11/04のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  11/04のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

"僕らが(まず)日本を変えていくために問題点が大きく3つある。 1つ目の問題点は日本が高齢化社会であること。 現状の日本は明らかに「老人民主主義」だ。..." http://t.co/Ff6b2d4CzF
11-04 23:56

"私が思うに、達人というのは、「奥の手」というものを持っている人だと思う。..." http://t.co/RKHYocpTUa
11-04 23:49

"人間は極度の緊張状態になると、練習してきたことに戻る傾向があります。重大な時に、何も考えずに練習と同じことをしてしまうのです。" http://t.co/ZF3vXLrse4
11-04 23:46

"清水ミチコ曰く:「机が片付いているやつにおもしろいやつはいない」" - Nao Suzuki (suzukinao) on Twitter (via yasunao) (via gkojax) (via... http://t.co/NvamzbGD7y
11-04 23:39

削除しようが一回書いたことが消えず、検索すれば出てきてしまうようにする作戦。
11-04 22:56

@tamtam_twtr2 筋を通して説明しないと、論理的にバレーを考える習慣ができている #vabotter を読んでいる人にはもの足りないと思うよ。もっと説明がんばりなさいよ。
11-04 22:53

「悪い」の根拠をもっと理詰めで説明しないと。 RT @tamtam_twtr2: それもこれも、kaz10000 や暇なドクターの悪い影響なんだよな。 #vabotter #NHK
11-04 22:51

バレーボールが最高に好きなスポーツというだけなんだけどね。好きなスポーツなんて人それぞれじゃん。 RT @tamtam_twtr2: バレーボールが最高のスポーツ、と他のスポーツを馬鹿にしている #vabotter の住人達。 #NHK
11-04 22:49

熱い気持ちの勝負は最後の最後にやるものだって言ってるんだよ。そして技術や戦術に対して正面から取り組むのも冷静で真面目な気持ち。 RT @tamtam_twtr2: 『気持ち』を全否定する、 #vabotter の住人達。 #NHK
11-04 22:47

なんでそんなに自信がないんだろうってのはちょっと引っかかる。面白成功体験のひとつやふたつ、月に一度くらいのペースであれこれあるだろうに…
11-04 19:33

@1026TETSU 「人をみて答えを探す」っていうのがキーワードかもしれませんね。絶対的な価値基準が自分自身か他人の評価かという意味で。
11-04 19:23

@1026TETSU 「読み切る」という意味では確かにそうですね。ただ、自分の哲学の元に内容を租借して消化していくことはできると思うんですよ。
11-04 19:19

「勉強」と聞いて「暗記力」だと勘違いしている人が大多数のうちはしょうがないかな。大多数より抱いた数。
11-04 19:15

なぜか「行間を読む」「本質を読み解く」の前段階で止まっちゃうんですよね。 RT @1026TETSU: @kaz10000 ところが「真似る」と「コピー」には致命的な違いがあるのだと思います。多くの人はコピーに走っている。
11-04 19:13

" 団塊世代の後始末の悪さについては、冨山和彦・経営共創基盤代表取締役が次のようなことを言っているが、まったくその通りだと思う。..." http://t.co/Sq0zpE8AYo
11-04 19:08

"優れた者は、迷わず「真似る」。 それが一番の近道だと知っているんだ。 しかし次に、そこで終わるか終わらないかは、「盗めるか」にかかっている。 やりかたを真似たら、それを自分のものにする。..." http://t.co/nbxVP6LKqp
11-04 19:04

灯油屋の巡回販売のテーマソングが流れてきた。今日から冬だ。
11-04 19:03

「俺について来い!」が宗教の始まり。 RT @1026TETSU: @kaz10000 @management_0305 バレーの世界自体が、宗教チックなところがありますからねー。
11-04 18:52

この本→ http://t.co/ggriIWpdBu の著者、高校時代はバレー部だったんだって。で、やっぱり選手時代に指導者やOBの言う事にいちいち引っかかっていたんだって。 #vabotter
11-04 18:50

@management_0305 (俺を熱心に新興宗教勧誘していた人が、バレー好きを知って「春高バレー出場経験者に会わせる」って言ったのよね。高校レベルで俺よりバレーのことを考えていた人はあんまりいません)
11-04 18:45

"マスコミで唯一許せたのはNHKかな。 このときはまだだけど、あとで物資の搬入とか手伝ってくれた。..." http://t.co/Euk3vS5P0R
11-04 18:37

(大分工業バレー部出身という居酒屋勤務の人に新興宗教の勧誘をされたけれども、バレー論で論破して勧誘を逃れたことがあります。バレー出身者は宗教にはまりやすい)
11-04 18:35

ちょっかいを出して発言記録を残す作戦。
11-04 18:33

フォロワー増えないねぇ…もうちょっと頑張ろうよ。 RT @tamtam_twtr2: それもこれも、kaz10000 や暇なドクターの悪い影響なんだよな。 #vabotter
11-04 18:30

"有給休暇申請書の「休暇理由」という欄に「有給休暇」と書いたら総務課から「休暇の理由をもう少し具体的に」と言われたので「年間25日ある有給休暇の1回目」と書いて叩き返した。" http://t.co/l1thF1fofr
11-04 10:50

フォトセット: goes54667752: RollFilm Stamps パトローネ入りフイルム切手... http://t.co/HiiLElPBYV
11-04 09:43

WEEKLY 強行突破 紙が更新されました ! http://t.co/sAUHxNZhMm おかげで @vvvwvolleyball @Hiro_rea @Takumimos96V
11-04 03:12

上手くいかなくても、やってみることを考えるだけでも引き出しは増えるし、なによりやっていて面白い。 #vabotter
11-04 01:06

いろいろやってみる段階で引き出しがものすごく増えていくのにね。 #vabotter
11-04 01:05

"努力してる奴の結果の出し方は他の誰よりもシンプルだ 結果を出すまでの過程にどれほどの長い歳月をかけたかわからないが、努力してる奴が最終的に考えた方法は、どれも実にシンプルに出来ているという。" http://t.co/sPIZIGH5Cr
11-04 00:53

個人情報処理用の裁断ハサミを、蕎麦を食べる時の海苔を刻むのに使うたびに、開発者ザマアミロって思う。正解は一つじゃないんだよ。
11-04 00:48

「こういう用途で使うための商品ですよ」なんていうモノを、全く別の用途で便利に使ってやると、開発者ザマアミロって思う。その面白がりができなきゃ人生面白くないだろ。 #vabotter
11-04 00:45

「こういう点に注意して考えながらとりあえずやってみな」みたいな指導をすると「優しくない」とか言われる原因がようやくちょっとわかった。理解はしたけれども納得する気はさらさらない。 #vabotter
11-04 00:41

そうやって育った子は、すでに教わったことか教わっていないことかで物事を分類するらしい。そうして大人になった子供が仕事を始めると「まだ教わっていない」という言い訳を平然と言うという。これは言われた経験ある人がけっこういるでしょ。 #vabotter
11-04 00:38

小学生時代から学習塾や習い事教室でプロ化した「先生」に教わって効率よくスキルアップしてきた子供たちは「教わり上手」になっているという視点が書かれていた。「つまりいい子にしていれば正解を教えてもらえる」が習慣化してしまっている。 #vabotter
11-04 00:36

ばれにゅの人が紹介していたこの本→ http://t.co/tAIdNbximS 少しずつ読み進めているけれども、なかなか面白い。 #vabotter
11-04 00:33

パソコンの前にウスバカゲロウが…可愛い。
11-04 00:14

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
11/05のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031