11/13のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  11/13のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

相手エースにエースアタッカーとしてのコースの打ち分けを指導していたので、公式戦だったけど挑発行為に取られなかった。今のルールではわからない。
11-13 23:54

そういえば相手前衛レフトに「スパイクを超インナーに打つからここ守れ」って予告して、ブロックをクロスに閉めてきたんでストレートにぶち込んだことがあったな。「ごめん、ストレートが空いてたんでついぶち込んじゃった」って相手前衛レフトに謝った。
11-13 23:52

@miki6266 ストレートを空けると痛い目を見るって思い込ませるとか。サイドブロッカーの外側の手の側面を狙って連続ブロックアウトとかストレートラインショットとかを3発も続ければ開くんじゃね?トスはオープンで充分。
11-13 23:49

RT @BOMTAM: 「高さがないからー」が既に相手のしめしめになってると思う。であるなら、「高さがないのに!」って思わせるのがこっちのしめしめかなと。
11-13 23:46

@BOMTAM あざす!
11-13 23:44

レフトがライト攻撃に…っていうのは書き間違い。レフトが相手のレフト攻撃にライト側までブロックに行って…っていうのが言いたかったこと。
11-13 23:42

ようやく「速いトスじゃ駄目だった」ってことを書いてくれるメディアが現れた。 RT @haikyublog: 時事ドットコム:日本、高い壁に苦杯=速いトスも不発-WGCバレー http://t.co/bPzNtRej11 @jijicomさんから
11-13 23:40

@BOMTAM @SOLDIERMICHIKOT 「はやさ」という言葉を考えて自論を立てるきっかけとなった本です。
11-13 23:37

@BOMTAM @SOLDIERMICHIKOT アマゾンで中古本を買うのが良いです。コラム欄とかも面白い。http://t.co/n9Eb5KX63c
11-13 23:28

そんな岩坂はかわいいw RT @haikyublog: 岩坂、一矢報いる活躍! ブロック4本含む6得点/グラチャンバレー - SANSPO.COM http://t.co/pPitTpWbPq @sanspocomさんから
11-13 23:25

@BOMTAM @SOLDIERMICHIKOT 吉田清司さんの技術書を1冊だけ購入してみると良いですよ。サイドアタッカーの攻撃に対するディグフォーメーションが2枚ブロックできちんと図解されています。
11-13 23:23

@SOLDIERMICHIKOT @BOMTAM レフトがライト攻撃にブロックに行って、そこから助走発起点まで戻るって超大変なことなんですよ。ファーストタッチを高く上げても難しい。
11-13 23:21

「絶対にキルしてやる」ってな展開の時はいいですね。後方からの二段トスを無理してレフトが打とうとしている時とか。 RT @BOMTAM: @kaz10000 @SOLDIERMICHIKOT で、チャンスがあれば3枚ブロックって感じですかね。
11-13 23:20

@SOLDIERMICHIKOT @BOMTAM 個別の技術練習のやりすぎで、各個の技術が連携していなくて分断されているんですよね。だからトータルで考えた『システム』に思いが至らなくて「ブロックの形」の話ばかりする。
11-13 23:18

@BOMTAM @SOLDIERMICHIKOT サイド攻撃には2枚ブロックと4枚ディグっていうのが一番効率良いと思うんですよね。トランジションアタックの成否の観点からも。
11-13 23:16

春高で「どこにいるの?」って聞かれて、「3階の最後方」って答えたら、「なんでこんな所で見ているの?」って元全日本選手に言われたことがある。「後ろのほうがフォーメーションが見えやすいんだよ」って答えた。共栄の3セッター制を見ようとしていた時。
11-13 23:14

@BOMTAM @SOLDIERMICHIKOT 高さがあってブロックディフェンス3枚で優位に立てるチームならいいですが、日本なんかはブロック&フロアでディフェンスしないとそれこそ高さの前に敗れると思っています。
11-13 23:10

@BOMTAM 2階席の最後方のほうが全体のフォーメーションが見えるのよ。近年の私の特等席!
11-13 23:08

@ayanami2015 そうか。そこで「個人」を分断する手もあるか。
11-13 23:07

@BOMTAM @SOLDIERMICHIKOT 2009年の眞鍋の1年目。でも眞鍋は3枚ブロックをバンチリードと勘違いしていたみたいで、それを真に受けた川合が解説で得意気に語ったので俺に叩かれまくって日本中に恥をさらした歴史がある。
11-13 23:06

RT @BOMTAM: @kaz10000 @SOLDIERMICHIKOT 眞鍋が学べ
11-13 23:03

How toじゃなくて、どうやって仕掛けてやろうかという意思と思考が全く無いことが問題。 RT @ayanami2015: 相手のブロックをスプレッドにする方法は、サイドのはやい攻撃だけじゃないよ。
11-13 23:02

@SOLDIERMICHIKOT @BOMTAM そこは自分たちのコートの中だけを見るスペシャリストの集まりだから。
11-13 22:59

@BOMTAM @SOLDIERMICHIKOT リードブロックの前にローテーションの配置の工夫だけでは無意味。これは昨日の戦術と段列の問題なんですけど、リードブロックを理解していないから…
11-13 22:58

信者は目の前で見えていることが見えないのよ。教えに捉われて目の前の事が教えに都合が良いようにしか解釈できない。
11-13 22:57

@SOLDIERMICHIKOT 宗教が刷り込まれているんだもの。しかも宗教を確立した御始祖様の言ってることを歪んで解釈した新興宗教なんだもの。
11-13 22:55

@BOMTAM @SOLDIERMICHIKOT 我々はやっているつもり。でも敵対心しか持たないで勉強しないんだもの。
11-13 22:54

@SOLDIERMICHIKOT だって世界が何をやっているのか理解できていないんだもの。
11-13 22:52

このついっとがたった3ふぁぼしかされていないのが今の日本バレーの現状 RT @ayanami2015: 相手のバンチ・リードに対してサイドからはやい攻撃をするのが定石では無く、むしろ、どうやって相手のブロックをスプレッドにするのかが重要。 #vabotter
11-13 22:50

明後日か!見られない!
11-13 22:15

明日はアメリカvsロシアが楽しみ。16:00から。見られる!
11-13 22:14

なぁ、そろそろスロットとリードブロックを理解しようよ。テンポはその後でいいよ。
11-13 22:11

アメリカ戦、負けたみたいね。まぁリードブロックを軸にした防御戦術で戦うチームに対して、「誰が」で配置を変えて目先を変えてみても、相手はスロットを軸とした攻撃戦術を見ているわけでやっぱり分は悪いよね。
11-13 22:10

荒木は借り物の言葉じゃなく自分の言葉で語っているね。 #vabotter → 変幻自在のサーブに見た眞鍋ジャパンの強さPage 2 | アスリート ジャーナル | アスリート発信の新たな形のジャーナリズム http://t.co/W6eactX8Rr
11-13 14:59

@Patyo1220 じゃあ何で練習目的を説明できないんだろう?
11-13 14:30

"パスタは女のラーメン" - akiko_saito daily: パスタは女のラーメン (via bunkai) http://t.co/LVHDYR6mQW
11-13 14:01

「練習はウソをつかない」とか「信は力なり」っていうのは、「俺の練習メニューに疑問を持ったり口を挟んだりするな」の言い換えだろ?
11-13 13:59

@BOMTAM バックロウが“後列”の意味。
11-13 11:37

@Patyo1220 同じフォームですね。
11-13 11:36

スタンディング・ランドハウス(オーバーハンド)・フローター RT @Patyo1220: フローターが女子ならではだと....男子も打ってますけど?てか、カワイさん現役時代フローターじゃなかったか?
11-13 11:33

ニュースサイトでは伝えてくれない。必読 #vabotter → FIVB World Grand Champions Cup 女子1日目 http://t.co/W06j7K92VJ
11-13 11:14

"中島みゆきは提供しておいて後でセルフカバーして叩きのめすから性質が悪い" http://t.co/mF4xGZ2Q3S
11-13 11:08

"そして「夢を叶える方法」というのはこれだそうです。 ・必要な人と会う。 ・不必要な人と会わない。 それは、一瞬でわかるみたい。..." http://t.co/3L85QzCqiA
11-13 11:08

画像: haru012: Photo http://t.co/lOMIZwhD10
11-13 11:05

"細かくは説明しませんけど、僕、あの、女性が髪を耳にかけてるのがすごく好きで、それをいろんな人に伝えたら、示し合わせたかのように皆さん大量の金八先生の画像を送ってきてくださいまして、人が支え合って生きてるっての..."... http://t.co/ARskDy1LMa
11-13 10:36

"よくアホな女子高生はおっさんに注意されると その注意の内容よりおっさんの外面を攻撃するよね 自分の信じている世界を少しでも干渉されてしまうと、その防御に必死になって..." http://t.co/A0eanpVNpy
11-13 10:34

"君はたとえそれがどんなに小さなことでも 何かに凝ったり狂ったりした事があるかい たとえばそれがミック・ジャガーでも アンティックの時計でも どこかの安いバーボンのウィスキーでも..." http://t.co/Srtt9jyT7t
11-13 10:26

"みなさまも 「これは良かった!」 「これは他の人にも知って欲しい!」..." http://t.co/8ARZWYxJ9y
11-13 10:22

"91 名前: ダンサー(東京都)[] 投稿日:2007/11/11(日) 18:45:58 ID:8MWXqYix0? この前ねずみ取りやってたから自転車本気で漕いで通過してその後..." http://t.co/75BJSyF4RW
11-13 10:12

" ものさしに支配された人が苦手にするのは、ものさしを気にしない人です。ものさしで自分を計らず、自分が自分である事を幸せに思っている人です。" http://t.co/8TqDYJAJqG
11-13 10:07

"きみたちは だまされたから おこってるんじゃなくて きづかなかったのを ごまかすために おこってるんじゃないのか? ほんとうは あじなんて わからないって ばれちゃったから おこってるって..." http://t.co/J7zZN7etWW
11-13 10:03

"戦時中日本人の捕虜を前に米兵がダーウィニズムを講義する、というエピソードを山本七平が書いている。天皇を神だなどと信じる野蛮で無知な日本人をからかってやろうというわけだ。..." http://t.co/0iwLhJLKgz
11-13 09:46

RT @1026TETSU: やはりテレビのニュースでは、「センターを一枚減らしアタッカーを4人に・・・」とのアナウンス。センターもアタッカーなんですけど。 #vabotter
11-13 09:26

@mikari555 そこは鬼の岩坂とか。
11-13 01:08

@mikari555 全日本女子選手のジャンプ力一覧表かと思った。
11-13 01:06

"アウトプットは量多い方がいい。フィルタは各自がやればいい。この原則わかんない奴はインターネット合わないと思う。" http://t.co/NDT5nCttju
11-13 00:05

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
11/14のツイートまとめ
NEW Topics
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
10/07のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031