09/18のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  09/18のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

生徒間の吊るし上げは放置しているので、主導権を握った選手の意識レベルが高いときには結果を出しているね。大山妹とか。 RT @BOMTAM14: 成徳のうりは体罰がないことよね?
09-18 14:00

@Mishyaa_misa 「我慢」を美徳にするってのは確かにありますね。「ここは我慢」って言われると超ムカついて何か仕掛けてやろうって性格はそこで醸成されましたが。
09-18 13:58

「春高20年連続出場だから」なんていうのは進学の根拠としては思考停止と同じなんだよ。
09-18 13:53

@Mishyaa_misa だからこそツイッターで見たこと思うことを発信するのは大事だと思うんですよね。数多くの情報の中でどんな人がどう意見を言っているのかってことを当事者や保護者が真剣に考えれば、競争と自然淘汰が始まる。
09-18 13:51

@Mishyaa_misa 「ここは嫌だ」って言ってクラブチームを移る選択肢があるから、真っ当な競争が生まれる。学校だと一回入学したら別の学校に移れないから宗教に染まるかどうかの二者択一になる。
09-18 13:40

@Mishyaa_misa 保護者が情報を収集できるようになって、八王子実践は終わった。まずいってんで監督が変わった。
09-18 13:38

受ける可能性がある立場でも、肯定していれば回避できる可能性が高くなる。常にやられるのはキャプテンとか回避できない立場と「怒られ役」とか決め付けられた人。 RT @gyogan: 体罰を肯定するのは体罰を受ける恐れがない、あるいはなくなった人なのではないかという仮説。
09-18 13:36

@taite2 理解できるようになるのは、自分がブロックを見てコースの打ち分けができるようになってからでしょうね。
09-18 12:24

ただの苦行のように見える空気椅子とかでも、「大腿筋の筋持久力を高めてクラウチングポーズをレース中しっかりキープするためだよ」って言われると、トレーニングがゲームになって面白おかしくなる。先輩が後輩に負けるとガチで悔しがるから頑張ると面白くなる。
09-18 12:23

@taite2 バレー部の前に所属していた部では、高校生がトレーニングメニューを考えて、新しいメニューの場合はそのコンセプトを先輩が説明してくれました。通常盛り込まれているトレーニングメニューに関しては1個上の中学2年生が説明してくれた。
09-18 12:18

「こういう状況の時を想定してここの筋肉をこうするようにやるトレーニング」なんて説明が当たり前の環境が運動部の最初の体験だったから、練習目的の説明が無い(聞いてもできないされない精神論)バレー部の練習を一から疑いながらやっていた。
09-18 12:14

@taite2 俺は別の部を経験していたのが大きかったかも。部活後の「可愛がり」はあったけど、トレーニングメニューのひとつひとつに目的の説明があって、「このスクワットでは踵を上げてはいけない」など細かい注意の上でハードトレーニングをしていたから。
09-18 12:12

サービスエースが出たら「バーボ バボ バボバボ バーボ!」って騒いだら楽しいじゃない! RT @kammyjt: @kaz10000 ばぼったータグついてるから、サマーリーグで瓦斯が応援をしていたのかとw
09-18 11:59

部活の指導者暴力問題を「センセイvs選手全体」の構図で括って考えているのは何故?「センセイ+チームメイト+保護者(宗教団体)vs宗教にはまらなかった者」の戦いなんだよ。団体の外側を動かさなかったら孤立して全滅する。学校という単位も宗教側だったりすることもある。
09-18 09:14

試合中、敵じゃなくて監督を見てるしね。 RT @Patyo1220: 叩かれる方がメンタル弱くなるだろ。いつも監督のプレッシャーで萎縮したプレーをして、監督がいないとダレた態度でサボり出す。殴られないと気合が出ない奴なんて所詮その程度の選手。
09-18 08:48

#vabotter 今夏最大のヒットチャント、FC東京の「サマーライオン」は中毒者続出。 http://t.co/Vn5qDdjDzt @SapoFuto さぽーたるふっとぼーるさんから
09-18 02:08

俺もバレーでサマーライオンやりたい! #vabotter J1リーグ25節 FC東京-浦和レッズ 5 新チャント: http://t.co/DHm5Ls7blS @youtubeさんから
09-18 02:03

動画アップした生徒が自殺に追い込まれる心配をした意味がよくわかるでしょ。 RT @BOMTAM14: RT @Hiro_rea: ちなみにこんなまとめがありました。あえてコメントは控えます。http://t.co/gceSTrnBEy #vabotter
09-18 01:17

@Hiro_rea @miki6266 とろろ蕎麦っぽいやん
09-18 01:06

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
09/20のツイートまとめ
NEW Topics
10/22のツイートまとめ
10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
10/13のツイートまとめ
10/12のツイートまとめ
10/11のツイートまとめ
10/10のツイートまとめ
10/09のツイートまとめ
10/08のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031