03/22のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  03/22のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

"江戸幕府ってさー、結局三井みたいな豪商に重税かける事ができずに財政難で滅んだんでしょー? 経団連に重税かけれない今の日本政府と何が違うの?" http://t.co/OV5yIyZ6TC
03-22 21:16

合成の負け方は残念だけど、最後は大笑いした。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 17:24

(かおはつちいろ)
03-22 17:22

(かんとくのめがふしあな)
03-22 17:22

ワンさんのトスに2枚ブロックwwww #vabotter #vleague #BS1
03-22 17:21

何もさせてもらえないって感じになっちゃった。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 17:20

高松に共鳴して三島中の蝙蝠が体育館に集まったら、合成の勝ち。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 17:18

さあ、高松のサーブが走り出した。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 17:17

あーあ。近の低いクイックが止められちゃった。ワンさんに。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 17:13

え?今のトミー? #vabotter #vleague #BS1
03-22 17:11

ワンさん3-3(ツー) #vabotter #vleague #BS1
03-22 17:11

@hitomi0915 サーブで崩すのが手っ取り早い
03-22 17:09

近、ワンチ取られまくってるんだよな。気をつけないと一気にいかれるぞ。あ、今は大丈夫だった #vabotter #vleague #BS1
03-22 17:08

NHKさん、エンド映像多目でお願い。ワンさんのトスと合成のブロックディフェンスの関係を中心に試合を見たい。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 17:01

RT @u1_23: @kaz10000 横からすいません。つくばから戻った次の年、2011年に帰化されましたよ〜
03-22 16:41

@u1_23 中継でちらっと触れてたようです。翌年でしたか。
03-22 16:41

篠田がノリノリである。クイックにリードブロックでワンタッチ。カウンターでbickのトスをバックセンターの米兄に。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:39

RT @kotonosamurai: ワンなのに攻撃がツー。コンなのにユニがグレー。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:37

ワンさん、1セットに1回は必ずツー。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:36

「セット位置が高いとはやく打てる」って意味じゃないぞ。時間に余裕があるからふわっと上げられるという意味。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:33

ワンさんに比べると内山のクイックが低く窮屈に見える。セット位置の高さってのは時間的な余裕になるしなぁ #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:32

『顔が土色』小林監督デビュー曲 #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:29

(ずいぶんいいよね。) RT @riqq0528: (ワンくん近藤より全然良くね?
03-22 16:28

RT @miki6266: 低い速いニアネット。ラリーが続いてもつまらん。 #vabotter
03-22 16:28

珍しくレオの打数が最初から多い気がする。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:27

トミーも高い! #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:24

近所の犬が吠えはじめたら、きっと原因は高松。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:20

高松、絶叫しているようだが、人間の耳には聞こえない。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:19

高松、ノリノリである。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:19

ワンさんツーwww #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:14

篠田の闘争心の元が小林の選手起用方針への怒り…という目線で見ている。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:13

@kalpissoda ちゃんと聞けてなかったけど、実況で日本国籍取得って言ってたっぽいよ。
03-22 16:09

東レ、小林のコンセプトと全く違うチームでカッコいいじゃん! #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:03

篠田、サービスエースwww #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:01

篠田!素晴らしい11!!! #vabotter #vleague #BS1
03-22 16:01

こらこら、きちんとリードブロックしろ。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:57

それともボヨビッチが日本人? #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:54

ボヨビッチも出るってことは、ワンさん、日本人になったの? #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:54

「また『誰が』目線の質問か」ってむかついたんだろうね。ハゲ監督。
03-22 15:53

ワンさん先発wwwつくばでは途中出場でツーを決めるまでトスを上げなかったセッターw #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:47

キルブロックの本数だけを見ていると、合成は見えてこないぞ。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:45

合成はじまる。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:42

TLの梅北人気。自分で理論構築して自分の言葉で語ってるから面白いんだよね。昔やっていたコーチングキャラバンも面白かった。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:38

リヴァーレが残留となり、チャレンジマッチに行くかすかなモチベーションもゼロとなった。
03-22 15:31

リヴァーレ! RT @ux3blust: 女子の第1試合。久光製薬3-2JT、東レ3-2日立。この結果日立の残留が決定。NECが岡山に勝てば、NEC、負ければJTが残留。 #vabotter #vleague
03-22 15:30

最後盛り上がった #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:21

エンドを割るクイックのミスは、トスが低い兆候。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:21

佐川に戻したほうがいんじゃない? #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:15

川村にも降りてきている? #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:08

予想外れた。ポイントは松本があのトスをそこそこ決めちゃってるあたりかな。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 15:01

あーあ・・・ #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:59

千々木に降りてきてる感 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:56

両チームのMB、空振りのブロックばかりで恥ずかしくないの? #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:53

ゲスってたら勝てないよ。パナ。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:52

山梨の途中経過も入ってくるといいなぁ #vabotter
03-22 14:51

はい。低いブレのクイックが止まった。このセット、下手を打たなければパナソニックが逆転勝ちするよ。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:47

@damasugi NHKの外国人名表記の基準があるんでしょうね。
03-22 14:46

梅北もついいつも使っている「ダンテ」を使用。日頃外国の試合を見ているってことだね。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:43

パナはクイックを1本キルしたらこの試合勝ちだな。それくらいブレのクイックのトスがダメ。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:39

今村の51も相変わらず勘違いしたままだな。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:37

内藤のクイックも近いうちに白帯につかまるな。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:35

RT @miki6266: 全力助走は正義 #vabotter
03-22 14:34

キルブロックの本数で選手のブロック力を不等号で結んで「どっちが上」ってやっているファンも馬鹿馬鹿しい。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:34

梅北「隣の選手がいたから、ブロック止まったんですよ」 いい事言った。誰が止めたかが問題ではない。揃ったか揃わなかったかが大事。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:32

(深津も髪型で覚えた)
03-22 14:27

松岡。髪型がおフランス。覚えた。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:26

中継!どこだろ? RT @miki6266: @kaz10000 日立は山梨県だと思います。中継があったはずですよ(^^)沖縄は、JT久光と車体パイオニアです!
03-22 14:22

@miki6266 リヴァーレも今日は沖縄ですか?
03-22 14:19

@kalpissoda 青の表現、実は迷った。
03-22 14:17

田中崇裕アナ。忘れると思うので誰か覚えて。(記憶をクラウドする)
03-22 14:13

この実況アナウンサー、とてもいいな。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:11

まだ我が家のガラスがビリビリしていない。RT @watapachi18: ちぢき選手が高松選手に見えてきた。
03-22 14:03

「良いクイックはアタッカーが空中で待っているように見える(しっかりとフルジャンプして大きな動作でしっかり打っている)」事を理想として、「トスを空中で待て」と指導しちゃった指導者連中が諸悪の根源だろうな。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:02

出耒田ワンポイントブロッカーの意図もさらっと自分で説明しちゃった。 RT @stellakin: ばっくろーくいっくっていう単語出てくるな…さすがNHKさん。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 14:00

千々木は好調。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:58

出耒田、どこにトス上げてる! #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:58

出耒田いん #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:57

松本クイックだせぇ。白帯ブロックを喰らって相手のチャンスボールにしかなってない。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:56

ああいうトスがアタッカーの助走を殺していくんだよ。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:55

ちょっと誉めたら崩されたところからダイレクトデリバリーで51を上げる深津。ダンテのちょん合わせがなきゃ誰も打てないって。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:54

深津、よく上げた。ナイストス #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:52

急いで助走に入るからセッターが31のトスを低くダイレクトでセットする。だからコースを打ち分けにくくなるんだよ。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:47

クイックが連続して決まらないブレwww助走開始が一拍早いんだよ。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:46

「さかいのさかいかんとく」って言いたいだけだろ。梅北w #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:41

@hitomi0915 お姉さん食べちゃう人と思ってしまわないだけマシかも
03-22 13:38

まつた(もう変換する気が起きない)を下げてもクイックのトスが低いのは、もうチームコンセプトの問題。それを指揮しているのが次期全日本監督という… #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:34

クイックが低いから、サイドがファーストテンポでも時間差攻撃になるパナソニック。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:33

梅北「はやい攻撃というのは、パスをゆっくりして、セッターからはやい攻撃をするわけですから」 とりあえずリードブロックを基準に語る解説者が出てきました。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:26

清水、上手くサーブで攻めた。スパイクサーバーはスピンを使ってネット際に落すこともできる。ようやく俺の高校1年レベルのことができるようになった。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:12

松本、いきなりインダイレクトデリバリーにタイミングが合わず。気付いてほしいよなぁ #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:09

@hitomi0915 時々出てくる根性論が好き。
03-22 13:08

サーブレシーブ成功率の通算で選手の良し悪しを不等号で結んで「どっちが上」ってやっているファンも馬鹿馬鹿しい。サーブレシーブ成功率は「今どっちのチームがサーブで有効に攻めているか」を判断するためのもの。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:08

@hitomi0915 梅北解説は戦術眼は古臭いけど、テンプレ発言はしないからちょっと面白いよ
03-22 13:05

@hitomi0915 V機構が出来た時の初代理事。
03-22 13:04

判定員が毎試合違うサーブレシーブ成功率のシーズン通算なんて意味は無いよ。対戦している両チームの状況判断としてのみ意味がある数字。 #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:03

参戦! #vabotter #vleague #BS1
03-22 13:00

RT @kotonosamurai: 【Vリーグ中継情報】<生>2014年 3/22 13:00~ /NHKBS-1 /パナソニック×堺BZ・・・梅北精幸-田中崇裕 /東レ×豊田合成・・・津曲勝利-下境秀幸 #vabotter #vleague #BS1
03-22 12:54

癒される柴犬画像だよ:哲学ニュースnwk http://t.co/fswRjDFltZ @nwknewsさんから
03-22 12:25

@kalpissoda http://t.co/i2InpCiDKk ザク色は印象で決めていいの
03-22 12:16

"「自分たちの言いたいことは、とにかく文書にしないとダメですよ。口頭でのやりとりは、残りにくいんです。お役所側から言われたことを確認するときも文書がいいですよ。向こうに文書を出させるんです。だって口頭だと絶対..."... http://t.co/UCbgQ3WTBb
03-22 11:06

"32 ニート(福岡県):2010/09/15(水) 22:32:36.52 ID:fxn6xZEX0 爺 「何で髪を染めるの?」 女 「これが個性だし!みんなやってるし!!」" http://t.co/mUaWJ5Nj8n
03-22 09:44

"音楽コレクションは、私にとって、妄執と慚愧の種だった。  中学生の頃から血の出るような思いで小遣いを貯めてつぎ込んで集めた数百枚に及ぶLPレコードを、私は二束三文の売値で手放さねばならなかった。そし..." http://t.co/fcOXIRd6Fn
03-22 08:16

"自動車などの無事故・無違反を条件に旅行券などが当たる神奈川県主催の交通安全キャンペーンで、啓発する側の県警の警察官らが応募の約四割を占めていたことが分かった。県は「警察官にも交通規範意識を高めてもらう必要が..."... http://t.co/JeoXybcLi6
03-22 08:07

画像: http://t.co/JPu7rMt9AA
03-22 08:01

"昔、私鉄ストライキとかやってたときに、「近鉄:改札のみストライキ」 って出て、どういうことや?って周りの人に訊いたら「電車は動くからその間タダ乗り」って言われてこれが一番効くんちゃうか、って思った" http://t.co/SlM6cWASFj
03-22 08:00

"「給料が安ければ、適当に働く」という世界標準の考え方が欠如している。" http://t.co/LcAy6GFd8u
03-22 07:54

RT @1026TETSU: てっぺー’s EYE2「入り口」はたくさんあるはずなのに http://t.co/YstkYd6WW5
03-22 07:37

@LQO_GO_AWAY @mikari555 そうでした。もう忘れていました
03-22 07:14

遠藤舞ソロプロジェクト「スタジオ・ライブ&レコーディング」 - CAMPFIRE http://t.co/6tH5XRXpwF @campfirejpさんから
03-22 01:13

ビデオは土曜か日曜日に見る
03-22 01:01

RT @watapachi18: @kaz10000 正解ではなく方法に導く指導者が増えたり、選手がディベートする時間を作ったりしたら良いと思うのですがねー。1に練習、2に練習ではなくて。
03-22 01:00

@watapachi18 サーブの狙い目クイズっていうのは面白いけど、正解を求める今の風潮だとちょっと…「あんなこともできる」「こんなこともできる」「そんな考え方もあるんだ」ってならないと、日本のバレーは面白くならない。
03-22 00:50

震災の年、ジェイテクトのチャレンジマッチの記憶が無い。リヴァーレだけ見に大和に行った年かしら? #vabotter
03-22 00:47

RT @suis_vb: 日本の場合、世界標準に近いバレーはトップカテゴリと違う環境で繰り広げられました。男子は2010/11のチャレンジ(JTEKT)、女子は2011年大学カテゴリ(東海大) @jdkxy “ポテンシャルは関係ない” カテゴリーは関係ない。下部でも工夫はできま…
03-22 00:45

RT @suis_vb: 間違ったコンセプトで、酷い独りよがりな「速いトス」を、助走できない状況で打たされても、それで何とかできてしまう、それを相手が対抗できない、そういう低レベルの環境では、プレーは最適化してしまうので、もの凄く低レベルなプレーをしてるよね、ダンテ。 #vab
03-22 00:44

論理立てて考えられるバレーファンがいるのは日本の優位性。 RT @suis_vb:ブラジルの選手も決して、テンポの概念やシンクロの概念が、体系的に理論化されて頭に入っているわけじゃないのが、よくわかる感じがする。 #vabotter
03-22 00:13

すげー消耗した。アルコールで洗浄しないときついな。
03-22 00:00

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
03/23のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031