10/05のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  10/05のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

テレビつけたら菊地亜美。さかっち出せや! #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 23:53

.@miki6266 さんの「言葉って?(バレーボール編)」をお気に入りにしました。 http://t.co/qEksHxAUkb
10-05 19:10

RT @Hiro_rea: 明日を向くのはいいんだけど、今日の失敗をきちんと分析して頭を使って対策を考えないヤツは、明日も同じ穴に落ちるで? #vabotter #世界バレー
10-05 13:40

@Hiro_rea ああいうローカル用語を使っているから、相手が何をしているのか・相手の意図は何かってことがいつまでも分析できないんです。 #vabotter
10-05 13:40

録画したタモリ倶楽部見るぞ。お相撲。
10-05 05:01

RT @polycarbide: バックアタックの1b、2b、3b呼びに疑問とか出ないんかね。実質2bしか使えねーじゃないかと。んで無駄に「2bですが少しレフト(またはライト)寄りですね」とか言っちゃって。そのくせライトのバックローは3bのはずなのに、フロントとさして変わらんっ…
10-05 05:00

@jdkxy 一般的に通用しない用語なのでよくわかりませんし覚える気もありません。
10-05 05:00

@jdkxy 6分割だったはず。
10-05 04:57

@jdkxy 単なるバックセンター
10-05 04:55

RT @miki6266: 明日を見るには今日を見なきゃ。 #vabotter #tbs #FIVBWomensWCH
10-05 04:55

@miki6266 俺が酒を飲みながらやる。
10-05 04:55

#vabotter に対抗して『新戦術』とやらをでっちあげてみたものの、それは相手を見ながら対応する『戦術』的要素がなかったため、これだけの戦力を擁しながら二次予選惨敗。そういえば植田も世界選手権二次予選敗退で #vabotter にノイローゼまで追い込まれていたよな。
10-05 04:54

ハイブリッド6(笑) #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:50

さて、眞鍋、切腹な。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:49

相手のサーブレシーブ軌道が美しいってことは、サーブが弱くなっているってことだよ。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:48

イタリアのサーブレシーブ軌道が美しい! #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:47

全日本女子チーム、チームの総力をあげて長岡に助走をさせてくれません。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:42

イタリアの17番、右利きオポジットなのに射角が広くていいよなぁ。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:41

7点ビハインドになっちゃったwww #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:40

最終局面なのでさらに倍! RT @kotonosamurai: でもこれ、2次ラウンド敗退が決まろうものなら、「もっと日本のオリジナルを追求しないとならない」って言うに3000点 RT #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:38

イタリアの11番ちゃん、可愛いな。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:37

7点ビハインドになったらエロ目線で女子バレー見始めるぞ。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:36

低い11ですら反応できない日本のストレート負け決定。そもそもリードブロックの重要性をわかっていないし。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:35

実況アナ、全日本用語の「ゾーン1」とか使うなよ。使った分だけ世界から取り残されていく。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:34

新鍋、二段トスもっと溜めてしっかりレフトまで伸ばして。セッターが信用ならないからレフトアタッカーの愛ある二段トスに頼るしかないのが日本女子バレー。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:31

そうか。ロビアンコが好きなのは、センター・ライトのトスに愛が無いことは多いけど、レフトへのトスは常にいい感じだからか。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:29

世界が狭いですからねー。9×9メートルのコートの中しか見ていないし。 RT @miki6266: @kaz10000 それもですし、ある集団の中でしか通じない隠語とか符丁みたいなものと思われてるのかなと。 #vabotter #tbs #FIVBWomensWCH
10-05 04:26

(モエをキャプテンにする。愛人にもする)
10-05 04:23

(ええ、ベロベロに酔ってきてますとも)
10-05 04:22

女子の監督なんて俺で充分。そしてリヴァーレ中心のチームを作ってイタリアみたいにスズを復帰させる。 RT @PPanthers: @kaz10000 で、次期監督が中田久美とかほんまにやめて欲しい
10-05 04:21

テンポの概念が入ってないけど、連中の理解力はその程度。 RT @miki6266: 「にびー」って「2b」?「51」とかも同じようなもんだと思われてるのかもね。 #vabotter #tbs #FIVBWomensWCH
10-05 04:20

いや、切腹。バレーの神様を冒涜しているんだから切腹。 RT @PPanthers: @kaz10000 敗退で監督やめるなら、もうそれでもいいかと
10-05 04:19

眞鍋、これだけの戦力を持って2次ラウンド敗退なら切腹ものだからな。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:15

レフトへのセットを「早い」と言ってくれるなら進歩。 RT @shono50s: ロビアンコのセットは決して速く無いけど、実況が速いという。身長も171㎝。課題の視点が違うってことだ #vabotter #tbs #世界バレー
10-05 04:14

テンポに「はやい」も「おそい」も無い。テンポはセッターのふわっとトスを上げる能力で決められる一定のタイミング。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:12

『得点力』=『選手がー』って考えているから、「ポジションに捉われず得点力が高い選手で…」みたいなハイブリッド6の解説テロップが出るんだろうけど、基本概念がなってないからMBの得点力が下がっているってことに気付いていない #vabotter
10-05 04:11

女子は上書き保存。 RT @kotonosamurai: www・・・orz RT @kaz10000: その後のワールドグランプリで上書き保存されました。 RT なんかのスイッチが入って、中道がモントルー優勝時セッターモードにならんかね? #vabotter
10-05 04:07

その後のワールドグランプリで上書き保存されました。 RT @kotonosamurai: なんかのスイッチが入って、中道がモントルー優勝時セッターモードにならんかね? #vabotter
10-05 04:05

2枚コミットでオポジットにノーブロックwwwwww動くものに反応する動物www #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:04

中道の長距離トスは深津より酷いな。レフトへのトスが大きく割れると殺意を覚える。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:03

山口の面白サーブw #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 04:01

@SOLDIERMICHIKOT される。
10-05 03:59

まぁ相手がスプレッドリードブロックなんだからそれで正解なんだけど、気付くまで何試合かかるんだ? #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:58

山口がブロードじゃなくて31やってるぞ #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:57

あれ?リードして1回目のTTOを迎えたのにセット取られた。眞鍋のデータバレーなんてジンクス程度のもの。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:50

相手の嫌がることをすすんでやるのがバレーボール。 RT @jmotono: サーブの時のブーイング?なんとかならんか #vabotter #世界バレー
10-05 03:49

しかも竹下と違って監督のおかしな指示の言いなりになる。 RT @kotonosamurai: 竹下と同じ身長で、竹下よりも身体能力が低いセッターを使う意味がわからないっつーの。ね? #vabotter
10-05 03:48

RT @kotonosamurai: 竹下と同じ身長で、竹下よりも身体能力が低いセッターを使う意味がわからないっつーの。ね? #vabotter
10-05 03:47

リヴァーレのスライドフォーメーションの時のモエみたいじゃんw RT @kotonosamurai: なおかつ、木村はあの位置からレフトにオープンへ走ります。5セット持つ、3週間の長丁場持つ、そう考えてるの?と。 RT #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:46

なんで日本の監督が考える『新戦術』とやらは非合理的な状況が数多く発生するの? #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:45

セッターがブロック免除って、セッターがワンタッチ処理をしたらどうするつもり? #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:44

なんか6人制ビーチバレーみたいな感じ。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:40

ダイレクトスパイク失敗はダメよ。凸。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:38

ロビアンコ、バックトスへたくそになっちゃったな。強引なDクイックは昔もよく使ってきたけど。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:35

ボニッタの髪型が妙にキメキメw #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:34

イタリアは全日本女子対応の定番、スプレッドからのリードブロックで対応。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:31

中道のブロックはレフトアタッカー専用機か。そのくせ中央にいたりすることもあるんだよなぁ。めんどくせぇ約束事だ。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:28

前に助走してブロック跳んだら、ミドルブロッカーの流れる体当たりの力を逃がせないじゃん。中道、危なくないのか? #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:26

中道からの低いトス #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:25

なんで日本はブロック2枚で対抗しようとしてるの? #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:22

曲フル演奏じゃんwさすがホーム! #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:16

歌ってる歌ってるw #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:15

さて、観客が勝手に長い国歌をフルにぽぽぽぽ歌うのきたー。フェイ! #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:15

早く ♪ぽ・ぽぽぽ・ぽぽぽ・ぽぽぽぽぽぽ♪聞かせてよ! #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:10

「(動詞)きる」の表現が気持ち悪い。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:03

ああ、竹下が解説か。「ブレイク」って言葉を覚えたようだけど、「テンポ」は理解していない解説者。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 03:02

おお、ピッチニーニ。2枚ブロックが付いた時のコース打ちが正確な選手。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 02:55

データバレーの発祥はアメリカ。素子の今の話は間違い。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 02:53

台風か。
10-05 02:51

RT @yoshi_saikawa: 台風18号が予報通りの進路を通った場合、明日夜から6日にかけてがピークとなりそうです。台風の進路や速度によっては、年に一度あるかないかの大雨、さらには数年に一度の大雨となる恐れもあるとのこと。厳重な警戒が必要です。今後の予報に十分お気をつけ…
10-05 02:51

素子IN #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 02:49

イタリアとか!女子は何にも知らない。 #TBS #世界選手権女子 #vabotter
10-05 02:49

天気予報やってるけど、本当にバレーやるの? #vabotter
10-05 02:43

@85sonoko せっかく問題意識を感じていらっしゃるのですから、一部の人に「何かやれ」ではなく、自分の役割を見つけて活動していきましょ。それが大人。 #vabotter
10-05 02:32

45分からか。 #vabotter
10-05 02:31

ダイヤペンダントを売っているけど、バレー本当にやるの? #vabotter
10-05 02:28

@85sonoko 結局最初に言った範囲の結果になったでしょ。
10-05 02:22

@85sonoko それぞれがそれぞれのフィールドで戦っているのが見えませんか?俺はアジア大会男子の準決勝・決勝で、試合前に「本当の試合の見所」を解説に代わって書いて、読んで試合を見た人が本当の問題に気付いてもらおうと動いていた。
10-05 02:21

@Hiro_rea 『個人技』って表現がなんともアレで。「竹下は速いトスが上げられる」とか、「高橋は速い平行を打てる」とか、そういったことを連想させます。
10-05 02:18

@85sonoko そして植田辰哉監督辞任後は一般公募ですいすあねっくすが全日本監督に自薦したけれども、よくわからない断りを受けて、結局訳のわからない時間だけ過ぎていって、遅れ遅れでゲイリー・サトウが就任したの。 #vabotter
10-05 02:14

@85sonoko JVAに「ハイキュー」や「神様のバレー」、世界標準準拠のDVDでも送ったろうかな に対する返答。そういった動きは初代のバレーペディアが出た時にすでに行っていて、やつらはそれを踏みにじってきた歴史があるの。 #vabotter
10-05 02:11

日本バレーボール協会は #vabotter を敵対視しています。すいすあねっくすはベラスコの4年後、全日本男子監督を断られています。 RT @85sonoko: 渡辺さん@suis_vb か誰かが監督やってよ〜。 #vabotter
10-05 02:09

#vabotter で考えてきたことを発言して、解説者に解説らしいことができないということを徐々にライトなファンにも広めていく。時にはには炎上も上等。喧嘩を売られて困ったら俺が引き継ぐよ。誰からも理解されなかった頃から喧嘩を買ってきた。得意分野。
10-05 02:08

今できることは、バレーボールの技術・戦術的な見方とか面白がり方をできるだけ多くの人に拡散することなの。 #vabotter が敷居が高いっていうなら、みんながそれぞれのフィールドに展開してそれぞれのチェックポイントで試合観戦実況を行う。
10-05 02:04

日本バレーボール協会は #vabotterを敵対視しています。すいすあねっくすはベラスコの4年後、全日本男子監督を断られています。 RT @85sonoko: 渡辺さん@suis_vb か誰かが監督やってよ〜。 #vabotter
10-05 02:01

「考える」ができないから赤ペデを見ても自分に都合のいい言葉しか引用できなかったよ。 RT @85sonoko: JVAに「ハイキュー」や「神様のバレー」、世界標準準拠のDVDでも送ったろうかな(^^;;宿題出すから勉強して!と言いたい。 #vabotter
10-05 01:58

これを言い出すと「高橋みゆきは○○だから」とか言い出す個人技のバレー・2ちゃんレベルのバレーに戻っちゃうのがなんとも痛いのですが。 RT @Hiro_rea:各選手の力をめいっぱい引き出すためにはどんなバレーをすればいいか、 #vabotter
10-05 01:57

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
10/06のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031