

朗平の娘、かわええじゃん。白い歯が印象的。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:04

@SOLDIERMICHIKOT そのせい。
10-13 04:02

サイド攻撃にことごとく2枚ブロックを揃えるアメリカ。トランジション攻撃成功への期待が高まる。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:02

バックセンターのポジショニングを男子並にラインまで下がったほうがいいんじゃないのかな? #世界選手権女子 #vabotter
10-13 04:00

アメリカ、レフト攻撃にことごとくワンチ取ってるんだけどな。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:59

中国のピンチサーバー、下着の色が派手。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:58

きたきた。アメリカに縦の11が出た。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:56

あ、今の11bでもいい。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:55

中国は高い11が決まればまだチャンスがある。サイド攻撃は決まらない局面。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:55

あとはアメリカ、もっとトスをふわふわしろ! #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:54

アメリカのリードブロック、美しいわ。エンド方向から見られてよかった。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:53

アメリカ、左翼のブロックが整いはじめたかな?中国のブロードが決まりにくくなるはず。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:52

解説の闇をえぐるようなついっとを打ちたい。 #世界選手権女子 #vabotter #川合攻撃論
10-13 03:47

2連続サービスエース。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:45

アメリカ、センター攻撃合ってないけど集中して使ってみている。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:42

アメリカの11が出た。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:39

テレビ地上派で上尾メディックスの話題 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:36

アメリカ国歌の歌詞は海行かばの次くらいに泣ける。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:26

砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中我等の旗は夜通し翻っていたああ、星条旗はまだたなびいているか?自由の地 勇者の故郷の上に #世界選手権女子 #vabotter
10-13 03:25

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました ! http://t.co/sAUHxNZhMm おかげで @nyarinpa1 @Fmayu_SHOCHIKU @nanaironokage
10-13 03:12

さて、試合始まるかな。 #世界選手権女子 #vabotter #川合黙れ
10-13 03:11

@PPanthers たぶんそう。
10-13 03:00

「セッター対角のオポジットの位置」って「頭痛が痛い」なんだけど。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 02:57

ヨウコウが好き RT @PPanthers: シュテイより、ケイジャッキが怖い
10-13 02:57

このマーフィーってオポジットが嫌い。スパイクが美しくない。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 02:54

ブロックしながらトスを上げる場面なんてないよ。ブロックしてディグしてからトス。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 02:52

眞鍋「高さがー」 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 02:51

@PotJt4 日本からスタジオ実況・解説っぽいです。
10-13 02:49

初田プラス眞鍋&川合 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 02:48

実況が初田じゃありませんように。 #世界選手権女子 #vabotter
10-13 02:45

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
10/14のツイートまとめ
NEW Topics
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031