07/29のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  07/29のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

RT @Hiro_rea: @Patyo1220 速攻を速く速くという意識が先行し、速攻がマイナステンポになったから、その後にあがってくる時間差は無意識のうちにファーストテンポになっただけじゃないかな? #vabotter
07-29 18:57

エアコンつけた。
07-29 09:34

機雷で封鎖されることに気が付いた。中国海軍はレベルが1あがった。 中国海軍 南シナ海で機雷除去訓練、ベトナム、フィリピンなど沿岸国けん制 - 大艦巨砲主義! http://t.co/Ry9k6nnWXv
07-29 07:58

じゃがいも死ぬほど喰った~。幸せ。昼はとうもろこしを死ぬほど喰う予定。
07-29 07:54

RT @vb_yasu819: だいたいうちも速いクイックに我慢できなくてリードを崩すことが多かったから決まっちゃってたんじゃんあんなん捨てようぜ
07-29 07:28

バレーが見えている人にとっては「笑える」「馬鹿にできる」というメリットがある。 RT @1026TETSU: @kaz10000 オトリってはなからわかる「囮」意味ない。体力の無駄な消耗だけ #vabotter
07-29 07:04

囮っていう字はクニガマエにカタカナで「イヒ」って書くんだね。 #vabotter
07-29 07:03

@1026TETSU リードブロックに無視され続ける「全力の囮」が今でも存在するじゃん。 #vabotter
07-29 06:55

東京消防庁にオスプレイ数機導入しないとおさまらないかな? 舛添訪韓 都庁には6000件以上の抗議メールが殺到 - 大艦巨砲主義! http://t.co/ZlFUs7XBrW
07-29 06:53

それはツーアタックでやれってところまで俺の話は進んでいる。だから長身セッターだしジャンプトスだし。
07-29 06:31

「クイックにコミットするブロッカーが、先に跳んでくれている方が有り難かった」→だからマイナステンポも使い道はある この考え方は日本では2010年代に入って #vabotter で発信された概念。日本バレー界はいまだにわかっていない。
07-29 06:22

「クイックにコミットするブロッカーが、先に跳んでくれている方が有り難かった」ってのは、相手ブロッカー戦術を見ていなきゃできないんだよね。バンチで待ち構えているスロットにクイックと時間差のアタッカーが入って来るバレーを今でもやってる日本が見ていると言える? #vabotter
07-29 06:19

単純に「時間差を決めさせたい」を意識的にやっていたんじゃなくて、「時間差しか決まらない」になっていったんだよ。 #vabotter
07-29 05:59

今日も涼しい!
07-29 05:37

@vb_yasu819 俺の先輩みたいにサボらずにフルジャンプするセッターも必要です。ちなみにツーをやたらと打ちます。
07-29 00:35

@P_206RC @iyokanmura36 @miki6266 最後のトスはモエって叫んだけど無視されましたが、リヴァーレもプレミアにいきました。
07-29 00:25

@vb_yasu819 ただし、ネットと平行に助走に入ってブロードジャンプをすれば、必ず空中の一点でボールとアタッカーが交差する。わずかな一瞬がボールヒットのタイミング。これを一期上のセッターと詰めていました。助走スタートは超早く、助走歩数はやたら多くヘンテコなルートになります。
07-29 00:24

@vb_yasu819 ブロードジャンプで相手3枚ブロックを一気に通過するのでコースはまず関係ないですが、アタッカーのブロードジャンプと速いトスの相対速度は最大になってしっかりミートできません。
07-29 00:17

@miki6266 @P_206RC @iyokanmura36 「椿本のクイックなんてフロントしてリードブロックで充分なんだよ。コミットしてんじゃねーよ」と叫び続けたので、FC東京は今もプレミアリーグにいます。
07-29 00:13

@vb_yasu819 その高速トスをしっかり打つには助走や踏み切りの考え方も転換しなくてはいけない。そして放たれるスパイクの威力はどうしてもオープンよりへっぽこになるから、「奇襲策でしかない」となる。ここまでは高校1年で実際にやった。
07-29 00:11

@vb_yasu819 いや、それは間違いですよ。『初速は最大限に速く、アタッカーの打点に一直線にセットすること。理想はセッターも跳んでジャンプトスからネットに本当に平行にトスが飛ぶこと』
07-29 00:05

そしてダイレクトデリバリーなんか1stテンポの対象外なんだと宣言したのがこのまとめ。http://t.co/adTrMqlhjv #vabotter トス軌道基準のファーストテンポの話から、セットの話に展開した。
07-29 00:02

http://t.co/CsZ3gAvl3W #vabotter 2012年白ペデ後のファーストテンポ このまとめに当時のもやもやが出ている。
07-29 00:00

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
07/30のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031