09/14のツイートまとめ | 強行突破 FC2新館
HOME   »   TWITTER  »  09/14のツイートまとめ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
kaz10000

利き腕の話しかしていない時点で大間違いだと思うけれども。 #vabotter
09-14 23:13

サントリー ザ・カクテルバー メロンダイキリ登場 15" 1995: http://t.co/XaQgFAz6EK @youtubeさんから
09-14 22:41

サントリー ザ・カクテルバー サイドカー登場 1994: http://t.co/50Co3qg1tQ @youtubeさんから
09-14 22:41

永瀬正敏 カクテルバーCM: http://t.co/qffuTZcAwj @youtubeさんから
09-14 22:40

@sawmsuke 川合が馬鹿にされる姿を楽しみにバレーを見る人が出てくれば、それでもいいんじゃない?
09-14 22:23

ストレートアームを「速い攻撃ができるから」と教える指導者ばかりなのが重大な問題。俺のように「馬鹿じゃねーの」と無視できる選手がほとんどいないことも問題。
09-14 22:17

@sawmsuke そこなんですよね。問題は。だから日頃はバレーを見ない人に笑いものになっている姿も同時に見せることは大切。
09-14 22:13

#vabotter RT @suis_vb: 体幹が使えているなら腕の軌跡は問題ではないのですから。@Patyo1220 清水は現在大きく回すサーキュラーだと思うのですが、それをD型?に矯正しているのでしょうか?
09-14 22:10

RT @suis_vb: D型の方が速くスイングできる、と考えているなら、本質は理解してないことになりませんか? 体幹が使えているなら腕の軌跡は問題ではないのですから。“@Patyo1220: @suis_vb 清水は現在大きく回すサーキュラーだと思うのですが、それをD型?に矯…
09-14 22:08

@sawmsuke 私の目の黒いうちは許しません。
09-14 22:08

「丹田だろ。丹田」と言いながらバレー選手がウィスキーを飲むサントリーのCMがウケるくらいにならなきゃ、清水の馬鹿も治らない。 #vabotter
09-14 22:07

@Patyo1220 @suis_vb 腕の旋回しか考えていない時点でスパイクフォームの対象外です。
09-14 22:05

@sawmsuke 理解できていればもうちょっとバボッターで大事にされています。
09-14 22:04

だってJVAも用語理解できていないんだもん。 RT @Patyo1220: 日本一になったチームの選手がテンポを理解していないなんて...。JVAは用語テストした方がいいんじゃない? #vabotter
09-14 21:53

清水にも何も期待しないほうが精神衛生上いいよ。 #vabotter RT @suis_vb: #getubare の清水のインタビューに信じられない文字が。
09-14 21:51

なんで炎上しないの?バレーの基本的な用語理解ができていない選手が国内トップのVリーグに存在して炎上したことがYAHOO!ニュースに取り上げられてもいいレベルなのに。マイナースポーツだからお花畑な選手をちやほやして守って、当然の指摘をする人が叩かれるの? #vabotter
09-14 21:46

RT @riqq0528: デセッコ、ピアチェンツァのアタッカーのお兄ちゃんたちにいい感じに育てられてる。デセッコ「(速く上げたいんだけど(´・ω・`))」ズラタノフ「ええからここのスロットのこの高さに持ってこいやゴルァ」みたいなw
09-14 21:42

注目して欲しいプレイ「ファーストテンポ」 #vabotter
09-14 20:34

この選手ね。知らねーけど。 http://t.co/2MfFvko5Af #vabotter
09-14 20:18

思考するまえにプライドを守るために鍵をかけたか。まぁ今までの久光だとそんなメンタリティなら3年経たずに引退だな。次の仕事をどうするか考え始めておけ。 #vabotter
09-14 20:16

久光からこんな間違いを拡散する選手が出てきたことに頭に来ている。誰の影響だ?中田の馬鹿か? #vabotter
09-14 20:08

馬鹿を馬鹿にしてとっとと消えてもらったほうが正しい認識の拡散には手っ取り早いと思うけどな。一人一人「教えてあげる」をやっているのは時間がもったいない。 #vabotter
09-14 20:06

思想の共通理解が必要なチーム内で、こんな間違った認識の選手が存在することも問題視したほうがいいと思う。鶴田と先野がいたらグーで殴られていたほどの低いレベル。 #vabotter
09-14 20:01

思想を言語化できる選手が育たないバレー界の囲い込み教育・育成体制はズタボロになるまで叩きのめされていいはず。世界選手権の番宣番組を見ると、数少ないプロの越川ですらお気持ちの話しかしていない。 #vabotter
09-14 19:58

#vabotter これを見ればいいかな?→ バレーボール ファーストテンポ(再生リスト): http://t.co/iSAVT49sAO- @youtubeさんから
09-14 19:44

バレー選手が中学レベルの英単語すら学んでないことがよくわかるでしょ。身長で選抜されて勉強免除で囲われて育った結果、何も思考できないっていうわかりやすい例。 #vabotter
09-14 19:40

よりによって、久光の選手なの? RT @suis_vb: 日本の選手の側の認識不足が露呈した一例。“@kaz10000: 違うよ。ウソを広めないでね。 #vabotter RT @suis_vb: RT @yoshikana80: @sabofukukan
09-14 19:35

これに対してね。 #vabotter RT @suis_vb: RT @sabofukukan: @yoshikana80 すみません、ちょっと教えてください。久光HP選手紹介で書かれている「ファーストテンポ」のファーストは、first(第1)ですか、fast(速い)ですか?
09-14 19:34

違うよ。ウソを広めないでね。 #vabotter RT @suis_vb: RT @yoshikana80: @sabofukukan 速い攻撃の事です(´・_・`)
09-14 19:33

世界選手権の番宣番組が録画されていたので流しているけれど、内容がひどすぎるな。女子のメロドラマ仕立てにしても男子の戦術解説にしても。 #vabotter
09-14 12:00

RT @ux3blust: @kaz10000 はやさ(速さ、早さともに)を必殺の攻撃と考えてしまって思考が止まった時点で「宗教」になるのだと思います。はやさはあくまでも攻撃を決める確率を上げるための一つの手段でしかありません。 #vabotter
09-14 09:31

イグノーベル賞で面白い視点の研究を評価される日本人が7年連続で出ているあたり、ニッポンは面白い国だよな。バレー界に変わった切り口を見せてくれる何かが無いんでがっかりすることが多いけれども。
09-14 00:44

合うか合わないかリスクを背負って「はやい攻撃」をすることがバレーボールの目的にはならないの。ラリーを取りたい・点を取りたいのが目的なんだから、一気に決めきれないなら相手を崩すスパイクを打つのもありなの。だったら難しい事を無理してする必要なんてないじゃん。 #vabotter
09-14 00:41

ようやくふぁぼられた。オープンは哲学。はやさは宗教。 #vabotter
09-14 00:35

趣味がいいってこと。
09-14 00:31

ていうか、日本人もほとんど解ってないだろ。 → 【中国人】 A級戦犯とBC級戦犯の違いは?の問いに答えられない中国人: http://t.co/uLPKCI2n2z @youtubeさんから
09-14 00:20

関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
09/15のツイートまとめ
NEW Topics
08/21のツイートまとめ
08/20のツイートまとめ
08/19のツイートまとめ
08/18のツイートまとめ
08/16のツイートまとめ
08/15のツイートまとめ
08/14のツイートまとめ
08/12のツイートまとめ
08/10のツイートまとめ
08/09のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaz10000

Author:kaz10000
モーレツから
ビューティフルへ。

モーレツ時代のブログは
強行突破SPORA別館

ビューティフル時代はTWITTERを中心に
活動していきます。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ&TWITTERでのリンクやトラックバックは許可を求めませんのでご自由にどうぞ。
引用は前後の発言の流れもありますので、必ずリンク付きでお願いします。

コメント欄でのコミュニケーションには積極的ではありませんので、ご質問やご要望などはTWITTERでお願いします。

QRコード
QR
メールフォーム
ご用件のある方は返信先のメールアドレスを記載の上、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:・技術系のまとめ記事
・報道記事を意識したバレー観戦レポート

こうした記事制作にそれなりの労力を必要とするものに関しては、「ブロマガ会員限定記事」として有料化していく方針です。
しかし、こうしたエントリーは読んでもらわないことには書いた意味がありませんので、高額の料金設定はいたしません。

応援する感じでブロマガ会員登録していただける方が増えますと、コンテンツの充実にもさらに意欲が増すことと思います。

ブロマガ記事一覧

月刊ブロマガは月単位でご購読いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031