04/17のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  04/17のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

JVAがあんな形で解任しちゃったから、結果を出さずにゲーリーが持ち上げられている点は憂慮すべき部分。コーチングスタッフの一人として起用すべき人材を監督に据えてしまったJVAの任命責任ってのもいずれにしてもあるんだけどね。 #vabotter
04-17 23:59

@SOLDIERMICHIKOT いや、私はゲーリーは選手の考え方を引き上げるコーチとしての役割は期待していたけど、実戦で現場の状況を見て適切な戦術指示をできる監督とは見ていませんでした。あくまでコーチングスタッフの一人というのが適職なのでしょう。
04-17 23:56

「エビでーす!」くらいに捉えている。
04-17 23:49

高いダイレクトデリバリーに慌ててコミットにいっちゃってブロックシステムが崩壊。植田時代と同じ事をしてしまった。 RT @SOLDIERMICHIKOT: なんで韓国に負けたんだろう、勝ってたら今もゲーリーさんがやってただろうし。
04-17 23:47

少なくとも「魂」とか「お気持ち」関係じゃないことは確か。
04-17 23:35

体育館文化って、原文は何だったんだろう?この後が続く直前に最も重要と語った「メンタル面」というのは、前に挙げた「技術」「戦術」「精神」の「精神」の部分でしょ。ってことはバレーボールの考え方とか、ばぼったー界隈が最も興味ある話がここを掘り下げることでもっと聞けると思うんだよね。
04-17 23:33

RT @84sonoko: 男子が低迷してる理由をJVAは本気で考えたこと、あるのだろうか。初の外国人監督を選んだのは、いろんなものを打破しようと任せたんじゃないのか?でも結果が出なかったから解任。去年は手応えの方が大事だったはず。これからも低迷し続けてやっと間違いに気づく…
04-17 23:25

RT @vb_yasu819: 野球とかサッカーとかまだいいよ戦略、戦術が分かった上で精神論を掲げたりしてるんだからさこっちは精神論しかないよ
04-17 22:41

RT @vb_yasu819: 俺はただ、そういうサッカーファンなら追い求めて当たり前のレベルをバレーに求めてるだけバレーが好きなら普通でしょバレーに至っては本当にバレーボーラー自身がバレーを知らないやってることがボヤけたまんまそれがそのまま全日本で披露されてて、うわぁ…
04-17 22:41

RT @vb_yasu819: サッカーのことを考えて、バレーに転換して考えてただサーブを強く打つだけ、ただトスをはやくするだけ、ブロック関係なく目の前にきたボールを取るだけ一生懸命なのは認めるけど、そのレベルで満足?すごく表面的でつまらんよ目の肥えたサッカーファンなら分…
04-17 22:41

RT @vb_yasu819: サッカーでも、ただキモチと根性でボールを蹴ってるか?ボールのあるところに皆が集まるだけじゃつまんないじゃんその一手先、さらに先を見据えたプレーが必要だし、そういうサッカーの方が見てて楽しいだろうよ素人目からじゃ分かんないだろうけどさそういう…
04-17 22:40

RT @vb_yasu819: バレーで屁理屈するなという人はいるだろうけど、そんな今の日本の立場を知ったら、今バレー界に必要なのはキモチでも根性でも気合でもないことくらい分かる論理的合理性を求めていかなきゃいけないんだ
04-17 22:40

RT @vb_yasu819: どんなバレーを目指すのもチームそれぞれで勝手だけど、キモチ、気合、根性でバレーをやってきて、何十年も前から全く成長してないという現実があるんだよ時間差攻撃が有効で日本が世界をリードしてた時代からさ世界はそこからさらにバンチリードブロック、さら…
04-17 22:40

RT @kenshiss: 続いて清水選手のコメント。「相手のレフト攻撃を高さで阻む。そうする事で、トスをイゴール一辺倒に上げさせるのがうちの戦術だった」 失礼ながら戦術面についてコメント出来たんだなあと思ったw #vabotter #Vleague
04-17 22:37

RT @Hiro_rea: 出耒田のクイック、ファーストテンポだってゲーリーさん断言してるね。ただ記事を読みながらふと思ったけど、これ、絶対fastテンポだと思う人がいるから、こういった記事でもそれ以外でも、今後は1stテンポって表記に統一するのはどうなんだろうか。 #vab
04-17 21:05

来たー!『体育館文化』について掘り下げたインタビュー続編を希望! RT @vb_world: 【VBW】新しい記事: ゲーリー・サトウ氏インタビュー http://t.co/aUxqbRPin9 #vabotter
04-17 20:43

RT @gaban_: 言葉だけで色々言いあうより、まずは自分が実践してみようと思う。日曜日にバレーの大会に出るので、キモチを込めてフェイントしたりチャンスボール返したりしてみる。
04-17 19:49

@kotonosamurai 庄司は柳本に招集されてからリードブロックを捨てたよ。
04-17 15:40

というわけでまなべぇは、持っているパンツとそれをはいた日の試合の勝率や、前の日にカツ丼を食べた時の勝率などを「データバレー」で分析して、今までと同じレベルのバレーをやっていてください。連勝している時のまなべぇは臭いと思いながらテレビで見ます。 #vabotter
04-17 15:37

きちんとしたリードブロッカーで整えようって意思が見えない段階で、女子の世界選手権はよくできて3位です。相手チームの戦力はわからないけど。 #vabotter
04-17 15:33

(平井いないじゃん…) #vabotter
04-17 15:30

そろそろジャンプしないで手打ちをするし、片手ディグでうろうろする江畑を外せよって思うのだが、それを指導しているのはどう見ても全日本スタッフなんだよな。 #vabotter
04-17 15:29

!いや、庄司がいる! #vabotter
04-17 15:26

リードブロックのリの字も見えない川島をまた召集している時点で、全日本女子の世界選手権の結果はだいたいわかった。
04-17 15:25

@taite2 ワンマン3時間の女ね。ワンマンは10球で潰れないならただの手抜きプレイヤー。
04-17 15:23

(内瀬戸少女バレー団や高橋を招集するなら、モエも呼んでくれよ。大会登録しなくていいから) #vabotter
04-17 15:21

高田ありさは思い切ったな。でも身長的にもいろいろつらいだろう。男子が超音波を召集しなかったことを考えると、南部のほうが一枚上手かな? #vabotter
04-17 15:20

佐藤美弥を正しく評価できればいろいろと面白くなると思うのだが、男子と比べると控えセッターに勝算が無い。 #vabotter
04-17 15:17

古藤www #vabotter
04-17 15:15

RT @sawmsuke: 元全日本とか元Vリーガーとか、〜の監督とか、そんな名前だけで神様みたいに扱われる。「なんで区別しないんですか?」の一言で納得しちゃダメだよ。質問と答えがメチャクチャ。
04-17 14:58

RT @macc_hokkaido: @kaz10000 手に持ってるipadは応援グッツでしょ? http://t.co/2tmDH663Q0
04-17 14:55

結局試合状況を判断するための指標ではなく、小さなジンクスをたくさん作りたいだけじゃん。 #vabotter データは実感の湧く数字に翻訳して伝える|コラム|バレー|スポーツナビ http://t.co/8BxUAsd2ZE
04-17 14:18

"弟が「光の三原色があるなら闇の三原色もありそうだよね?」って言ってて笑い止まらない" http://t.co/rR31JhLxLM
04-17 13:57

逆に私立は好きにやれ。
04-17 09:17

都市部の公立高校なんかは部活動をやめて、スポーツや文化活動の拠点としての機能も併せ持たせればいいんじゃね?なんて思っていたりする。「学生はどうするんだ」っていう意見には高校時代から大人から子供まで混じったクラブの活動に参加できるメリットがある。
04-17 09:16

@augustoparty 公立の学校施設って言うのは地域の防災拠点的な意味合いとかもあったりして、統廃合した後に土地を売っちゃったりしてしまうのはまずいと思うんですよね。現在統廃合後の施設の多くは介護福祉系の公共サービスに使われているケースが多いようですが。
04-17 09:12

RT @cana_h: 公平性とともに気になるのは、合格した場合に金銭の授受が一切ないと言えるのか。話は逸れるけれど、どこまでが活動の範囲だろうと思う事案でもあるわな。生徒は無償の無制限の労働力ではありませんよ。めしおごるとかそういう話じゃなくて。これは部の維持発展のための活動…
04-17 09:09

RT @augustoparty: @kaz10000 公立校なので経営は関係ありませんし、私立校的な「学生を集めるための運動部」とはちょっと違います。ただ何の特色もない「普通の学校」や、いわゆる底辺校は、売りを作らないと統廃合で消されちゃいますからね。色付け、看板的な意味合い…
04-17 09:07

@augustoparty 公立にそういう動きが出ているのはやはり生徒数の確保が学校経営の死活問題になっているからですかね?
04-17 08:54

RT @augustoparty: @kaz10000 私立はわざわざ手間をかけて自己推薦はやりませんけれど、最近は運動部を強化する公立が増えて、競技歴、小論文、面接で判定する方式が多くなってますよね。某都立高なんて倍率6倍の狭き門だったり。大学も「落ちる可能性のあるスポーツ推…
04-17 08:52

(そしてV選手から全日本監督になって、小学生でもわかる算数もわからない恥をさらして、そんな人を取って卒業させたことで評判を落すのも私学は自由)
04-17 08:49

(私立は体育科を作ってしまって部活のセンセイの推薦と名前が書ければ合格できる仕組みもOKなんだから、案外類似案件は少ないかもよ)
04-17 08:47

@KGBH_007 入部してからの部活動で、普通に入ってきた部員と真っ当な自由競争が行われるとも思えないんだよね。「せっかく受験勉強も手伝ったんだから、活躍してくれなくては困る」とかいって。
04-17 08:43

>RT …という一連の事象から例えば憲法9条の話を連想できるような人以外とは、面倒くさいからメンションのやりとりはしたくないよなーってなことを考えていた。
04-17 08:10

RT @urasam1050: @management_0305 試験の情報が漏れたりするのはダメですよね。先輩から漏れることはまずないでしょう。難しいことですが、学校に合格して欲しい思いと、先生からの強要かどうかは分かりませんよね。このことと、ユースのこととか、暴…
04-17 07:49

でもそれって日常の問題意識の低さだったりしないかい?
04-17 07:48

ああなるほどね。部活動という制度に欠陥はあっても社会の仕組みがそうなっているのだから変えていこうとは微塵も思わない・思ったこともないってことなのね。だから一つのニュースから根本的な問題解決策を連想するのではなく、ニュースの表面的なことしか読めないってわけか。 #vabotter
04-17 07:47

クラブチームもレベル高いのね。 #vabotter バレー男子・アジアクラブ選手権でイランのマティーンが優勝 http://t.co/MCmxkq9zyL
04-17 01:16

カット男は東レを応援しているんだから、このページを読ませればいいんじゃね? #vabotter 木村沙織選手のサーブレシーブ成功率と東レアローズの勝敗の関係について | バレーボールのデータを分析するブログ。 | スポーツナビ+ http://t.co/ZwzNWylrOK
04-17 00:51

そもそもAパスを入れなきゃ決められるトスを上げられないのはセッターが悪いんじゃないの?って誰も疑問に思わなかったのが不思議。 #vabotter
04-17 00:21

エビさんのブログページの提示を! RT @vvvwvolleyball: とりあえず単独の要因として「Aパスの多さ」とゲーム勝敗の関係は非常に弱いという分析結果となっています。かなりねちっこくあれこれ分析しましたもん。#vabotter
04-17 00:12

RT @kyo163: よくわからんけど、Aパスするための使命感が強すぎてかすぐ尻餅ついて助走入んなかったり、リベロが助走路まで割り込んでるの見ると「バカか!」と野次飛ばす品のないオフェンス馬鹿観戦者がいます。
04-17 00:07

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
04/18のツイートまとめ
NEW Topics
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031