08/23のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  08/23のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

"好きなものを大量に集める。なぜそれが好きなのかを考える。共通点がなんとなくある。それを自覚した上で、正解とされるものも大量に見る。「正しい」と「好き」は重なっているところもあるが、ずれているところもある。「..."... http://t.co/76OqQgYu1w
08-23 23:43

ニアネットの気配はあるけど、第1セット序盤の宮下のトスならストレート勝ちだね。 #vabotter
08-23 19:26

"アイスバケツ流行ってるけど、日本には熱湯コマーシャルという伝統的PR手段があってだな。" http://t.co/5CmRALOENc
08-23 18:24

いい加減地図を読めないことを恥ずかしく思おうよ。バレーボールを俯瞰視して全体を見ればいいだけ。俯瞰視することを「上から目線」とは言わないんだぜ。 #vabotter
08-23 14:49

バスガイドや運転手やバス会社のお気持ちは察したつもりになって、地図を見て断崖絶壁に突き進むバスの状況に気付いている乗客を非難する。日本語を正しく使うと、そういう態度こそ「上から目線」の用法。 #vabotter
08-23 14:47

乗務員・バスガイド・乗客。地図が読める乗客が道を間違っていることを指摘しても誰も聞く耳を持たないし路線を修正しないから苛立つんだよ。地図を読める乗客が間違っているのか?そして地図を読めない乗客が読める乗客を「上から目線」と非難する。 #vabotter
08-23 14:45

まとめておいたほうがいいよ。
08-23 13:56

理解に引っかかっている人が感情論でモノを言っている限り、対策も何もないんだって。
08-23 02:26

体育館の天井の高さを3メートルに規定するとかしないと、日本のトップが考えるバレーで金メダルを取れるチャンスは無いよ。でも奴らは馬鹿だから、そんなルール変更も思いつかない。
08-23 02:15

良くないバレーじゃオリンピックで金メダルを取れないよ。他がみんな良くないバレーの博覧会をやらない限りは。二者択一じゃないの。
08-23 02:13

「1.1秒」とか、柳本と内容はちっとも変わってないじゃん。
08-23 01:19

逆に『速いトス』ドクトリンのくせに、選手が監督の指示を無視して銅メダルを取っちゃったのが日本の女子バレーでしょ。相手にも恵まれたけど。
08-23 01:17

サッカーが今回ダメだったのは基本ドクトリンに無いことを負けている試合終了間際にやらかしたことでしょ?それをやるなら高木を入れておけって話でしょ?
08-23 01:15

もうひとつ、世界ランキングがどうとか言ってるけどさ、算出方法がわかっていて力の差の見かたもわかっていると関係ないんじゃないの?やっているプレイの内容を見て期待を持てていた人もいるだろうし。
08-23 01:14

@KGBH_007 サッカー見てないけど、長友の自主練習のシーンがあるドキュメンタリーはBSで見ました。
08-23 01:02

「バンチリードブロック」を必殺技的用語として使ってみたら、素人に単なるブロックの配置と跳び方の用語だとツッコまれた2009年。恥ずかしくて「上」とやらに行こうとして恥の上塗りを続けているのが日本のバレー界のトップレベル。
08-23 01:00

@KGBH_007 海外に出る選手がたくさんいて、「フィジカルがー」って言い訳が通用しなくなったのは大きいですな。あれだけ接触や掴み合いがある競技なのに。
08-23 00:56

状況に合わせた組織的行動ってのが「戦術」であって、基本的なドクトリンはあってもどういう動きを選択するのかは状況と自前の戦力によって変化する。
08-23 00:50

MB1とかハイブリッド6とか、何か名称がついたものを「戦術」と称しているうちは、『白馬に乗った王子様』が迎えに来てくれるのを信じているのと一緒。確か結婚適齢期の独身王子ってヒトケタしかいなかったはずだけど。
08-23 00:47

クール5。ビジー4。
08-23 00:38

バレーボールはメディア含めてそういうファンを増やしていく努力を避けてきたというのも事実。というかそういうファンが増えては困ると思ってきた。今も続く。
08-23 00:37

上げるとか下げるとか、上下のヒエラルキーでしか考えられないなら話は平行線。どっちがエライとかランキングとかどうでもよくて、世界トップと戦うにはどうすれば良いか。その点ではサッカーのほうが考えているファンの数は圧倒的に多いのは事実。
08-23 00:36

そういう横槍が原稿を書く気を萎えさせるんだよね。
08-23 00:31

タイミング良くきちんとジャンプすれば高さで負けることは無い。実証する動画も出ているのに、いつまで身長の数字と脳内ストーリーで勝手に負けた気になっておかしなことをやってるの?って話なんだよね。バレーは
08-23 00:29

RT @augustoparty: 女子バレー中継を見たいけれど、明日も明後日も多分無理だ…。でもちゃんと見て確かめたい。「日本はフィジカル的に劣るけれど器用かつクレバー。斬新な戦術で世界に一泡吹かせる」みたいなストーリーを、サッカーファンは流石にもう信じなくなってるけれど、バ…
08-23 00:24

「いつまで脳内ストーリーでスポーツ見てるの?」って話だけだと思うけどね。「世界の強いところと戦って試合を分析的に見ることができれば気付くでしょ」って話に繋がるわけで。上げるとか下げるとか馬鹿にしてるとかしてないとか、そういうことを言うほうが美しくない。
08-23 00:22

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
08/24のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031