11/18のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  11/18のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

ちゃんとした記事だと思ったらみかりんだった #vabotter → 【女子バレー】新戦術MB1を採用した眞鍋監督、本当の狙い|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|Otherball http://t.co/TdNLh34WLb
11-18 19:02

"僕のおじいちゃんは、某有名大学出身でとても頭も賢く、運動神経も抜群で、 小さい頃はよく勉強やスポーツなど、色々とおじいちゃんに教えてもらっていた。 しかし、今はおじいちゃんに勉強を教えてもらっていない。..." http://t.co/RXlZi8ASeq
11-18 18:54

"就寝30分程前に湯たんぽにお湯を入れ、ふとんの中心にパジャマと一緒にいれておきましょう。..." http://t.co/RCr3mw1OMO
11-18 18:52

@1026TETSU チラ見している選手がなかなか見つかりません。
11-18 18:49

石川梨華です。横須賀出身ですけど何か? #あの馬鹿じゃない
11-18 18:38

オーバーパスが綺麗かどうか、丁寧かどうかで人は信用できるかどうかが決まるんだ。
11-18 18:36

アンバサに吉澤ひとみ来るんだ。彼女はオーバーパスきれいだぞ。
11-18 18:35

なんか名言言ったぞ。100ふぁぼいくくらいなら日本バレー界は安泰。
11-18 18:29

@1026TETSU 監督の顔色じゃなくてバレーの神様が面白がっているかどうかをチラ見してきたのがバボッター。
11-18 18:28

宗教の根幹には考えて面白い思想が流れているんだけれども、覚えこまされた人の経典にはその思想は伝わってなくて、上辺をなぞっているだけなんだよ。そこで論理的破綻を指摘するとすぐ逆切れするのが今どきの指導者ってもんだ。25年前から続く。
11-18 18:21

まー無理だわな。ほとんどの日本の指導者なんて自分が体で覚えこまされた時期の宗教をなぞることしかできないんだから。
11-18 18:18

RT @1026TETSU: 少なくても、ロンドンやグラチャンで、日本は速けりゃいい的スピード競争ではないということをそろそろいい加減中高校の指導者は認識してもいいんじゃないか?
11-18 18:17

"もし、本当に、被災地のために、身体を使って役に立ちたいなら、現地でボランティアするよりも、現地で労働したらいいと思います。超短期から長期まで、切実な求人が色々あります。何度かツイートしてますが、「絵を描きたい..."... http://t.co/AyBmqdGBbr
11-18 18:00

"■「はんこ」と「印鑑」そもそも何が違う? ⇒「はんこ」・・・印を押すための道具。 「印鑑」・・・はんこを押して付いた印。 ■「お通し」と「つきだし」そもそも何が違う?..." http://t.co/b2Bnet1xeU
11-18 17:58

"良い父親とは何でしょうか。 休みの日には遊びに連れて行ってくれる父親でしょうか。 優しい父親でしょうか。 よく話を聞いてくれる父親でしょうか。 私は父に誉められた記憶は多くありません。..." http://t.co/b5yJaKKnw7
11-18 17:51

"無料でやる、ということの意味..." http://t.co/WVtDLQ2GVe
11-18 17:45

馬鹿な考え休むに似たり…で物理法則を無視して考えすぎるとマイナステンポになるって感じかな。>たんぶら
11-18 17:38

"マイナス思考の一番の原因は「考えすぎ」" - カオスちゃんねる?: マイナス思考治したいやつ来い (via mcsgsym) http://t.co/yt5vt2dyA7
11-18 17:37

"太田市場で働く叔父が 食の安全とかそういう理屈抜きに 韓国産だけはマジでカンベンしてくれと良く愚痴をこぼす。 ついこないだも韓国産の栗や茸類では 金属探知機を使って検査したんだと。..." http://t.co/A48pJl7VGj
11-18 17:36

ブレスト面白かった。脳細胞がわくわくする頭の体操。
11-18 17:26

"自己紹介で「わたしは褒められて伸びるタイプです」と言い放った超大型新人が「褒め殺し」の異名を取る上司の下についた結果、この半年の間で超進化を成し遂げ支店でも随一の実績を残したので、そろそろ世の中の上司の皆さん..."... http://t.co/E5CQK2WjHx
11-18 09:27

"蚊を叩き落す際、上から潰すと唾液が体内へ流れ込むため、指で弾き飛ばすと、痒みを抑えることができる。" http://t.co/hXhpZ5DeL3
11-18 09:24

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました ! http://t.co/sAUHxNZhMm おかげで @tenor3sb88yw @ayanami2015 @sungaia_fan
11-18 03:12

RT @PPanthers: というかただ単に大村加奈子がおればいいって話じゃないの?とも思えてきたw
11-18 01:05

敵を見ていないんだから、当然敵からどう見えるかなんてことも想定外。
11-18 00:43

「セッターが前衛の時はMBはライトに占位する」これが固定化されただけ相手としては処しやすくなった。
11-18 00:42

そして戦術に変更がほとんど無いから敵はスロットとテンポで攻撃を分類すれば済む話。
11-18 00:40

新戦術でもなんでもなくて、ただのポジションの入れ替え。ただの配置の変更。
11-18 00:38

@SOLDIERMICHIKOT まずはチームとしてどういう風にやっていこうかっていうのがまず大事。そしてどう分業していくのがみんなが楽してしめしめかって考えるのが大事だし面白い。
11-18 00:15

@H_JHVBC ですね。「低くて速い」を刷り込まれている日本のセンターには国際大会でトスも上げられなくなるというんでWSを置いただけです。
11-18 00:13

@mikari555 さまざまなタイトルの指標が現実のバレーボールに即していないという意味。相手の嫌なところを突いて反撃を弱めていくしつこいレフト攻撃はスパイク効果率でも評価されないことが中学時代から不満でした。
11-18 00:10

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
11/19のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031