10/12のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  10/12のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

マックス・ウェーバー面白い。http://t.co/15fTXqZGZN #vabotter
10-12 22:34

カーチキライもお気持ちかいw #vabotter → 米国監督、強敵・ブラジル倒し誇らしげ「狙い通りの戦い」/バレー - SANSPO.COM http://t.co/mKwVohW9ES @sanspocomさんから
10-12 21:37

FURY Movie Clip: Sherman Tiger Fight: http://t.co/Ac4BaBH2y5 @YouTubeさんから
10-12 21:29

@PotJt4 ブラジル戦はトスがふわっとしてたよ。アメリカ。たぶん竹下が眞鍋の指示を無視して木村にセットを合わせるようにしたようなことがアメリカでも起こったのではないかとちょっと面白がって見ています。
10-12 20:12

この社会学がこの後どう発展していったのかは知らないんだけどさ。
10-12 20:02

④は宗教的という説明もあって、③は「今までやってきたから」っていうような感じで、②は「これをやらなければ」という他制的な感じ。そして①が理性によって充分理解ができることが行動の動機になるってもの。③④に支配されている日本バレーを①②に変えていくことが大事じゃないの?
10-12 20:00

①目的合理性 ②価値合理性 ③伝統的 ④カリスマ的の4つ。
10-12 19:57

たまたま読んでいた本に「ウェーバーによる人間の行動類型」なんてのが書いてあったんだけどさ、人間の行動を4つに分類しているんだよね。
10-12 19:55

それより見て気付いて理論立てていく喜びを伝えたほうがいいんじゃね? #vabotter
10-12 19:50

まあ「センセイに教えてもらう」が大好きな人は買うんだろうけど、それって「時間差コンビバレー」って宗教から「世界標準」っていう宗教に乗り換えるだけで、その後またアップデートなんかしなくなるよ。 #vabotter
10-12 19:50

グローバルスタンダードを名乗るなら、世界男女のトップグループが共通して同様の戦術を使っていなくてはおかしい。「これが世界では当たり前ですよ」なんて世間知らずを騙して商売しようとしているって言われたらつまんないよね。 #vabotter
10-12 19:46

「ベラスコの現代バレー戦術」「マッカーチョンの現代バレー戦術」じゃね? RT @suis_vb: でも、マッカーチョンがアメリカ女子を、ベラスコがイラン男子を、驚異的なペースで強化したよね。それはどうやって説明できるの? #vabotter
10-12 19:44

じゃ、ますます世界標準なんて言葉使えないじゃん。 #vabotter
10-12 17:30

おおおロシア国歌! #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 17:25

井原慶子の表彰台は見ておこう #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 17:18

お、この国歌はよく聞く。GTプロクラス優勝はフェラーリ。ぽぽぽぽぽ #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 17:17

ああそうか。トヨタが優勝だから君が代なんだ。 #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 17:11

ポルシェは来年の6月にトヨタをやっつけてくれればおっけー。 #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 17:02

トヨタ、強いレースだったな。 #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 17:01

おっさん達が憧れの人を前に緊張しちゃう姿かわいいwww #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 15:18

居酒屋談義、だんだんアルコールが回って来た #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 14:39

コンセプトならネット際のセッターにボールを入れようとして1セットに4回も5回も相手にしめしめさせる前に修正ができるはずなわけで。 #vabotter
10-12 14:34

一瞬停波した。 #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 14:06

陽射し出てきたね。 #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 13:33

1コーナーのタイヤロックについても聞いてほしいな。 #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 13:12

最初のピットイン、タイヤのスローパンクチャか。 #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 13:12

アウディの使ったタイヤ映せ #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 12:19

20号車、まぁまぁの位置じゃね? #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 12:14

黒い9号車。こいつか。直線番長。 #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 11:50

すげー。黒いの。ロータス? #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 11:21

外からあっさり抜くポルシェ20号車 #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 11:18

実況席www #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 11:14

@yanekan あざす #6hfuji #fiawec #Jsports3
10-12 11:04

@yanekan チャンネルどこ?
10-12 11:02

シベリアの高気圧が張り出して、台風が南海上を東に抜けたらいいのに。
10-12 10:59

佐川急便が他所の荷物を届けにきた。
10-12 10:50

決勝は地上波で2時45分から。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 10:10

寝落ちした。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 09:54

映像がかくかく #世界選手権女子 #vabotter
10-12 03:48

主審、田野なんとかさんじゃね? #世界選手権女子 #vabotter
10-12 03:43

フェイ! #世界選手権女子 #vabotter
10-12 03:41

ぽ、ぽぽぽ、ぽぽぽ、ぽぽぽぽぽぽ! #世界選手権女子 #vabotter
10-12 03:41

圧倒的なイタリア国歌www #世界選手権女子 #vabotter
10-12 03:40

さあ始まるよ。http://t.co/pTWRjUKbfa #世界選手権女子 #vabotter
10-12 03:36

女子で年俸5000万円だったらかなりいいなぁ。
10-12 02:57

フォトセット: http://t.co/raMXXPeXH2
10-12 02:49

@Lu_tycho http://t.co/pTWRjUKbfa ここだ! #世界選手権女子 #vabotter
10-12 02:37

@Lu_tycho 今夜どこで見られるの?
10-12 02:32

ただ、戦術思想に合う選手層が薄くなるのが問題なんだけどね。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 02:31

うーん。俺、近年では、マッカーチョンが作るバレーチームが一番好きだわ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 02:29

はい。アメリカ勝利。ロシアとの激戦の後の修正お見事でした。センター線をつかえるようになろうね。カーチ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 02:13

@kotonosamurai 太った4番のセッターも戻して!
10-12 02:11

ほら、タイーザ決まったけどワンタッチ取られてる。ブロックの上から打たせろ! #世界選手権女子 #vabotter
10-12 02:07

センターが使えればバレーの神様も味方になってくれる。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 02:06

木村の希望にセットを合わせた竹下セッターのチームと同程度にアメリカの今日のチームはわくわくできる。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 02:05

@polycarbide だよねー
10-12 02:04

@kotonosamurai じゃ、別の選手を引っ張ってこなくちゃ。「ストレートアームだから『速く』打てる」って言ってる指導者とカーチキライが同列になっちゃう。
10-12 02:03

ほら、アメリカのセッターはボールを殺せてる。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 02:01

なんかアメリカのオポジット嫌い。たぶん空中でのスパイク姿勢。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:58

『Aパスはアタックライン付近って考えたほうが効率よくね?』って提案ならば受け入れるけど、都合の良いVTRを引っ張ってきて「これが『世界標準』でございます」って言っちゃうのは賛同できないのよ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:53

そしてセッターに返そうとネット際まで伸びたボールがダイレクトスパイク。『ブラジルはアタックライン際にレシーブを返す。これが世界標準!』みたいなのは妄想だってよくわかる。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:51

ファビオラとかファビアナとかファビとか、ブラジル選手って名前覚えられないんだよね。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:49

もうほら。ファビなんとかの低いスロット1からのクイックがブロックされる。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:49

重戦車のクセにちょっと軽量化してない?ナターリア投入。本当はセッター交替が正解だけどね。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:47

たぶん昨日の夜、選手間のミーティングでアタッカー陣の「実は…」を聞いて、アメリカのセッターがキライに怒られるのを覚悟で打ちやすいトスに微修正しているという妄想。自立している選手ならできるはず。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:46

@ux3blust でもアメリカは監督がカーチキライのくせにトスがふわっとしているよ。 #vabotter
10-12 01:44

全日本はいつまでも今日みたいなブラジルを目指してろよ。低いクイックを修正できなければ今日はアメリカのストレート勝ち。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:39

タイーザは悪くないよ。低いトスを上げ続けるセッターと、そのセッターを替えないギマラエスが悪い。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:38

あーあ、低いトスをタイーザが打ち上げてアウト。これでバレーの神様はブラジルを見放すはず。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:36

ああ、ついにレフトにスパイクミス。ジャケリネ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:35

さっきから新しいブラジルリベロがよく映る。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:34

安定のガライ。ブラジルはレフト頼みになるよな。そこでキルブロックが出たら終わりですよ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:33

アメリカがセットを取りそうな気がする。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:31

@kotonosamurai 今日のアメリカはセッターが監督の意思に反して勝手に修正しているように感じる。
10-12 01:29

タイーザが11無双しないブラジルなんて応援しない。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:28

たぶん全日本は今日のブラジルの試合みたいたビデオを見てブラジルを目指しているんだろうな。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:27

@polycarbide 許さない!
10-12 01:26

なんでノーカン? #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:21

きっとセンターアタッカーのああいうジャンプがセッターのトスを高くさせていくんだろうな。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:20

囮に跳んだタイーザの髪の跳ね上がり方が凄かった。よくジャンプしている証拠。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:19

今ももうワンタッチは取られてる。RT @P_206RC: ブラジルのダイレクトのクイックは止まらんのかな。
10-12 01:10

ブラジルのダイレクトデリバリーのクイックが決まりだしたけど、こりゃ対応されるぞ。サーブで攻めることができているから今は目立たないけど。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:09

ブラジルはクイックのトスが低いな。打ち切れてない。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:04

アメリカはリベロがMBに何か指示をしているよ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 01:02

シトロエンのCMとか見れて面白いな。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 00:58

最後おっぱいちゃんのスパイクミス。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 00:57

アメリカのオポジットの決まらなさwww #世界選手権女子 #vabotter
10-12 00:54

イタリアではジャケじゃなくてジャケリネって呼んでるね。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 00:53

クイックが決まらなかったブラジル。このセットはもう無理だな。とりあえずサーブを攻めて次のセットの反撃の目を作っておけ。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 00:48

もうサーブレシーブニアネットで3点くらい損してない?ブラジル。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 00:47

ブラジル、レシーブをネット際狙いすぎwアメリカもサーブ乗ってきているから「サーブレシーブがー」になってる。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 00:46

今日はアメリカのセッター、余裕のある良いセットしているな。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 00:42

http://t.co/NrMnfq39yT ブラジルvsアメリカ始まった。 #世界選手権女子 #vabotter
10-12 00:22

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較: http://t.co/hYLsnLNENb @YouTubeさんから
10-12 00:11

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
10/13のツイートまとめ
NEW Topics
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
08/03のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031