10/03のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  10/03のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

『若さ』への期待値で、根本的問題を先送りにするバレー記事まだ? #vabotter
10-03 23:06

ビハインドならサーブはリスクを背負うしか無いじゃん。サーブが相手のコートに入れば…って言う奴は数メートルの距離で敵の強烈なスパイクを顔面で受けたことが無い人ってこと? #vabotter
10-03 22:45

@kenshiss @ux3blust あざまーす。んじゃ酒飲みますわ。 #vabotter
10-03 21:41

今日女子の試合はあるの? #vabotter
10-03 21:35

まぁこんなもんです。ミドルブロッカーがぴょこぴょこコミットしているうちはアジアの頂点も無いわ。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:30

だんだん酷くなってくるwRT @gaban_: 遠くに飛ばそうとすると、抜けちゃうんだね。毛っと。
10-03 21:29

南部はもし優勝しちゃったらなんかパフォーマンスをしようとか考えてたのかしら? #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:28

負けちゃった。世界選手権ベスト8の後グダグダだった数年前の全日本より遥かに強いわ。イラン。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:27

バレー選手は応援の時に祈るな!状況を打破する方法を考えて叫び続けろ! #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:25

第4セットの中継をやめちゃったら日本が勝っちゃったりしないかな?昨日みたいに。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:22

なんかちょっと違う。でも正しい。RT @gaban_: 深津の毛の抜けたプレイが、アタッカー陣の良さを殺す。
10-03 21:20

@KGBH_007 日頃、手でボールを上げてるからセットが進むと疲れてくるってことかしら? #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:18

全日本女子B、バレー選手なのにニッポンチャチャチャなんてやるなよ。「スロット5までちゃんとトス伸ばせ」と深津に叫べ。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:17

"また、曲の最後に入る「パフ♪」というSEは、そもそもはレコーディング時に誤って鳴らしてしまった音である。" http://t.co/G5dVZ5kSzU
10-03 21:16

トスが短い→横殴りになる→ストレート打ちアウト。今の越川スパイクアウトの解説。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:16

スロットCへのトスは昨日より良さそうなんだよね。清水のおっつけフォームが改善されている。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:15

深津のトス、スロット5だとお辞儀しちゃってるみたいね。越川のスパイクフォームでよくわかる。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:14

ああ、ダメなミス。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:12

@atuka @ryozuku 左手打ちは流れるトス対策で必要。 #vabotter
10-03 21:11

伏見のブロック横移動に良いイメージが全く無い。コミット専用機の印象。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:10

RT @PPanthers: 深津貸すからマルーフ借してくれないかな、イラン
10-03 21:08

あとは流れでよろしく #vabotter
10-03 21:08

@ryozuku @atuka 「エアーフェイク」ってのは聞いたことありません。俺が右で空振りして左手で打ったりしていたあれかな? #vabotter
10-03 21:07

@KGBH_007 @atuka 「流れ」は全日本用語ですねー。 #vabotter
10-03 21:05

@kenshiss サーブの攻め方の基本のひとつです。助走を削り取るのも攻撃。だから強豪はミドルも一応サーブレシーブはできます。 #vabotter
10-03 21:04

センター攻撃が発生しないのは、セッターが深津だからじゃね? #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 21:02

@atuka イタリア発の用語だったかな。私もそれ以前から高校時代使っていました。 #vabotter
10-03 20:59

クイックが嫌ならセンターアタッカーが前進しないと取れない場所にサーブを落とせばいいじゃん。そうすればもう助走に開けない。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:58

@atuka スライド攻撃ですな。 #vabotter
10-03 20:57

伏見、大学時代とジャンプ力変わってないじゃん。(←コミットしたからわかった) #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:56

出耒田、コミットすんなや。複数枚でリードブロックしなきゃコースは抑えられない。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:54

ひょっとして清水らしさが出てきた? #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:52

深津、トスが放物線軌道だな… #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:51

コミットかっこ悪いよ。コミット。サイド攻撃にブロック揃えて! #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:45

イランのレフトのスパイクミスが目立つなぁ… #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:43

リードブロックでキルされてるじゃん。トスの上がり鼻を叩いてるかな? #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:39

てめぇ RT @KGBH_007: 転びかけて、踏ん張って助走してきたコッシーに愛のないセット深津3てめぇ(#-"-) #vabotter
10-03 20:38

セット取ったw越川のサーブさまさま。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:31

ついついイランを応援しそうになるけど、越川のサーブで引き戻される。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:30

いやー、イラン繋ぐなぁ。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:28

ダイレクトだめ。絶対。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:25

柳田クン #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:24

イラン、シンクロの波状攻撃。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:23

柳本「(イランは)センター線には(ブロックが)1枚しかきていないですよね。もっと真ん中を使ってもいい」 日本も同じことやってるよね。そして真ん中を使われている。そろそろ気付こうぜ。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:20

RT @watapachi18: ムーサビだって、低いックは打ちきれない。 #vabotter
10-03 20:17

男子バレーでサイド攻撃に対し、ブロック1枚とフロアディフェンスとの連携なんて不可能なんだよ。ディグからのトランジションを制することがブレイクに繋がる。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:16

俺は塩分
10-03 20:11

よしよし。深津が中央を使った。ぺちんだったけど。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:10

キルブロックが出たけど、深津1枚…これを喜んじゃだめ。システム的に負けてる。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:06

@watapachi18 しつこく反応を続けることが重要。相手のセッターを焦らせることができればトスも低くなろうってものです。 #vabotter
10-03 20:04

南部、セット間にばぼたぐ読め。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:03

止めようとしちゃダメ。しつこくコースを限定して、ワンタッチを取れたら上出来! RT @watapachi18: ダメだ・・・センター線が止まらない・・・。 #vabotter
10-03 20:01

イランはサイドにトス上げれば1枚ブロックになるのに、なんでセンター使うかねwしかも鋭角に決めるしwww #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 20:00

イラン、全日本がAパス入れたらセンターコミットやった。しかしセンターを使えない深津。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:58

柳本「(イランは)高さとスピードを兼ね備えてますよね…」 いや、『スピード』じゃないの。タイミングなの。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:57

攻撃サーブは百難隠す。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:53

全日本が7連続ポイントwww取られるほうじゃなくて取るほうww #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:52

このボール、どこのメーカー? #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:50

石川のサーブレシーブの軌道も良い。というか、イランはサーブを抑え目にしてる? #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:47

@riqq0528
10-03 19:46

越川のサーブレシーブ!逆回転でボールを殺す! #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:43

コミットやめろよ。おら! #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:41

でもね、全日本は形だけ真似したりするんだよ。安全サーブをリベロに打って、ブロッカーが両サイドにコミットして、真ん中から攻撃を喰らったり。去年のフィンランドとの試合なんかは酷かった。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:39

ビデオでチェックしないとわからないけど、ローテーションの約束でサーブである選手を狙ったら、その選手が攻撃に入らないことを前提に両サイドにコミットをすることはある。主に狙いはバックセンターから打つ選手。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:38

サイド攻撃に日本のブロック割れ割れ。「速いトスでブロックを割って」なんていいながら、ふわっとしたトスにブロックを割られている。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:34

センターのクイックが高くて手に負えないなら、サービスエースを取ればいいじゃない。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:31

イランのセンター攻撃がバシバシ決まるはずだけど、それにコミットしちゃったら日本は終わりだからね。きちんとリードブロックで頑張る。サイド攻撃には必ず2枚以上揃える。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:28

新タアナきたー。解説は柳本。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:27

たぶんストレートか3-1で日本の負けだろうけれども、深津のトスが最初から最後までふわっとしているかどうかが注目点。昨日はよかった。もう一つはMBが安易にコミットやゲスブロックをしないこと。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:26

イランは世界選手権出場でピーキングは良くないだろうけど、そもそも『世界標準』って「バレーの本質を外さない」ってことだから、基礎的な部分がきっちりしている故に崩れにくい。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:25

イランはふわっとズドンのいわゆる『世界標準』のチーム。「サーブレシーブがー」とか「Aパスが入らないからー」などの言い訳を排除して、Bパスからでもファーストテンポの攻撃を繰り出してくる。全日本が断った監督が育てた。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:23

そろそろ始まるよ。 #TBS #アジア大会 #vabotter
10-03 19:17

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
10/04のツイートまとめ
NEW Topics
08/23のツイートまとめ
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031