03/25のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  03/25のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

しめしめ。 #vabotter
03-25 21:21

リベロの制度が導入されて、「攻撃に参加できないんだから、リベロが第2セッターをやればいいんじゃね?」になる。そしてファーストタッチをアタックライン付近に上げる約束にすればいいよね…ってなる。するとあら不思議。ダイレクトボールをズドンとやられる事もなくなった。 #vabotter
03-25 21:21

歴史を遡ると、元々第2セッターはオポジットが担当してきた。しかしサーブレシーブ分業化でバックアタックを打つオポジットが主流となり、WSも後衛で前衛と連動するバックアタックを打つようになったため、MBが第2セッターをやればいいんじゃね?になっていった。 #vabotter
03-25 21:18

もっとラフでええやん。 #vabotter
03-25 21:01

何故ミドルがセットしたのか…①ファーストタッチが低かった②ボールがネット際まで戻ってしまった③MBがブロックの直後攻撃準備に開いていなかった…いろいろ絡んでくる問題だけど、一番の問題はセッターのベースポジションがネット際の1点だという考え方。 #vabotter
03-25 21:01

1990年代に逆戻りですな。つまり20年退行。 #vabotter  『理想の第2セッターは「リベロ」ではなく「MB」!?』 http://t.co/LFJX5U0dSD
03-25 20:53

@taite2 私も https://t.co/2prd5qTSUs これを見ていました。
03-25 19:08

最近見てないけど、上尾の皆本は? RT @taite2: 女子でさ。男子的なサーキュラースイングの選手っている?
03-25 18:59

RT @taite2: 熊田さんは「女子は中学で反抗期が来て難しい」みたいなこと言ってたけど、それってほんとに反抗期なんだろうか。もしかすると、指導者の言ってることがすべて正しいわけではない、って気付き始める時期なんじゃないか。大人がすべて正しいわけじゃないって。
03-25 17:28

@macc_hokkaido 小型で必死に跳んでる選手に「もっと跳べ」とか「低い」とかは言わない。だからちびっ子小学生が一生懸命跳んでいいフォームでスパイクを打ってネットに引っ掛けても「おー、あと20センチジャンプできたらすげーエースになる」って笑って見てあげられる。
03-25 13:36

RT @macc_hokkaido: 誰かに高いクイックて何?って聞かれたら「打つ人のMAXジャンプ値で打つクイックだよ!」 これだな。
03-25 13:33

ヤケドしちゃうからしっかりとミートせずにちょろっと触るだけ。 RT @sawmsuke: そうか。火の玉か…だから、日本の(特に高校女子なんか)のバレーボールは、急いで相手のコートに球を返すのか…。
03-25 13:33

@momo_kenta @macc_hokkaido 国内級でチビプレイヤーほど高さ(と、それを生み出す助走)をないがしろにしないですからね。ちなみに主要バボッターはみんな身長170センチ級で243のネットで戦ってきた。
03-25 13:29

@momo_kenta @macc_hokkaido 本人のスペック上フルであるならば『高い』だよ。高身長のちょん跳びよりもチビのフルジャンプのほうが空中での選択反応時間が十分ある。
03-25 13:15

高さ分の距離っていうのは、重力に逆らう分、他の移動距離よりも重視して当たり前なのよ。ちなみに高さ分の距離っていうのは身長の高さじゃなくて、ジャンプの高さ。 #vabotter
03-25 13:08

@macc_hokkaido 「高さには速さ」って言う人は、高さ分の距離を移動距離に換算していないからね。移動距離に対する単位時間の割合が速さ。連動するお話。
03-25 12:53

ちなみにバレーに必要なのは『早さ』。 http://t.co/ILO4wW3MEf ボールタッチをするプレイヤーの行動中にいかに次に必要なプレイを予測して自分の行動を準備しておくかがとっても大切。 #vabotter
03-25 12:47

で、何センチ?って疑問を持っていろいろな画像を見ながら他の人の話を読んでいたら、『速さ』じゃねーよっていうさらに先の段階にも気付けたわけで。 #vabotter
03-25 12:43

そーいうことだよね。 RT @momo_kenta: 相対的な高さでなく絶対的な高さに縛られると「速さ」で対抗しようとして結局高さが無くなるよね、という話に発展したのでは? #vabotter
03-25 12:41

"かつて、帝国海軍でも、きわめつきの情報将校だったという人の話を、随分前ですが、聞いたことがあります。その人は、ヨーロッパの大使館に駐在武官として赴任しつつ、大きな諜報網を組織していたというのですが、その情報..."... http://t.co/dS9jWJJRPC
03-25 08:23

かっこよすぎる。ル・マンが楽しみ。 Porsche 919 Hybrid: The identity.: http://t.co/7iOgjw2bWG @YouTubeさんから
03-25 00:52

え?終わるの??? RT @yowoko: えーと、とりあえず、少女ファイト最終章がんばるお!
03-25 00:29

緑のチームのなさけなさを見ればいいのに。 #vabotter 2014tetsu march1: http://t.co/pRAVuqojzd @YouTubeさんから
03-25 00:25

@rgmqg277 『断罪』って言葉を覚えたばかりで使ってみたかったのかな?出耒田や福澤の良い状態のスパイクを見たり、ムセルスキーのスパイクを低いと指摘したりしてるじゃん。内容を読んでいないか読むだけの日本語力が無いのかもしれないけど。 #vabotter
03-25 00:21

一回ハイタッチ手押し相撲をやって、本人の一番楽に勝てるポイントを探してあげりゃ気付くんじゃないかな。俺は初めてグランドスパイクをやる人とは必ずやる。 http://t.co/0LuEBsPMyj
03-25 00:08

.@jdkxy さんの「「おっつけ」「かぶり」スパイクのそれぞれの理想に向けて。」をお気に入りにしました。 http://t.co/MUeVJbP2v3
03-25 00:05

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
03/26のツイートまとめ
NEW Topics
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031