01/17のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  01/17のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

言葉がわからなーい
01-17 20:39

あ、それも使えるね!MBにつかまりそうで怖いけど。 RT @taite2: 俺はやったこと無いけど、インナー抜くとアウトになりそうな時にカーブかけてコートの奥狙うって人はいた。
01-17 19:53

あとレフトからのインナー打ちの時は、手首を外に返すことも多かった。前衛ディガーがボールをネット方向に弾いてくれることを期待して。 RT @456kyoto: サーブじゃなくスパイクでも回転の操作ってできんの?
01-17 19:49

あんまり使わなかったけど、フェイントの時はボールの下を撫でて逆回転にしたり、ブロックアウトの時は球弾きを良くするために弾き出す方向に順回転で払ったりしました。 RT @456kyoto: サーブじゃなくスパイクでも回転の操作ってできんの?
01-17 19:47

だから、フローター系でラインショットを狙ったりするのをあまり賢くないなと思うの。調子が良いほどアウトになるかもしれないじゃん。自分でも予測できない変化をするからこそ相手選手を狙うのが効率いいの。 #vabotter
01-17 19:42

バレーだとスピンでコントロールするショットは全てそうなりますね。 RT @polycarbide: @kaz10000 @KGBH_007 とにかく不規則な変化で勝負ってやつですね。その他の変化球に相当するのは、サーブの回転のかけ方を変えたりするサーブですか。 #vabotter
01-17 19:39

サイドラインギリギリからアンテナギリギリを通して相手コートエンドを狙っていたから、シュート回転は使わなかった。逆に高速スライダーは距離感で迷った時に多用した。
01-17 19:36

せり なずな なずな すずしろ ほとけのざ なずな すずしろ 春の七草
01-17 19:34

カーブはよく使うよ。決めるサーブでエラーしにくい場面とかで同じフォームから少し抜いて相手前衛センターの前に落としてクイックを潰したりしていた。
01-17 19:33

スライダーやシュートは回転系だからドライブサーブ系。 RT @taite2: 越川はスライダーとかシュートも打ってるらしい。ストレートと同じフォームで。
01-17 19:32

フローター系はフォークとかナックル。 RT @polycarbide: @KGBH_007 あとスパイクサーブはストレートで,フローターみたいな無回転サーブは変化球(に属するもの)に相当すると考えると, #vabotter
01-17 19:29

ゆれてる
01-17 18:53

RT @MyoyoShinnyo: “第二次世界大戦の終戦を知らずに30年間フィリピンのルバング島で戦いを続けた元陸軍少尉の小野田寛郎(おのだ・ひろお)さんは16日午後4時29分、東京都内の病院で死去した。91歳。”:小野田寛郎さん死去 密林に30年、塙で自然塾 http://…
01-17 10:01

RT @renya_mutaguchi: インパールやガダルカナルの連合軍側戦記には「我々はついに精強な日本兵に勝ったのだ」みたいな話がよく出てくる。しかしよく読むと「日本兵はジャングル育ちで、生まれながらの密林の戦士であり…」という「どこのターザンだよ」みたいな無知と偏見が前…
01-17 10:01

"どうやら日本人は、何か辛いことがあった場合に、原因となっているシステムを変えようとするのではなく、みんなで辛い思いをして耐えようとする傾向にあるようだ。辛い時には、他の人も辛い思いをしていないと我慢ならない..."... http://t.co/Ueg7IhMRva
01-17 09:59

画像: coromegane: 2013/12/20 思考は人類に与えられた究極の娯楽だ、と思う。... http://t.co/DMuHEcD5go
01-17 09:58

"一番分かりやすいのは五輪のときで、サッカーで「ゴールきたー!」とかつぶやいている方の大半って、ハッシュタグを付けていないわけです。ある会議で五輪の際のツイートを分析して発表しようということになったのですが、..."... http://t.co/Vq5avpoSEh
01-17 09:57

"「大正9年の国勢調査で国民から申告された職業は約3万5000種、現在の厚生労働省の「日本標準職業分類」によれば、いまや2167職種。わずか80年程度前にははるかに多様な職業の種類があり、職の多様性も高かった..."... http://t.co/ZvVqpVHkkw
01-17 09:53

"某トップファームの新卒採用説明会で、あるコンサルタントが「コンサルタントとして成功する人の要素」を聞かれたときに、「少しのIQと桁外れの愛嬌」と答えていたが、これは真実を端的に物語っているのである。" http://t.co/s6eWdRS5WE
01-17 09:53

"どのサービスにも「適正ユーザー数」ってのがあり、それを超えると急激に「残念な人」が増加し、それを許容できなくなった者から去っていく。面白い人が始めて、面白くない人が終わらせるのは、どこの世界でも同じ。" http://t.co/Hs2VClUZaL
01-17 09:52

"この前医師から「休むというのはただゴロゴロしたり寝るだけではなくて、やりたいことをやり、やりたくないことをやらないことですよ」と言われました。いろいろ疲れてる方の参考になれば…" http://t.co/T0jr0gaMVs
01-17 09:51

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
01/18のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031