11/16のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  11/16のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

リードブロックが相手だから同時攻撃の考えが生まれたの。
11-16 19:18

大林、シンクロするからブロッカーが動かないんじゃないんだよ。アホ!
11-16 19:17

流し見開始。ドミニカ共和国相手なら3-1以内で勝たなきゃ駄目。
11-16 19:04

俯瞰映像で見るファビアナの移動量、すげーな。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 18:05

ド突かれまくるシェイラw #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 18:04

なんでトスが低くてアタッカーが上に打ち上げているのに「タイミングが合わない」ってアタッカーが悪いように言うんだろうね。「トスが低すぎる」が明快じゃん。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 18:02

@kn5tomo 「ロシアのあの人」って呼んでいる。
11-16 17:58

ロシア14番のドヤ顔がイイ! #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 17:46

両チームアタッカー、サボらずきちんとジャンプしようぜ。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 17:42

重戦車がライトまでブロック3枚目で追ってきたwww #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 17:31

落合「存在感ありますよねぇ」実況「存在感ありますか!」 存在感なら実況アナでも見てわかるだろ。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 17:29

あら、ブラジルのサーブレシーブ成功率が恐ろしく高い。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 17:23

つるじに文句言えなかった後遺症。 RT @KGBH_007: ブラジルのセットミスが多すぎる。全然アタッカーが打ちきれない。落合はアタッカーだったんだから、その点は指摘しないと! #vabotter
11-16 17:21

アデニジア。覚えにくい! RT @BOMTAM: @kaz10000 アデニジアですね
11-16 17:09

前衛センターの攻撃が出ている時こそブラジル女子のターン。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 17:06

あでぜしあ?合ってる? #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 17:06

ロシアのセッター、センター攻撃のトスが探り探りだよなぁ。さっきのブロードが合わなかったやつに統一でいいのに。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 17:01

私の目がフシアナですみません。落合さん。 RT @BOMTAM: 攻めてるサーブのミスじゃないらしいよ
11-16 16:59

ブラジルのサーブ、ネットすれすれを徹底してるなぁ。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:52

ガライのオープンもいいねぇw #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:50

質問! 手足が長いとボールに勢いが乗っかるのでしょうか? #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:48

サイドにサードテンポで立て直せるのがロシアの強み。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:46

落合はテンポについて触れるな。AキャッチBキャッチお気持ち言ってろ! #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:44

ダイレクトだめ。絶対! #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:44

酷いなロシア。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:42

昨日のドミニカ戦しか見ていないのがバレバレの落合w #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:35

エンドラインを狙ったサーブをロシアのリベロが最後まで追ってよくジャッジした場面。 これ、サーブミスの一言で片付けていいの? #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:34

日曜に解説で土曜に現地入りしても、試合も見ずに関係者に媚売りまくりの挨拶周りしてしゃべってばかりなのが落合真理。素子は少なくとも取材は熱心。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:32

落合「セッターにしっかり1本目が入ってこないと」 日本バレーかよw #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:28

ブロックアウトのスロー映像に酔う。いいね。手首から下を狙ってアンテナに当てさせるブロックアウト。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:19

それって結局『私のお気持ち』を語ってるだけじゃん。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:16

選手の表情を見てお気持ちをわかったつもりになって、そのわかったつもりのお気持ちをこの試合にぶつけてくると落合。なんの解説? #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:15

なんで落合に知ったかぶりされなきゃいけないんだ? #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:05

始まる。 #vabotter #G+ #RUSvsBRA
11-16 16:00

バボちゃん賞をピンチサーバーに与えちゃいかんの?
11-16 15:35

第4セットでようやく両チームらしさが出てきたのかな。
11-16 15:13

サーブミスが出てもサーブで仕掛け続けたアメリカ。サーブミスが出てサーブが弱くなったロシア。そして流れを支配して連続ブレイクを成功させたアメリカ。そんな第3セット。
11-16 14:35

RT @BOMTAM: タイを「ずっと同じメンバーでやってるからこそのコンビ」だと思ってるからややこしくなる。
11-16 14:12

「アーソウデスカー」の元祖はフジテレビ竹下陽平。
11-16 14:11

そうすると相手のスパイクミスも出やすくなる。サービスエース・キルブロック・相手のスパイクミス。この3要素でブレイクをした時が流れが来たポイントっていうのは何度も言っているところ。流れっていうのはサーブと組織ディフェンスで相手をコントロールできる状態だからやってくる。
11-16 14:00

キルブロックが「ムードがよくなる」だけだと、単発のキルブロックを狙うようになって、ゲスブロックから組織ディフェンスが崩壊していくんだよ。逆なの逆。キルブロックは組織ディフェンスで相手アタッカーを追い詰めて引き出すもの。
11-16 13:58

@456kyoto 落合っぽいしゃべり方を聞かなくて済むのは大きい。
11-16 13:56

ほら大山。キルブロックを「チームのムードがよくなります」とは言えても、キルブロックが出る状況がチーム力によって相手の選択肢を奪っている点には気付いていない。
11-16 13:54

セッターが歩いて動ける範囲でボールをオーバーで処理できたら、全部Aパスじゃね?
11-16 13:52

サーブレシーブ成功率がこのゲームも両チーム40%以下なんだけど、強豪チームのAパスの概念が「セッターにピンポイント」じゃなくなっちゃってるんだからこの数字に意味は無いよね。
11-16 13:50

@456kyoto やっぱり執筆向きなんだよ。
11-16 13:48

ロシアはブロックに組織性を感じにくいんだけどなぁ。でもサイドの攻撃をきっちりと潰される。
11-16 13:41

さて第2セット。
11-16 13:34

これがあの有名な「あーそうですか」実況か。
11-16 13:19

アメリカ、立ち上がりからセッターの替え時やな。
11-16 13:03

昨日のアメリカvsロシアを見るよ。だってアメリカのブロックディフェンスに対する攻撃が各国のチーム力の目安になる。
11-16 12:53

"日本人の「できません」と 韓国人の「できます」と 中国人の「できました」は 信用するな" http://t.co/ujN0tFYbjx
11-16 09:35

"想像力がある限り、世界は完成しない" - シュヴァンクマイエル (via chica) (via kn) (via wiggling) (via vmconverter) (via mcsgsym,... http://t.co/AopQJHaOoH
11-16 09:16

"働き盛りの人が、年配でわかっていない上司に「ご説明」して、「ご判断いただく」ために、膨大な労力を割いているのを見ると、心が痛む。一番わかっている人が決断する組織にならないものか。" http://t.co/tfLipzDIYg
11-16 09:15

"次の世代に向けて、吉田松陰はこんな言葉を残しています。 ? ? 「諸君、狂いたまえ。」 ? ? 現状に満足せず、常識という壁をいつも自らの行動で壊してきた松陰らしい言葉です。" http://t.co/ZeyF1r6WAN
11-16 09:13

"これだけ巨大になった脳を維持するためには、無駄に動かすことが必要なのです。とはいえ、常に外部からの刺激を待ちつづけても、そうそう脳が反応できる入力ばかりではない。そこで刺激を自給自足するようになった。..." http://t.co/v52ixSLd0p
11-16 09:09

twitter - takahsy-words:... http://t.co/PehJkr0OMR
11-16 09:08

"チェスタートン???名言一覧?|?Wiki 解決策がわからないのではない。問題がわかっていないのだ。" http://t.co/IBSOwIuDVu
11-16 09:06

画像: zoker: Twitter / liberico2222: 三重県民が三重県を大雑把に説明するとこんな感じです。 htt … http://t.co/mSmUYvSWnR
11-16 08:47

"519 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/11/04(月) 00:59:27.14 ID:Xx7dTNC+ 70年前 「長門って何」「戦艦に決まってるだろ」..." http://t.co/2a8OO2JfX3
11-16 08:07

だいぶ前にツッコまれました… RT @mikari555: @kaz10000 あれ? 大竹は?
11-16 01:04

画像: kagurazakaundergroundresistance: i4: jinakanishi: harajuku207: beepme: おばあちゃんの腰が曲がっている理由... http://t.co/7DvTRQC1lD
11-16 00:27

"私の周りにいる国家機密を扱うような人や情報機関の所属で、ソフトバンクの携帯を使っている人はいない。みな、ドコモを使っている。幸いにして、ソフトバンクの携帯に電話をすると、「ププッププッ」と独特の音が鳴る。その..."... http://t.co/vgjy08DPaS
11-16 00:23

"若い人に何をやりたいか聞くと、特にないですって返事がくるという話をしたら、あれはやりたいことがないんじゃなくて、その質問にどういう答えをするのが正解なのか分からないからだ、という話を聞いた" http://t.co/TaDBKG2sPL
11-16 00:22

足袋、いいぞこれ。
11-16 00:18

3枚でブロックに行くってことはキルブロック勝負の場面なんだから、相手レフトに対しては少なくともセンターとライトのブロッカーがタイミングを合わせないと駄目。センターが勝手に先に跳んじゃってるんだもの。まともなレフとならMBの落ち際に相手コートのど真ん中に叩き込んでしめしめ。
11-16 00:05

仕事中チラッと見た第2セットだかの終盤の迫田のブロックを見て実はありえねーって思った。センターコミットで相手にリバウンドは流れがわからないから何とも言えないが、その後の敵レフト攻撃に対する3枚ブロックで迫田が勝手に先に跳ぶことでバラバラになっちゃっていた。
11-16 00:01

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
11/17のツイートまとめ
NEW Topics
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
08/08のツイートまとめ
08/07のツイートまとめ
08/06のツイートまとめ
08/03のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031