01/19のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  01/19のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

RT @456kyoto: 実際のところ真鍋氏はわかってると思う。素直じゃないからMB1とかひねくれた方向から迫ってくるけど。で、その真鍋氏から暇を言い渡された安保クンは中田クミの留守中に前回負けてる日立をなんとしても叩いて影響力を増したかったのだろーけど暇を出された理由もわか…
01-19 23:58

サーブレシーブがセッターに正確に返りさえすれば、セッターが速いトスでアタッカーを殺していくのが日本の女子バレー。男子はちょっと改善されつつある。 #vabotter
01-19 22:06

誰か止めろよ #笑点 #ぱふっ♪
01-19 17:56

たい平、意味わかんない。 #笑点 #ぱふっ♪
01-19 17:54

瓦版がふくろ綴じwww #笑点 #ぱふっ♪
01-19 17:52

サッチー同盟、上手くね? #笑点 #ぱふっ♪
01-19 17:50

継ぎ足しのお湯の銭湯w #笑点 #ぱふっ♪
01-19 17:47

太一が何を言おうと「まずはサーブレシーブをしっかりして」なんてことは選手は言わない。「サイドアウトをしっかり取ってなんとかブレイク」という考え方に選手がシフトしている点は良くなっているところ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 17:41

インタビューは福澤かな? #vabotter #vleague #GAORA
01-19 17:36

サントリー、勝たなきゃダメだろう。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 17:36

永野がサントリー勢にアウトの説得www #vabotter #vleague #GAORA
01-19 17:28

阿部ちゃんのファーストタッチなんだから、阿部にトス上げちゃダメなの? #vabotter #vleague #GAORA
01-19 17:24

それに同意しちゃうアナウンサーも時代遅れだろ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 17:20

太一の戦術思考って川合と同じなんだよな。一人一人アタッカーをマークして潰していくコミットブロック時代のバレー。もはやそろそろ30年ほど時代遅れ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 17:19

フルセットやるなよ~ #vabotter #vleague #GAORA
01-19 17:17

万事窮す。椿山 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 17:17

ブロックはスタンリーだったけど、白田の動きはいいよ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 17:04

スタンリー、跳べてないよ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:49

阿部「俺が前衛の時はコミット付けや!」 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:48

どんまいどんまい。二段のダブルコンタクトは愛があっておっけーよ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:43

この試合のインタビュー、最初から声を出しまくっている金子がいいな。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:43

言わないようにしてたのに… RT @ayanami2015: 毛? RT @kaz10000 誰か深津に頭を分けてあげて。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:40

(浜田~大東時代は全日本の半歩先を行ってたんだよ。久光は。 #vabotter
01-19 16:37

(大東監督の遺産を食い潰して安保を入れたら、チームが弱体化するのは当たり前じゃん。 #vabotter
01-19 16:35

阿部ちゃん、ツーにブロックに、一人でバレーをやろうとするな。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:28

@maneki28n 前衛アタッカーを1枚使いにくくはしているのよ。
01-19 16:17

RT @fumofumocolumn: ちなみに大林素子は実態185cmなのを逆サバで182とかと言っているので、日馬富士と並べて確認してみたい。
01-19 16:15

「(サーブ)入れてきました」って言ってた阿部ちゃんのサーブがクイッカーにボールを取らせていることに気付かない実況と解説。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:14

あれにコミット行っちゃうからコータは一流になれないんだよ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:11

深津がふわっと11を上げた! #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:10

今日の阿部ちゃんはクイックふわっとを意識している所はいいんだよね。だからセンター攻撃がそこそこ発生している。ただし高さが不安定なのが阿部ちゃんらしい。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:09

スタンリーがサーブで崩して阿部ちゃんがダイレクトスパイクを打つ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:06

@hitomi0915 兄弟全員アレなの?
01-19 16:03

誰か深津に頭を分けてあげて。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:01

ダイレクトデリバリーをやりたがる深津はトス以外天才の阿部ちゃん以下。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 16:00

【悲報】阿部ちゃんがふわっと低いクイックを上げました。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 15:59

阿部ちゃんが阿部ちゃんのクセにふわっとしたクイックを意識してるなぁ。センターがアホみたいに先に突っ込むからことごとくタイミングが合ってないけど。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 15:43

「速いトスを上げなきゃ~」 #vabotter #vleague #GAORA RT @1026TETSU: ダンテやスタンリーにセットしている選手の心理って知りたい
01-19 15:33

山村のセミ! #vabotter #vleague #GAORA
01-19 15:31

今日はサーブの時の被写体深度が浅くて、エンドラインで観戦する可愛いお姉さんを選びにくい。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 15:30

@SOLDIERMICHIKOT 12番のキャプテンがセッターと交錯しそうになりながら走り回るので楽しんでください。
01-19 15:23

@SOLDIERMICHIKOT 8番のセッター(佐藤みやだっけ?)のほうがトス質がいいです。
01-19 15:22

見所は日本バレーがスタンリーやダンテをどれだけ殺しているかがはっきりわかるところ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 15:19

ブラジルvsアメリカの代理戦争。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 15:16

RT @yanekan: まさかの久美長。w 腰痛はサロンパスじゃ無理と。w #gaora
01-19 15:08

出た。いぶし銀w #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:49

インタビューは白岩を希望。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:48

合成5連勝だって。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:48

山岡もセンターにアタッカーがいることを思い出した。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:44

ようやく綺麗なセンター攻撃が出た。合成。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:43

高松、ブロックアウト上手いなぁ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:39

ラインズマンの意見を取ったのは珍しいな。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:35

タイム取れ #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:34

高松の通訳は正確なのか? #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:28

だから、サイド攻撃は両チーム共簡単にコートに突き刺さりませんよ。バックセンターとセンターを使いなさいよ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:25

@TG_trefuerza センター攻撃センター攻撃!
01-19 14:23

ようやくサマーライオン出た。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:20

そういう事~ RT @kotonosamurai: 24,25点目、ミロだから点数を取れたんじゃなくて、真ん中にいたミロを使ったから点を取れた。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:19

@kstar55 そりゃ疲れるわ。スパイクのトスが10連続で上がってきたのと一緒だから。
01-19 14:19

今、サイドからの攻撃は両チームともそうそう決まらないよ。いい加減分析と対応しようよ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:18

へなちょこ攻撃でもセンターが先に決めたのは東京。セッターは山岡。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:15

点差はあるけど主導権的には拮抗状態で面白い。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:10

サイド攻撃、両チームともワンタッチ取り捲っている。センターセンター。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:09

センターを使えたほうが流れを取るわ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:09

はぁー、サーブは最大の攻撃。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:07

くそー、俺を前衛レフトに入れろ! #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:07

タイムとれ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:04

前田のブロックはMBが完全に遅れていたから単発だけど、連続サービスエースは流れを支配するきっかけになるね。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:04

RT @kotonosamurai: 前田の一枚ブロック→ミロのノータッチエース×2。東京は3セット取るのに突っ走るなら、ここがラストチャンスだよ。これをきっかけにしないと。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:03

こら、会場。「一本カット」やめろ! #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:02

ミロの決定率が落ちているのは打数じゃなくてリードブロックが2枚整ってディガーも修正ができているからなんだよ。だから打つコースも迷ってスパイクミスも誘発する。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 14:01

あ、東京はスターティングセッターが山岡。勝負あったかな? #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:57

坂本監督がタイムアウトでウィングスパイカーが打つコースを指示していたのがまずかったよな。あそこはリードブロックの徹底とセンターを使うよう高橋に指示する場面だった。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:55

これがトータルディフェンス。さっきWSが捕まりつつあるとついっとしているタイミングでセンター攻撃を織り交ぜることが正しい『トス回し』。セットのインサイドワーク。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:52

だからずっとサイドアタッカーが決まってないんだって。高橋。そしてセッター交替は手遅れ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:50

さあ、合成は入れてけサーブでセンターコミットのチャンス。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:49

ほらね。サイドアタッカーを追い詰めちゃった。バレーなんて簡単。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:48

合成、51のタイミングをみんな理解して、他のポジションが攻撃をシンクロしはじめたら、国内最強になるわ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:48

東京、ブロックがバラバラだわ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:46

高橋はセンターを使わないといけない時間帯だぞ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:44

白岩、しぶい活躍。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:44

さあ、東京のWSが決まらなくなって来ました。スパイクミスも出ています。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:41

さあ、ミロのスパイクをディガーが正面で捕らえた。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:38

手塚に対するディフェンス、整い始めたかな?バックレフトが正面にきた。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:37

合成、今日はセンターの打数もちょっと多めかな? #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:31

@TG_trefuerza サーブ&組織ブロックお見事です。
01-19 13:29

東京応援団、お葬式。サマーライオンやれ! #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:28

一方的w #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:25

サーブ惜しくて監督も笑ろてはるw #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:21

合成のブロック、綺麗だな。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:20

手塚だ。 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:04

『ブレイク』を誤用するような実況アナは勘弁してね。 RT @gaora_volley: [このあとすぐ!]ひる1時から #vleague #vabotter #gaora
01-19 13:02

はじまった #vabotter #vleague #GAORA
01-19 13:01

RT @kotonosamurai: 【Vリーグ中継情報】<生>2014年 1/19 12:50~ /ニコ生 /シーガルズ×JT /NEC×トヨタ車体・・・<※音声は会場音のみ> #vabotter #vleague #ニコ生
01-19 12:44

RT @kotonosamurai: 【Vリーグ中継情報】<生>2014年 1/19 13:00~ /GAORA /豊田合成×FC東京・・・佐々木太一-森本栄浩 /サントリー×パナソニック・・・佐々木太一-馬野雅行 #vabotter #vleague #GAORA
01-19 12:44

逆を言うと、自分に礼儀を尽くせと他人に強要する礼儀知らずなことの証拠でもある。 #vabotter
01-19 11:30

RT @ngsw: PCが当時から手元にあればバレーボールなんてしなかっただろうに
01-19 10:59

RT @ngsw: なぜわたしはアニメおたくになり切れなかったのか、そこらへんよくわからん。中高とバレーボールしかしてなかったのが全てなのかも。
01-19 10:59

女子バレーは戦術・技術再現性が低いから、馬鹿が馬鹿な指導をしていてもバレにくいんだよなぁ…本当に「お気持ちの問題」だけで連続大量失点したりするし。
01-19 10:32

ただね、Vや全日本に馬鹿が座る座席が無いので、大学生のほうにちょっかいを出しているのが気になるところ。芦屋大学とか。
01-19 10:28

あまりに考えてない人ばかりのあまり外国人監督登用で、座席も少なくなっていってるしね。 RT @suis_vb:彫り固まった指導者は放っておけばいい。どんどん化石化させればいい、だってトップカテゴリに行くほど、指導者なんてないも同然になるから、特に男子。#vabotter
01-19 10:26

RT @1026TETSU: そういえば先日お話を聞いた某元監督氏は、サーブで攻める攻撃的なコンセプトでやったから日本は勝てずオリンピックを逃し、レセプションを重視した守備的なコンセプトを重視した時は勝つようになってオリンピックにも行けたと言っていた。今月一番驚いた瞬間だった。
01-19 10:20

『20年連続全国大会出場』とか『兄弟で有名選手』とかってのが多い時点でマイナースポーツ。 RT @1026TETSU: 何も限界などとは言わなくても、都道府県優勝監督や全国監督を崇拝や崇めることをやめる、そしてそうならないようなアクションを生み出すことで道は拓けてくると思います。
01-19 10:15

@1026TETSU 「サーブの攻め方がなってない(効果的ではない)」って考えられないのかな?
01-19 10:13

ついでに言うなら、サーブレシーブをディフェンスの最重要課題だと考えるくせに、サーブを攻撃だと認識することができないのが日本のバレー界。 #vabotter
01-19 10:07

張本、妙に野茂には好意的なコメントだな。 #TBS
01-19 08:45

王さん! #TBS
01-19 08:36

それが判ってないからサーブを入れて行って30点を超えるデュースになったりするの。それを白熱した好ゲームとか言っちゃうのも馬鹿みたいなの。 #vabotter
01-19 01:59

24-24の場面ではレセプション側が半歩リード。ここで「20点以降のサーブミスはいけない」とか言っているのが馬鹿みたいなの。サーブを打つ側はブレイクを狙っていくしかない。 #vabotter
01-19 01:57

同点の場合はレセプションする側が有利です。だからサーブで攻めてブロックとディグの連携で網を張ることが絶対に必要なの。 #vabotter
01-19 01:55

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
01/20のツイートまとめ
NEW Topics
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
08/03のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031