11/19のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  11/19のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

清水を舞台から叩き落す気持ち←達成されていた。
11-19 21:26

越川のインタビューも「なぜサーブレシーブが両足の外で取ってもいいのか」「リードブロックの目的は何か」とか、個々の目的が見えていない気がするんだよね。個々の技術の目的はトータルのバレーボールの考え方からフィードバックされているのに、チームとしてそこまで掘り下げて考えていない。
11-19 21:26

サーブレシーブが悪くて、せっかくトスで修正したのに20→40→0にしてしまうブロック被弾。サーブで攻めるのと同じように65~70%にして相手を崩せれば勝負はわからないのにトータルでバレーボールの流れが見えていないからブロックに叩きつける。
11-19 21:22

コレ何?ごっつがオポ?
11-19 21:18

清水を舞台から叩き落す気持ち
11-19 20:13

ああ、誰でも追加できるかどうか試しておいてくださーい。
11-19 14:10

では離脱。
11-19 14:09

イタリア勝った。でも4セット目危なかったね。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 14:09

同点でサーブの局面は全部勝負しないと。半歩ビハインドなんだから。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 14:08

まぁサーブは勝負の場面だったわな。むせるスキー。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 14:07

マストランジェロの背番号を付けてる。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:59

ピストルやサブマシンガンみたいな名前 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:57

あんな攻撃を喰らうなら、サーブミスのほうがマシ。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:57

タイムアウト明けにむせるスキーのあの攻撃とはwww #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:56

ああ、イタリアはやっちゃいけない低いトス。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:52

イタリアの流れ。やっぱりミハイロフを下げるか。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:49

加藤の栄養補給の話、落合あたりだと美味しい気持ちを話しそう。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:48

ミハイロフ止まった。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:47

イタリアセッター、レフトへのトス低いよ。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:43

@BOMTAM セット間で選手がアップになったから観察していたけれども、よくわかりませんでした。
11-19 13:41

「上から目線」「相手を見下している」はむせるスキーのためにある言葉。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:39

@BOMTAM いや、理由じゃなくて物理的な取り付け。安全ピンは怖いし。
11-19 13:38

ロシアを応援する左側のおっちゃんかわええw
11-19 13:38

あの喪章は何でくっつけてるのかな?両面テープ? #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:36

あーイタリア、せっかくミハイロフがなかなか決められないラリーでスパイクミス。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:29

むせるスキーをリードブロックでどんぴしゃ合わせた!パワーでブロックアウトされたけど、きちんと届いたのは大事。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:25

体操選手のサービスエース。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:22

@BOMTAM 強打でもなんとか上に高く上げる重要性。二段トスを丁寧に上げる重要性。そしてブロックを見て無理せずきちんと打つ重要性。基本に忠実なプレイは堅いです。
11-19 13:19

線踏んだ。
11-19 13:17

すげーな。ロシアの崩れた状況からの修正力w笑うしかない。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:17

さあ、ミハイロフのサーブ。わくわく #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:14

レフトへふわっとズドン! #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:04

ブレイクの重要性はようやく日本のアナウンサーに広がりつつあるね。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 13:01

@BOMTAM なぜ日本と初日に対戦させない!
11-19 13:00

ひょっとしてロシアは昨日到着した? #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:59

むせるスキー、顔が暗い。もう疲れているのかも。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:57

イタリアの2枚ブロックを抜いてきたストレートのディグ、カッコいい!イタリアのディフェンス確かにいいね。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:56

パブロフはロシアハゲレフトのラインの選手で応援したいのだが、スパイクミスが多いろふ。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:51

@BOMTAM ワンチできればもうけもの。そしてセンターを使わせないようにサーブサーブサーブ!
11-19 12:50

「イタリア人は背が低いから」なんて考えないんだろうな。「ロシアはでけーな」とは思うだろうけど。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:50

@BOMTAM 疲れたらジャンプ落ちるの。
11-19 12:48

日頃からたぐを使ってくれないと抽出するのが大変。
11-19 12:47

@Hiro_rea 要ログインですか。そうするとトゥギャってない人は見られないのか。ありがとうございます。
11-19 12:44

http://t.co/GuT35tn5vG 見られない方、私にお知らせください。
11-19 12:43

うーむ。限定公開にしないほうがいいのか。
11-19 12:37

ミハイロフ「俺がセッターと替わったんだから、俺がトスを上げればいいじゃん」サーブレシーブもトスも特定の人の特別な技術じゃない。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:37

見られる? http://t.co/GuT35tn5vG #vabotter
11-19 12:35

ラリー長ぇよ。しっかり打てるトス上げろ! #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:20

ザイツェフ、髪型おしゃれか?京都は風が強いのかなって思った。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:19

気持ちいいファーストテンポの応酬。欧州。 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:15

@BOMTAM 男子でも世界中にマイナステンポ幻想は蔓延しているよ。そこがつけいる隙になる。日本みたいに理論的に小うるさいファンがいる国はたぶんそうなくて、それが日本のアドバンテージ。
11-19 12:14

サーブサーブサーブサーブサーブwww #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:12

加藤陽一「誰もが知ってるむせるスキーとミハイロフ」 #vabotter #volleyballJP #G+ #RUSvsITA
11-19 12:04

画像: nobodyplace: Фотоподборка (85 фото) http://t.co/4PrKJMoLaN
11-19 11:51

"「背水の陣」ってことでしょうかね・・ 日本人には悲劇の美学のようなものが あると思います。 一個人としての考え方ですけど、 「これがダメだったら一巻の終わり」っていうのは、..." http://t.co/aIJ8Ozm4AD
11-19 11:49

"392 名前:Ta152?H-0 ◆Tank/Ja2RQ [sage] 投稿日:2011/07/17(日) 19:14:57.05 ID:aP6ixgBE [1/17]??PLT(14444)..." http://t.co/bM83L3g9BS
11-19 11:48

"すると欧州系の支配人が出てきた。 どう対応するのだろう?と観察していると、 「出て行け!お前は客じゃない!」と 物凄い剣幕で怒りだしました。 (もう顔面が怒りで真っ赤でした)..." http://t.co/S5rYiamYS6
11-19 11:20

"Twitterでもし変な人にからまれたらまずやってほしいのが,トゥギャッターでその人のIDを検索すること。そうすると変な人の発言は大体まとめられているので,この人はやばい人なんだと判断できた時点でスルーという..."... http://t.co/mI9F3wnqWd
11-19 11:18

画像: highlandvalley: classics: kagurazakaundergroundresistance: cajon: yaruo: nacookan: 完全に一致してる画像下さい... http://t.co/ELfva2CuMT
11-19 11:11

"日本人の思考っていうのは非常に難解だとこちらで言われますが、それはアメリカが各論文化なのではないかと思います。彼らは事例を区切って考えられる。だから答えが出せるわけです。..." http://t.co/EfKKhWisbw
11-19 11:10

"「朝鮮兵は陰湿だった」 多摩大学学長グレゴリー・クラークはオーストラリア兵捕虜のほとんどは、 収容所の番兵だった朝鮮系日本人に対する憎悪があり、日本兵は捕虜をなぐるくらいだったが、..." http://t.co/GtOWyuVJKV
11-19 11:07

"最近になって「安っぽいクルマ」と「安いクルマ」の区別が付かない人は意外に多いということに気づいた。「安いクルマを作らないと勝てない」と書く度に「そんなことしたらダメだ」というコメントを貰うほど。「下請けにしわ..."... http://t.co/WM5TTQeJxf
11-19 10:53

"人間には他者への義務だけでなく 自らの中に宿る精神に対する義務がある        ――1909年レフ・トルストイの肉声より" http://t.co/9xuzkNDEXh
11-19 10:25

"「根拠のない自信」って生きる上で超大事。これ失うと最悪死ぬ。" - Twitter / @boreford (via lastmomentlines ) http://t.co/DxBRz5RNGd
11-19 10:16

画像: ittm: yaruo: classics: gkojaxmeetsrebloggersuptown: kashiyukalove: yaruo: oosawatechnica:... http://t.co/tDUbDvHg0r
11-19 10:14

"97%くらい物事を理解している人は、だいたい「3%分かってなくて……」みたいな謙虚さがあるのに、3%くらいしか理解してない人に限って「100%理解しましたが」みたいなことを平気で言うよな。" http://t.co/FX6SjtU6q8
11-19 10:12

「サーブレシーブがー」じゃないんだよ。サーブレシーブが悪かろうとサーブと同じように相手を崩す効果を狙って二段だろうがなんとか打って、相手をサイド攻撃に持ち込ませてこちらもブロック&ディグで相手のサイドを捉まえる。バレーなんて昔からその繰り返し。
11-19 00:43

流れなんてだいたい見えるじゃん。サイドアタッカーに対するディフェンスが整ったらチャンス到来で、サービスエース・ブロック・敵のスパイクミスで連続得点が取れた時が流れが一方に傾いている時。それを阻止したいからセンターを使いたいんだし、センターを使わせないのがまずサーブ。
11-19 00:40

だいたい論文を書こうとしているって、結局まだ何も言語化できてないんじゃん。そのくせ権威臭漂わせてこちらの話を聞かない。
11-19 00:34

構造的に考えられなかった人か。専門家を自負していたけどあの人面白くない。
11-19 00:32

誰?絡みが何度かあった人とか読んでいて面白い人しかフォローしていないからわからない。
11-19 00:17

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
11/20のツイートまとめ
NEW Topics
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
08/03のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031