05/21のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  05/21のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

"<12月13日>(月)..." http://t.co/CGJjzgZNJR
05-21 23:33

"不当な扱いというのは、その人の努力うんぬんとは全然別のところで起きています。不当な扱いに対して「おかしい」と声をあげたり、会社に文句を言うだけじゃなく、労働基準監督署に駆け込むとか、そういう知恵が身に付いて..."... http://t.co/j2tlP4ynYU
05-21 22:40

"今までと同じ考えや行動を繰り返して 異なる結果を期待するのは狂気である" http://t.co/wkA0Arw9rD
05-21 22:13

"なのでいわゆる「安定志向」というのがどうにもこうにも理解できない。  20年前にJALに入った人は自分は安泰だと思っただろうけど実はそんなことはなかった。..." http://t.co/sf3JEEW63q
05-21 21:47

人が集まるからこそ、縁日の提灯に名前を載せようという地元商工会や地元有力者が多数出るっていうのに、練習でやっていることは宗教のクセにバレーボールは何をやっているんだって話。 #vabotter
05-21 15:05

@sputnik0829 だからこそ地元で行われる縁日の延長線上で、神社じゃなくて体育館で行われるお祭りを神事とする仕掛けが必要なのよ。隣近所を巻き込むのは顔見知りのご近所と音とニオイ(お囃子と出店)と神事(体育館の中で行われる行事)。 #vabotter
05-21 15:01

企業チームが「廃部を検討」っていうニュースが駆け巡るんじゃなくて、「一緒にチームを支えてくれる企業・個人スポンサーを募集」ってニュースが駆け回らないといけないのよ。その直後に地元の5社くらいが名乗りを上げているっていうようなコメントと一緒に。 #vabotter
05-21 14:19

@macc_hokkaido http://t.co/ZTNf5sBYSX 解明できてますがな。サイドアタッカーを捕まえるかどうか。
05-21 14:10

@yoshi_saikawa 直通しても乗車料金が高くなりそうなあたりが一気に利用客が増えそうにないネガティブポイントでしょうかね。東雲や国際展示場あたりで仕事ができれば新浦安市民としては近くてとてもありがたいのですが…
05-21 14:04

RT @yoshi_saikawa: 京葉・りんかい線直通 住民ニーズ調査へ。千葉市の熊谷市長が前面でくやしいところですが、これまでずっと提案してきたことが実って感無量。政治の醍醐味です。まずはニーズ調査からですが、しっかりと調査し分析を行った後、導入に向け歩みを進めて行きたい…
05-21 14:01

RT @yoshi_saikawa: 尚、両線の直通運転は、今月13日の関東地方知事会議で森田知事も目指す意向をようやく表明しました。この件では西川、内田悦嗣県議、薗浦健太郎代議士と3人6脚でこれまでも取り組んできましたが、引き続き連携して実現に向け取り組んで参ります。
05-21 14:01

じゃあ地域と密着していくために『何を考え』『何をしてきた』のかってあたりが問われるんだよね。最低でも月1回はホームゲームを開催して地元の商工会や商店街なんかを招待してコネクションを作ってきたのかって話だ。多くのチームは20年くらいは時間があったはず。 #vabotter
05-21 13:56

@kotonosamurai 地域U局にすら自チームの試合中継を販売できない(レッドウィングスとシーガルズはまだまし)状況が痛い。 #vabotter
05-21 13:50

(トヨタ系列だって危ないからな。トヨタ車体・デンソー・トヨタ自動車・合成・Jテクト・東京トヨペット…) #vabotter
05-21 13:48

@kotonosamurai 『全国ネットのテレビ局こそ絶対』って思われている間は『地域』への意識シフトは難しいかな…『地域』以外の価値観が生まれればいいけど。とりあえず茨城県に独立テレビ局が生まれない間は悲しい状況が続きます。 #vabotter
05-21 13:42

@kotonosamurai JTとか潰れない企業がいるあたりが頭を鈍らせる理由の一つだとも思っていますけれどもね。だったら各県県警や自衛隊なんかにチームを持つように働きかけろって思うんですが。 #vabotter
05-21 13:38

何かの付加価値をつけて複数の企業でスポーツチームを支えるのが、今現在考えられる最も良いスポーツチームの存続活動だと思うよ。一企業に頼る時代は1990年代に終わっている。サッカーが提示してくれた重要なキーワードは『地域』。 #vabotter
05-21 13:34

その点新日鐵はけっこう賢いと思うよ。「クラブチームとして自立しなさい」って言って自立できるまで企業はサポートを続けている。先に潰れるのはパナソニックだと思うよ。 #vabotter
05-21 13:31

すでに頭数が多い企業っていうのは人件費の逼迫から成長が見込めないっていう社会構造になっているのに気付かずに、従業員数が多い企業を大企業として有難がっているバレーボール界って何なの?すでに2周遅れになっているじゃん。 #vabotter
05-21 13:29

その後の日本国内の産業転換で成長したサービス業だって、ダイエーやイトーヨーカドーが廃部になった段階で限界に来たことに気付けるはずなんだけどな。これが1990年代の後半から2000年代の前半。 #vabotter
05-21 13:25

東レが紡績会社だって?違うよ。東レはウェットカーボンを上手く大量生産にもって行って新素材を活用する企業になんとかイメージの展開ができた会社ってだけ。でもカーボンの本物の本物はドライカーボン。大量生産はきかない。 #vabotter
05-21 13:22

いい加減Vリーグ機構は従業員数が多い企業を『大企業』と考えるのをやめないといかんがな。1990年代にはすでに産業構造は変わっていて、大量生産のためのライン工場を持つ従業員数が多い企業なんてのは、ロボット化・自動化に失敗した企業ってなことになっているんだよ。 #vabotter
05-21 13:19

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
05/22のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031