10/07のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  10/07のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

参考その3もあった。http://t.co/4VhOmoSVrq #vabotter
10-07 23:50

参考その1 http://t.co/7nYv9xWW1z 参考その2 http://t.co/5MGX6b3Qn0 #vabotter
10-07 23:47

RT @Lu_tycho: 私はメンタルの強弱というより、いかに平常心を保ち冷静でいられるか。それが出来てから勝負の話になるんじゃないかと思っている。
10-07 23:39

RT @Lu_tycho: 何となく流れって言うと「気持ちの問題」みたいに言われるけれど、次の対策なりを考えられるかどうかなんだろうと。相手の変化に対応出来れば逆転=流れを変える事も可能。だから、そこでネガティブにしか捉えられない人ならお気持ち=流れかな。でもそんなプレーヤーは…
10-07 23:39

RT @Lu_tycho: うんうん。サーブで攻められて連続失点している時。相手が良いサーブならばある程度は仕方がないと捉える。そこでボジションを少しずらすとか、繋ぎや攻め方の対策を考えられている時点では流れは行っていない。頭が真っ白になって対策を思いつかない時が流れが行ってし…
10-07 23:38

RT @watapachi18: 流れはまだ相手にはいってなくて、傾きかける手前だと思ってた。だからタイムも取らなかった。
10-07 23:37

RT @watapachi18: でも自分にはそうは思えなかった。別に攻め手を欠いてるわけでもないし、なんとか上げれば切り返せるし。
10-07 23:37

RT @watapachi18: 前回の大会でマネージャーでベンチに入ってくれた人が、ほら流れが向こうに言ってるよって言ってる時は、大体サーブで攻められて、連続失点している時だったなぁ。
10-07 23:37

@kenshiss 男子も意見しただけでオリンピックイヤーに干された選手がいましたよね。まあ越川はその後に持論を証明する場を与えられることになったからよかったけれども。
10-07 23:17

@kenshiss まず反抗の芽を潰しますからね。「素直な選手だけが伸びる」とか言って。
10-07 23:04

俺は教えてあげるごっこをするセンセーさまじゃねぇよ。#vabotter RT @204joker304: せっかくの勉強の場面を自らの一時の感情で逃してしまった、と思えばキレイですが、それでもあの言い草は…そこまでプライド折ってあの人の意見は聴くほどではないと自負しています。
10-07 23:02

本当は机上で選手がNGを出すか、コートに入ったら勝手にやるとかしないといけないんだけどね。 RT @kenshiss: 本当に選手はこんな机上の空論といって良いシステムに、よくついていってたよなあ。 #vabotter #世界バレー
10-07 22:58

元ついっと間違えた。
10-07 22:42

@dhalmel なんでいきなり知らない人から「流れ」の話を振られなきゃいけない?そもそも話を振るなら「これこれでこう思ったんだけど…」って前提が必要じゃん。作法じゃなくて。それでどのステージの話を聞きたいのかわかってくる。
10-07 22:42

「私はあなたさまのぶしつけな質問に、話の経緯もわからずにあなたさまにわかりやすくご説明させていただく下僕の立場」とお考えだから、いきなり「再度。『流れ』って、どう定義しますか?」なんておっしゃるのでしょう。そもそもあんた誰よ?俺のTLに存在していないよ。 #vabotter
10-07 22:38

これまでの経緯も示さずに相手に質問をぶつけてくるのはどうなんでしょうね? http://t.co/eenAr7ZA2V これを読むといいですよ。 #vabotter RT @204joker304: @kaz10000 ずいぶん上から目線ですね。結構です。ありがとうございました。
10-07 22:34

ただし女子バレーベースでの話ならお断り。戦術再現能力が低い競技レベルだとお気持ちの話に終始して本質は永久に見えてこない。メンタルコンディショニング・フィジカルコンディショニング共に整った選手間の最高の戦いの中でこちらは常に語っている。 #vabotter
10-07 22:26

まず『流れ』が一方に偏っていない状態をハッシュタグ付きで定義してみてください。それに何か感じれば書きますよ。 #vabotter RT @204joker304: @kaz10000 再度。『流れ』って、どう定義しますか?
10-07 22:24

@naho_ryosuke いやいや、これを参考にやってみようってことどリブログした次第でして。
10-07 20:53

"<肉屋のから揚げを自宅で作る方法> ■材料(1人前) 鶏肉 100グラム 焼肉のタレ(甘口) 50㏄ 塩コショウ 片栗粉 鶏油(無ければサラダ油でも可) ■作り方 1.鶏肉に塩コショウをまぶします。..." http://t.co/XC91uVfEOq
10-07 19:35

あ、今漬け込んで風呂に入ればいいんだ。
10-07 19:25

@dhalmel あ、簡単。あとでやってみます。
10-07 19:18

@SOLDIERMICHIKOT そして「ミスをしてはいけない」って発想になり、サーブは弱まり、セッターはアンダーで上げ、スパイクは勝負できなくなる。
10-07 19:00

http://t.co/dh9xbcFiPC これやってみようかな。
10-07 18:51

鳥ムネ肉1キロ冷凍庫に入ってる。
10-07 18:50

@dhalmel 何に漬け込むといいの?
10-07 18:49

@SOLDIERMICHIKOT 『バレーはお気持ち理論』
10-07 18:49

13位とか7位とかの表記ってやめてもらいたいんだよなぁ。柳本時代の5位みたいなもので、実際はベスト8スレスレだったりするし、どの辺のグループに位置しているのかがよくわからない。 #vabotter
10-07 18:44

吉川が世界選手権後に監督を降ろされた時って、今回よりも成績悪かったの?当時の予選システムとかよくわからなくて。 #vabotter
10-07 18:35

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
10/08のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031