04/18のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  04/18のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

バッティングは長打狙いは左、コンパクトスイングでヒット狙いは右だった。
04-18 21:00

@mattun25 @dhalmel 結局ナイフ類、右に修正しましたよ。りんごの皮向きも今は右手でできます。
04-18 20:39

@dhalmel @mattun25 小学校仕様のなんとか刀が右利き用で、ナイフ・カッター類は左利きだった私は鉛筆も削れずに困りました。
04-18 20:33

俺は客席で声を出していて警備員につまみ出されたことはない。そこが技術・戦術視点とお気持ち視点の差じゃねーのかな?バンブーとパイオニアの対戦で栗原恵を潰すために「吉田さーん、俺、今野を見たいんだー」みたいなことは叫んだ。
04-18 20:30

『良い子のエビで~す!』カット男をブロックしちゃったから断片的にしか読めてないのよね。誰かまとめて。あちこちに誤爆しまくっている面白そうなところも含めて。
04-18 20:21

RT @456kyoto: これ以上ないほど平易なアプローチで「よいこのエビデンス」を読み聞かせてもらってるのに真逆の概念である「印象」一本槍であがき続ける御仁。気持ちが強いのはわかったけどそれだけではアカンってことまで実証しとるがな
04-18 19:42

RT @SOLDIERMICHIKOT: 強い気持ちでプレーしてた時の自分を思い出してみると、集中だ!とか強い気持ちだ!なんてことは頭の中にかけらもなくただひたすら相手ガン見して、今こうしてたよな、ああしてたよな、ならこうしてやろ!とかそんなことが頭の中をグルグルしてた気がする。
04-18 19:38

スパイクでももっと体幹を使えるはずだしね。肩を支点とするスパイクが多い。  #vabotter バレーJT越川が始球式 球速95キロ #ldnews http://t.co/nhFjbkGH7B
04-18 10:34

相手よりブレイクを取れているから先行しているっていう視点が全くないのも間抜けだし。 RT @SOLDIERMICHIKOT: 先行すれば有利なのは当たり前で別に10点でも15点でもいいわけ。だって昔から先に10点取るよ!とか具体的な目標として言ってたことだし。その程度のことを
04-18 10:26

RT @456kyoto: 「データ満載の」ってゆっとけば買ってもらえると思ってる出版社とか買ってしまう消費者とか
04-18 10:02

「効果率が下がっている」からその要因を素早く見極めて、根本的な原因を潰しにいくのがデータの使い方だろ。レフトの効果率が下がっているならセンター・ライトが活きていないとか、セッターのレフトへのトスが問題とか、いろいろ考えられない?
04-18 10:02

相手ブロッカーがレフトマークをして隙あらば3枚でコミットしてくる状況で、「効果率が下がっている」って言ってレフトアタッカーを交替しているおかしさに気付いていないのが日本のデータバレー。選手を変えても状況が変わらないから同じ事。
04-18 09:59

ちなみに素子なんかが得意気に言う「この選手はストレートが得意ってデータにも出ているので選手たちもわかっていると思います」ってのは、相手ブロッカーの状況を加味していない時点で勝った試合のパンツを続けてはくのと同じだからな。
04-18 09:56

自チームがバンチで構えている時に敵セッターはどのアタッカーを使う比率が高くなるか…とか、自チームのブロック状況(配置や基準)別の相手アタッカーのコース選択の状況とか、まともなデータ使用の話は全く伝わってきたことが無い。
04-18 09:54

眞鍋のデータバレーがただの小さいジンクスの寄せ集めって言っている元がこれ>RT
04-18 09:50

RT @sawmsuke: 先に8点先に取るとなんかずっと勝ってる気がするんだよねって事でうちのアナリストにパーセントを出してもらったら我々日本は80%、16点なら90%なんですよ。だからうちの選手には始めから頑張れ!と言いました。だけどプレッシャーで出だしが悪くなりました。b…
04-18 09:48

おおきい
04-18 07:53

" 【質問】  「アルプスの少女 ハイジ」に登場するお爺さんが,傭兵となって戦っていたと思われる戦争は?  【回答】..." http://t.co/b6JcuPxcLM
04-18 07:27

"「問題は、それが生み出されたのと同じレベルの考え方では解決することができない」" http://t.co/4lvRo6SGU0
04-18 07:03

"もう20年ほど前の話。 冷戦という長いが無い戦争が終わったらソ連が消滅して、 ロシアという超ビンボーな国家が生まれた頃の話。 霞ヶ関での出張打ち合わせを終え、愛しの故郷・味噌県へ帰る前に..." http://t.co/0QqfYejEmF
04-18 01:58

RT @KGBH_007: マッチポイントの時に、勝つためにサーブで攻めてミスしたのと、自分のミスで負けたくないからって入れてけサーブを打ったのとは、全く別物なんですよ。
04-18 01:25

YouTubeで見るカジスキー! RT @kaz10000: 調子いい時のミハイロフ! RT @kaz10000: こないだのイゴール! RT @KGBH_007: 今期のダンテ @FightmanM 相手の状況や相手のコートを冷静に見た上の判断でなく打ち急いで、まともなサーブを
04-18 01:23

調子いい時のミハイロフ! RT @kaz10000: こないだのイゴール! RT @KGBH_007: 今期のダンテ @FightmanM 相手の状況や相手のコートを冷静に見た上の判断でなく打ち急いで、まともなサーブを相手コートにコントロール出来た場面を私は見たことがありません。
04-18 01:22

こないだのイゴール! RT @KGBH_007: 今期のダンテ @FightmanM 相手の状況や相手のコートを冷静に見た上の判断でなく打ち急いで、まともなサーブを相手コートにコントロール出来た場面を私は見たことがありません。あなたは、何度も成功した場面をご覧になられたのですか?
04-18 01:21

"テレビで魚に右利き左利きがあることを発見した教授が出ていて、その話がすごすぎた。餌をとるのに右にばかり曲がる魚とか、魚にも利きというのがあるらしく、しかもそうした魚を干物にすると、右利きは右に曲がって干から..."... http://t.co/UxXGhVPMEZ
04-18 01:12

RT @suis_vb: 許されるミスと、許されざるミスの定義が、あなたとは考え方が違うと思います。@FightmanM @KGBH_007 @suis_vb だからこそ「サーブミスの内容を問う」という姿勢が大切になる訳ですよね?
04-18 00:43

@SOLDIERMICHIKOT その前から選手交替のタイミングとかがばぼったーTLの1セット遅れでしたね。
04-18 00:18

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
04/19のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031